SSブログ

カフェレストラン BONANZA [gurmet 肉]

松島や石巻へ向かう利府街道  途中にとても気になる住所の地が有ります
「化粧坂」 坂上田村麻呂の伝説に登場する阿久玉御前が~
この坂を登りつめたところにある鏡ヶ池(現在は消滅)で化粧をした事に由来するといわれています
この「カフェレストラン・BONANZA」のある住所が「化粧坂」です
IMG_0448.JPG
ボナンザの後ろには、お母さまたちが経営する「ドライブイン・化粧坂」がど~んと大きな看板を掲げています
今の時代では死語になりつつある「ドライブイン」という存在・・貴重ですね
IMG_0445.JPG
窓のステンドグラスは店主・奥様のakiちゃん手作り品です
IMG_0444.JPG
でも~もっと貴重なのは~ぼなんざ特製ポークソテーです!
IMG_0446.JPG
お店は外観と異なり、中はとても静かです
空間も広く、広い店内に50席弱ほどテーブル席・カウンター席があります
IMG_0459.JPG
私が食べログを始めてから、初めてのアップになりますが~「ボナンザ」は既にblog登場しています
IMG_0461.JPG
父を伴ってのランチ・・父を見るなり~自宅用のお酒を提供してくれました
IMG_0453.JPG
私は運転手兼介護なので~ノンアルで・・
IMG_0454.JPG
お昼のランチコースをいただきました
IMG_0471.JPG
前菜 甘エビとタコの甘酢のカルパッチョ
IMG_0455.JPG
あっさりとした味付けですが~しっかりとした記憶に残るタコの柔らかさ・・
甘エビと同じソースに付けても~全く違和感のないソースです!見事!
IMG_0457.JPG
ハーフスパゲティ ミートソース 上にさり気無く乗せられたソーセージが父のお酒のおつまみになりました
IMG_0462.JPG
アルデンテに茹でられた乾麺 半端な生パスタよりはるかに美味しい~
カリッと揚げられたニンニクスライスも~良いアクセントになっています
IMG_0463.JPG
サラダ
IMG_0464.JPG
こちらが~このお店で私が一押しの~~ポークソテー!
IMG_0466.JPG
この豚肉の厚さは・・店主がかなりサービスしてくれていますが~通常でもかなり分厚いです
ほら!この角度から見ても~厚さ4.5センチはあります 焼く前なら6センチはあったでしょうね・・
IMG_0467.JPG
カリカリに焼かれた高品質の豚肉 この厚さの芯まで火を通しても~お肉の中心部分はフワフワです
どうしたら~こんな風に焼けるのか・・今度聞いてみましょう^^
IMG_0468.JPG
豚肉の旨みをそのまま口に運んでくれるソースも~絶品です!
このポークソテーを食べに、利府まで来られても~絶対に損はしません
以前、主人と来て食べた際、主人も感激していました
で、デザートのシフォンケーキとアイスクリーム
IMG_0469.JPG
このケーキはボナンザ店主の奥様であり~友人のakiちゃん手作りです!
フワフワ~で軽いのに・・シットリ~いつ食べても~美味しいシフォンケーキです
ポークソテーだけではなく、カニピラフ、パスタ、ピッツァにも自信あり!
勿論~akiちゃん手作りのタルト、シフォンケーキも是非一度食べてみていただきたい逸品です
全てお持ち帰り出来ますよ~

カフェレストラン・BONANZA ★★★★☆
宮城県宮城郡利府町神谷沢化粧坂77−7 [電話]022-255-8082
月曜定休

[かわいい]申し訳ありませんが、今日もコメント欄閉じさせていただきます

カフェレストラン ぼなんざ洋食 / 新利府駅岩切駅

昼総合点★★★★ 4.0


nice!(122)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 122

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました