SSブログ

ガラス工房 尚 (ショウ)Cedar Gallery AND CAFÉ [Japan]

ため息が出る程美しく、優しさとセンスが溢れるガラスフュージングの作品の数々
DSC01476.JPG
DSC01484.JPG
DSC01478.JPG
秋保大滝の手前にある 『ガラス工房 尚』 さんで展示販売しています
DSC01468.JPG
仙台出身のガラス作家・鍋田尚男さんのギャラリー&カフェ
DSC01475.JPG
「フュージング」という独特の技法を用いて作られる作品の数々
どの作品も素晴らしい~~!色彩豊かで~卓越したセンスがうかがえるものばかりです
DSC01470.JPG
DSC01472.JPG
DSC01471.JPG
DSC01473.JPG
DSC01479.JPG
DSC01480.JPG
ギャラリーには、食器や花器、茶道具を中心に、温かさと男性らしさを感じるガラス器が並んでいます
DSC01481.JPG
日本の伝統文化である着物の文様をモチーフに、日本の空間感や色彩を表現
DSC01482.JPG
DSC01483.JPG
DSC01485.JPG
DSC01488.JPG
DSC01489.JPG
仙台秋保に工房を構え10年
四季折々使える優しいく温もりのあるガラス器がここにあります
DSC01490.JPG
ギャラリー内には、カフェスペースもあり、美味しい珈琲や手作りケーキ等もいただくことが出来ます
DSC01467.JPG

宮城県仙台市太白区秋保町馬場字丸山12-1
TEL 022-399-5728 FAX 022-399-5728
営業時間 10:00~17:00(冬期~16:00) 定休日 木曜(祝日は営業)
駐車場 あり(20台)
HP http://www.glasssho.jp 
nice!(105)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 105

コメント 18

himanaoyaji

すばらしい作品がいっぱいですね、どうやって作るのか興味有りますよ、
家に飾ったら良いのでしようが、我が家にはそんなお洒落な場所がないです、(>_<)
by himanaoyaji (2015-01-19 05:45) 

ma2ma2

ガラスのお皿とか作るのが難しそうですね!
沖縄の琉球ガラスとはまた違った雰囲気ですね(^^)
by ma2ma2 (2015-01-19 06:28) 

駅員3

素晴らしい芸術作品ですね。
普段の日常生活で、こんな素敵な器を使うと、心豊かになりそう(^^)
by 駅員3 (2015-01-19 07:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

素晴らしいデザインの作品ですね。
我が家のごちゃごちゃの部屋では、
目立たず埋もれてしまいます。
整理整頓しなくちゃ。。(^_^)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-19 07:14) 

よーちゃん

なるほど、ため息でるの分かりますね。
しかしその美しいものを美しいまま切り取る
カメラの腕もなかなかかと!(^_^)
by よーちゃん (2015-01-19 07:52) 

hatumi30331

素敵!
ガラス工房って・・・入りたくなるよね。
viviちゃんにかかれば・・・・
よーちゃんさんが言うように・・なお一層綺麗に見える!
相変わらずカメラワーク上手いよね!^^
勉強させてもらいます!^^

今日は、飲み放題!
美味しく楽しく新年会。行ってきま〜す。^^
by hatumi30331 (2015-01-19 08:13) 

yuzuhane

薄型の花瓶がいいですね。8枚目の藍色の小皿はとろりとした雰囲気がガラスじゃなく陶器のようにも見えますね。好きな感じです。
by yuzuhane (2015-01-19 08:18) 

旅爺さん

作品で陶器かな?と思うような作品もありますね。
作者は際限ないデザインを追う夢が楽しいんでしょうね。
by 旅爺さん (2015-01-19 09:00) 

shiho

素敵な作品ばかりですね~♡
by shiho (2015-01-19 09:11) 

raomelon

素敵ですね~
ほんとため息が出ます(*^^*)
ガラスって冷たいイメージだけれど
色彩が豊かで温かみがありますね^^
素敵な花器が欲しいけれど・・・
その前にお花の腕を上げなくっちゃ(^▽^;)
今日は今年初アレンジメント行って来ま~す♪
by raomelon (2015-01-19 09:29) 

koh925

春が来れば寂しくなる心境、大事な息子さんのことですね
頑張れと応援していますよ
ガラス工房の作品は心の癒しになったでしょうね
by koh925 (2015-01-19 10:43) 

ちょろっとぶぅ

どれも素敵ですね。
時に青いお皿が、欲しいですぅ☆
by ちょろっとぶぅ (2015-01-19 16:09) 

soda

芸術的で素晴らしい作品ですね♪ 独特の技法なんですね~ため息が・・・
目の保養になりました^^
by soda (2015-01-19 17:17) 

楽しく生きよう

柔らかい作風と言うんでしょうか。
佳いですね。
by 楽しく生きよう (2015-01-19 17:24) 

ナツパパ

素敵な色と手の込んだデザインが素敵です。
料理を盛ったら映えそうな器も多いですね。
素敵な店だなあ。
by ナツパパ (2015-01-19 17:50) 

昆野誠吾

美しい!ガラス細工大好きです。
金属にない温かみと優しさがガラス細工にはあると思います。
ステンドグラスを通した光とかも幻想的で^^
by 昆野誠吾 (2015-01-19 19:00) 

獏

素敵ですね^^)☆
嗚呼 獏もガラスや陶芸 何かを作って遺品にしたいなぁ♬

by 獏 (2015-01-19 20:10) 

prin4795

素晴らしい!です。
着物や、
陶磁器を思わせます。

花が、負けそうです。

和モダン!
by prin4795 (2015-01-20 15:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました