SSブログ

塩竈みなと祭 おまけ・・編 [Japan]

塩竈みなと祭を楽しんだ後は、神が渡って来た海を目の前に・・海の幸を堪能しましょう~
ウニが美味しい~嬉しい季節ですね!
DSC03607.JPG
産卵期の1~2ヵ月前が最も身入りがよくて味がいいウニ・・今が旬です!甘くて美味しい~
つぶ貝焼き
DSC03604.JPG
良い香りが漂ってきま~す
DSC03601.JPG
海老の塩焼き
DSC03617.JPG
おまけ・・でいただいたイカ焼きも美味しい~
DSC03618.JPG
と~くればビール!と・・こちらも、おまけでいただいちゃって~ 塩竈の人は良い人です[ハートたち(複数ハート)]
DSC03602.JPG
ウニの皮むきの話でおばさんと盛り上がったので・・
2014-07-25-19-57-37_deco (1).jpg
やっぱり~ウニを・・もう1匹いただきま~す[わーい(嬉しい顔)]
DSC03605.JPG
大きくて甘みの強いムラサキウニです はぁ~ウニに囲まれて眠りたい・・
DSC03600.JPG
海の幸を堪能していると・・吉村教授!
DSC03596.JPG
テレビ朝日系の取材で「塩竈みなと祭」へいらしてたとの事
日本の祭2014 「神人一体・塩竈みなと祭」は8月10日(日)午後4時25分放送です
DSC03598.JPG
番組では、祭りを迫力ある映像で紹介すると共に予算が厳しい中、祭りの盛り上げを図ろうと
懸命に活動する商工会や青年部の人達、氏子たちの祭りを守り支えて行こうという熱い思いも放送されます
是非、ご覧になって下さい 来年はきっと~「塩竈みなと祭」を見に来たくなるかも・・
nice!(88)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 88

コメント 34

himanaoyaji

吉村教授! エジプトに居るんじゃないんだ、(笑)
いやいや、美味しい(好物)ものだかり写真いっぱい・・・
朝から飲みたくなったじゃないですか~~ 
今度からviviane さんのブログは夕食前に見るようにしようかな~~
(^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-07-30 06:18) 

ma2ma2

今回急性だったのでので、原因を調べるのに検査が立て込んでいます!
医者に言わせると要因は様々だけど運動から来たものでは無く、逆に運動療法をジムと連携して行くみたいでマラソンもOKになるとのことです(^ ^)
最近は慢性と急性ではリハビリも大きく変わるみたいてます(^ ^)
by ma2ma2 (2014-07-30 07:02) 

hatumi30331

うわ〜〜〜!
私の大好きな物ばかりが並んでる!
うに〜〜〜〜〜!!
これはエビス欲しくなるよね〜♪^^

昨日は、久々にパパりんと二人でストロング飲んじゃった!
やっぱりホンマモンは美味しい!(笑)
筋肉痛はあるけど、調子はいいよ。
明日は内科検診、行ってくるよ〜^^;

by hatumi30331 (2014-07-30 07:05) 

raomelon

美味しそうな海の幸がいっぱい♪
いい香りがして来ました~~~
美人だとおまけがたくさん付いてくるのね(^_-)-☆
8月10日(日)午後4時25分φ(..)メモメモ
録画予約しときます^^
by raomelon (2014-07-30 07:31) 

チヨル

海の幸には目がありません;;;
もちろん、ビールにも!
美味しそぉぉぉぉぉぉ♪
by チヨル (2014-07-30 07:36) 

ちょろっとぶぅ

ウニぃ~~~w(^^)w
これは、やっぱりwineじゃなくて、ビールなんでしょうね。

vivianeさん、素敵っ☆
by ちょろっとぶぅ (2014-07-30 07:37) 

よーちゃん

おお!これは素晴らしい!
ビールから日本酒に移行したいですわー(≧∇≦)
by よーちゃん (2014-07-30 08:41) 

ryuyokaonhachioj

おつかれさまでした。
vivianeさん、叔父様が無事に天国に逝かれたことでしょう・・・
安らかにお過ごしください。
何かと気を使うので疲れただろ~できれば、ゆっくりしてね~~

昨日のコメントありがとうございますね。
八重のキキョウの花、はじめて見ました。珍しいでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2014-07-30 09:36) 

うさこ

うににエビ、イカ、つぶ貝、全部食べた〜い。
吉村教授…久々に見ました^ ^

☆ viviane さん、
コメントありがとうございました(^-^)
野球部の行方不明の方、また、
何処かでバタリと再開出来るといいですね^ ^ 何処行っちゃったんでしょうね。
by うさこ (2014-07-30 09:43) 

まゆみっふぃ

ウニもつぶ貝もエビもイカもエビスも美味しそう(*^^*)
by まゆみっふぃ (2014-07-30 13:43) 

viviane

himanaoyajiさん
エジプトから~宮城に・・居ましたよ~芳村教授^^
皆さん海鮮はお好きなようで・・朝からスミマセン^^
明日も朝来てね♪
by viviane (2014-07-30 15:44) 

viviane

ma2ma2さん
経過は良好の様で安心しました!
でも・・マラソンは絶対に反対です!
元々マラソンは反対派の私、どうしてあんなに体に良く無い事をするのか・・
増してや心筋梗塞後のマラソンなんて・・論外です!反対!
急性でも、次回は他のヶ所で梗塞が起きかねませんよ(;_;

by viviane (2014-07-30 15:47) 

viviane

hatumi30331さん
食べたいでしょう~暑い日にビールと海鮮焼き!しかも海を前にして・・
美味しかったわよ~^^
ストロング!?急に!?いっちゃったの?
先日パパとストロングは強くて飲めないわよね~って話してたの
大丈夫?体調診ながら~飲んでね^^
by viviane (2014-07-30 15:49) 

viviane

raomelonさん
沢山のおまけ・・塩竈の方は良い人たちです^^
大阪で放送されると良いけど・・
写真から良い香り~伝わった?^^
by viviane (2014-07-30 15:51) 

viviane

チヨルさん
お久しぶり~♪
海の幸にビール!大人の醍醐味ですね^^
うちの息子は未だにウニが食べられません・・(;_;
by viviane (2014-07-30 15:52) 

viviane

ちょろっとぶうさん
wineも良いけど~ワインなら屋内でいただきたいわね^^
ウニ好き?たまらないわよね~☆
家族に写真出すことをお許し得たので・・久し振りに^^
by viviane (2014-07-30 15:54) 

viviane

よーちゃん
素晴らしいシチュエーションでしょう~?
日本酒に移行する前に・・お神酒で・・^^お清めしましょう♪
by viviane (2014-07-30 15:55) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
昨日は有り難う御座いました
体は忙しいのですが、気持ちはリラックスしているので大丈夫です
良く眠れてるし^^
いつもお気遣い感謝してます☆
by viviane (2014-07-30 15:56) 

viviane

うさこさん
芳村教授・・ここにいましたよ~^^
私も久し振りに見た!って感じです
海の幸、特にウニは今が一番美味しいですね~☆
by viviane (2014-07-30 15:58) 

viviane

まゆみっふぃさん
ウニは取れたてじゃないと中々美味しい物に当たりませんね・・
機会が有ればこちらへも・・是非^^
by viviane (2014-07-30 15:59) 

koh925

8月10日を忘れないようにしないと
カレンダーに書いておきましたが・・・?
by koh925 (2014-07-30 16:32) 

楽しく生きよう

なんと吉村先生に会えたんですか。
by 楽しく生きよう (2014-07-30 16:37) 

美美

ビールにウニ\(◎o◎)/!
堪りませんね~
海老の塩焼きにゲソ、ああビールが飲みたくなりました♪
by 美美 (2014-07-30 17:16) 

昆野誠吾

いや~最高ですね。海の幸に美味しい海栗!
これらにビールとは最強の組み合わせですね。
というか吉村教授、いつでもエジプトに居るイメージですが(笑
考古学の研究に何か役に立てることがあれば
協力させて下さい。金銭面以外で^^
by 昆野誠吾 (2014-07-30 18:24) 

haba-tan

わあ、ウニ、エビ、すごいです(≧∇≦)
うーんやっぱりウニかな
食い気だけですみません(笑)
by haba-tan (2014-07-30 20:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ウニも美味しいけど、ツブ貝が食べたいです。。
エビも美味しいけど、イカの丸焼き大好きです。
好きなのは安い物ばかり。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-30 21:19) 

しきみ

ウニ!おいしそう!と思いながらスクロールしたら、吉村教授の写真で驚きました。
皺は増えたけど、若く見えるのは、やはり発掘作業など第一線でバリバリ働いているからでしょうか?
by しきみ (2014-07-30 21:46) 

viviane

koh925さん
有り難う御座います^^
他県の祭りも興味深いですが・・先ずは8月10日、ご覧になって下さいね♪
by viviane (2014-07-31 08:17) 

viviane

楽しく生きようさん
そうなんですよ^^吉村教授にバッタリ!でした
by viviane (2014-07-31 08:19) 

viviane

美美様
ウニの美味しい~季節ですね!
海老焼き、イカゲソ~やっぱり、ビールですね^^
by viviane (2014-07-31 08:20) 

viviane

昆野誠吾さん
海の幸を海を目の前に食べられる幸せ・・
仙台は海も山も近いので、こう言った幸せに囲まれています^^
考古学?お詳しいのでしょうか?^^
by viviane (2014-07-31 08:22) 

viviane

haba-tanさん
ウニは皆さんお好きなようで^^
私も大好物です!
by viviane (2014-07-31 08:24) 

viviane

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
因みにウニは1匹400円 海老は300円でした^^
ならば~ウニにしませんか?^^
by viviane (2014-07-31 08:25) 

viviane

しきみちゃん
吉村教授って何年も同じお顔よね!
准教授の頃から全く変わってないわ・・
探求心の深さとエジプトの魔力で、老いないのかもしれないわね^^
by viviane (2014-07-31 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました