SSブログ

主婦休みの日 ここみ亭 [gurmet 情報]

二日町に出店した惣菜バイキング・ここみ亭
IMG_1775.JPG
こちらのお店は、好きなおかずを取ってグラム数で会計
ローソンの「から揚げ君」にもなった仙台味噌を使用したから揚げが美味しいお店です
IMG_1776.JPG
閉店してしまった宮町店には良く足を運びましたが~
こちらの店舗は定食系のメニューがいくつかあり、イートインスペースも設けられています
IMG_1774.JPG
IMG_1758.JPG
近くに市役所や区役所、オフィスが多いこの地区 テイクアウトもよし~イートインも喜ばれるスペースですね
IMG_1773.JPG
IMG_1760.JPG
ここみ亭のレシピはすべて栄養士が監修。 一点一点心をこめて、大切に手作りしています
この容器に好きな物を好きなだけ入れて~
IMG_1772.JPG
IMG_1759.JPG
IMG_1761.JPG
IMG_1762.JPG
美味しさとヘルシーさ、そして安心・安全なお惣菜たち
IMG_1767.JPG
IMG_1764.JPG
お総菜やお弁当はすべて厚労省推奨の食事バランスガイドに基づき、主菜量、副菜量を表示しています
IMG_1765.JPG
IMG_1763.JPG
IMG_1766.JPG
食事バランスガイドのリーフレットも置いてありました
IMG_1770.JPG
IMG_1771.JPG
IMG_1769.JPG
食いしん坊さんには夢のような光景ですが~取った分だけお金が掛かりますので気をつけましょう~
デザートのカスタードプリンも!
IMG_1768.JPG
「主婦休みの日」ご存知ですか?
毎日忙しく働く主婦にお休みの日を設けようと、サンケイリビング新聞社が2009年4月
日本記念日協会に「主婦休みの日」を申請し認定された記念日です
1/25 5/25 9/25の年3回の記念日
・家事や育児に毎日頑張る主婦がリフレッシュできる日
・家族が元気になって、ニッポンも元気になる日
・夫や子供が家事にチャレンジする日&パパと子供が一緒に行動する日
ここみ亭は年3回の「主婦休みの日」応援セールなどのイベントを企画し~私達を応援してくれています
この記念日、全く知らなかったので・・利用させていただきま~す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ここみ亭 二日町店 ★★★☆☆
仙台市青葉区二日町2-22 [電話] 022-797-5215
10:00~23:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
※ 宮町店・新町店は閉店しています

ここみ亭 二日町店弁当 / 勾当台公園駅北四番丁駅広瀬通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(93)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 93

コメント 20

名犬ゴン太の兄

朝食前のこの時間に見るには・・・
実に不適切な記事ですね^^;
あ〜、お腹が空きましたw

主婦休みの日・・・
こういう日も必要だと思います。
リフレッシュも大事ですよ♪
by 名犬ゴン太の兄 (2014-07-31 05:52) 

himanaoyaji

ハイハイ、今朝も早朝からお邪魔してますよ、
 ↑ 私と同じ意見の人がいましたね、(笑)
「主婦休みの日」 知らなかったですね、  我が家の相方はマイペースで「主婦休みの日」を適当にやってますよ。 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-07-31 06:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

取った分だけ、お金かかるんですか?
バイキングかと思いました。
でも、どっちがいいんだろう。。
自分は小食だから、取った分だけがいいかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-31 06:38) 

raomelon

お惣菜の種類が多くて美味しそう♪
ランチバイキングもやってるんですね~
大食いの人はバイキングでガッツリ食べたら
かなりお得なのかな(*^^*)
サバの味噌煮難しいです^^;
viviane さんなら上手に作れそうですね(*^^)v

「主婦休みの日」知りませんでした。
もっとあちこちで大々的にイベントがあると嬉しいですね^^
by raomelon (2014-07-31 07:36) 

よーちゃん

自分の意思で組み合わせをバランス良く変えられるのが
いいですねー。量も調整できるし。
主婦休みの日があることは知らなかったです(;^_^A
by よーちゃん (2014-07-31 07:54) 

ryuyokaonhachioj

主婦休み日!!ここみ亭
そう~ずーっとスクロ―ルしてきたら、
vivianeさんもうそろそろ、昼なんよ・・・サバの味噌煮の
匂いがしてきたよ~
オイラン草の名前は・・・花魁の艶やかからかな?定かで
ないんですよ~。
まあ~お婆さんの頃から云ってたようです~なので?
by ryuyokaonhachioj (2014-07-31 10:51) 

haba-tan

どれもおいしそう♡
調子にのってたらお値段がきになりますが(^^;;
by haba-tan (2014-07-31 13:08) 

まちゃよ

こんにちは~♪
「主婦休みの日」??全然知らないし、
聞いたこともありませんでした(^_^;)

主婦だって休みたい日がある!そうそう!!
いいですね、こういうお店。たまにはリラックスしなくっちゃ(^O^)


by まちゃよ (2014-07-31 16:37) 

昆野誠吾

こんな記念日があるんですね。
家事にチャレンジとか子供と一緒に行動する日!?
普段どんだけしてないのって感じです(笑
by 昆野誠吾 (2014-07-31 16:52) 

viviane

名犬ゴンタ兄さん
朝食前からスミマセン^^
主婦休みの日、旦那様の協力がかなり・・必要になると思いますが~
ごん兄さんは?出来る?^^
by viviane (2014-07-31 17:31) 

viviane

himanaoyajiさん
そうですね~ごん兄さんもいつもこう言うんですよ^^
朝から有り難う御座います
主婦って休もうと意識しても、休めません!
旅行に出かけた時が~主婦休みの日・・と私は思ってます♪
by viviane (2014-07-31 17:33) 

viviane

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
基本、お惣菜屋さんなので・・gの量り売りです
ランチはバイキングの様なので~ガッツリいただきたい若者に人気です

by viviane (2014-07-31 17:34) 

viviane

raomelonさん
こう言ったお惣菜屋さんは主婦の救世主よね^^
サバ味噌煮?大得意よ~簡単!簡単!私ね・・カレーが作るの苦手です^^
主婦休みの日、もっと大々的なイベントにして欲しいわよね!
by viviane (2014-07-31 17:36) 

viviane

よーちゃん
主婦休みの日、私も知りませんでした
あっても休むことは出来ませんよね・・(;_;
栄養士さんが作ったお惣菜店なので、たまに夕食準備がバタバタした時、買いに行ってます^^
by viviane (2014-07-31 17:38) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
サバ味噌煮・・私得意ですよ~♪
お昼時に見ていたら、食べたくなりますよね^^

by viviane (2014-07-31 17:39) 

viviane

haba-tanさん
そうなんです^^調子に乗っていると~結構な料金になってしまいます
満腹時に買いに行くのがベストですね^^
by viviane (2014-07-31 17:40) 

viviane

まちゃよちゃん
主婦休みの日が有っても・・休めないわよね(>_<)主婦って・・
もう子ども達も夏休みでしょう?益々忙しくなる主婦よね
このお店は主婦の救世主!
こう言った美味しいお惣菜店がもっとできると嬉しいわよね^^
by viviane (2014-07-31 17:43) 

viviane

昆野誠吾さん
アメリカ人は一緒に家事をしますが、日本人の旦那様は殆どしませんよね?
そう言った意味で「主婦休みの日」は嬉しいけど・・実際にはお休みできませんね(>_<)
by viviane (2014-07-31 17:44) 

koh925

主婦休みの日、忘れずに覚えておきます・・家事は無理ですが!
頂いたコメントで美瑛、富良野の気温、この日は29度でやや暑い日でしたが
日陰に入るとさわやかで、妻もシルクのスカーフなので丁度良かったと言っていました
ご報告です!
by koh925 (2014-07-31 19:21) 

viviane

koh925さん
主婦休みの日と決められても・・主婦にお休みは有りませんね・・
旅行へ出掛けた時は~お休みとなる訳でしょうか^^
そうでしたか・・北海道は29度でも爽やかなのでしょうね
あのスカーフ、ホントに素敵です☆
by viviane (2014-07-31 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました