SSブログ

仲良しさんからのお土産 [friend&gurmet]

私の記事の中で一番閲覧数の多い~グルメ&このお土産記事
またまた~4ヶ月も溜まってしまいました・・
中には、うちの息子の胃の中へそのまま~と言う物も有り・・ブログでお礼を言えないのが残念ですが・・
と~っても美味しく、楽しく、嬉しくいただきました!
今回は今話題の品、高価なお返し等も・・いつも本当に有り難う御座います
是非、お土産のご参考に~

先ずは~可愛い息子の京都土産 
柿渋エキス配合の天然香料を使用したルームスプレー
kai.jpg
何処かへ出掛けると、自分の物は買わなくても~必ず家族にお土産を買って帰って来てくれる息子です
Thank's to my son[ハートたち(複数ハート)]

Yasちゃんからの中国&マレーシア旅行のお土産
胡桃
yas.jpg
ただの胡桃では有りません!女性でも簡単に皮が手で割れます!血液サラサラになるように一日3粒!
マンゴスチンのフリーズドライ
mango.jpg
大好きな果物・マンゴスチン 持って帰る事は出来ないので・・フリーズドライで~
Thank's to Yas[ハートたち(複数ハート)]

Mariちゃんの博多土産
博多赤味噌牛もつ鍋のセット
mari.jpg
チャンポンも付いていて美味しくいただきました
Thank's to Mari[ハートたち(複数ハート)]

Mitsuちゃんからの東京土産 ここから東京の話題の物が続きます
このチョコレート、食べてみたかったんです!今一番人気のチョコレートですね
MAX BRENNER CHOCOLATE こちらは息子が大喜び!口の中でプチプチ弾けるチョコレート!
max1.jpg
ウォールナッツをチョコレートでコーティングした人気商品
max2.jpg
イスラエル発、ニューヨークで爆発的人気のチョコレート!
max3.jpg
東京のお土産に喜ばれること間違いなしです!こんなに美味しいチョコレートは初めてかも・・
ベルギーチョコの比じゃない美味しいチョコレートでした

MAX BRENNER CHOCOLATE BAR 表参道ヒルズ店チョコレート / 表参道駅明治神宮前駅原宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



Thank's to Mitsu[ハートたち(複数ハート)]

Kazuちゃんからの東京土産
ザ・メープルマニア (The MAPLE MANIA)のクッキー
koba.jpg
メープルがたっぷりと入れられたクッキーにホワイトチョコが挟まれています
これは~最高~!話題になるわけです 東京駅グランスタ・羽田等で買えるようです
Thank's to Kazu[ハートたち(複数ハート)]

Momoちゃんの姪っ子・Meguちゃんの東京土産
カンロのグミッツエル
megu.jpg
フルーツ味のグミをカンロのキャンディがコーティング
一つ一つお顔になっています 息子が大喜び!
Thank's to Megu[ハートたち(複数ハート)]

ブログで仲良しのma2ma2さんが来仙した際の東京土産
ねんりん堂のチョコバウム チョコは限定品だったそうです
ma2ma2.jpg
持ち帰った途端~「ねんりん堂だ!」の声と一緒にナイフを持ち・・息子の胃の中へ・・
ビターなチョコレートでコーティングされたチョコレート味のバウムクーヘンでした
Thank's to ma2ma2[ハートたち(複数ハート)]

Chiちゃんから菓匠清閑院の桃清香
ロイヤルボックス招待のお返しにといただいた桃のゼリーですが
chi.jpg
このゼリー、一つのお値段は驚きです・・桃が半身丸ごと入れられた涼を感じる夏ゼリーでした
Thank's to Chi[ハートたち(複数ハート)]

Chizuちゃんの鎌倉土産
葦のコーンフレーククッキーとチーズパイ
ちず.jpg
虫歯の無い息子はハードなコーンフレーククッキーを、良い音を立てていただいてました
Thank's to Chizu[ハートたち(複数ハート)]

Sigeちゃんからのプレゼント&お土産
ボディショップのソープセット&レピシエの桜tea 春先にいただいたので・・
shige.jpg
柿種やのチーズフレーバーの柿の種
kakitane.jpg
軽~いサクッとした御煎餅に濃厚なチーズが掛けられています ビールに合うかも・・
ankoya えにしの四角いどら焼き
kodora.jpg
このお店のどら焼きは、家族皆(特にpapa)が大好きなんです
Thank's to Sige[ハートたち(複数ハート)]

ブログ仲良しのhatumiさんからのお届け物
泉州タオル
hatumi.jpg
吸収性が良く、とても肌触りの良いタオルです
以前いただいた関空・飛行機柄も、濡れ髪を拭く際に毎日使っています
Thank's to Hatumi[ハートたち(複数ハート)]

渡した時の相手の顔を思い浮かべ、その方や家族を考え~お土産を選ぶ想いと心
品々を選んでいる時の友人の時間は、私へと向けられている事が私はとても嬉しいです
いただき物は嬉しいです でも、それ以上に私や家族を考えてくれる「心」がもっと嬉しい
その人の思いと思いやりが重なる・・心の贈り物がお土産なんですよね
何処かへ出掛けたり、買い物をしていて・・お世話になった方や、仲良しさんの顔が私もふと・・浮かびます
お土産を家族で語りながらいただく時・・同じ思いの友人が持てた事に~人生の喜びを感じます

私の仲良しさん達・・いつも沢山のお土産&ブログ応援有り難う[黒ハート]
Many thank's to you the best friend's of mine ~ xoxo Viviane [るんるん][ハートたち(複数ハート)]

[ぴかぴか(新しい)]良い週末をお過ごしくださ~い[ぴかぴか(新しい)]
nice!(111)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 111

コメント 38

獏

実に素敵なお土産たち☆
そしてそれを贈って下さった人たちの
優しい楽しい思いやりと気持ち☆
なんて素晴らしいのでしょう(^^)♬
獏もお土産を選ぶのが大好きです
そして この週末も・・・・・(^w^)???

by 獏 (2014-06-20 05:34) 

まちゃよ

おはようございます(^.^)

お口の中で弾けるチョコレートって、絶対子ども達が
喜ぶこと間違いなしですよね~。来月、パンの夏のセミナーで
東京行くので、探してみようかな。
あと、息子さんの「自分の物は買わなくても家族にはいつも・・」
ってのが、なんともうれしいですね。
確かに、お土産や贈り物選ぶ時って、必ず相手のお顔や、
反応だったりを考えて選びますね。
私もお土産買うの大好きです(*^。^*)


by まちゃよ (2014-06-20 05:40) 

hatumi30331

viviちゃんの人柄やね〜♪^^
みんなも、viviちゃんの顔を浮かべながら選んでるよ〜♪

美味しい物頂くと嬉しいよね。(笑)

今週は忙しくてね〜
仕事が多かったけど・・・・
今日は、パパりんと紫陽花やら菖蒲を見にドライブです。
三重、名古屋方面に行ってきます!
すごく良いお天気!^^
by hatumi30331 (2014-06-20 06:01) 

himanaoyaji

甘いもの食べ過ぎ!! なので今度からは転送して下さいね、
甘いものではウイスキーは飲めると思うな・・
名古屋は 「坂角総本舗」 のえびせんべい「ゆかり」が美味しいですよ。
p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-06-20 06:30) 

駅員3

素敵なお土産たくさん(^^)♫
手で割れるクルミってすごいですね。
by 駅員3 (2014-06-20 07:40) 

よーちゃん

凄いー!
今日の記事だけで、一冊のギフトカタログが作れそう( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2014-06-20 08:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

心のこもったおみやげ、嬉しいですね。
どれもこれもみんな美味しそう。。。
息子さんのルームスプレーの容器お洒落ですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-20 08:20) 

raomelon

心のこもったお土産うれしいですね^^
食べて美味しい、使って嬉しい贈り物の数々素敵です(*^^*)
息子さんのお土産のルームスプレーいいですね♪
今度京都に行ったら探してみよう~^^
息子さんとのランチ楽しんでね♪
素敵な週末を~(^_-)-☆
by raomelon (2014-06-20 08:49) 

shiho

お友達からの美味しいお土産~♡
美味しそうなお品ばかりですね(^◇^)
by shiho (2014-06-20 08:57) 

ma2ma2

お土産がいっぱいですね!
クルミって子供の頃2つ握ってゴロゴロとこすっていた記憶がありますが、テレビドラマでやっていたのを真似ていました。
テレビドラマは何だか忘れました(^^)
by ma2ma2 (2014-06-20 09:31) 

ryuyokaonhachioj

良いな~仲良しからの土産!!
Roomsprayは京都らしい雰囲気がでてます~
マレーシアの実手で割れるの?
ねんりん堂のチョコバウム良いです・・・好きだもの~
青い紫陽花の花、vivianeさん見て良かったろう・・・✿✿
歯は大丈夫?お大事にして~
by ryuyokaonhachioj (2014-06-20 11:09) 

viviane

獏さん
お土産って、お互い微笑む事が出来る時間が共有できる「心」のやり取りですよね
思いやりの心は大切・・子ども達にも伝えていきたい一番大事な事ですね
今週末はお子さんに?お土産・・?^^楽しんで来て下さいね!
by viviane (2014-06-20 16:31) 

viviane

まちゃよちゃん
昔流行ったお菓子・・知ってる?口の中で弾けるキャンディー^^
あれがチョコレートでコーティングされてるの
このお店のチョコレートは話題になるだけ有って、とんでもなく美味しいわよ!
表参道のお店はいつも行列みたい・・私も来月行ってみるわね^^
息子は小さい頃から~そう言った性格・・^^特に父には優しいのよ^^
by viviane (2014-06-20 16:34) 

viviane

hatumi30331さん
お土産は送っても送られても嬉しい「心」のやり取りね^^
人として一番大事な思いやりだと思うわ

hatumiさんの所から名古屋へは車でどれくらい掛かるの?
皆が写真でアップしてるところ?
良いお天気みたいだけど、熱中症になってないかしら?
記事楽しみにしてるわね~^^
by viviane (2014-06-20 16:38) 

viviane

himanaoyajiさん
この記事の殆どは息子の胃の中です^^
ホント、食べ盛りで困っています(>_<)
「ゆかり」は10年以上も前から食べてますよ~!母が大好物でした
噛めば噛むほど~海老の香りと味がしてきますよね^^
by viviane (2014-06-20 16:41) 

viviane

駅員3さん
そうなんです!胡桃の皮が手で簡単に割れます
実も肉厚で美味しいんですよ~いつも中国のお土産でいただきます^^
by viviane (2014-06-20 16:42) 

viviane

よーちゃん
はい!ご注文はコメント欄へ^^ギフトショップviviです ^^)
by viviane (2014-06-20 16:43) 

viviane

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
そうですね~心のやり取りなんですよね・・嬉しいですね^^
京都らしい容器で、和の香りがしますよ~♪
by viviane (2014-06-20 16:45) 

viviane

raomelonさん
思いやりのやり取り「お土産」・・その気持ちが何より嬉しいわよね
このルームスプレーは和の香りがするのよ!ちょっと独特かも・・
自分で嗅いで選んだみたいだけど~^^
3時にある試験の発表で、一緒にランチしながら合否を見ました!^^
by viviane (2014-06-20 16:48) 

viviane

shihoさん
お土産は心のやり取り・・
美味しければもっと嬉しいけど、その気持ちが何より有り難いですよね^^
by viviane (2014-06-20 16:50) 

viviane

ma2ma2さん
それって・・必殺シリーズじゃないですか?
何だか私もうっすらとした記憶が有ります・・
だって、私達同じ歳ですものね^^
hatumiさんなら、しっかりとした記憶かも^^
by viviane (2014-06-20 16:52) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
京都らしい容器のルームスプレー、香りまで和の香りがします^^
中国ですね?このクルミ、簡単に手で割れます!
ねんりん堂のバウムクーヘン、美味しいですよね~♪
今日は涼しい様な暑い様な・・ノースリーブで歩いてました^^
by viviane (2014-06-20 16:54) 

昆野誠吾

どれもこれも珍しいですね~
食べたり試してみたいのばっかり!
弾けるチョコくらいならどこかで発見できそう!?
見つけたら絶対買います^^
by 昆野誠吾 (2014-06-20 18:07) 

ちょろっとぶぅ

1個だけ、食べたことあるのミッケ(^^;
by ちょろっとぶぅ (2014-06-20 19:07) 

viviane

昆野誠吾さん
弾けるキャンディーは見つけても~まだ息子さんには早いですよ!
泣かれてしまいそう・・
昔「ドンパッチ」と言う粒々キャンディーが有ったの、ご存知ですか?
あのキャンディーのハード版です^^
by viviane (2014-06-20 21:45) 

viviane

ちょろっとぶうさん
ん?何?
by viviane (2014-06-20 21:46) 

唐津っ子

いろんな方からお土産いただかれてますねぇ!

きっと、vivianeさんの優しさが周りの方にも伝わっているに違いありません。私も見習わなくっちゃ(汗)
by 唐津っ子 (2014-06-20 23:26) 

ryuyokaonhachioj

歯の痛みが取れて良かったです~。
八王子は昨日午後5時頃から、雨が降ってきて
涼しい風も吹いてきて、楽になってきたよ~それまでは
蒸し蒸しでした~今日も、曇ってるようです・・・☔☔
by ryuyokaonhachioj (2014-06-21 09:46) 

ちょいのり

かつて、オイラは貧乏旅行だったので・・・
お土産を買うとかとんでもない感じでした^^;
(なんせギリギリなチープ旅行だったし)
でも今は行った先々でお土産買って帰るんだ~♪

自分が旅した証し。
どうせならちょっと知ってもらいたい味わって欲しい!と買って帰るようになりました(余裕が昔より出来たからですが^^;)
もらったお土産も嬉しいですよね^^
またそれを見て
『わー!おいらもちょっとそこ行ってみたいかも☆』とか思っちゃう^^

by ちょいのり (2014-06-22 02:37) 

TERU

ニューヨーカーのお気に入りチョコレート◎パッケージもいかしてますね~☆
柿の種も軽い感じで凄く美味しそうです(^^)

by TERU (2014-06-22 12:38) 

viviane

唐津っ子さん
お付き合いやお友達が多いので、いただき物も多くなります
唐津っ子さんの優しさも、ブログを読んでいて十分感じていますよ~^^
by viviane (2014-06-22 19:48) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
いつも有り難う御座います
こちらは雨が降ったり止んだりの梅雨らしい一日でした
明日は暑くなるようです(>_<)
by viviane (2014-06-22 19:52) 

viviane

ちょいのり君
お土産って「心」のやり取りよね
自分が旅して感動をした事、あの人にもこの景色を見せて上げたい・・
こんな美味しい物、あの人にも食べさせて上げたい・・
そこで手に取るお土産には、そう言った「心」が詰め込まれていると思います
全ては~親から知らない間に教えられていたんだと思いせんか?^^
by viviane (2014-06-22 19:58) 

viviane

TERUさん
TERUさんの奥様、マックスブレナーに行かれてませんか?
チョコピッザやマシュマロピッザが話題ですが、今度こそ~~!私も食べたいと思っています^^7月にチャレンジ!
by viviane (2014-06-22 20:00) 

たじまーる

お土産物のラインナップ豊富ですね(*^^*)
vivianeさんが日頃より周りの皆様方へ
温かく接しられて、大切にされているからでしょうと
思っております(^∇^)
by たじまーる (2014-06-23 06:31) 

川島

息子さんはじめおしゃれなお土産ですね^^
私が渡すときは博多通りもんとか(笑)
by 川島 (2014-06-23 08:10) 

viviane

たじまーるさん
有り難う御座います^^
私の周りには素敵な友人が沢山います!これは~一番の自慢かも^^
by viviane (2014-06-23 21:07) 

viviane

川島さん
博多通りもん?
川島さんも沢山の方から素敵なお土産をいただいていません?^^
by viviane (2014-06-23 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました