SSブログ

橋本蒲鉾店 [gurmet 情報]

元々、石巻に工場があったこの橋浦蒲鉾店 
震災による津波で流出し、今は塩釜で生産しています
IMG_1935.JPG
いつも揚げ蒲鉾で有名な「ます友」へ蒲鉾を買いに行きますが、生憎この日は「ます友」がお休み・・
何処か美味しい蒲鉾店はないかしら?と車を走らせていると~
IMG_1936.JPG
むむ?・・焼きたてが食べられる?ならば~ちょっと味見を・・と入店
IMG_1932.JPG
震災後、移転してきたお店なのでシンプル、かつ簡素なお店です
が~このお店侮る無かれ!既に東京始め関西にまで出店しています!
IMG_1930.JPG
昔ながらの技法で、心を込めて手形成した笹かまぼこを~
熟練した焼きの職人が一枚一枚丁寧に手焼きで仕上げています
IMG_1934.JPG
IMG_1928.JPG
この職人さん、毎日石巻から塩釜に通って(車で約1時間)蒲鉾を焼いているそうです
IMG_1929.JPG
安心・安全!保存料等は、使用していないため製造からの消費期限は5日間です
IMG_1934.JPG
「どうぞ!焼きたてを食べてみて下さい!」と、お店の方の行為に甘えて・・いただきます
IMG_1927.JPG
見るからに厚みがあります!何でしょう~口に入れた時の食感も違って・・
今までにいただいた事の無い笹蒲鉾の感触!これだけ肉厚の「笹かまぼこ」食べたことが有りません!
IMG_1926.JPG
手焼きだからこその香ばしい香りが、食べた旬から口の中&胃の中で広がります
IMG_1933.JPG
お土産は、この手焼き蒲鉾と牛タン入り蒲鉾
更に沢山サービスしていただきました
IMG_1931.JPG
お店の方いわく~やはり揚げかまは「ます友」手焼きは「うち=橋浦」との事
本当に美味しい蒲鉾に、やっと出会いました!
IMG_1937.JPG
より美味しく~宮城名産の出来立て笹かまぼこは工場直送していただけます
レンジ・グリル等で温めて頂ければ焼き上がりの風味が味わえ、より一層美味しくいただけますよ
宮城塩釜工場 直送オンラインショップ
電話注文:022-781-5491
仙台空港店でも、あつあつの焼きたて笹かまぼこが食べられます

新着情報 お知らせ 催事
7/2~7/8 高島屋 名古屋店 
7/30~8/5 高島屋 柏店 
8/8~8/18 JR仙台駅2階コンコース 
8/27~9/2 高島屋 新宿店 
限定販売情報
【高島屋 名古屋店・京都店】土曜・日曜限定販売
【高島屋 東京店】日曜限定販売
【高島屋 新宿店 B1F 味百選】連日数量限定販売
【高島屋 高崎店】土曜日限定販売

橋浦蒲鉾店★★★★★
宮城県塩釜市港町2-3-18 [電話] 022-781-5491
営業時間 : 10:00〜17:30 定休日 : 年末年始

[かわいい]こちらは太陽が顔を出さない週末になりそうです  皆様良い週末をお過ごしください

橋本蒲鉾店 塩釜工場自然食 / 本塩釜駅西塩釜駅

昼総合点★★★★ 4.0


nice!(119)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 119

コメント 42

himanaoyaji

「笹かまぼこ」 肉厚ですね、笹かまぼこはスーパーなどで良く買いますがペラペラですよ、 (笑)
名古屋でも催事で買えそうですね、行けたら買って見ます、
そして45度の角度でパチリしてみますね、 (^_-)-☆パチッ

前記事 「蚊」の襲撃・・  その蚊はグルメですね (笑)
by himanaoyaji (2014-07-04 05:27) 

獏

手焼きの笹かまぼこですか!!
実に美味しそうですね!!
取り寄せて食べたいですが
できれば現地で焼きたてを~(^m^)♬

by 獏 (2014-07-04 05:47) 

たじまーる

肉厚ですね
焼きたて出来立ての笹かまは(*^^*)
食べたら気分は "ウルトラハッピー"
間違いなさそうですよね♪
by たじまーる (2014-07-04 06:27) 

hatumi30331

美味しそう〜♪
職人の技が目に見えていいね。^^
出来立ては、さぞかし美味しいやろうね〜♪

週末は、近場でイベント楽しんで来るよ。
晴れると良いなあ〜♪^^
viviちゃんもいい週末を〜☆
by hatumi30331 (2014-07-04 06:57) 

駅員3

へー、ササカマの焼きたて熱々を食べてみたいです。
さぞかしおいしいんだうなぁ(^^)
by 駅員3 (2014-07-04 07:24) 

ちょろっとぶぅ

今度、ピーチでぶーんっと来るときわ
是非是非、女子会しましょーっ♪
楽しみにしてまぁ~~~っすw(^∞^)w
by ちょろっとぶぅ (2014-07-04 07:27) 

よーちゃん

焼きたてを食えるなんて最高ー!(≧∇≦)
新宿での催事に行ってみようかな。
8月末ですね。メモメモ( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2014-07-04 08:07) 

まちゃよ

おはようございます(^O^)
すごい、ぷっくり感満点のかまぼこですね!
うちも、子どもたち3人、笹かまぼこ大好きです!
利府のばあちゃんち行ったとき、行ってみたいと思います。

お盆、実家に帰省するので、今からお土産を
考えておかなくてはっ(*^。^*)


by まちゃよ (2014-07-04 08:32) 

raomelon

ぷっくり笹かまぼこ 美味しそう~~~♪
焼き立ては最高でしょうね!^^
厚みがあり過ぎて…私のおちょぼ口では入らないかも(≧▽≦)
京都高島屋の土曜・日曜限定販売が一番近いですφ(..)メモメモ
今日は晴れて来そうな予感・・・
楽しい週末をお過ごしください(^^♪
by raomelon (2014-07-04 08:40) 

ma2ma2

笹かま、美味しいですがお店で結構味が違ったりしますよね!
池袋にある宮城物産館でたまに買ってきて食べています(^^)
さて、今日からオーストラリアに9日まで行って来ますのでお邪魔出来ない日もあると思いますのでご了承下さいm(__)m
by ma2ma2 (2014-07-04 09:09) 

ryuyokaonhachioj

橋本蒲鉾店・・・そうだvivianeさん、想い出したよ~
確か石巻にあった頃でしょう、伺ったことあります。
笹かまぼこ・・・焼き立てを串で食べたのが美味し
かったことです。
天気がさっぱりしないですね。体調気をつけてね~
昨日、百日草を撮ってる頃は小雨降って来ました。
今朝も小雨が降ってて寒い感じです~☂☂
by ryuyokaonhachioj (2014-07-04 10:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

笹かまぼこは、美味しいですね。
仙台の出張者からよくおみやげで貰いました。
これを食べると、ビール飲みたくなっちゃうんですよ。。(^_^)
花の名前は覚えられないので、いつも調べてます。
判る範囲、記載してますが判らないときや面倒なときは、
名無しの権兵衛になっちゃいますけど。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-04 10:50) 

mamii

笹かまぼこ、美味しそうですね、食べてみたいです。
by mamii (2014-07-04 12:04) 

唐津っ子

牛タン入り蒲鉾が、すごく気になります(笑)
by 唐津っ子 (2014-07-04 12:26) 

昆野誠吾

以前お客様からお土産で頂きました。
めちゃくちゃ美味しかったです!
また食べたくなってしまった・・
by 昆野誠吾 (2014-07-04 16:50) 

viviane

himanaoyajiさん
スーパーで売られている物は、こちらでは煮物に使います
そのまま食べる物は~やはり蒲鉾店に買いに行きますよ^^
時間が有ったら是非行ってみて下さいね!
グルメな蚊の襲撃に・・虫コナーズを大量に設置しました(*^^)v
by viviane (2014-07-04 17:47) 

viviane

獏さん
焼きたてをハフハフ言いながらいただくのは・・熱すぎて余り味が分からないんです(>_<)
やっぱり冷蔵品が一番良いかも・・
自らの手焼きで食べられるところが沢山有りますよ^^
by viviane (2014-07-04 17:49) 

viviane

たじまーるさん
焼きたては熱いですよ~!少し冷めたくらいが丁度良いかもしれません^^
ウルトラハッピーな気分ですね^^
by viviane (2014-07-04 17:51) 

viviane

haumi30331さん
そう言えば「むう」の揚げたて、食べたわよね?^^
焼きたては未経験だったわね~(>_<) 自宅でも出来るわよ!
仮装大賞?イベント楽しそう~♪
晴れると良いわね!こちらはずっと雨・・ぽいわ・・
by viviane (2014-07-04 17:54) 

viviane

駅員3さん
今までいただいた焼きたての中で、一番美味しい蒲鉾でした
揚げかまでも美味しいお店が有るんですよ^^
by viviane (2014-07-04 17:55) 

viviane

ちょろっとぶうさん
そうですね~!多分・・来年になると思うけど・・企画宜しくね!^^
by viviane (2014-07-04 17:56) 

viviane

よーちゃん
ここの蒲鉾は真面目に美味しいです!
新宿の催事で是非!^^
by viviane (2014-07-04 17:57) 

viviane

まちゃよちゃん
マリンゲートの近くよ~^^是非立ち寄ってみてね!
うちの息子はその近くの「増友」の揚げ蒲が大好き♪
お土産に喜ばれるわよ~☆
by viviane (2014-07-04 17:59) 

viviane

raomelonさん
おちょぼ口だったの!?^^だったら~目一杯口を開かないと無理かも^^
京都が近いのね♪ 機会が有ったら是非食べてみてね^^
ジメジメして雨・・週末はずっとこうみたい・・良い週末を~^^
by viviane (2014-07-04 18:02) 

viviane

ma2ma2さん
そうなんですよ~お店で味が違います!
笹かまの違いが分かる男・・ですね^^
マラソン、無理せず完走されること祈ってま~す☆
気を付けて行ってらっしゃ~い(*^^)v
by viviane (2014-07-04 18:04) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
そうでしたか!
私、石巻にこんな美味しい蒲鉾店が有った事すら知りませんでした(>_<)
石巻って・・近い様で仙台からは遠いんです・・
ジットリとした雨が降って嫌なお天気です
良い週末を~
by viviane (2014-07-04 18:06) 

viviane

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
そうですか・・お土産に^^
私はスイーツ系いただくより、蒲鉾をいただいた方が嬉しいです^^
甘い物は限界が有りますが、蒲鉾は無いです♪
わさび醤油でいただくと~美味しいですよね!
私も・・色々なこと調べて記事にしてます 
なので・・タブがいくつも開いてるんですよ^^
by viviane (2014-07-04 18:09) 

viviane

mamiiさん
食べた事有りませんか?
by viviane (2014-07-04 18:09) 

viviane

唐津っ子さん
牛タン入りはもっと美味しいですよ~!
牛たんがそのままゴロゴロと・・入ってます♪
by viviane (2014-07-04 18:11) 

viviane

昆野誠吾さん
こちらの名物ですものね・・お土産に最適です!
魚肉の練り製品はカロリーも低く、体にも良いですよ~♪
by viviane (2014-07-04 18:12) 

しきみ

残念、横浜高島屋には来ないんですね(>_<)
ちょっと食べてみたかった!
by しきみ (2014-07-04 19:13) 

koh925

焼きたての笹かまぼこ美味しいでしょうね
ビールのつまみに食べたいです
by koh925 (2014-07-04 20:03) 

viviane

しきみちゃん
残念だけど・・その様で・・
お取り寄せも出来るみたいだから・・^^
by viviane (2014-07-04 22:02) 

viviane

Koh925さん
そうですね!焼きたてでも自宅で焼いたものでも・・ビールに最高かもしれません^^
松島では食べられましたか?
by viviane (2014-07-04 22:07) 

リック

これとビールがあればあなた・・・たまらん!
by リック (2014-07-05 06:25) 

美美

焼きたての蒲鉾、美味しそうですね。
ビール片手に頂きたいですね(^^
by 美美 (2014-07-05 16:18) 

海を渡る

こんばんは。
以前社内旅行で東北に行った時笹かまぼこを食べましたが、
こっちの方がおいしそうですね^^。
by 海を渡る (2014-07-05 21:00) 

shiho

笹かま!!!
美味しいですよね。
大好きでっす。
by shiho (2014-07-06 08:39) 

viviane

リックさん
お久しぶり~~!
でしょう~?これが有れば!あなた!・・ですね^^
by viviane (2014-07-06 19:52) 

viviane

美美様
焼きたてはと~~~っても熱くてハフハフ・・ですが、ビールといただくと最高ですね^^
by viviane (2014-07-06 19:53) 

viviane

海を渡るさん
実は・・私もこんなに肉厚な蒲鉾をこちらで食べた事が有りません
都内、関西でも販売されているようですよ^^
by viviane (2014-07-06 19:56) 

viviane

shihoさん
私も好きです^^
by viviane (2014-07-06 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました