SSブログ

Chef2 シェフ2 長命ヶ丘店 [gurmet 仏]

Chefは市役所裏手に・・2は少し街中から外れた郊外にあるのですが~
駐車場がお店前に完備されているので、車で行動の私にはもってこいのフレンチです
IMG_9093.JPG
随分御無沙汰しました ランチの時間を少しはずして来たのがラッキー!車が停められました!
IMG_9066.JPG
IMG_9092.JPG
郊外なので夜に訪れたことは有りませんが、きちんとしたワインセラーも有ります
IMG_9088.JPG
この女性スタッフさん達がとにかく気持ちの良い対応をしてくれます
これは、お店の教育方針なのでしょうね・・市役所裏のChefも同じです とても心地よいです
IMG_9087.JPG
メニューはこちらをセレクト こんな安価な料金で本格フレンチのコースがいただけます
IMG_9067.JPG
コリーヌランチ 1,575円
IMG_9069.JPG
・オードブル3種 牛スモーク 生ハム&洋ナシ マグロのカルパッチョ
IMG_9071.JPG
IMG_9072.JPG
・本日のポタージュはカリフラワーのポタージュ
IMG_9073.JPG
・お代わり出来るバケット
IMG_9074.JPG
・メインは肉、魚、パスタから選べて~私はお魚を・・
IMG_9075.JPG
このお店、実はホタテがとても美味しいんです 仕入先・・北海道?だったりして^^
IMG_9078.JPG
お友達はお肉を・・
IMG_9076.JPG
プチトマトまできちんと焼かれています
IMG_9077.JPG
・デセール3種を追加料金で5種に・・・
IMG_9068.JPG
女性のお腹はデザート別腹ですから・・
IMG_9079.JPG
ブドウののシャーベット、クレームブリュレ、モンブラン、チーズケーキ、ガナッシェ、
IMG_9081.JPG
IMG_9084.JPG
IMG_9082.JPG
IMG_9080.JPG
木苺のソルベが最後のお口直しです
IMG_9083.JPG
クレームブリュレがこのお店の1番人気 どのデザートも満点!パティシェに一度お会いしたいです!
因みに我が家、このお店のクリスマスオードブル(6300円)を作年末に予約[左斜め下]
s_0053.jpg
ローストビーフ、チキンプレッセ、豚肉のパテ、ボロニアソーセージ、ポークシュゼット、生ハム、鴨のパストラミ、小海老のアヒージョ、スモークサーモン、帆立のスモーク、ズワイガニのテリーヌ、有頭海老のボイル、カマンベールチーズ、ブルーチーズ等々・・
大満足な内容でした! そして・・お正月のおせち料理も~もう一方のChefからお取り寄せ
IMG_9085.JPG
フレンチが自宅で味わえるのは嬉しいですね!
お弁当なども数によっては配達してくれるので、学校の懇談会にも利用させていただきました
お母様方からもとても高評価で、その後も代々伝えられているようです

シェフ2 長命ヶ丘店 (シェフツー) ★★★★☆
仙台市泉区長命ケ丘3-26-16
11:00~16:00(L.O.15:00) 17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日 水・第1火曜日

シェフ2 長命ヶ丘店 フレンチ / 北山駅東北福祉大前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(96)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 96

コメント 30

獏

素敵なフレンチですね☆(^w^)☆
気軽に行ける場所にあると
ついつい利用してしまいそうです♬
オードブルが眩しいなぁ(^m^)♡

by 獏 (2014-06-19 05:28) 

hatumi30331

いいお店!
素敵な対応・・・女性たちの表情に出てるね。

それにしても・・美味しそう〜♪

オードブルは・・・ビールなしでは無理やね。^^:
そろそろ飲めるか?って・・・1杯くらいね。へへ:
今日は大阪すごくいいお天気。
梅雨はどこ!?って感じ。^^
by hatumi30331 (2014-06-19 05:41) 

まちゃよ

おはようございます(^O^)

すご~い!!大満足の様子がとても伝わってきますね。
デセールのブリュレ、表面カリカリでとってもおいしそう!
ランチだと、お手軽なので、誰かと行ってみようかな♪


by まちゃよ (2014-06-19 05:59) 

himanaoyaji

いや~~、美味しそうですね、 ビール何杯でもいけますよ、
ケーキ、私も別腹ですよ、 この別腹がまだまだ成長してて去年のズボンがきつい、キツイ、 (笑)
塩焼きそばソースは我が家には無いですね、
お店で販売しているかとうか? 今度スーパー行ったら確認します。
by himanaoyaji (2014-06-19 06:05) 

raomelon

気軽に行けるフレンチいいですね~
オードブルもメインのお料理も美味しそう(^^♪
何より+525円で8品ものデザートがいただけるなんて…
ちょっとずつ色々食べたい派としては嬉しいですね^^
スタッフさんの対応も◎だし、足しげく通いたくなるお店ですね(*^^*)
by raomelon (2014-06-19 07:03) 

ma2ma2

お昼からフレンチはバターが多いのでカロリー注意です!
その分どっかで消費しないと行けないのでジムに行きましょう(^^)
やっぱり運動は必要です!
by ma2ma2 (2014-06-19 08:00) 

川島

最近新しいランチ店を開拓中です(庶民派のお店)^^
接客ってとても大切で自分の中ではかなりのポイントをしめます。

by 川島 (2014-06-19 08:03) 

よーちゃん

本格フレンチがこのお値段で!!(◎_◎;)
コスパが素晴らしすぎっ!
by よーちゃん (2014-06-19 08:26) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、はっきりしない天気だった・・・庭のツツジは咲き年では
ないんでしょう~きっと来年は咲き年かも?
シェフ2長命ヶ丘店・・・素敵な店内、
コリーヌランチ・・・牛スモーク、ホタテが良いですよ~美味しそう・・・
食べたいな~やっぱりデザートは、別腹なんだ~
クリスマスのオードブルの予約、人気あるところは、早く予約が必要
ですね。

by ryuyokaonhachioj (2014-06-19 09:36) 

shiho

すご~い!!!
素敵なお店ですね。
そして美味しそうなものばかり~。
お腹すいたよ~(笑)
by shiho (2014-06-19 16:37) 

viviane

獏さん
家からは結構距離が有るのですが、駐車場が有るので便利です^^
近くにもシェフが有り、良く利用しています
オードブルは食べきれないほどの量でした
by viviane (2014-06-19 17:45) 

viviane

hatumi30331さん
本店も2もとても感じの良い接客で、父が本店へ行くときは介護して案内してくれるのよ~
そう言った対応はお料理を一段と美味しくするわね^^
もう飲めるようになった?まだ飲んでないでしょう!?
少しづつ慣らし運転・・??^^
by viviane (2014-06-19 17:47) 

viviane

まちゃよちゃん
チョット迷うかもしれない場所だから、ナビで行ってね!
市役所裏に本店も有るから~そちらの方が便利じゃない?
土日、今ならステーキ食べ放題とか、ドルチェ食べ放題とか・・色々やってるわよ!^^
子ども達も一緒にどうぞ~^^
by viviane (2014-06-19 17:50) 

viviane

himanaoyajiさん
美味しそうでしょう~^^
このデザートを口に運ぶ瞬間写真を、例のカメラで撮っていただきたいです
カワセミ君より速かったりして^^
ま・さ・か~デザートでビールは無理ですよね?^^
塩焼きそばソース、見つけたら「男の料理」でレポお願いしますね♪
by viviane (2014-06-19 17:53) 

viviane

raomelonさん
仙台は堅苦しいフレンチ店は余りなく~こう言ったカジュアルフレンチ店が殆どなの・・
このデザート、良いでしょう~?
少しづつ色々な種類・・これが主婦には嬉しいわよね^^

by viviane (2014-06-19 17:55) 

viviane

ma2ma2さん
そうですね~適度な運動は大事!^^自転車で良い?^^
こう言ったお店は主婦だらけですが、晩御飯は皆普通に食べているのかしら・・私はお昼のカロリー摂取を考えて晩御飯を取っています♪
マラソンは老化を早めますよ~!^^適度な運動を・・
by viviane (2014-06-19 17:59) 

viviane

川島さん
そうですか、良いお店見つかりました?^^
私もそうです、接客・応対は一番大事ですね
良い対応をされれば、お料理も格段美味しくなりますよね♫
by viviane (2014-06-19 18:01) 

viviane

よーちゃん
普段のよーちゃんのランチとほとんど変わりないお値段でしょう!?
なので~ママランチが多いお店です^^
by viviane (2014-06-19 18:02) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
咲き年・・って有るんですね 筍も一緒ですね^^
来年咲くように~きちんと植木屋さんに剪定して貰います
このお店はホタテが美味しいんです
父が大好きなお店で、近くの本店へ先週も出掛けました
by viviane (2014-06-19 18:04) 

viviane

shihoさん
そちらにもこう言ったお店が沢山有るでしょう~?
たまにはお友達とゆったりフレンチ・・如何~?^^
by viviane (2014-06-19 18:05) 

昆野誠吾

このホタテ・・・脳内で美味しさが弾けます!
by 昆野誠吾 (2014-06-19 18:22) 

viviane

昆野誠吾さん
肉厚で美味しそうなホタテでしょう~?^^
by viviane (2014-06-19 21:30) 

唐津っ子

典型的な日本人なので、ナイフとフォークで食べるフレンチは苦手…(汗)

美味しくて、好きなんですが…
by 唐津っ子 (2014-06-20 00:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

あれれ?
昨日、niceコメントを書いたんだけど、反映されてない。。
ひょっとして、httpのアドレスを入れたからかな?
コメントが前後しますけど、プロ縛り連絡しますね。
正式?には、「プロスト結び」。いわゆる「Nikon結び」、「報道結び」と言われています。
報道カメラマンのカメラの扱い方は雑で、ストラップが外れないようにしないといけませんので、この結び方があります。
Nikonの説明書にも、たまに結び方が記載されています。
但し、場合によっては結んだところに負荷がかかって、破損もあるらしいです。
詳しい写真が掲載されているHPがありましたので、記載しますね。
httpは、抜いてあります。

ご参考になれば。。(^O^)v
ulysses.jp/user_data/strap_musubikata.php


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-20 09:07) 

TERU

どこかのホテルでのデザートで、ウェイトスタッフさんがケーキスタンドを
持って来た時にそこから直接取ろうとして奥さんに凄く嫌がられました(@@)
また、他のホテルでも落したフォークを拾おうとして・・・(~~)
テーブルマナーは大変(◎◎)です(笑)
by TERU (2014-06-22 12:31) 

viviane

唐津っ子さん
フォーク・ナイフが苦手なら、ハッキリとお箸を・・と言えば大丈夫ですよ!
良いお店は、そう言った対応もきちんとしてくれます^^
by viviane (2014-06-22 19:35) 

viviane

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
そう、そう!いらっしゃってなかったので、どうしたのか・・心配してました^^
わ~~~!有り難う御座います!
見ましたよ!私のカメラ・・普通の女性が使っている一眼よりかなり重いです
バッグに入れて持ち歩くと、手にバッグが食い込みます(>_<)
もう、こうなったら「プロ縛り」で・・歩くしかないですね^^
嬉しい~!有り難う御座いました~♡
by viviane (2014-06-22 19:40) 

viviane

TERUさん
あらら・・それは奥様が恥ずかしかったでしょうね^^
でも、ホテルやフレンチレストランでは~そう言った事への対応も指導されているでしょうから・・^^大丈夫!大丈夫!^^
by viviane (2014-06-22 19:44) 

たじまーる

オタフクソースに引き続きまして
今回のフランス料理も幸せになりそうですよね(^∇^)
感じの良い接遇でしたら尚更幸せなのでは(*^^*)
by たじまーる (2014-06-23 06:25) 

viviane

たじまーるさん
そうですね~美味しい物は人を幸せ気分にさせますね^^
お店の素晴らしい接客は美味しい物へのエッセンスですね☆
by viviane (2014-06-23 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました