SSブログ

仙臺ZA [gurmet 情報]

DSC05225.JPG
DSC05228.JPG
この辺り、あまり通る事は無いのですが、620[駐車場]に車を停めたため歩いていると~懐かしい建物・・
昔は和食系のお店でした
DSC05226.JPG
お店の外で可愛い女定員さんがランチの勧誘を・・
月曜から水曜のみ・・ランチを行っているんですね~面白い!
DSC05229.JPG
会社帰りに音楽を聞きながらお酒をたしなむことも・・・
DSC05230.JPG
オープンスペースなので、パーティースペースとしても最適ですね~
DSC05232.JPG
木曜から土曜はジャズライブをディナーと楽しめるお店になります
DSC05231.JPG
この日は勿論~ランチですよ^^
本日のイチオシ おすすめメニュー 800円
DSC05235.JPG
油淋鶏のお定食 銀杏の入れられたご飯が何しろ最高~!
DSC05236.JPG
鶏肉も柔らかくて美味しい 可もなく不可もなく・・の味です
DSC05241.JPG
DSC05243.JPG
DSC05237.JPG
仙臺座ボリュームトルコライス 1000円
DSC05238.JPG
チャンポンの次におさえるべき長崎名物のトルコライス 一皿に盛りつけられた洋風盛り合わせ料理です
DSC05239.JPG
友人の住むトルコでは、炭水化物が同じ皿に盛られる料理は絶対に考えられず・・・
DSC05244.JPG
イスラム圏では豚を食べることはタブーなので、その「トルコ=Turkey」とは全く関係ないお料理です
DSC05227.JPG
全てのお料理を食べながら・・「美味しい~~!」と一番感じたのが「お米・ご飯」でした
なので、お店の方に尋ねてみると~やっぱり!ここはお米屋さんが経営するお店でした
このお店の丁度~真裏(南町通り)にお米屋さんが有ります
美味しいお米をお腹いっぱいいただきたいランチに最適です!

south ave.new 仙臺ZA(サウスアベニュー・センダイザ) ★★★☆☆
top01.gif
仙台市青葉区中央3-5-14 セントラルパーク1F
[電話]050-5796-0981
月~水・ランチ 11:00~14:30(L.O.14:00)
木~土・ディナー 18:00~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)  定休日 日曜日

サウスアベニュー 仙臺ZAレストラン(その他) / あおば通駅仙台駅広瀬通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(103)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 103

コメント 15

himanaoyaji

雰囲気が良い感じですね、特に夜は落ち着いてお酒飲めそうですね、
なんと言ってもJAZZ聞きながらが最高だと思います。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-01-20 05:14) 

名犬ゴン太の兄

ランチのご飯も美味しそうですが・・・
夜にどのような雰囲気になるのかも、気になりますね。
大人向けのお店になるんでしょうけれど^^

トルコライス・・・長崎がトルコに怒られていたようなニュースを以前見かけましたね^^;
宗教的にありえない料理ですからねぇ(汗
by 名犬ゴン太の兄 (2015-01-20 05:26) 

hatumi30331

良い感じの大人のお店やね。
音楽が聴けて、お酒が飲める。^^

昨日は、ワインも少し飲んで・・・絶好調でした。へへ;
by hatumi30331 (2015-01-20 06:04) 

ma2ma2

トルコライスはケチャップライスが本道です。
2月第一週に長崎に行くので、トルコライスどこかで食べたいと思っています(^^)
by ma2ma2 (2015-01-20 06:30) 

よーちゃん

なるほど、やっぱりちゃんとしたお米は
美味いということですね(^_^)
by よーちゃん (2015-01-20 06:51) 

駅員3

へー、素敵な雰囲気のお店ですね。
こんな素敵なお店だったら入り浸ってしまいそう!!
by 駅員3 (2015-01-20 07:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ジャズライブいいですね。。
ランチの時間は、
BGMでジャズは流れているのかな?
いいお店ですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-20 07:10) 

獏

お米屋さんが・・・・素敵なコンセプトですね!☆

by 獏 (2015-01-20 07:53) 

shiho

雰囲気のいいお店ですね。
一杯飲みたくなってきました。
by shiho (2015-01-20 08:19) 

raomelon

お米の美味しさで食事の印象も変わりますよね~
お店の方に尋ねるあたりさすがです(^_-)-☆
銀杏ご飯がおいしそう~
夜は大人な雰囲気が楽しめそうですね♬

アレンジは高さ制限があったので
お花を短く切り過ぎました^^;
長いまま横に流すという発想に欠けていました(大汗)
by raomelon (2015-01-20 09:03) 

コンブ

オシャレな店、夜に行ってみたいです。
by コンブ (2015-01-20 11:35) 

prin4795

さすが、
見抜く舌力りき?
生まれつきの、グルメ?

なかなかご飯が絶品というのは、
難しいですねえ。
たどり着きましてね♪(ご飯)
by prin4795 (2015-01-20 15:19) 

koh925

私が若い頃はジャズの全盛時代でした
ジャズバンドの演奏が生で聴ける喫茶店が、大阪にも数件あり
よく聞きに行きましたよ、またクラシック音楽が聴ける音楽喫茶も
ありました、懐かしいです!
by koh925 (2015-01-20 17:50) 

soda

ジャズが流れる店内も良いですよね~♪
お米が美味しい理由が分かりました^^ 油淋鶏も美味しそうです~☆

by soda (2015-01-20 21:58) 

てんてん

おしゃれなトルコライスですね
長崎のトルコライスは、ピラフにとんかつにフランクフルトにスパゲティーナポリタンが一般的かにゃ^^
by てんてん (2015-01-20 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました