SSブログ

coconut oil ココナッツオイル&ダイエット [beauty]

体内で効率良くエネルギー変換され、脂肪になりにくい中鎖脂肪酸が豊富なココナッツオイル
最近、家中でハマっています
DSC06314.JPG
ダイエットにも健康にもお料理にも~全て良いこと尽くしのココナッツオイル
オイルを飲む?食べる?逆に太るのでは?・・と思う方もいらっしゃると思いますが~
ココナッツオイルの主成分はもちろん脂肪で、「飽和脂肪酸」が約9割を占めています
unnamed.jpg
この「飽和脂肪酸」を大きくわけると~
コレステロールとして体内に残るタイプ(長鎖脂肪酸)
コレステロールになりにくく、エネルギー代謝を活発にしてくれるタイプ(中鎖脂肪酸)
の2種類に分けられ、ココナッツオイルは後者の中鎖脂肪酸タイプになります
白く固まったココナッツオイルをティースプーンで1杯 パクリ。。ここから我が家の朝が始まります
DSC06318.JPG
コーヒーに溶かして飲んでも美味しいです 唇についたココナッツオイルで唇もツルツルに~
DSC06317.JPG
一般的な植物油に多い「長鎖脂肪酸」と比べココナッツオイルの「中鎖脂肪酸」は
消化吸収は約4倍、代謝は約10倍も速いため~中性脂肪になりにくいとの事
この効果により、脂肪が吸収されにくく、しかも、体に付いている脂肪は燃えやすくなるとされています
また、代謝効果によりコレステロール値を下げる働きまであるのです!
その効率の高いエネルギー代謝や栄養面、健康増進の面から~
実は1960年代から未熟児の栄養補給など医療用途にも活用され
ダイエット中の方やスポーツ選手・病中病後の方の栄養補給にも利用されるようになってきました
油を食べる・・との意識が強く、警戒してしまう方には~カプセルがお勧めです
DSC06315.JPG
DSC06316.JPG
固まったココナッツオイルを湯煎し、様々なお料理にも使えます
他の油と違って体に蓄積されず、既に付いてしまっている脂肪を巻き込んで燃焼してくれるので
とにかく~ダイエットには最高のオイルです
血管内にこびりついた生活習慣病の根源であるコレステロールや中性脂肪
内臓脂肪などを落とすのに必要なのは、油という「溶解剤」 油には油・・と言う考えですね
運動は脂肪を燃焼させ、食事節制はこれ以上脂肪がつくのを抑えますが
「体内オイルクレンジングダイエット」は脂肪を溶かして排出させるという仕組みなのです
さらに、脂肪だけでなく重金属などの毒素も一緒にデトックスすることができます
逆の考えの油抜きダイエットは危険がいっぱいです!
脂質不足で最も危険な症状は、血管のしなやかさが失われ血管が切れたりなど破壊されやすくなります
私や家族・友人が一番実感しているのは~便通と冷え性改善です!
体に溜まった便を除去し、腸の働きを整えてくれる為お通じがとても良くなります
食物繊維質によって、腸内で善玉菌の働きを活性化し、悪玉菌の働きを抑制してくれるそうです
現に私はこの1ヶ月で今までと変わらない食生活をし、2㌔減量しました
・冷え性を改善して血行を良くする
・老化を遅らせる抗酸化物質が豊富に含まれている為の老化防止
・中鎖脂肪酸の6割を占めるラウリン酸による免疫力を高める効果
この他にも様々な効果が高いと報告されている"ヴァージン"ココナッツオイル
まだまだ暫くは~手放せないココナッツオイル 家族で朝夕・大匙1杯食べています 
下手な栄養剤を摂取するより絶対にお勧めです(特にダイエットしたいメタボ気味の方・・)
直ぐにでも安価で手に入れたい方は~私のblogの左カラムから即座に注文できますよ
nice!(134)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 134

コメント 16

yuzuhane

エゴマオイルやアマ二オイルが体にいいと妹が言うので、探していたら、成城石井にこのココナッツオイルものすごい勢いでディスプレーされていました。コーヒーに溶かして飲んでもいいんですか。それに理屈もよく理解しました。vivianeさん2キロもやせたらさらに美に進化形?ですね。
by yuzuhane (2015-02-27 07:10) 

よーちゃん

ふーむ、噂には聞いてたけど、
そんなに効果あるとはー!(◎_◎;)
試してみたいです!!
by よーちゃん (2015-02-27 07:15) 

名犬ゴン太の兄

ほうほう・・・
そんな効果があるのですね^^
メモメモ・・・
by 名犬ゴン太の兄 (2015-02-27 07:47) 

hatumi30331

この前TVでやってた!
やっぱり効く?
やってみようかな?^^:
最近やばくてね〜〜(涙;汗;)
今日は大阪いい天気やけど寒い!
日曜日は雨かな?
イベントで司会。心配・・・
by hatumi30331 (2015-02-27 08:20) 

ma2ma2

ココナッツですか?
効果があるのですね!
退院してから運動不足なので(^^ゞ
by ma2ma2 (2015-02-27 08:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ダイエットは、若いときから無縁ですが、
”重金属などの毒素も一緒にデトックス”の効果が、興味を引きますね。
コレステロールも悪玉は少なく、善玉が非常に多い検査結果です。
毎日、朝・晩ラッキョウを食べている効果なのかな?

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-27 08:34) 

ryuyokaonhachioj

vivianeさん早速家のに言ってみるよ。
ココナッツオイルで、ダイエットが・・・
そうだ~家のに使わせよう。
効果があるんでしょう・・・。

by ryuyokaonhachioj (2015-02-27 09:33) 

raomelon

良さそうですね~
息子は若いのにコレステロールが高め
一人暮らしの食生活で体重も増えて来てるの^^;
娘は式に向けてダイエットしなくちゃなんて言ってるし(笑)
為になる情報ありがとうございます(*^^*)
by raomelon (2015-02-27 09:59) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
昨日は、昨日は温泉でお疲れ会・・・疲れを撮れましたか?
vivianeさん息子さん明日卒業式なの・・・
結果がその後って、気がかりでしょう~気を大きく持って
下さいよね。
昨日は、こっちも一日雨でしたよ・・・寒かったよ~
そうそう・・・あのサギは流し撮りだったんです。
では、良い結果を祈ってますよ・・・。
by ryuyokaonhachioj (2015-02-27 10:36) 

koh925

新宿でサソリ料理、ブルブル・・今度は逃げ出します(^^
私は、和食をカウンター席で食べる小料理屋が好きです
板前さんに、今日の刺身は何が旨い?、煮魚はナニ?・・などと
現役時代は、鰯と豆腐料理の店に入り浸っていました
by koh925 (2015-02-27 17:39) 

楽しく生きよう

ココナッツはだめなんです。
by 楽しく生きよう (2015-02-27 18:30) 

昆野誠吾

へーダイエットに良いのですね♪
ココナッツ好きなんでいいこと聞きました^^
あ、でも妻はダメだったかな・・・うむむ;;
by 昆野誠吾 (2015-02-27 18:50) 

soda

美容健康に良いんですよね~♪
ミランダ・カーも欠かせないらしく・・・
以前購入した時に、トーストにバターみたいに乗せて食べていました^^
ダイエットしたい方にも良いですね!

by soda (2015-02-27 20:57) 

獏

ココナツオイルがいっとき店頭から消えましたよね^^)☆

by 獏 (2015-02-27 22:09) 

しきみ

そういえば、職場でココナッツを使ったダイエットサプリ見ました。
「何でココナッツ?」と思っていたのですが、理由が分かってスッキリです^^
でも私、香りが苦手なんですよね。
便通と冷え改善に良いなら、試してみたいです。
これはカプセルを試すべきかな?
by しきみ (2015-02-27 22:13) 

まゆみっふぃ

我が家もスムージーに入れたり、パンケーキ焼いたり、お料理にも使っています^o^
by まゆみっふぃ (2015-02-28 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました