SSブログ

かき小屋 [gurmet 日]

こちらの牡蠣・・日本三景・松島の牡蠣です 
牡蠣フライは苦手なのですが、生牡蠣・焼き牡蠣は死ぬほど好き~
DSC05876.JPG
震災後は広島の牡蠣に応援いただき、その後は石巻の牡蠣で牡蠣小屋復活を果たしました
DSC05877.JPG
DSC05878.JPG
今は全て~松島産の牡蠣を提供できる様になった「かき小屋」
DSC05879.JPG
目の前は海 普通のプレハブ小屋ですが~
DSC05880.JPG
この小屋の前に・・2~3時間は待つのを覚悟で、遠方から訪れた牡蠣好きさんが集まっています
DSC05881.JPG
すぐ裏には蛎殻が山と積まれていて、カモメちゃんも残った貝柱を食べに来ていました
DSC05882.JPG
行けつけ表に名前を書き、待つこと約1~2時間・・・
いつ呼ばれるかは計り知れず・・呼ばれた時にいなければ、それっきりの順番待ち
「寒いねぇ~待たせてゴメンよ~」と、精一杯の笑顔を振るまうおじさん
DSC05884.JPG
予約は5名から・・予約をすると「牡蠣飯」と「牡蠣汁」が付き50分3000円 フリーは40分2000円の食べ放題
入り口で会計を済ませ、案内される鉄板前に座ると~軍手・紙エプロン・ナイフ・トレーが用意されています
DSC05885.JPG
上着は脱がないと、全身牡蠣の香水塗れになってしまいます
DSC05887.JPG
鉄板周りのテーブルは、相席でどんどん来た人から順番につめていきます
6人揃ったところで開始ですが、私達は最後の為4人でスタート!
DSC05886.JPG
焼き台の上にスコップで大量の牡蠣が投入され蒸し焼き状態に
海水が零れる為、蓋周りをタオルでふさぐおばさん 「皆も零れてきたらトングで押えてよ~!」
「さぁ~!出来たよ~!沢山食べなさいね~!」と蓋が開けられます
DSC05890.JPG
良い香りがプ~ンと全身を覆います
髪も体も焼き牡蠣の香り~~~[がく~(落胆した顔)]
DSC05891.JPG
DSC05888.JPG
DSC05898.JPG
食べ終わった殻は足元の一斗缶の中へ放り投げます 時間は40分!
ひとり大体50個といったところでしょうか?二人で一斗缶が一杯になれば~おばさんに許してもらえます
DSC05897.JPG
食べる人なら100個でもいっちゃうでしょうね・・私は5~60個・・でした
以前来た時は、松島の牡蠣は不良だったので石巻産を使用していました 
その時の牡蠣は小ぶりで・・100個近く食べた私・・今回の松島産の牡蠣はかなり大きい~!
DSC05901.JPG
途中で同じ味の繰り返しに・・やっぱり飽きるので~レモンを購入
少し違ったバリエーションで更に食べ進みます
DSC05899.JPG
制限時間は40分ですが、概に30分で満腹~
「もっと頑張って食べなさい!」「もう少し!」とおばさんに言われても~お腹の限界が・・
美味しい~贅沢なまでの松島産殻付き牡蠣の食べ放題
今期の営業期間は、3月22日までの予定です
但し、営業期間中に貝毒が発生した場合は「かき」が出荷停止になるので、営業は中止だそうです
営業時間 10:45~15:00(当日店頭受付分の終了まで) ★当日の店頭受付は9:00~概ね13:00まで
洋服や髪の毛には、ビックリするくらい牡蠣の匂いがこびり付きます
それを覚悟の格好で~たらふくの冬の味覚・牡蠣を心行くまで・・ご賞味ください[わーい(嬉しい顔)]
かき小屋 (松島観光協会) ★★★★☆(待ち時間が無ければ・・★×5)
宮城県宮城郡松島町松島東浜12-1 [電話]0120-733-530
Aコース(前日までの予約専用)
11時、12時、13時、14時 各時間スタート 50分間の食べ放題+かき飯セット 大人¥3000
Bコース (当日受付順の案内)
40分食べ放題のみ 大人¥2000 当日受付9時〜概ね13時(案内は10時45分から)
H26年10月25日〜H27年3月22日予定 (12月24日〜1月4日は休み)
日曜営業 定休日 年末年始 および 4月~9月

かき小屋魚介・海鮮料理 / 松島駅松島海岸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(104)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 104

コメント 21

ちょいのり

あら奇遇ですね^^
ボクも牡蠣フライはなんか苦手なのです。
衣で美味しさ閉じ込めてるどころか邪魔しちゃってるような気がしてなりません(あくまでもボクの主観ですので)

焼き牡蠣最高!^^
by ちょいのり (2015-01-26 02:00) 

himanaoyaji

牡蠣は好きですよ、 でもフライて4~5個、 生は2~3個で充分
焼き牡蠣、50個は自信無いな~~、 100個ってどんなお腹、(笑)
ビールも有る見たいですね、ビール飲んでも20個程度で満腹になりそう
p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-01-26 05:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

50~60個も食べられませ~ん!!(^_^)
15個くらいで許して貰わなくちゃ。。
安くていいですね。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-26 06:58) 

yuzuhane

殻は一斗缶に放り投げながら食べるんですね。豪快な感じ、この雰囲気で50個食べられちゃうのかな・・・?最近東京にもこの手のカキ小屋できてますが、
本場は違うでしょうね。頑張ってほしいお店ですね。
by yuzuhane (2015-01-26 07:03) 

raomelon

牡蠣フライ大好きです~^^;
一度でいいから松島産の牡蠣を
お腹いっぱい食べてみたいです( *´艸`)
ふたが開いた瞬間の画像・・良い香りが届きました~♪
by raomelon (2015-01-26 08:13) 

よーちゃん

小ぶりとはいえ、100個は凄過ぎっ!(◎_◎;)
やっぱり新鮮だから行けちゃうんでしょうか。
スコップで投入とか、とにかく豪快ですね(;^_^A
by よーちゃん (2015-01-26 08:14) 

hatumi30331

今日は押し逃げです(*^^*)
by hatumi30331 (2015-01-26 08:14) 

ma2ma2

電車の中からです
100個も食べるとお腹壊しますよ(笑)
by ma2ma2 (2015-01-26 09:14) 

足立sunny

牡蠣は好きですが、5個食べると満足するのは失格でしょうか。
by 足立sunny (2015-01-26 13:02) 

テリー

生牡蠣の食べ放題、行ってみたいですね。100個はとても無理でしょうね。
by テリー (2015-01-26 13:04) 

koh925

本場で食べる牡蠣は美味しいでしょうね
私は胃袋が小さいのか、年のせいなのか、食べ放題と言われても
食べきれません、昭和記念公園にも牡蠣小屋が出来ていますが
ひとりでは行けません
by koh925 (2015-01-26 17:12) 

楽しく生きよう

牡蠣おいしそう。
by 楽しく生きよう (2015-01-26 17:34) 

soda

松島の牡蠣小屋が復活されたようで良かったですね~♪
新鮮で美味しいから沢山食べれるんでしょうね^^
全身牡蠣の香水は面白いですね!
by soda (2015-01-26 19:07) 

tarou

松島産カキ、美味しそうです(^_^)v
by tarou (2015-01-26 19:07) 

昆野誠吾

生ガキを食べたいと思いますが
コチラのは鮮度が不安でフライや
鍋など火を通していただくことが多いです。
うらやましいーーー!
by 昆野誠吾 (2015-01-26 19:33) 

しきみ

vivianeさんの、冬の風物詩ですね(笑)
牡蠣フライも生牡蠣も食べたことあるんですが、そういえば焼き牡蠣って食べたことないなぁ~って、記事を読んでて思いました。
どんな感じなんだろう?
by しきみ (2015-01-26 22:23) 

獏

素晴らしく美味しそうですね☆
獏は広島生まれなので牡蠣は大好きです☆
そして日本中の牡蠣がみんな美味しくなって
みんなに食べてもらいたいと思っています☆
なのでお店に行くとメニューに産地が書いてあるときは
必ずオーダーします!!
北海道厚岸の牡蠣 岩手三陸の牡蠣 宮城松島の牡蠣
富山の岩牡蠣・・・・日本中の牡蠣を食べます^^)

by 獏 (2015-01-26 22:26) 

skekhtehuacso

カキを一度にそんなに大量にいただける場所があるのですね。
私はせいぜい一度に5-6個しか食べたことがありません。
by skekhtehuacso (2015-01-26 22:42) 

rappi

焼き牡蠣美味しそうですね。^^
でも今だに一度に50個は食べたことがないです。
限界にチャレンジしてみたいです。^^
by rappi (2015-01-26 23:19) 

heroherosr

生牡蠣も美味しいけど火を通すともっと美味しくなりますね
私はカキフライも大好きです。
by heroherosr (2015-01-27 18:26) 

prin4795

牡蠣美味しいですよねえ♪
こちらにも糸島、太良(佐賀)と車で小一時間くらいで、牡蠣小屋があります。
夫が並びたがらないので
買って帰ります。
それでも安い。
あ~小屋で食べたい。
天神(都心部)でも臨時でやってます
やはり海で食べるのが、一番ね。

復活できて良かったですね♪
by prin4795 (2015-01-28 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました