SSブログ

JAMIN(ジャマン) [gurmet sweets&bread]

以前も数回ブログupしていますが、私のお気に入りのスイーツ店
フランスの三ツ星レストランでパティシエ経験のあるシェフのケーキ屋さん・JAMAN
IMG_1728.JPG
泉中央駅からすいせん通りを徒歩で約20分
IMG_1727.JPG
車で行動の私は~家から旧国道4号線を北上する事20分・・
IMG_1725.JPG
カウンター4席のイートインも用意されています 夏にはこの席でかき氷もいただけます
IMG_1723.JPG
先ずは~見事なスイーツの数々を・・
IMG_1715.JPG
IMG_1716.JPG
IMG_1717.JPG
いつもこちらがお目当てです! オレンジのタルト
IMG_1718.JPG
IMG_1719.JPG
IMG_1720.JPG
焼き菓子もお手頃な価格で販売しています
IMG_1721.JPG
IMG_1722.JPG
IMG_1724.JPG
この日にテイクアウトした物は・・
IMG_1731.JPG
お目当てのタルトオランジェ 360円
IMG_1733.JPG
フランス JAMIN 時代に、スペシャリテと出していた他では味わえない一品!と~
パティシェご自慢だけあって、私も一押しです 
爽やかでジューシーなオレンジのドームの下にアーモンドクリーム・・・ 
サクサクのタルトなのに、ずっしりとした重量感
やっぱり~このお店はタルトが美味しい~~!レモンのタルトもいただきたかったです
シュークリーム 180円
素材を追求し濃厚な味の独特な風味のある~ずっしり重いカスタードクリーム
生クリームが入れられた軽い口当たりのカスタード好きには~この美味しさは分からないでしょう
クレームブリュレ 315円
IMG_1732.JPG
注文した後に焼き色をつけてくれます
バニラビーンズがた~~っぷりで、中はトロトロ~~~
焦げてパリパリになったカラメルの層と中のトロトロの絶妙なバランス!
甘さが強いのは東北人?という感じを覚えますが
それだけインパクトが強くても味が負けていない・・無性に食べたくなる時が有るジャマンです
IMG_1726.JPG
JAMIN (ジャマン) ★★★★★
仙台市泉区市名坂字町39-103 [電話] 022-218-7622
11:00~20:30 定休日 月曜日

JAMINケーキ / 泉中央駅八乙女駅

昼総合点★★★★ 4.0


nice!(107)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 107

コメント 19

しろうさぎ

美味しそうなケーキが沢山売られていますね。
仙台のスイーツ、食べてみたいです^^。
by しろうさぎ (2015-01-22 02:56) 

momo

美味しそうなのばかりですね!近くだったら絶対行ってるのになぁ(≧∇≦)
by momo (2015-01-22 06:00) 

ma2ma2

ケーキ美味しそうですね!
退院してから甘い物、控えているので食べたいです(^^)
by ma2ma2 (2015-01-22 06:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スイーツが綺麗ですね。。
タルトオランジェそんなに美味しいんですか?
一度食してみたいところですが、遠いから眺めてます。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-22 07:16) 

himanaoyaji

スイーツ専門店は誰かの誕生日なんかの時しか行かないです、
昔は食べなかったのですが、今は有れば食べます、(^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-01-22 07:53) 

hatumi30331

すいせん通り・・良い名前〜♪^^

いいお店やね。
こういうのがあると、行きたくなる。
ブリュレ大好き!
美味しいよね。

今日は雨・・・そっちも寒い?
ゆらは風邪引いて昨日、一昨日と我が家にいたけど・・
今日は学校に行ったと思う。
流行ってるからね〜
私たちも気をつけようね。
by hatumi30331 (2015-01-22 08:00) 

raomelon

美味しそうなケーキがズラリ
娘が帰って来たら見せないとっ(笑)
モンブラン大好きなので目が釘づけです(≧▽≦)
お薦めのタルトオランジェも美味しそう~♪
お手頃価格もいいですね^^
娘が勤務するお店のケーキは1個600円なんです^^;
by raomelon (2015-01-22 10:10) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございます。
お気に入りのお店良いですね
散歩の途中に可愛いお店は有りますが
立ち寄ったことありません(>_<)
今度チャレンジして見ます。
by tarou (2015-01-22 11:27) 

soda

美味しそうなケーキが沢山~危険すぎます^^;
パティシェご自慢のタルトも良いし~アムールも良いし~モンブランも・・・
迷いますね♪  今お腹が空いています^^



by soda (2015-01-22 15:38) 

mamii

おいしそうなケーキがたくさんありますね。
by mamii (2015-01-22 15:52) 

koh925

ケーキを食べる機会は少ないですが
シュークリームは時々買ってきて食べますよ、コージーコーナーの
シュークリームは大きすぎるので、口からはみ出します(笑)
by koh925 (2015-01-22 17:56) 

昆野誠吾

スイーツって他の食品と比べて美味しそう!と
思う脳の部位が違うような気がします。
美しいとか思う部分も強く反応するせい?なんて
思いながら、食べたいなぁ・・・といつも思っています^^;
by 昆野誠吾 (2015-01-22 18:28) 

rappi

タルトオランジェ、美味しそうです。^^
綺麗なケーキが並んでいるのを見るとテンションが
上がってしまいます。^^
by rappi (2015-01-22 20:29) 

しきみ

可愛いし美味しそうなケーキですね!
しかも値段も良心的^^
いいなぁ~、食べたいなぁ~・・・w
by しきみ (2015-01-22 22:17) 

てんてん

カエルさんかわゆいね~
カエルさん飼える?って妻に聞いたら帰るって( ̄  ̄;) アレッ....?
草食なら飼えるんだけろにゃm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
by てんてん (2015-01-22 22:35) 

prin4795

タルト好き。オレンジ好きとなればオレンジタルトは
たまりませんね。

好きになったら、
連続で同じ、お店のモンブランを食べ続けましたね。
フィナンシェも、飽きるまで~
あの、情熱の炎が消えかかってます。ブログを見て、刺激せねば
ありがとうございます。
今度福岡一。
まあ全国で何番目かになるとはおもいますが
紹介します。16区。
もうご存じかも?
by prin4795 (2015-01-23 00:00) 

Simple

5年前まで、すいせん通り沿いにあるアパートに住んでいましたが、このお店には行ったことがありませんでした。
とても美味しそうですね!
by Simple (2015-01-25 22:04) 

Simple

先日、行ってきました。妻とタルトオランジェとクレープのようなもの(名前を失念)をお店で頂きました。
この値段でこのおいしいケーキを頂けるとは、感激でした!
by Simple (2015-05-14 22:26) 

ミント

アルバイトかなんかわからないけど店員最悪!
ケーキ注文してもうんともすんともなく注文してケーキをトレイに取り並べる、雰囲気最悪な店員でした。
二度と行きたくないです。
by ミント (2017-02-02 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました