SSブログ

オタフクソース [happy]

楽天の野球観戦時、始球式を終えてRoyal Boxに遊びに来られた、広島・オタフクソースさん
おたふくソース.jpg
Cマークを掲げ、元気でとても感じの良い重役さん方でした 名刺交換(ブログ用)をした私に1週間後・・
IMG_0032.JPG
ド~~ン! とこんなに大きな箱が・・
IMG_0033.JPG
開けてみると~
IMG_0035.JPG
オタフクソースの詰め合わせセットが届けられました~!
IMG_0036.JPG
焼きそば用ソース・塩だれソースや、お好み焼き用マヨネーズまで?
IMG_0037.JPG
いろいろ作っておられるのですね~
IMG_0038.JPG
広島風お好み焼きのもとやチヂミ等・・
IMG_0039.JPG
IMG_0040.JPG
嬉しい~~こんなに沢山~~!
大正11(1922)年、一人の若者が酒・醤油を卸小売りするお店「佐々木商店」から始まった「オタフクソース」
昭和13年には自分で麹を育て、酢を作られたそうです
「みんなが笑顔で幸せになるように」との願いを込めた「お多福酢」の誕生
原爆投下により全てを消失し、ゼロからの復興だったそうですが・・
「人体に害のある原料は使わない」「一滴一滴に性根を入れて」という信念を変えることなく~
オタフクソースさんは、美味しくて安心な製品づくりのための努力を続けています。
「みんなが笑顔で幸せに」という気持ちは、今もオタフクの商品の中に生かされ続けています
そして~社員さんからも、そのお多福顔の笑顔の幸せをいただいたHAPPYな嬉し~い贈り物でした
見ず知らずの私達へ、幸せいっぱいの贈り物を有り難う御座いました~[黒ハート]
広島カープも楽天も頑張りましょ~う[手(グー)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

[かわいい] オタフクソースを使ったレシピは沢山有ります!え?こんな物も出来るの!?と言ったレシピも・・
詳しくはオタフクソースさんのHPを・・→オタフクソース
nice!(97)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 97

コメント 42

獏

見慣れた商品ばかりです(^^)☆
郷土のメーカーを取り上げて頂き有難うございます☆♬

by 獏 (2014-06-18 05:16) 

himanaoyaji

ハイ、我が家でもおなじみの商品です、
私の名刺預けておきましようかね、 (笑)
私、カレーをつまみにしてビール飲めますよ。 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-06-18 05:33) 

ちょいのり

ボクは東京に出てくるまで知らなかった・・・^^;
今では業務用オタフクソースとか居酒屋で扱ってるけれどw

by ちょいのり (2014-06-18 06:07) 

hatumi30331

オタフクソースは有名!
お好み焼きにはこれをベースに、甘党、辛党でトッピング!
美味しいよね。
名刺交換でラッキーやったね。(笑)
by hatumi30331 (2014-06-18 06:24) 

ma2ma2

広島のお好み焼きには必須のソースですね!
ちなみに、広島風お好み焼きと言うと広島の人に怒られます、なんで風なんやねんって(笑)
by ma2ma2 (2014-06-18 07:47) 

raomelon

うちもオタフクソースですよ~(*^^*)
嬉しいプレゼントに笑顔でHappyになりましたね(^_-)-☆
お好み用マヨネーズは普通のと違うのかな??
レシピもご紹介いただきありがとうございます♪
by raomelon (2014-06-18 07:56) 

ちょろっとぶぅ

うちわ、どろソース派なんです。
おたふくわ、ちょっと甘いから。。。

でも、塩焼きそばソースが気になります。
by ちょろっとぶぅ (2014-06-18 08:21) 

まちゃよ

おはようございます(^O^)

すごい内容の詰め合わせですね。
私も、滋賀ではずっとおたふくソースが定番でしたよ!
もちろん今も!!
つい昨日も大量のキャベツ&ねぎのおかげでお好み焼き~♪
夕方遊びにきていたai,rena&ryoyaのお友達にも
お好み焼き食べてってもらいました。
見た事ない商品もありますが、今度見つけたら買ってみようと
思いま~す(^.^)


by まちゃよ (2014-06-18 08:22) 

旅爺さん

これだけ保存食があれば震災が来ても大丈夫ですね。
by 旅爺さん (2014-06-18 08:23) 

よーちゃん

わお!
なんてステキなプレゼントー(≧∇≦)
by よーちゃん (2014-06-18 08:32) 

ryuyokaonhachioj

わ~沢山のオタフクソースの製品が~vivianeさんびっくり
でしょう~色々あるんでしょう~ね~。
まだ、歯は良くないようで~抗生剤を服用してるようだね。
歯は大事なところだから、良く治してよ~お大事にしてよ・・・
こんな天気模様なので、痛みもでるでしょう、無理しないで~✿✿
by ryuyokaonhachioj (2014-06-18 09:34) 

ナツパパ

おおっ、おたふくソース、好きです!!
塩焼きそばソースってあるんですねえ。
これ試してみたいです。
by ナツパパ (2014-06-18 14:56) 

viviane

獏さん
広島では「塩焼きそばソース」も普通に売られているのですか?
チヂミ等も作っていらっしゃるんですねぇ~
オタフクソースさん、ブログ見てるかしら・・^^
by viviane (2014-06-18 16:45) 

viviane

himanaoyajiさん
塩焼きそばソースは名古屋でも使われてるの?
ソース以外、此方では見たことが無いので・・(^-^;
カレーでビール?ん~やはり飲兵衛さんですね~^^
by viviane (2014-06-18 16:47) 

viviane

ちょいのり君
初めてオタフクソースをいただいた時は感動でした!
業務用?大きいのでしょうね~^^
by viviane (2014-06-18 16:49) 

viviane

hatumi30331さん
本場だものね!今日ルルちゃん(ネイルの・・)もお好み焼きにはオタフクや!って言ってたわよ^^
名刺交換より何より~この方々のノリの良さは・・私以上でした(^-^;
by viviane (2014-06-18 16:56) 

viviane

ma2ma2さん
私達の意識では~広島風・・と言うと、麺が一緒に入ってる感じ・・^^
関西のお好み焼きは粉・・と言うイメージなので~
広島風・・と言ってしまいますね^^
by viviane (2014-06-18 16:58) 

viviane

raomelonさん
うちはとんかつにはとんかつソース、お好み焼きやたこ焼きには~このオタフクを使っています^^
とんかつにもオタフクソース?甘くない?
レシピ・・面白いでしょう~?^^
by viviane (2014-06-18 17:00) 

viviane

ちょろっとぶうさん
うちは~その物によって使い分けてます
とんかつやフライには甘すぎるし・・どろソースは辛くて息子がダメなんですぅ
先日の神戸で食べた「薔薇ソース」は美味しかったわ~☆
by viviane (2014-06-18 17:02) 

viviane

まちゃよちゃん
滋賀でもオタフクソースが定番なのね!
とんかつやフライにも?オタフク?甘くない?
仙台は、お好み焼きやたこ焼きを自宅で作る習慣が無いから・・
家にオタフクソース、常備はしてあるけど~とんかつにはとんかつソースを家族皆が選ぶわ^^
by viviane (2014-06-18 17:05) 

viviane

旅爺さん
ん~そう言った事余り言わない方が・・(-"-)
このブログやコメント欄を見ていらっしゃる方で、未だ仮設住まいの方等・・沢山いらっしゃるので・・
by viviane (2014-06-18 17:08) 

viviane

よーちゃん
なんて良い会社なんでしょうね^^
こんなに沢山の商品が出されているとは知りませんでした!
by viviane (2014-06-18 17:09) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
ビックリしましたよ~~!まさか~本当に送って下さるとは!
色々な方にお分けしました^^
歯はね・・未だ傷口が塞がりません
もう少しで抗生剤が終わるので、それまで良くなると良いのですけど・・
by viviane (2014-06-18 17:15) 

viviane

ナツパパさん
やはり~皆さん馴染み深い様で^^
美味しいですよね~♪ 塩焼きそばソースは初めて見ました!
此方ではソースしか売られていないので・・もっと宣伝するべきですね~^^
by viviane (2014-06-18 17:16) 

コンブ

うわ〜良いですね。
私も塩焼きそばソースがスゴく気になります。
お味のレポもお願いします。
by コンブ (2014-06-18 17:23) 

prin4795

わあ~こんなにあるのですね~
2,3はわが家も常備品!ないと不安です

又また知名度が上がるのでは ̄(みなさん、ご存じ出すがね)
by prin4795 (2014-06-18 17:59) 

美美

これぞ素敵な出会いですね(^^
大阪に居た頃はおたふくソースの無いお好み焼きは
お好み焼きではないと言うぐらい普通に使っていました♪
東京に引っ越してきた頃はまだ流通していなくて
お取り寄せしている方もいました^^
by 美美 (2014-06-18 18:17) 

viviane

コンブさん
塩焼きそばソースですね・・やっぱり皆さんが気になるのは・・
コンブさんの近くのスーパーでは売られていませんか?
レシピを見ると、ペペロンチーノにも使えそうです^^
そのうち・・レポしますね
by viviane (2014-06-18 19:36) 

viviane

prin4795さん
うちも普通のオタフクソースは常備品です^^
これだけメジャーになったソースなのに、この心遣いが嬉しいですね!
やはり社長さんの方針が、社員さんにも伝わっているのでしょうね
by viviane (2014-06-18 19:39) 

viviane

美美様
広島も大阪もお好み焼きですものね^^
私も初めてこのオタフクソースをいただいた時は感動しました!
こんな美味しいソースが有ったなんて~~!って・・
当時はブルドッグしか有りませんでしたから(>_<)
嬉しい出逢いと心遣い・・直ぐにお礼の手紙を書きましたよ^^
by viviane (2014-06-18 19:42) 

TERU

オタフクソースはしっかり冷蔵庫に入ってま~す(^^)
ギフト用があるんですね~◎
by TERU (2014-06-18 20:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

すごぉ~い!!
オタフクの詰め合わせですな。。
こんなに色々あるなんて、知らなかったなぁ~。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-18 21:22) 

昆野誠吾

オタフクソースはお弁当についている小袋を
思い出しますね~。行楽のお供ってイメージです^^
by 昆野誠吾 (2014-06-18 21:27) 

唐津っ子

オタフクソース、愛用してます。お好み焼きはもちろんですが、私はカレーの隠し味に使ってます(嬉)

オタフクソースの詰め合わせ、私も欲しいです(笑)
by 唐津っ子 (2014-06-18 23:10) 

viviane

TERUさん
どのご家庭にもオタフクちゃんは常備されているようですね^^
こう言った詰め合わせは業務用?かしら・・
見た事の無い品々ばかりでしたが、広島の方にはお馴染みの様です^^
by viviane (2014-06-19 07:59) 

viviane

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
ねぇ~こんなに沢山の品々が有るなんて・・私も知りませんでした!
じっくりスーパーを見に行ってみなきゃ・・^^
by viviane (2014-06-19 08:01) 

viviane

昆野誠吾さん
え?お弁当についている?小袋?
そう言った物も有るんですね!息子のお弁当用に探してみます!
自宅には常備してありますよ^^
by viviane (2014-06-19 08:03) 

viviane

唐津っ子さん
カレーの隠し味にですか^^ 
私、ウスターソースを隠さずに正々堂々とカレーに掛けて食べます(^.^)/
カレーの隠し味には色々な物を使いますね~^^
チョコレート・・なんて友人もいましたよ
by viviane (2014-06-19 08:06) 

shiho

なんか凄いですね~。
by shiho (2014-06-19 16:39) 

viviane

shihoさん
コメント有り難うございます
by viviane (2014-06-19 19:33) 

たじまーる

オタフクソースは
幸せ(*´∀`*)のソースなのですね♪
オタフクソースでみんなが
"ハピネスチャージ" されているのですね(^∇^)
by たじまーる (2014-06-23 06:22) 

viviane

たじまーるさん
あのオタフクのラベルからも~happyを感じますね^^
そして~お好み焼きにかけると~もっとhappy~♪
by viviane (2014-06-23 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました