SSブログ

サラマンジェ・ヒロ [gurmet 肉]

中山の観音様から館へ向かう途中の右手 私のチェロのTUKANO先生のご自宅近く・・
オープンしたのは知っていましたが、いつもお店前の駐車場が満車で~今回やっと入店出来ました
DSC03177.JPG
食べログオフ会でご一緒したnorikkoさんが奥様と行かれた記事を見て、是非行きたいと思っていたお店です
(ご懐妊おめでとうございます!良かったですね~!)
DSC03178.JPG
ハンバーグのお店はこんな内装の店内が多いですね 近くにあるクープルもこんな感じ・・
DSC03190.JPG
ティファールが並んでいる所が可愛い~^^
DSC03171.JPG
IMG_0003.JPG
メニューはこちら
IMG_0001.JPG
ランチコース 1900円をお願いしました
DSC03175.JPG
DSC03181.JPG
結構~待ちます・・
DSC03173.JPG
自家製ドレッシングのサラダ  レタス・水菜・紫キャベツ・ニンジンの千切り・・
DSC03183.JPG
IMG_0008.JPG
黄色い自家製のドレッシングは甘酸っぱさがちょうど良いです
夏野菜のラタテュユもとても美味しい~
IMG_0007.JPG
ちょっとこちらもいただいて・・
IMG_0009.JPG
コーンスープ  
IMG_0011.JPG
オリーブオイルがフンワリ浮いています オイルの香りが良い感じです
肝心のハンバーグは6種類から選ぶことができます
デミグラスソース(+100円)・和風ソースおろし生姜のせ・柚子胡椒のヴィネグレットソース
粒マスタードのクリームソース・ツインベーコンハンバーグ粒マスタードのクリームソース(+250円)
和風ソース生姜風味の梅肉ディップ載せ~
DSC03174.JPG
柚子胡椒のヴィネグレットソース
DSC03185.JPG
牛ではなく豚肉100%のハンバーグ!本格派ハンバーグですよ~
中までしっかりと火が通っていて~~フォークちょっと突いただけでその穴から肉汁がジュワジュワワ〜ッ
DSC03187.JPG
敷いてあるマッシュポテトも、ソースと肉汁との絡みが良く美味しいです
この訳が良~~~く分かります!
IMG_0005.JPG
デミグラソース+100円
IMG_0013.JPG
ジュワ~~~ッと流れ落ちる肉汁・・見えますか?
IMG_0016.JPG
柔らかく、肉汁溢れ、豚の美味しさを最大限に引き出しているハンバーグです~
ブランドポーク「ジェイ美豚(ビトン)」を使用した100%ポークのパテ
DSC03188.JPG
「豚肉だけだとどうなのかなぁ・・」と思いましたが、これが素晴らしく美味しい!!
東京・五反田のミート矢澤(こちらは牛肉・・)に匹敵?する焼き加減と柔らかさ・・
この厚みのあるハンバーグを焦がさずに、美味しく芯までどうやって火を通すのかしらね?
と、友人と話しながら完食~☆
この後、デザートが提供されましたが・・撮り忘れました ヨーグルトのアイスとティラミスのプチデザートでした
DSC03172.JPG
合い挽きでも牛肉でもなく~豚肉100%のハンバーグ
実に美味しいお店が出来ました! こんな山奥ではなく~市内に店舗を構えて欲しいです
DSC03189.JPG
[かわいい]良い週末をお過ごしください[かわいい]
サラマンジェ・ヒロ ★★★★☆
仙台市泉区実沢字中山北18-179 [電話] 022-342-9855
11:30~15:00(ハンバーグ無くなり次第閉店) 18:00~21:00(ハンバーグ無くなり次第閉店) 月曜定休

サラマンジェ・ヒロハンバーグ / 東北福祉大前駅国見駅北山駅

昼総合点★★★★ 4.0


nice!(113)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 113

コメント 40

himanaoyaji

朝から、 ゴクッ!! 今日もまた美味しそうなのが・・・
朝食前に見るのはやめにしないといけませんね、
(相方はまだ寝てる、お腹が空いて朝食まで持ちそうにないです(笑))
前記事 ⇒ 我が家の食器棚には若干の空きスペースが有りますよ。
(^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-07-11 05:38) 

たじまーる

豚肉オンリーのハンバーグですかあ(*^^*)
よく焦がさず火を通しているなあと感心致します(^O^)
マッシュポテトを敷いてあることが
今回のハンバーグのミソ的な感じを受けましたね(^^ゞ
by たじまーる (2014-07-11 06:28) 

獏

嗚呼 朝から唾液噴出です(@w@;)))☆
そういえば美味しいハンバーグ食べていないなぁ。。。

by 獏 (2014-07-11 06:51) 

駅員3

これはクオリティー高いものですね。
最近肉の小間切れとミンチの違いにはまっています。
同じ肉をミンチにしたのと小間切れにしたのとまったく味が変わるんですよね。
奥が深いです。
by 駅員3 (2014-07-11 07:15) 

ma2ma2

日本に帰ってきたので、お昼はワンコイン復活です(笑)
これをオーストラリアで食べたら50ドルは取られちゃいますね(^^)
これから台風はそちらに向かうので雨とか注意してください!
by ma2ma2 (2014-07-11 07:44) 

raomelon

ジュワ~~~ッと流れ落ちる肉汁・・見えました!^^
厚みが半端ないですねΣ(゚Д゚)
豚肉100%のハンバーグ食べてみたいです^^
「ジェイ美豚(ビトン)」のブランドにも惹かれますね(^_-)-☆

台風は大丈夫ですか?
楽しい週末をお過ごしください(・ω・)ノ
by raomelon (2014-07-11 07:51) 

hatumi30331

メッチャ美味しそう〜♪^^
朝から肉食べたくなるよ〜〜!(笑)
今日は台風一過・・・カンカン照り!
暑くなる予感の大阪です。
そっちはこれから・・・
雨に注意やで〜 かなり勢力落ちてるけどね。

うちのカブト虫・・viviちゃんにオス?メス?って言われて
よ〜く考えて見てみると・・・????
あれ?って思っちゃって・・・
やっぱり、長い事小さな所で押し込められていたからかなあ?
どうも・・・変なのよ。
by hatumi30331 (2014-07-11 08:04) 

よーちゃん

ひょえー、朝からこの肉汁は拷問ですよー(; ̄O ̄)
今日のランチはハンバーグに決定!
by よーちゃん (2014-07-11 08:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

また、お洒落なハンバーグですね。。
大きさも手頃で、肉汁が美味しそうです。
我が家の近くはファミレスしかありませんので、
お馴染みのハンバーグです。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-11 08:41) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~釜めし美味しかったですよ~
反面台風が心配でした。vivianeさんそっちは台風は
如何でした?まだ雨が降るんでしょう。今朝は快晴の天気です~よ。
サラマンジェロ・・・
店構えも素敵だ~自家製のサラダ美味しそう、食べたくなった・・・
ね~ハンバーグ大きそう肉汁の香りしてきた・・・満腹になりそう~
・・・☀☀

by ryuyokaonhachioj (2014-07-11 09:39) 

mamii

おしゃれなハンバーグ、美味しそうですね。
by mamii (2014-07-11 10:38) 

shiho

生つばゴックンです。
美味しそうなお店です~。

チェロもされてるんですね!!!
すごいなぁ~。
by shiho (2014-07-11 14:26) 

昆野誠吾

これだけ分厚いと火を通すのも
じっくりじわじわなんですね、美味しそうです♪
ポーク100%ってなかなか珍しいですよね。
食べてみたいです!
by 昆野誠吾 (2014-07-11 17:09) 

viviane

hiamanaoyajiさん
グルメ記事はもっとupしたいのですが・・溜まっているんですよ(>_<)
それに、グルメネタを楽しみにされている地元の方も多いんです
グルメ記事にはコメントも困るでしょうから~
来週からグルメ記事の日はコメント欄を閉めることにしますね^^
奥様の方が起きるの遅いんですね^^ うちも同じです^^
by viviane (2014-07-11 21:03) 

viviane

たじまーるさん
そうなんです!豚肉100%のハンバーグって珍しいですよね~
敷かれていたポテトとの相性は最高でした!^^

by viviane (2014-07-11 21:05) 

viviane

獏さん
美味しいハンバーグ、五反田に有るじゃないですか!^^
獏さん手作りの方が美味しいかも^^
by viviane (2014-07-11 21:07) 

viviane

駅員3さん
私の友人にもその様な拘りを持っている人がいます
ミンチは必ずお肉屋さんで、かたまりをミンチにしたものしか買わない!と言う拘り方・・
でも、その方は殆ど毎日デパ地下のお惣菜なんですけどね^^

by viviane (2014-07-11 21:10) 

viviane

ma2ma2さん
そうですよね~オーストラリアにはお金を幾ら持って行っても足りませんね
豪ドルに投資しましょう!の話が来ていますが、馬鹿みたいですよね^^
もっと変動する方が楽しいかも^^
台風それたみたいで良かったです~♪
by viviane (2014-07-11 21:13) 

viviane

raomelonさん
昨日に続いてヴィトン:美豚です(^-^;
どうやったらこんな厚みのあるハンバーグに火が通るのかしらね~?
肉汁ジワ~~~~ッとポテトをとかして美味しかったわよ^^
台風はそれたようで、フェーン現象?とても暑いです(>_<)
by viviane (2014-07-11 21:16) 

viviane

hatumi30331さん
台風はそれたようで良かったわね~
こちらも明日は真夏日になりそう・・今日も暑かったわよ~(>_<)
カブトの件・・コメ入れておきました
100匹以上孵した虫博士も、あんな感じのカブトは孵した事ないらしく・・興味津々・・欲しい、欲しい・・言ってる^^
もっと詳しく体を観たいらしいわよ^^
by viviane (2014-07-11 21:19) 

viviane

よーちゃん
ランチ・・ハンバーグ?つけ麺だったりして?^^
by viviane (2014-07-11 21:20) 

viviane

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
うちの近くにもファミレスは多いですよ^^
美味しい物の為には~遠出しないといけないのですね(>_<)
五反田のミート矢澤まで・・いかがですか?^^
by viviane (2014-07-11 21:22) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
台風は去りましたね!こちらも今日は暑かったです
明日は真夏日になりそうですよ~♪

by viviane (2014-07-11 21:23) 

viviane

mamiiさん
この中まで火を通すのは大変ですよね・・美味しかったですよ~
by viviane (2014-07-11 21:24) 

viviane

shihoさん
久し振りの肉汁~味わう事が出来ました!^^
チェロ学生の頃と、ここ数年前迄やっていました^^始めの頃の記事で見る事が出来ますよ^^
爪を切らないといけないので・・お休みしています
by viviane (2014-07-11 21:27) 

viviane

昆野誠吾さん
でしょう~?豚肉100%のハンバーグは実に珍しいですよね
自宅では合挽や牛を使います
私はソースに拘る方なのですが、デミグラスソースは美味しかったですよ!
by viviane (2014-07-11 21:30) 

prin4795

食レポとお写真がすばらしいです。
なにより、おいしそうです。。しょうもないプロをしのぎます。
久し振りにハンバ‐クをたべたいです。

今度マッシュポテトにのせて、食べてみょうっと!
貴ブログたのしみです。


by prin4795 (2014-07-11 23:39) 

唐津っ子

肉食系の私は、ハンバーグも大好きです(嬉) 写真見るだけでヨダレが…(汗)
by 唐津っ子 (2014-07-11 23:52) 

ryuyokaonhachioj

今日も、暑くなりそう~
台風一過で、夕方の空綺麗だった~見ていて撮るの
間に合わなかったんだ~
vivianeさん熱中症に気を付けよう~っと転ばない
ようにしてね・・・散歩に午後行って来るよ~♪♪
by ryuyokaonhachioj (2014-07-12 09:43) 

koh925

ほんとうに食通ですね、いろんな店をご存知です
明日から北海道旅行、美瑛、富良野が目的ですが
北海道の海鮮料理も楽しんできます
by koh925 (2014-07-12 17:52) 

norikko

呼ばれたような気がして覗きにきました~
ホントは昨日見てたんですけど寝落ちでしたzzz

オーブンでしっかり焼くから待ち時間ちょっとありますよね。
焼き加減も絶妙で食感も「肉食べてる」って感じで(0^~^)

ありがとうございます。
ウチのおだずもっこは1歳5ヶ月になりました。
1秒もじっとしてません(汗
viviさんの息子のように賢く育てばいいんですが( ^▽^)
by norikko (2014-07-12 23:01) 

haba-tan

はじめまして、haba-tanと申します。駅員3さんの記事からお邪魔しました。ハンバーグのレポートがあまりにリアルで美味しさがまざまざと伝わり感動です!また次回を楽しみにさせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
by haba-tan (2014-07-13 11:01) 

viviane

prin4795さん
有り難う御座います(^^;
お肉と一緒のマッシュポテトは久し振りでしたが、肉汁をたっぷり吸ってくれて美味しくいただけました!
by viviane (2014-07-13 21:53) 

viviane

唐津っ子さん
私も肉食系です(^^)
肉食系は長生きするそうですよ♪
一緒にこれからの人世を楽しみましょう!
by viviane (2014-07-13 21:56) 

viviane

ryuyokaonhachioiさん
今日は東京でした
結構涼しくて動きやすかったです!
by viviane (2014-07-13 21:58) 

viviane

koh925さん
食通でしょうか(^^;
美味しいものを食べ歩きしているだけです(^^)
良いですね~富良野!美瑛!一番良い時期でしょう
私は今東京から最終新幹線で戻っています
by viviane (2014-07-13 22:02) 

viviane

norikkoさん
呼んでたの分かりました?(^^;
ずっと行きたかったお店なんですけど、中山へ最近上っていないので…(^^;
豚肉なのに美味しいですね♪
そうでしたか!?一歳5ヶ月!?
じゃ、昨年はもう生まれてたんですね(^^)一番可愛い盛りですね♪
うちの愚息もその頃はめちゃくちゃ可愛かったですよ~♪
今では高校生なのに髭そりしてる「こやじ」君
今日はこやじ君の用事で東京でした
今、最終新幹線の中でもコメント返してます
話題のウルフギャングでTボーン食べて来ましたよ!
by viviane (2014-07-13 22:11) 

viviane

haba-tanさん
ご訪問いただき有り難う御座います!
肉汁上手く撮れてました?(^^;
こちらこそ~これからも宜しくお願いしますね♪
by viviane (2014-07-13 22:16) 

うさこ

ソースと肉汁の味がしみたマッシュポテトだけでも、とても美味しそうです♡
お腹空いてきました^ ^
by うさこ (2014-07-13 23:55) 

viviane

うさこさん
そうですねぇ~マッシュポテトと肉汁の相性は最高ですね!
そこにデミグラスソースが加わると、デュエットからトリオに変わった美味しさが口の中~胃に広がりますね♪
by viviane (2014-07-14 06:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました