SSブログ

家族 Family [happy]

一昨年、我が家に襲来したギャングちゃんから~ちょっと遅めのグリーティングカードが届きました
IMG_0841.JPG
家の中の階段をスケボーで下りたり、踊ったり、泣いたり、笑ったり・・覚えていらっしゃる方も多いですよね?
6歳になった双子ちゃん ella
IMG_0844.JPG
お姉ちゃんのlinaの影響もあって、サッカーを始めたようです
それにしても~約2年で・・こんなに大きくなるなんて・・
IMG_0842.JPG
IMG_0847.JPG
双子ちゃんのもう一人 toby
IMG_0846.JPG
空手を始めた様ですが、ellaと比べて食が細い為~まだまだ小さく思えちゃいます
IMG_0843.JPG
IMG_0848.JPG
お姉ちゃんのlina 中学時単位を沢山取って飛び級 本来ならまだ中学生ですが、高校へ通っています
IMG_0845.JPG
双子のella&tobyは日本への興味がとてもあり、日本人学校へ通っているので日本語も理解できますが
linaは全く日本に興味なし・・パパがユダヤなので、ユダヤに関する研究をしているようです
IMG_0849.JPG
私の叔母と3人兄弟のパパkart
IMG_0851.JPG
叔母はアルツハイマーを発症していますが、体調は良い様で施設で暮らしています
kartのママとtoby
IMG_0850.JPG
kartのパパとella
IMG_0852.JPG
最近はSkypeが有るので、私と従姉妹はちょくちょく話してますが
この子達は寝ているか、学校へ行っている時間なので、中々顔を見る事は出来ません
これから先の彼らの成長を見るのが、とても楽しみな叔母ちゃまviviちゃんです

これが家族
愛し合い結婚、そして子を授かり、育て~家族を作る
その新しい家族には、元々の古い家族も加わりもっと深い歴史となります 
危険な地へ向かおうとする方  どうか新しい家族を持たないで欲しい
残された家族や友人は、向かう人以上に苦しみ、悲しむ事になる  
その姿を、その悲しみを・・家族を持つ一家の柱として、人間として・・考える事はなかったのでしょうか 
家族より正義を選んだ自分勝手な道の結果は、家族だけでは無く沢山の人を悲しませる結果となって・・・
nice!(106)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 106

コメント 15

himanaoyaji

子供にとっての二年は大きい(成長)ですね、 p(^-^)q
二年前、私は・・・、 成長無しです。 (>_<)
by himanaoyaji (2015-01-27 06:28) 

ma2ma2

乳歯が生え替わる頃ってなんか可愛いですね!
今日は久しぶりの出張で新幹線です(^_^)v
by ma2ma2 (2015-01-27 06:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

乳歯が無い笑顔も、
我が子供の小さい時を思い出します。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-27 07:08) 

tarou

子供の笑顔は良いですね(^_^)v

by tarou (2015-01-27 07:55) 

hatumi30331

この笑顔・・・守って行きたいね!^^

しかし・・・大きくなって〜♪
こどもの成長って凄いよね!
ゆらを見てても・・・実感してるよ。^^
by hatumi30331 (2015-01-27 08:10) 

よーちゃん

みるみるうちに大きくなるんですよね!
サッカーも、空手も、べっぴんのお姉ちゃんもナイスです!
by よーちゃん (2015-01-27 08:33) 

raomelon

ちびっこギャングちゃん達の来襲から
もう2年なんですか~
大きくなりましたね^^
笑顔がとっても可愛いです(*^^*)
これからの成長が楽しみですね^^
わが家も娘が結婚して家族が増えます
結婚したら福岡に行くのでちょっと寂しくなりますが
どこにいても元気で・・・が親の願いです^^
by raomelon (2015-01-27 10:30) 

駅員3

世界中の人々が、毎日笑顔で暮らしていけるよいな地球にしたいものです!
by 駅員3 (2015-01-27 13:38) 

koh925

親は、家族のために!、子供のために!、懸命に働きます
家族の心配をよそに危険な場所に向かうのは避けて欲しいですね
by koh925 (2015-01-27 15:49) 

desidesi

初めまして。(๑◔‿◔๑)
皆さんの素敵な笑顔に惹かれました。
私も家族持ちですが、
わざわざ家族の笑顔を曇らせるような行動をとる人たちの気持ちは
計りかねます。
争い傷つけ合うくらいなら、“国”なんて無ければいいのに。
by desidesi (2015-01-27 18:29) 

soda

2年だと見た目も精神も成長されたようですね!
素敵な笑顔に癒されました( ´艸`)
世界平和を願ってます.+*:゚+。.☆
by soda (2015-01-27 18:39) 

昆野誠吾

皆さん素晴らしい笑顔で素敵ですね^^

万一哀しい結果になろうとも、残された者の心には
哀しみだけではなく特別な感情も芽生えることでしょう。
それは必ずしも「良い」ことではないかもしれないけれど、
人類の歴史の中で重要な役割を果たしている気もします。
それに、そう思うことも一つの救いだと思っています。
なってしまった立場への慰めとも言うのでしょうか。。。

by 昆野誠吾 (2015-01-27 18:56) 

獏

彼に生まれたばかりのお子さんがいるという報道を見て
非常に複雑な気持ちになりました。。。
なぜ?という言葉しか浮かびません。。。

by 獏 (2015-01-27 21:15) 

yuzuhane

お手紙だけでなくこうして笑顔がいっぱいの写真が届くと余計にうれしいものですね。ほんと子供の2年の成長には目を見張るものがあるでしょう。
家族の笑顔を曇らせるような行動には確かに疑問は残ります。
おおもとにある問題、力で争いあうことがなくなるには、何がカギになるのかについても深く考えさせられる気がします。世界中敵対しあう中お互いに皆それぞれの生活、家族があると思うと、たまらないです。
by yuzuhane (2015-01-28 08:14) 

prin4795

viviさんの
最後の方に書かれてる、
コメント!
本当にそう、思います。
友人を助けようとしたあなたの、勇気?しかし、それ以上に
嘆き悲しむ家族のことを……
同感です。家族を持たなくても
親は?
世界も小さなひとつひとつの家族でできてます。

家族が不幸で
世界は幸福だということは、ありえない。
個人主義ではありません。
一人一人が幸せになるそのための
世界が平和で
みんながまもられる
そんなに難しいことではない!
心がエゴイズムに、支配されてる。

コメント欄で語られるほど簡単ではありませんが、


同感です!
by prin4795 (2015-01-29 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました