SSブログ

ジュアン・レパン [gurmet 仏]

仙台・中山の高台にある一軒家レストラン ジュアン・レパン  何度もblogに登場しています
DSC05441.JPG
DSC05437.JPG
夜景がとても綺麗なところですが、昼間でもこの景色を見ながらの食事は~大変気持ちが良いものです
DSC05418.JPG
DSC05419.JPG
お昼のメニューはこちら・・
DSC05421.JPG
お昼のお料理2種のコース 1950円
奥松島産かきのクリームスープ(220円増)
DSC05422.JPG
シェフのこの技が素晴らしいんですぅ フワフワと泡立つ~牡蠣のエキスたっぷりのスープ
DSC05423.JPG
自宅で真似様にも真似のできない泡フワ技!大きな牡蠣がゴロッと入っていて幸せ~美味しい~
小海老と野菜のキッシュ サラダ添え
DSC05424.JPG
自家製パン&バター
DSC05425.JPG
ここのこのパンとバターは最高です!外がカリカリなのに、中はモッチリ!バターもスペシャル!
勿論~お代わりも、その日の焼きたてをテイクアウトも出来ます
いわいどりのプレゼときのこのポワレ
DSC05426.JPG
DSC05428.JPG
3種類のお魚料理
DSC05427.JPG
DSC05430.JPG
ソースはクリームと柚子胡椒  このソースが優しくお魚の味を包み込み絶品なんです
DSC05431.JPG
牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
DSC05429.JPG
デザート3種盛り合わせ
DSC05433.JPG
ブルーチーズのタルト!美味しい~
カスタードプディングはいつもながらの裏切らない味!息子なら~5個は食べちゃいそう・・
DSC05434.JPG
しっかりとした味のオールドフレンチ  私が学生の頃から有る老舗です 
DSC05435.JPG
車が無いと不便な場所ですが、仙台を見下ろす眺めと~美味しいフレンチ・・
下界からタクシーを乗り合わせて来ても~期待を裏切らない、大好きなお店です
ジュアン・レ・パン ★★★★☆
仙台市泉区南中山1-18-3 [電話] 022-379-6929
営業時間 ランチ 11:30~15:15(L.O.14:15) ディナー 17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日 水曜日
nice!(126)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 126

コメント 14

himanaoyaji

今朝は「牛ほほ肉の赤ワイン煮込み」見て ゴクッ!!
相変わらず美味しそうに撮りますね、 (^_-)-☆パチッ
今日の私のランチはコンビニのおにぎり3個かな。 (>_<)
by himanaoyaji (2015-01-16 05:17) 

名犬ゴン太の兄

おぉぉ・・・
なんて美味しそうなお料理!
忙しくてカロリーメイトですませた昨日の私は号泣ですw

お魚もお肉も美味しそうですが・・・
なんか、パンが妙に気になります♪
by 名犬ゴン太の兄 (2015-01-16 05:26) 

よーちゃん

ここはタクシー使っても行きたいですわー(^_^)
by よーちゃん (2015-01-16 06:52) 

獏

コスパが素晴らしいですね~☆(^w^)☆

by 獏 (2015-01-16 06:54) 

hatumi30331

今日は押し逃げちゃいます。
昨日・・・あまりにもつまらないランチ新年会・・・
あ〜〜〜〜〜^^;
by hatumi30331 (2015-01-16 07:40) 

raomelon

綺麗な景色を見ながらのランチいいですね~♪
かきのクリームスープが美味しそう~
フワフワの泡がお洒落ですね!
メインもどれを食べようか迷っちゃいそうです^^
たまにはお外ランチ行きたいなぁ(*ノωノ)
by raomelon (2015-01-16 08:17) 

ma2ma2

押し逃げで~す(^^)
by ma2ma2 (2015-01-16 08:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ランチ豪華ですね。。
でも、眺めのいいところでのランチ、リラックスできます。
自家製パンとバター、どんな味だろう。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-16 09:22) 

soda

景色を眺めながらのランチは最高ですね♪
それにしても極上ランチですね~(*゚▽゚*)
美味しさが画像から飛び出しそうですよ(笑)

by soda (2015-01-16 17:56) 

koh925

今日は、隅田川の橋巡りをしましたが
その時に深川の煉瓦亭でランチ、懐かしい味の洋食でした
by koh925 (2015-01-16 20:35) 

てんてん

素敵なお店ですね~
お料理もおいしそう♪( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
by てんてん (2015-01-16 21:59) 

prin4795

牡蠣の、クリームス-プ

煮すぎると、固くなるでしょうし
今度我流でやってみよう?

今、こちらは、牡蠣街道、真っ盛りです。
糸島と、佐賀と、
by prin4795 (2015-01-17 15:43) 

ナツパパ

しっかりとした構成のコース、美味しそうです。

by ナツパパ (2015-01-17 16:58) 

昆野誠吾

たまにはこういったステキなレストランで
ランチをしてみたいものです^^
by 昆野誠吾 (2015-01-17 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました