SSブログ

第13回アジアオープン アームレスリング仙台大会 [deep emotion]

6月26日(木)・27日(金)・28日(土)の3日間、元気フィールド仙台(仙台市新田東総合運動場)に於いて
東アジア地区では初めてとなる『第13回AAFアジアオープン アームレスリング仙台大会』が行われました
DSC03233.JPG
DSC03198.JPG
DSC03201.JPG
こちらは日本代表チーム
DSC03202.JPG
会場内では日本チームのTシャツも販売されていました 
トップスポンサーは勿論!HALEOのボディープラスインターナショナル
DSC03210.JPG
加盟国19カ国、総勢500~600名の選手が参加されました
DSC03213.JPG
DSC03211.JPG
DSC03215.JPG
アジアの国々のマッチョな人たち・・笑顔で応えてくれる人もいれば~
DSC03217.JPG
DSC03220.JPG
ストイックになり、笑顔も忘れ・・ただ見つめる人もいます
DSC03208.JPG
DSC03232.JPG
いよいよ~杜の都を舞台に、腕っ節の強い奴らが戦いの火蓋を切る試合の始まりです!
26日初戦には、忍者の野村将希さんも出場されましたが・・惜しくも敗退・・
DSC03223.JPG
緊張感が高まります
DSC03222.JPG
組み合いが上手くいかず「GO!」が出るまで結構時間が掛かります
DSC03227.JPG
互いに握り合った腕を押し倒し、勝敗を決めます
腕相撲とは異なり、逆の手で握るバーなどがついた専用の競技台を用いるほか~
台上でひじを動かせる範囲が制限されているんですね。
DSC03229.JPG
女性のアームレスラーも沢山いましたよ~
利き腕別や体重別、男女別で階級が分かれるそうです
DSC03226.JPG
腕が折れちゃったりしないか心配です・・鍛え方が違うのでしょうね~
DSC03228.JPG
DSC03230.JPG
DSC03231.JPG
アジアの猛者が集い、腕力を競うこの大会
右手70㌔級には、強豪の中央アジアの選手も参戦されました
腕力に自信のある勇者たちによって繰り広げられた壮絶な戦いの3日間・・杜の都も熱く燃えました
それにしても~このアジア大会が行われた場「元気フィールド仙台」
DSC03235.JPG
仙台市はこんなに立派な施設を造っていたんですね~場所がイマイチ・・なので知名度が低いです
もっと沢山の人・企業・団体に使って貰えるよう、仙台市もアピールしなければなりませんね
nice!(88)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 88

コメント 30

コンブ

骨折だか肩を脱臼だかする人もいたんじゃないかな?
みんなすごいマッチョですね。
by コンブ (2014-07-07 04:38) 

himanaoyaji

両手で挑んでも勝てませんね、 腕立て伏せが**回しか出来ない、
himanaoyaji です、 (>_<)
色男(?)金と力(腕力も権力も)は無かりけり、 (笑)
by himanaoyaji (2014-07-07 05:24) 

獏

獏が参加したとしたら
腕が何本あっても足りそうにありません(汗)


by 獏 (2014-07-07 05:53) 

hatumi30331

こういうの面白いんよね。^^
前に子ども大会みたことあるけど・・・・
すごいよね!
女子も強かったよ。^^

今日は大阪・・・雨模様。
by hatumi30331 (2014-07-07 06:04) 

ma2ma2

これからオプショナルツアーにいくので押し逃げです(^^)
あ~あ、アンヨが痛いよ~(笑)
by ma2ma2 (2014-07-07 06:12) 

まちゃよ

おはようございます(^O^)

知ってますよ~
ここにはずいぶんとお世話になってます。
2階のガラス越しに見える部屋がダンスルームなんです。
あと、前回チアのusa大会東北予選、惜しくもrenaはここで
涙を流しました。プールもあり、野球場もあり、周辺施設もあり
便利ですよね。

アームレスリングの大会、すごく緊張感がある大会でしょうね。
各国の人々、すごい肉体でみんな強そう!
女性もかっこいいですね(^.^)


by まちゃよ (2014-07-07 06:16) 

raomelon

さすがに皆さんマッチョ
迫力あるんでしょうね~^^;
応援も手に汗握りそう・・・
私も毎日クーちゃん抱っこで鍛えているので
腕力には自信があります(^▽^;)
by raomelon (2014-07-07 07:30) 

よーちゃん

以前テレビで見たことあります!
凄い迫力でした。
あれは骨折者でるのもわかりますわ。
しかしviviさん、守備範囲広いー(≧∇≦)
by よーちゃん (2014-07-07 08:02) 

川島

あの腕のサイズ羨ましいです^^
ただ見つめる・・・緊張感が伝わります(笑)
by 川島 (2014-07-07 09:36) 

ryuyokaonhachioj

第3回アームレスリング大会・・・
選手の方々は皆、腕力凄いんだろな~筋肉がもくもくと
してる~逞しいですよ~~
会場も素敵です。「元気フイ―ルド仙台」良いですよ~
vivianeさん昨日は、八王子は蒸し暑かったですよ~、小鳥も水
浴びしたかったんでしょう・・・今日は、雨の日ですよ・・・☂☂
by ryuyokaonhachioj (2014-07-07 11:01) 

shiho

皆さん、ムキムキの方ばかり~(≧▽≦)
by shiho (2014-07-07 12:02) 

昆野誠吾

すごいですね、緊張感が伝わってきます。
単に腕力があるだけでは勝てないんでしょうね。
全身の筋力やタイミング、力学的なこともしっかり
マスターしないとダメそう^^
by 昆野誠吾 (2014-07-07 16:48) 

viviane

コンブさん
そうですね、私も見ていて~けが人が出るのではないかと心配でした・・
それにしても凄い筋肉ですよね!(>_<)
by viviane (2014-07-07 17:02) 

viviane

色男のhimanaoyajiさん
私はもっと凄いですよ~
腕立て伏せはどんなに頑張っても1回も出来ません^^
人間、無意味な事はしなくて良いですものね^^
ダンベルで負荷を掛けない運動の方が、老いない事が実証されていますから(*^^)v
笹蒲鉾食べて長生きしましょう~♪
by viviane (2014-07-07 17:08) 

viviane

獏さん
私はこういったマッチョ系苦手なので・・獏さんのままで良いです(*^^)v
by viviane (2014-07-07 17:10) 

viviane

haumi30331さん
凄い迫力だったわよ~!掛け声も!
格闘技とか、こう言った系は観ているだけで心臓に悪いわ(>_<)
けが人が出て無いと良いけど・・

by viviane (2014-07-07 17:13) 

viviane

ma2ma2さん
オーストラリアにいるんですから!
ブログは忘れて思う存分楽しんでくださいよ~(*^^)
by viviane (2014-07-07 17:15) 

viviane

まちゃよちゃん
そう言えば~新田で・・って言ってたわよね!
子ども達が小さいママ達の間では、知名度が高いもかもしれないわね!
renaちゃん、ここで・・次回は頑張ってね!
マッチョ系は超苦手なviviちゃんです^^
by viviane (2014-07-07 17:17) 

viviane

raomelonさん
そうよね~毎日クーちゃんをベンツに乗せるのは大変!
腕力に自信が有る?^^バトミントンもされてたものね^^
私腕立て伏せ1回も出来ません(>_<)
by viviane (2014-07-07 17:19) 

viviane

よーちゃん
テレビで?そうですか・・もの凄い迫力なんですよね
紐で手を結んだりするんですよ!!あれじゃ折れちゃいますよ(>_<)
私は友人知人多いですよ~^^ブログの読者も殆どそうです!
by viviane (2014-07-07 17:22) 

viviane

川島さん
男性はあのムキムキに憧れるのでしょうか・・
私は苦手です(>_<) 普通で良いですよ♪ 川島さんも今のままで・・^^

by viviane (2014-07-07 17:24) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
凄い迫力でしたよ!
会場もわざと暗い照明にして雰囲気を盛り上げていました^^
会場となった仙台市の施設・・もっと知名度を上げて税金を無駄なく使ってほしいです
by viviane (2014-07-07 17:26) 

viviane

shihoさん
shihoさんはムキムキ・・好き?
by viviane (2014-07-07 17:27) 

viviane

昆野誠吾さん
鍛え方が違うのでしょうね・・
そんなに奥深くまで考えてはいないと思いますよ^^
チームの方のhp等を見ると分かります(>_<)
何かで競い合いたいのでしょうね・・それが腕力・・
by viviane (2014-07-07 17:29) 

しきみ

高校生の時、文化祭でアームレスリング大会がありました。
だけど、参加した生徒が骨折して・・・^^;
なんかグダグダで終わったんですよね。
そんな記憶しかない、高校時代の文化祭です。
by しきみ (2014-07-07 19:05) 

viviane

しきみちゃん
ほら、やっぱりねぇ~危険だわ~怖いわ~(;_;
この大会、見てるだけで心臓が痛くなったもの・・
それでも会場は凄い雰囲気・・カメラを向けてスマイルを撮るのが大変でした
by viviane (2014-07-07 21:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

一時期、アームレスリングの放映もチョイチョイあったような記憶がありますが、、、。
腕を鍛えないと、ホントに骨折しますからね。。
会場も交通のアクセスのいいところに作らないと、利用もイマイチになりますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-07 21:42) 

唐津っ子

スタローンのオーバーザトップ、学生の頃、あの映画に感化されました(笑)
by 唐津っ子 (2014-07-07 22:45) 

viviane

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
そうですねぇ~鍛え方が違うのでしょうね
でも、どうしてそんな危険な事をするのでしょうね・・
マラソンもそうですが、こう言った体改造している人で長生きした方はいらっしゃらないですよね
仙台市もこんな不便な所に素晴らしい建物を建てても・・私達の税金が・・って感じです^^
by viviane (2014-07-08 07:38) 

viviane

唐津っ子さん
スタローンも凄い体ですよね
男性はマッチョ系に憧れるものなのかしら?
私は普通・・が良いです^^
by viviane (2014-07-08 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました