SSブログ

ポーセラーツⅨ [hobby]

磁器をキャンバスにして、好みの色や柄の転写紙を貼り~
世界にたった一つしかないマイブランドのテーブルウェアを作る
「自由な発想で楽しむ磁器上絵付け」・・・それが、ポーセラーツです
今回はLV柄に似ている転写紙をmomoちゃんから入手しました
DSC02670.JPG
DSC02671.JPG
「でもね、この柄透明なのよ~」と、聞いたからには~白い陶磁器には焼き付けできないと判断
色の付いた無地の食器を探すのは結構大変です でも、見つけましたよ~~!
DSC02672.JPG
いつもの通り絵柄を一つ一つ切って転写紙を貼り付けて行きます
内側には金文字で「Viviane」を入れていました
DSC02676.JPG
焼く前はこの様に文字が水色です・・
DSC02677.JPG
「焼きあがったわよ~!」と、momoちゃんから連絡・・取りに行ってみると~~な、な、なんと!
DSC02941.JPG
絵柄は透明ではなく~白でした!
「白い器に転写した人が目立たなかったから・・透明だと思ったの・・」と、momoちゃん
DSC02942.JPG
ま、これはこれで・・紅白で縁起が良い?
DSC02944.JPG
DSC02945.JPG
そしてこの日は・・・結婚の決まったYUMIちゃんが~
momoちゃんのところへウエルカムボードを作りに来ていました
DSC03021.JPG
時々コメント欄にも「ゆみっち」で登場するYUMIちゃん 旦那様は自分の部下です
想定外の展開だったようですが~案外幸せって近くに転がっているものなんですね
DSC03024.JPG
8月の手作り披露宴を演出するため、このウエルカムボードを作り上げました!
unnamed.jpg
バービー柄で可愛い~!焼き上がりが楽しみです
高級ブランド品にも負けない、世界に立った一つの記念の品 結婚生活の一番目の思い出になりますね

[かわいい]ポーセラーツタイトルで記事をアップすると、検索された方から転写紙の販売依頼がコメント欄に入ります
あくまで趣味で行っている者です 友人も私も、転写紙販売は一切しておりませんのでご了承ください
nice!(103)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 103

コメント 34

うさこ

素敵なウエルカムボードが出来ましたね♡(^-^)

梅酒のコメント
ありがとうございました^ ^
飲み過ぎに注意しなきゃf^_^;)
手作り梅ウイスキーがあるんですね。
by うさこ (2014-07-10 01:41) 

himanaoyaji

ウエルカムボード、良いですね、 完璧です、手作りとは思えませんね。
(我が家の娘の時は本人が作ってましたが手作り感ありありでした)
家中の食器が 「Viviane」 マーク入りになるのも近いですね、(笑)
by himanaoyaji (2014-07-10 06:09) 

獏

手作りウェルカムボード☆素敵です^^)♬
お二人のお幸せをお祈りいたします~☆☆☆

by 獏 (2014-07-10 06:24) 

駅員3

まずはYUMIちゃんさんおめでとうございます。
幾久しくお幸せに!!
僕も近くに「シアワセ」落ちてないかな(^^;っっ

これとってもお手軽で素敵なものオリジナルのものが出来て良いですね。
by 駅員3 (2014-07-10 07:30) 

まちゃよ

おはようございます(^O^)

今回も素敵な作品に仕上がりましたね。
YUMIさんのウエルカムボードも
本当に素敵ですね♪これは、絶対大切な宝物になりますね。


by まちゃよ (2014-07-10 07:54) 

よーちゃん

部下の男性と結婚!
ほんと幸せは、すぐそばにあるんですね。
でも旦那さん、家庭でも仕事場でも
奥さんに頭が上がらない予感が(;^_^A
by よーちゃん (2014-07-10 08:14) 

hatumi30331

viviane作品は、いつもながら、いい出来映え〜♪^^

ウエディングのウェルカムボード・・
yumiさんの幸せが感じられる作品やね。♡

朝からお騒がせしてごめんね。へへ;
大阪は強弱付けて雨降ってるよ。
今夜からヤバイかも・・・
気をつけようね。

by hatumi30331 (2014-07-10 08:25) 

raomelon

LV柄が高級感たっぷりで素敵ですね^^
事前情報で色のついた食器にして大正解~
柄が引き立って綺麗ですね(^^♪

YUMIさんご結婚おめでとうございます^^
幸せいっぱいのウエルカムボードが
披露宴を素敵に演出してくれそうですね(*^-^*)
by raomelon (2014-07-10 08:58) 

ma2ma2

手作りのウエルカムボード良いですね(^^)
ルイビトン似の柄はルイビトンの関係者には見せない方が良いですね!
by ma2ma2 (2014-07-10 10:04) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
お母さん好きだった、リンドウの花、キキョウの花をお盆には
供えて下さいね~
ポーセーラーツ・・・磁器キャンパスに好みの柄を転写ができるの~
流石vivianeさん自分の名を入れて・・・皆楽しいでしょうね。
今日も、午後から出かける予定なの・・・遅くなりかも?・・・ネ・・・☂☂
by ryuyokaonhachioj (2014-07-10 10:28) 

mamii

素適な作品ができあがりますね。
by mamii (2014-07-10 12:29) 

美美

素敵なウェルカムボードですね。
幸せが溢れてる~(*´∇`*)
LV柄の器も素敵ですね!
世界に一つだけ、愛着も沸きますね♪
by 美美 (2014-07-10 12:58) 

昆野誠吾

焼き上がり、綺麗ですね!
たしかに紅白で縁起がよさそうです♪
by 昆野誠吾 (2014-07-10 16:00) 

viviane

うさこさん
YUMIちゃんのウエルカムボード素敵でしょう~^^

そうなんですよ~ウヰスキーで梅酒を作っている方もいます
いただきましたが、美味しかったですよ^^
by viviane (2014-07-10 17:07) 

viviane

himanaoyajiさん
そうですか、お嬢さんが手作りで・・
何でも手作りは良いですね~☆ YUMIちゃんも次はお父様とお母様にカップを作られるそうです
我が家の手作り品・・どんどん増えて置き場所が・・(>_<)
by viviane (2014-07-10 17:10) 

viviane

獏さん
素敵に出来上がりましたよ~☆
彼女にも伝えますね^^有り難う御座います!
by viviane (2014-07-10 17:11) 

viviane

駅員3さん
有り難う御座います!彼女も沢山の方に祝福されて喜んでいるでしょう^^
駅員3さんにも幸せはやって来ますよ!もう直ぐ・・^^
気軽に色々なバージョンで楽しめるのがポーセラーツなんです☆
by viviane (2014-07-10 17:13) 

viviane

まちゃよちゃん
ウエルカムボードで使い終わったら、ご夫婦でピッザ皿としても使えます
彼女はご両親にプレゼントするかも・・^^
宝物ですね♪
by viviane (2014-07-10 17:15) 

viviane

よーちゃん
ホント、幸せは何処に転がっているのか分かりませんね^^
彼女は支店長を目指しているので、永遠に旦那様は部下でしょうね^^
by viviane (2014-07-10 17:16) 

viviane

hatumi30331さん
有り難う^^ hatumiさんも使ってるわよね?^^
あれね、カップとお皿は別に使ってね^^
yumiちゃんにもやっと幸せが訪れました☆

mailは直ぐに分かったわよ~私も昨日ラインしたから!
良かったわよね~一安心!^^
by viviane (2014-07-10 17:19) 

viviane

raomelonさん
赤い器で大成功だったかも・・^^
黒・・とも考えたんだけど~食器で黒は・・ねぇ~^^

yumiちゃんのウエルカムボードは本来ピッザ皿なの
とても重いのよ!結婚式の後は二人でピッザ皿として使うのかしら・・?^^
by viviane (2014-07-10 17:20) 

viviane

ma2ma2さん
大丈夫ですよ~^^
LVとロゴが入っていないので・・^^
転写紙は全てブランド柄を微妙に上手く使っています^^
by viviane (2014-07-10 17:22) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
簡単に出来るので、楽しみながらオリジナル作品が出来上がります!
yumiちゃんもとても楽しんで作ってましたよ~♪
桔梗とリンドウ、お供えしますね^^
by viviane (2014-07-10 17:24) 

viviane

mamiiさん
有り難う御座います!食器棚が・・もはやいっぱいです(>_<)
by viviane (2014-07-10 17:25) 

viviane

美美様
手作りは何でも楽しいですね~☆
出来上がって手にするまで、どんな感じにLV柄が出るのか心配でした
赤い食器を選んで正解でした^^
yumiちゃんも世界に一つの宝物が出来ましたね^^
by viviane (2014-07-10 17:26) 

viviane

昆野誠吾さん
でしょう~?ま、縁起が良いと言う事で・・^^

by viviane (2014-07-10 17:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

LV柄で、無地の食器が素敵になりますね。
また、ウエルカムボードの絵が素敵です。。
自分には、マネできないなぁ~、、。
センスが無いから。。(^_^)
我が、カミサンも同じ職場でした。。
いわゆる職場結婚。。。です。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-10 20:48) 

ゆみっち

ブログに載ってるゆみっちです笑
めちゃくちゃステキなウェルカムボードを作成できました!!幸せです!!
ポーセラーツはまりました笑
vivianeさんの作品マジでステキ過ぎます!!!あたしも作りたーい!!!
by ゆみっち (2014-07-10 22:06) 

唐津っ子

絵柄を一つ一つ切り取って張り付ける作業、集中力を要しそう!!

短気な私には無理です(汗)
by 唐津っ子 (2014-07-10 22:57) 

たじまーる

オンリーワンのウエルカムボード
素敵です(^-^)v
結婚式での幸せ感を演出されるのにいいですねえ(*´∀`*)

by たじまーる (2014-07-11 06:23) 

viviane

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
そうでしたか、職場結婚・・?
上司と部下?それとも~同僚?^^
幸せって案外近くに転がっているものなんですよね♫
by viviane (2014-07-11 07:20) 

viviane

ゆみっちさん
綺麗に出来上がったわね~☆
世界にたった一つの作品、結婚式後は・・?飾っておく?使う?^^
次回はLV柄や、ガラスにも挑戦してみてね♪
by viviane (2014-07-11 07:23) 

viviane

唐津っ子さん
この集中する時間が欲しくてやっている・・と言うのも有ります^^
色々な事に忙しい主婦、何も考えずにこう言った時間が持てるのは幸せです♪
by viviane (2014-07-11 07:24) 

viviane

たじまーるさん
そうですねぇ~、結婚式を出来る事は出作りで・・の思い・・
良いですよね~結婚後、何かある毎に眺めて初心を思い出す夫婦で有って欲しいですね^^

by viviane (2014-07-11 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました