SSブログ

コメダ珈琲店 仙台 [gurmet coffe]

名古屋発祥の喫茶店チェーン「珈琲所コメダ珈琲店 仙台富沢店」が昨日openしました
東北エリアでは2013年11月にオープンした福島のベイシア白河店に次ぐ~2店舗目 宮城県初出店です!
DSC05905.JPG
待ってたんですよ~仙台に出来るのを・・
hatumi30331さんや他の沢山の方々のblogを拝見し、一度は食べてみた~いと思ってたシロノワール[黒ハート]
やっと~いただくことが出来ます!
DSC05926.JPG
open初日でしたが、5~6分の待ち時間で入店出来ました
店内 席数は121席 木とレンガを基調とした温かみのある店内
DSC05907.JPG
採光明るく、木の温もり感じます
DSC05924.JPG
DSC05923.JPG
ただ・・この照明の明るさは~長居の出来ない明るさ・・かも^^
DSC05922.JPG
完璧なる分煙 これは~嬉しいです!こちらは喫煙です
DSC05906.JPG
喫煙の店内 喫煙の店内は空いていますね
DSC05908.JPG
ウェイティング中にメニューを渡されました ムフフ・・これこれ~
DSC05910.JPG
DSC05911.JPG
席に案内され、レポ開始です!
DSC05913.JPG
コップ・お砂糖・全てロゴ入り
DSC05914.JPG
御口汚しにどうそ・・との気遣いの「お豆」
DSC05916.JPG
ミックスジュース 500円 
DSC05915.JPG
昔懐かしい~瓶に入ったミックスジュースの果物の味をもっと濃くした感じ
違和感のない程良い甘さです
DSC05917.JPG
お店の方に伺うと、このグラスはお客様にインパクトを与える為の物だそうで・・
お店で使われている全てのグラスは、予約により販売もしているそうです
因みにこのジュースのグラスは1100円 キャップが100円 合わせて~1200円でした
シロノワール 590円
DSC05919.JPG
ふんわりとしたパイとパンの間・・の様な生地が適度な温かさです
上に乗せられたソフトクリームが溶けない様にと・・配慮の適温なのでしょうね
DSC05920.JPG
ソフトクリームもとてもしっかりとした硬さで、最後まで溶け出すことは有りません
ご一緒に・・と提供されたメープルシロップをトロ~りとかけてみます
DSC05921.JPG
ジュースも、シロノワールも~とてもあっさりとしていて、それほど癖が無い
メープルシロップを口にして余計にそう思いました 万人に受ける味ですね
なので、ちょくちょく出掛けたくなるのかもしれません coco壱番と同じ商法かも・・
癖が強く個性的すぎると、そんなにいつもいつも行きたくはならないですよね
こちらは~朝モーニングに立ち寄った主人のレポです
1421915247148.jpg
中々美味しい珈琲だったよ~とlineを送ってくれました 
420円の珈琲にトーストとゆで卵が付くサービスは嬉しいですね
午前中のお客様にはこの様なボールペンもいただけたようです 早起きは3文の得ですね^^
1421917281292.jpg
この日はopenだった為か、とにかく凄い従業員さんの数でした 多分30人以上??
DSC05929.JPG
そして~どの従業員さんも徹底した社員教育がされており、素晴らしい・素敵な笑顔の対応でした
DSC05927.JPG

コメダ珈琲店 仙台富沢店 ★★★☆☆
仙台市太白区大野田字宮脇2-29 [電話] 022-797-7990
営業時間 7:00~23:00 年中無休

コメダ珈琲店 仙台富沢店コーヒー専門店 / 富沢駅太子堂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(117)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 117

コメント 18

名犬ゴン太の兄

コメダ珈琲、昔名古屋に遊びに行った時に入ったことがありますよ♪
もちろん、シロノワールを食べました。
懐かしいです♪
by 名犬ゴン太の兄 (2015-01-23 05:28) 

himanaoyaji

open初日から行かれたんですね、 名古屋地元の私ですがまだシロノワール食べた事無いんです、 (笑)
by himanaoyaji (2015-01-23 06:03) 

yuzuhane

コメダ珈琲私の利用する駅の隣駅にできました。豆が付いてくるのがいいですよね、。朝はボールペンがいただけるんですね。今度はパパさんみたいにモーニングですね。シロノワールも食べたことありますよ。
by yuzuhane (2015-01-23 07:57) 

hatumi30331

仙台にコメダ珈琲が進出!
ようやくオープンしたんやね。
シロノワール、美味しかったやろ?
時々食べたくなる味やね。^^

次は、いつも食べきれないでお持ち帰りする「味噌カツサンド」
に挑戦してみてね。^^みんなで分けて食べるといいよ〜♪^^
by hatumi30331 (2015-01-23 08:03) 

よーちゃん

もはや完全に全国区ですなー。
接客態度がキチンとしてるのはポイント高いですね(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-01-23 08:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

コメダ珈琲、まだ行ったことが無いです。
近くにあるんですけどね。。
コーヒーは自分で煎れているから、
行かないんですよね。。
小遣いも少ないし。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-23 08:56) 

raomelon

仙台にもオープンしたんですね~
シロノワール大きさの割にはあっさり入っちゃいますね(*^^*)
また食べに行きたくなる美味しさです^^
何より従業員さんの教育が行き届いているのがいいですね!
素敵な笑顔はまた足を運びたくなります♪
by raomelon (2015-01-23 09:35) 

ma2ma2

コメダは名古屋で1回はいったきりで、それ以外は入ってないと言うか喫茶店自体に入っていないです!
コーヒーとかはセブンカフェが100円で美味しいので、そちらが多くなっています(^^)
by ma2ma2 (2015-01-23 10:00) 

コンブ

名古屋出身の私ですが、名古屋でも1回しか行ったことないんです。
土日は朝から行列でした。
by コンブ (2015-01-23 12:25) 

まゆみっふぃ

コメダ珈琲、私も好きです。
シロノワールも好きだけど、モーニングにアンコを付けるのがお気に入り♪
by まゆみっふぃ (2015-01-23 14:39) 

prin4795

おめでとうございます!
初コメダ!
何か、先輩風吹かせたいバカなprinです。

しかし、レポ-トがお上手~
まあいつものことですが。
最初あの、ジュ-スの、カップに、度肝を抜かされました。

ご主人さまも
モ-ニングの、レポをなんて
夫婦愛素晴らしい!
by prin4795 (2015-01-23 17:10) 

koh925

コメダ珈琲店、娘・孫と出かけた時に入ったことがありますが
わが家からは遠いので、近くにできることを願っています
by koh925 (2015-01-23 17:31) 

soda

コメダ!仙台にもオープンしたんですね~♪
シノワール美味しいです~クセになりそうですよね・・・^^;
ご主人が協力的で良いですね^^


by soda (2015-01-23 17:59) 

昆野誠吾

噂のシロノワール・・・ずっと前から食べてみたいと
思い続けて今に至ります。
偶然、食べる機会が訪れるのを楽しみにしています♪
by 昆野誠吾 (2015-01-23 18:00) 

獏

うひゃーついに仙台にまで進出したのですか!!(@w@;))

by 獏 (2015-01-23 20:16) 

tarou

最近モーニングなんが食べたこと有りません・・・
ゆで卵にトースト、コメダ珈琲のモーニング食べて
見たくなりました(^_^)v
by tarou (2015-01-23 20:45) 

しきみ

神奈川にもコメダ珈琲あるようですが、一度も行けていません。
星乃珈琲は、職場近くにあるのですが、こちらも行けてません。
モーニングをやっているお店には、中々行ける距離にないのが現状です(>_<)
by しきみ (2015-01-24 00:24) 

てんてん

コメダ珈琲店は、福岡、佐賀、熊本まで来てるんだけろにゃ~
シロノワール食べてみた~い
でも男一人で食べるのは、はずかしいにゃ(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2015-01-24 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました