SSブログ

アグリエの森 [gurmet 情報]

昨日は、友人との楽しい夕べ・・の記事に、沢山のnice&コメントを有り難う御座いました!
予定外で多忙になった為、各々にコメントを返せずに申し訳有りません
いくつになっても~「美しい~」と、言葉をいただける事は~
女性にとって高価な美容液にも代えがたい、何よりも嬉しいお言葉です
どうか奥様・旦那様にも・・「綺麗だよ」「素敵だよ」と、言葉をかけて上げて下さい
その言葉だけで~お互いにいつまでも若々しく、美しく、仲良くいられると思います
私や友人は子どもの受験を控え、尚且つ親を介護しなければならない年齢でも有ります
そんな中~昼間では中々出来ない、友人との語らいの時間・・
「いってらっしゃい」と、夕食時間に外出させてくれる・・
私だけではなく、私の友人も大切に思ってくれる・・家族の心遣いに感謝しています

さて~今日の記事は・・7月にオープンした「アグリエの森」の Informationです
秋保の農業を支援し、美しい里山の風景を守り、そして新しい価値で未来につなぐ、
そんな想いをかなえる為に7月2日に生まれた「秋保ヴィレッジ」
仙台市の井ケ田製茶とお茶の井ケ田が、太白区秋保地区に地元農家と共同でこの施設をオープンしました
DSC03506.JPG
その中で~食を楽しむ「アグリエの森」に行ってみました
DSC03523.JPG
DSC03518.JPG
生花だけでは無く、プリザーブドフラワーの販売も・・
DSC03517.JPG
そして~新鮮な朝採り野菜を中心にした直売所
DSC03527.JPG
DSC03530.JPG
なんと!このキャベツや玉ねぎは「ビストロ・マルシャンドバン」のオーナーさんが販売
元々美味しい野菜作りを目指す農家さんだったのです
DSC03532.JPG
DSC03529.JPG
DSC03534.JPG
秋保で採れた野菜を中心に、近郊の新鮮な地場野菜が並ぶ産直コーナー
山形にはJA経営の出店が沢山有りますが、こう言ったお店は仙台では中々無いので嬉しいですね
DSC03535.JPG
DSC03528.JPG
仙台生まれの玉虫塗
DSC03526.JPG
そして・・宮城のグルメやデザートを楽しめるフードコート
DSC03519.JPG
DSC03521.JPG
山賊焼きや牛たん焼きなどを提供する「森のグリル」 この山賊焼き~~!美味しそう~~
DSC03520.JPG
茶そばやおにぎりをメインにした「五穀豊穣」
DSC03522.JPG
これらのお店で買った物を、秋保の森を眺めながら~イートイン出来ます
窓が開いていたら(虫も飛び込んでくるでしょうが・・)森林浴をしながら美味しい食をいただけます
DSC03525.JPG
お持ち帰りにぴったりのお土産やお菓子、お茶な・・沢山の美味しさが詰まった賑わいの物産館です

喜久水庵 アグリエの森店和菓子 / 国見)

昼総合点★★★★ 4.0


                      「秋保ヴレッジ」
仙台市太白区茂庭字中谷地南32-1 [電話]022-302-6081
営業時間:9:00 ~ 18:00 定休日:なし
nice!(98)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 98

コメント 24

名犬ゴン太の兄

なんて美味しそうな・・・
トマト、大好きなんで、そのまま齧りつきたいですね♪
新鮮なトマトがあれば、それだけで満足です^^

でも、山賊焼きも美味しそう・・・w
by 名犬ゴン太の兄 (2014-08-27 05:24) 

himanaoyaji

フードコートのメニュー、 美味しそうなのばかりですね、
暑い夏のうちにビールをグイッとやって食べたいです。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-08-27 06:32) 

hatumi30331

新鮮な野菜は魅力的やね。
最近はこういう所が増えてうれしいよね。^^

牛タン食べたくなっちゃった〜♪(笑)
今日は大阪も涼しくて秋の気配。
散歩できそうです。^^
by hatumi30331 (2014-08-27 07:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

最近トマトを食べてないですね。
息子がトマト嫌いなので、買って来ません。。
トマトを見ると食べたくなります。。
100円は安いですね。。
山賊焼きが香ばしくておいしそう。。
牛タン串焼きも気になります。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-27 07:15) 

ma2ma2

先日テレビでやっていましたが、道の駅とか直売所などは平日にどれだけ人が来るのかが存続のポイントになるらしいので、人で賑わうと良いですね!
by ma2ma2 (2014-08-27 08:04) 

raomelon

雨の影響で野菜が高くなっています(;_;)
新鮮な地場野菜の直売は嬉しいですね^^
プリザーブドフラワーは売れるかどうか微妙ですが~
お土産やフードコートも充実で楽しくお買い物が出来そう♪
by raomelon (2014-08-27 08:18) 

まちゃよ

おはようございます(^O^)

確かに・・・、「行ってらっしゃい」の言葉、私も本当に大事だと
思います。言われてもイヤな気しないし、「おかえり~」も
大事だと思っています。

秋保にこんなのできたんですね~。産直コーナー大好き♪
森林浴はいいですよね~。
今年RYOYAが秋保に合宿行ったとき、絵日記に大滝見て
森林浴して、マイナスイオンをあびてきましたって書いてありました。


by まちゃよ (2014-08-27 08:23) 

よーちゃん

私もトマトにぐぐっと惹かれました~!
by よーちゃん (2014-08-27 08:44) 

ryuyokaonhachioj

アグリエの森!!
プリザ―ブドフラワー素敵~良いなあ~
朝どり野菜、新鮮で美味しいでしょうね。トマトが良いですね。
vivianeさんプルメリアの花、解んないよ・・・見たことないんだ・・・
実るほど頭を垂れる稲穂かな・・・そうゆうことなの~か。
解った・・・ありがとうね・・・今日も朝から雨で、薄ら寒いです
お互いに、風邪引かないように気をつけましょう・・・☂☂

by ryuyokaonhachioj (2014-08-27 09:34) 

美美

山賊焼きに釘付け~
ここも( ..)φメモメモ♪
by 美美 (2014-08-27 12:49) 

viviane

名犬ゴンタ兄さん
トマトがお好きなんですね^^
私の友人でトマトが食べられない人がいます
ならば~表参道のセレブdeトマト!行かれてみたら?
確か・・妹さんが結婚式をされたチャペルの目の前だった様な・・^^
by viviane (2014-08-27 17:18) 

viviane

himanaoyajiさん
山賊焼き・・特に美味しそうでしょう~?^^
ビールと合いそうですね!
お腹いっぱいの時に出掛けて良かったですぅ~^^
by viviane (2014-08-27 17:22) 

viviane

hatumi30331さん
地場産の野菜がこう言ったところで手に入るのは、主婦にとってとても嬉しいわよね♫
最近こう言った施設が増えてとても嬉しい~^^
牛タン食べたくなった?
涼しくなったし・・peachで来る?
by viviane (2014-08-27 17:24) 

viviane

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
トマト嫌いな人、結構いますね^^
山賊焼きも牛タン串も買ってはいませんが、美味しそうでしたよ♪
リコピンが沢山なので是非摂りたい野菜ですね^^
by viviane (2014-08-27 17:50) 

viviane

ma2ma2さん
そうですね~最近この様な地場直産市が沢山出来てますよね
ここは~仙台の大手お茶屋さんが始めました
「井ケ田」と言うお茶屋さんですが~カメイと一緒に海外進出するようです
by viviane (2014-08-27 17:52) 

viviane

raomelonさん
ホント、スーパーではビックリするような野菜の値段ね・・(>_<)
そんな中、安価で買えるこう言った産直の野菜は嬉しいわよね~
プリはどうかしらね?^^
お茶屋さんが始めた「アグリエの森」長く続いて欲しいです^^
by viviane (2014-08-27 17:54) 

viviane

まちゃよちゃん
ryoちゃんがマイナスイオン・・^^可愛すぎる~^^
マイナスイオンって分かってる?
このアグリエの森、楽しいわよ~行ってみてね^^
by viviane (2014-08-27 17:57) 

viviane

よーちゃん
トマトですね~^^
by viviane (2014-08-27 17:58) 

viviane

ryuryokaonhachiojさん
新鮮野菜、誰でも好きですよね!
地場産で、尚且つ収穫者の名前が書いてあり、安心して食べられます^^
仙台は今日も寒いですよ~(>_<)
by viviane (2014-08-27 18:00) 

viviane

美美様
またまた~秋保に来られる楽しみが増えましたね!^^
お待ちしていますよ~♪
by viviane (2014-08-27 18:01) 

ANIKI

つい先日、行って来ました。
秋保で採れた野菜が沢山あってどれも新鮮でしたね~
店員さんも活気があってまた行ってみたくなるお店です。。

by ANIKI (2014-08-27 19:57) 

viviane

ANIKIさん
そうでしたか!^^
秋保の農家さんで採れたお野菜を直売しているようですね
マルシャン・ド・バンのお野菜、是非~次に行かれた際は買ってみて下さい
キャベツは格段に美味しいですよ~☆
by viviane (2014-08-27 21:01) 

コンブ

玉ねぎ詰め放題に興味津々です。
それに畑があれば自分で育てたいです。
by コンブ (2014-08-28 00:15) 

ryuyokaonhachioj

寒い、仙台も長袖が・・・、こっちも一枚着こみましたよ~
vivianeさん大事な息子さんの将来を決めるためです。
体調を大事にして・・・頑張ってサポートして下さいよ~ね。

by ryuyokaonhachioj (2014-08-28 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました