SSブログ

Cafe Pamplemousse カフェ パンプルムゥス 仙台 [gurmet sweets&bread]

パンプルムゥスはフランス語でグレープフルーツの意味
何度も入店を試みましたが、いつも数時間待ちの人気のパンケーキ店です
IMG_0086.JPG
今回は予め予約を入れ~やっと席を確保しました!
IMG_0085.JPG
その予約を入れるのも条件付きです
IMG_0069.JPG
☆午前11時~正午までの1時間に限り、全テーブルのうち半数のテーブルのみ
  残り半数は・・並んでいるお客様用 との事
IMG_0064.JPG 
カフェのHPを拝見すると・・秋田の「あかしあミツバチ養蜂場」という所が経営しているようです
IMG_0070.JPG
ただ収穫されたハチミツを販売するだけではなく~
ハチミツを上手に使ったお料理やデザートを出すお店を持つこと・・
IMG_0072.JPG
蜂から多くのことを学び、蜂の恩恵を無駄なく使っていきたい!と考えたお店のコンセプトがそこに有ります
IMG_0071.JPG
IMG_0073.JPG
ハチミツの美味しい食べ方や効果的な体内への取り込みなどを考え
ハチミツの栄養価を余すことなく取り入れて作ったメニューがこちら・・
IMG_0065.JPG
先ずは~フルーツポンチ 600yen
IMG_0062.JPG
ゴロゴロの柑橘類と蜂蜜で作った特製シロップ
IMG_0076.JPG
これだけでもボリュームたっぷりです!子どもも喜びそう~
フルーツスムージー 600yen アサイーと季節のフルーツが入っています
IMG_0074.JPG
クロックマダム 800yen
IMG_0077.JPG
惜しみなく使われたチーズと大量のハム(多分・・10枚以上?)を挟んだパンに半熟目玉焼きが乗っています
IMG_0078.JPG
アールグレイ 550yen
IMG_0083.JPG
ポットカバーがニット帽です~可愛い! 冷めたら温めてくれるサービスも嬉しい~
IMG_0084.JPG
IMG_0080.JPG
いちご&バナナ&マウンテンクリーム 1000yen
IMG_0081.JPG
ホイップクリームは空気を含んでフワフワ~
ですが~~みるみる間に溶けて行くので、速攻で食べないといけません
モンブラン&チョコ&ハチミツのパンケーキ 900yen
IMG_0079.JPG
いちごのパンケーキもですが・・横から見ると結構な厚みが有ります
ホットケーキに近い、ふっくらしたベーシックなパンケーキです
IMG_0082.JPG
こちらも~中のアイスクリームが溶け出しています  焼きたての温かいパンケーキだからでしょうね
ま、こんな贅沢なパンケーキを食すのは日本人だけですから・・仕方が無い事です
ボリュームは相当ですよ~数人でシェアしていただくのが良いですね
IMG_0067.JPG
カフェ パンプルムゥス 仙台 (Cafe Pamplemousse) ★★★★☆
仙台市青葉区中央1-7-18 日吉第一ビル 3F [電話]022-208-8899
[毎日] 11:00~24:00 年中無休
http://akashia-mitsubachi-youhoujou.com/

☆ 今日はコメント欄閉じています

カフェ パンプルムゥス 仙台カフェ / あおば通駅広瀬通駅仙台駅

昼総合点★★★★ 4.0


nice!(98)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 98

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました