SSブログ

龍上海 東根店 [gurmet 麺&蕎麦]

3月にオープンした龍上海の東根店
DSC03326.JPG
赤湯の有名店 テレビでもお馴染みの「龍上海」のチェーン展開・第一号店です
DSC03327.JPG
DSC03314.JPG
テーブル席・・空いているのに・・ウェイティングには長蛇の列です
DSC03315.JPG
やっぱり~~
DSC03311.JPG
DSC03316.JPG
DSC03318.JPG
辛味噌ラーメン 龍上海といえばやっぱりコレです!
DSC03319.JPG
麺は大きく縮れた太めの麺 
DSC03321.JPG
スープはバッチリ 辛味噌も美味しい~~
DSC03323.JPG
メンマも細身で麺と絡みます
DSC03322.JPG
味濃い目のコッテリ味噌スープに、主役の辛子味噌のトッピングが特徴的なラーメン
DSC03324.JPG
表面に張った油膜のおかげか、スープは最後まで熱々なんです
辛子味噌を溶かしていくことで~風味が変わっていくのが楽しいです ニンニクの良い香りですよ~
多く溶かすと確かに辛いのですが、不思議と箸が止まりません!
プリプリ麺とこのスープがあってこそのから味噌ラーメンです
DSC03325.JPG
いつ食べても~満腹時に食べても~美味しくいただけるラーメンです!
夏限定の冷やしメニューは平日限定 でも、ここは赤湯辛味噌ラーメン(HOT)です^^

龍上海 東根店 ★★★★☆
山形県東根市中央東3-9-28 [電話] 0237-53-6690
11:30~19:00(売切次第終了) 木曜定休

龍上海 東根店ラーメン / さくらんぼ東根駅神町駅東根駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(107)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 107

コメント 26

名犬ゴン太の兄

お〜!
おいしそうなラーメンですね^^
東京の方だと、一番近いのは横浜のラーメン博物館かぁ・・・
食べに行こうかなぁ・・・

こういう風に、ラーメンを散々食べてるから、痩せないんですけどね><
by 名犬ゴン太の兄 (2014-08-01 05:41) 

himanaoyaji

ラーメンは大好きですが、辛いのはチョト (>_<)
辛いと言えば当地「台湾ラーメン」が有りますよ、裏メニューで
「台湾ラーメンのアメリカン」有りますがこれでも私は無理です、
なのでレポートは出来ません、私は99%トンコツラーメンです。
店主へ一言、アルバイト募集の電話番号、市外局番から書いておかないと今の人は携帯やスマホだと市外局番から入力しないとかけられませんからね(地元の人だと市外局番知ってるから良いのかな?)

by himanaoyaji (2014-08-01 06:11) 

よーちゃん

あー朝やのにラーメン食いたくなってきたー( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2014-08-01 06:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お店の中がゆったりしてますね。。
夏になると、熱いラーメンも美味しいですが、
どうしても、冷やしに走ってしまいます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-01 07:16) 

hatumi30331

冷やしラーメン・・・・
この時期は美味しそう〜♪^^
辛いのは、元気になる気がするよね!(笑)

今日も暑いよ!
頑張ろう〜♪^^

例の物・・・今日、着かなかったらクレームや!
by hatumi30331 (2014-08-01 07:25) 

raomelon

辛味噌ラーメン美味しそう~
ラーメンは味噌が一番好きで、辛いのも大好き(^^♪
太めのプリプリ麺もいいですね^^
近くに博多で人気のラーメン屋さんが出来て行ってみたら
麺がそうめんみたいに細くて・・・
私的には今一でした^^;
コーヒーや麺類、夏もHOTが好きで~す(≧▽≦)
by raomelon (2014-08-01 07:45) 

ma2ma2

来週の水曜日ぐらいに退院の予定の目処がたちました!
それに向けて検査が沢山入っています(^^;;
by ma2ma2 (2014-08-01 08:15) 

うさこ

ラーメン食べたい〜
viviane さんは、一人ラーメン出来ますか?
私は初めての店には、なかなか一人で入れないんです‥いい歳して恥ずかしいですがf^_^;
by うさこ (2014-08-01 08:27) 

ryuyokaonhachioj

先日は、車で行くつもりが、たまには電車で・・・
もう何年も前に改装したのに、はじめて乗ってみたんだ~
でも、好青年に出会って良かったです。
龍上海!!東根店、(東根って聞いたことあるよ)
辛味味噌ラ―メン、わ~辛そう今は、辛いのが良いかな?
vivianeさん、その後、体調の疲れはどうですか?
心配してます・・・☂☂
by ryuyokaonhachioj (2014-08-01 09:21) 

viviane

名犬ゴンタ兄さん
横浜のラーメン博物館・・以前もラーメンの記事アップ時、しきみちゃんが言ってたような・・
この赤湯ラーメンは全国的にも№3に入るほどのラーメン好きには人気店です
博物館に入ってないかしら?^^
by viviane (2014-08-01 17:06) 

昆野誠吾

ニンニクが入るだけでハイパー食品になる気がします。
お腹が減ってきました^^;
by 昆野誠吾 (2014-08-01 17:08) 

viviane

himanaoyajiさん
辛い物って男性は苦手ですよね~^^
この赤い辛味噌を入れなければ~きっとhimanaoyajiさんも填まりますよ
全国的にも有名な赤湯ラーメン、しょっちゅうテレビで放送されています
たまには~豚骨以外に冒険を・・^^
by viviane (2014-08-01 17:10) 

viviane

よーちゃん
きっと今日のランチは~ラーメンですね^^
by viviane (2014-08-01 17:11) 

viviane

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
冷やし中華も美味しい季節ですね^^仙台が発祥の地・・だと言う事、ご存知ですか?
暑い時に熱いラーメンも中々良いですよ~☆
by viviane (2014-08-01 17:23) 

viviane

hatumi30331さん
私は夏でも熱いラーメンが好き^^
勿論~冷やし中華も好きだけど・・
辛いもの、ニンニクは元気の素!ね^^

例の物、ゲリラ豪雨の中到着しました~!有り難う!
早速いただきます^^
by viviane (2014-08-01 17:25) 

viviane

raomelonさん
私も~ラーメンは夏でも熱いのが好き!^^
きっとこの赤湯ラーメンはraomelonさん好みよ♪
博多ラーメンは麺が細いものね・・ガッカリだったわね~(;_;
by viviane (2014-08-01 17:30) 

viviane

ma2ma2さん
そうでしたか!良かったですね~☆
全て検査して、無事に退院出来る様・・祈ってます!
くれぐれも無理はしないでくださいね
by viviane (2014-08-01 17:32) 

viviane

うさこさん
私、生まれてから一度も一人ラーメンは勿論!一人スタバ、一人喫茶もした事ないんですよ~(>_<)
一人では飲食店に入れません・・
何でも一人で出来そうな感じに思われてますが~これだけは無理^^
by viviane (2014-08-01 17:34) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
東根は多分・・駐在さんの御実家?近くじゃないでしょうか?
さくらんぼの名産地・山形にあります^^
潤っている街ですよ~☆
いつも有り難う御座います!やっと疲れも抜け、又いつものように走り回っています^^
by viviane (2014-08-01 17:35) 

viviane

昆野誠吾さん
ニンニク大好きです^^人と会おうが何だろうが~ニンニクを食べます^^
元気になりますよね☆
風の引き始めにもニンニクさえあれば・・(^_-)
by viviane (2014-08-01 17:38) 

haba-tan

洋食なイメージのvivianeさんですがラーメンレポートもさすがですね(^O^)美味しそう‥
ウェイティングスペースの充実ぶりが人気の程を感じさせますねー
by haba-tan (2014-08-01 21:11) 

viviane

haba-tanさん
どうして皆さんそう言うのかしら?
私、美味しいと言われる物は何でも食べますし~レポもします^^ 
日本人が食べないようなゲテ物もいきますよ~!チャレンジャーなので^^
このお店ね、ラーメンで全国で№3に入るお店です^^
by viviane (2014-08-01 22:12) 

Nicky

あっさり目のラーメンに見えますね。福岡でもラーメン食べなかったし、日本に帰ってきて4か月経ちましたが、そういえばうどんやそばは食べてもラーメンは食べていないことに気付きました。
by Nicky (2014-08-02 00:27) 

獏

ご無沙汰していました(汗)
赤湯といえば山形ですよね^^)
その昔3週間程度滞在したことがあります☆
懐かしいなぁ!!

by 獏 (2014-08-03 19:27) 

viviane

Nickyさん
結構スープは濃厚なんですが、食べ終わった後にスッキリする美味しさです
^^
by viviane (2014-08-03 20:24) 

viviane

獏さん
お久しぶりです!そうです!赤湯は山形ですが、仙台からだと結構遠いので東根店が出来て嬉しいです^^
3週間?出張ですか?
by viviane (2014-08-03 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました