SSブログ

お祝いに [hobby]

仲良しの友人が突然~飲食店を開業することになりました
場所等は後日食べログと両upでご報告しますが・・何しろ辺鄙な場所です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
彼女は以前から「何かやりたい!娘の受験が終わったら何かしたい!」と言っていました
夢が叶って良かった~!信じて突き進めば叶わない事はないものね[ぴかぴか(新しい)]
頑張って夢をかなえた彼女に手作りの物を・・先ずは~カルトン・お会計皿を作ります
IMG_1588.JPG
ポーセラーツの転写紙を切り取って~白磁にデザインしながら作ります
IMG_1589.JPG
IMG_1590.JPG
店名を入れて~momoちゃんのお窯で焼いて出来上がり!少しエルメス風に・・
「お代、忘れないでね~[るんるん]」の意味合いも込めて、お財布柄も付けました
IMG_1640.JPG
次はお祝い花 この時期、私の大好きな「ミモザ」がとても美しいです
IMG_1623.JPG
馴染みの「花仙」さんに行けば旬の花は何でも揃います
IMG_1624.JPG
風水を考え、このミモザを使ったアレンジメントを作りたかったので・・
IMG_1625.JPG
IMG_1626.JPG
今回は大物なので、オアシスも2個使います
IMG_1632.JPG
IMG_1633.JPG
とにかく~目立つ様に、色合いも鮮やかに薔薇のみで仕上げましょう~
IMG_1630.JPG
IMG_1631.JPG
IMG_1629.JPG
出来上がり~こちらが前面
IMG_1634.JPG
気休めですが・・少しでも飲食店の匂い消しになるよう・・檸檬も・・
IMG_1638.JPG
こう言った華やかな席に飾るアレンジは「ホリゾンタル」に限ります
基礎中の基礎ですが、前から見ても後ろから見ても~同じようにデザインしなければならない為
薔薇等を使うときは結構な量を使います こちらが後ろ姿・・
IMG_1636.JPG
IMG_1635.JPG
商売繁盛を祈ってますが、何より一番は~沢山の人が集まるお店になって欲しいです
何の用もないのに、誰かが必ず遊んで~喋っているいるお店・・
近所の人がホッとする時間の持てるお店 そんなお店を作って欲しいですね
[かわいい]To extend my sincerest congratulations on the opening of your store[かわいい]
nice!(93)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 93

コメント 40

とし@黒猫

素敵なフラワーアレンジメントに仕上がりましたね。
運気が上がって、このお店が商売繁盛するとよいですね(・∀・)
by とし@黒猫 (2014-03-05 00:50) 

リック

銀行のカルトンも、こういう素敵なものにすれば良いのにね^^
お店をやるのは大変なことかと思いますが、頑張って欲しいですね♪
by リック (2014-03-05 04:52) 

獏

素敵なアレンジ!☆
商売繁盛を祈ります^^)
でも
お店の方がいつも笑顔でいられるくらいのご繁盛で~☆

by 獏 (2014-03-05 06:40) 

oko

ステキですね〜♪
赤とピンク中心の薔薇に、黄色のミモザが
華やかで素敵です♪
by oko (2014-03-05 06:49) 

駅員3

沢山の人が集まるお店になって欲しいです
何の用もないのに、誰かが必ず遊んで~喋っているいるお店・・
近所の人がホッとする時間の持てるお店・・・・
・・・・そんな素敵なお店が近くにあるといいですね。
自分の隠れ家・・・・僕の場合は国立の六六食房かな!!

お友達のお店、ご繁盛されることを祈念しております。
by 駅員3 (2014-03-05 07:00) 

raomelon

素敵なカルトンですね~
お客さまがお代を払うのを忘れて見入ってしまいそう~(*^^*)
華やかで豪華なアレンジメントは春らしい色合いで綺麗ですね♪
商売繁盛間違いなしです(^_-)-☆
素敵な開店のプレゼント お友達喜ばれますね(^^♪
by raomelon (2014-03-05 07:17) 

ma2ma2

デカールのお皿ですね!
フラワーアレンジメントも良い色合いですね(^^)
そう言えばhatsumiさんはまだ入院中なのでしょうか?
by ma2ma2 (2014-03-05 07:57) 

よーちゃん

素晴らしいプレゼント!
さすがviviさんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by よーちゃん (2014-03-05 08:21) 

himanaoyaji

お会計皿(カルトンって言うのですね)、良いですね、気持ち良く支払いが出来そうです。 オアシス(水を含ませるスポンジ状のもの?)
も名前知らなかったです、お祝い花、薔薇が綺麗です。p(^-^)q
ホワイトデーのお菓子、買ったら写真撮ってアップしますね。
hatumi30331 さん元気みたいですね一安心です、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-03-05 08:25) 

川島

お会計のお皿も素敵ですし、
アレンジメント本当に華やかで可愛いです^^
いつも楽しんでいる感が伝わってくるのが素晴らしいです♪

玉手箱・・ご存知でしたね(笑)

by 川島 (2014-03-05 09:16) 

コンブ

開店にピッタリなプレゼント!
繁盛店になるといいですね。
by コンブ (2014-03-05 09:41) 

PENGUIN

素敵なプレゼントですね。
お皿もいいし、フラワーアレンジメントも素晴らしいです。
ご友人のお店、繁盛するといいですね。
by PENGUIN (2014-03-05 10:38) 

まりっぺ

viviちゃん~^
いつも感心してます^・^
相手を思いやる心とセンスの良さに^・^
by まりっぺ (2014-03-05 12:59) 

koh925

心のこもった贈り物ですね
センスが素晴らしいです
by koh925 (2014-03-05 13:57) 

shiho

viviさんのお友達は夢を叶えたんですね~。
凄いなぁ~。
viviさんもお友達の為にフラワーアレンジしたり、
お会計皿を作られたりして、これもまた凄いです。
お友達、喜ばれますね。
by shiho (2014-03-05 15:46) 

美美

真心の籠もったお花、とっても素敵ですね。
お友達も喜ばれたことでしょう。
ほんと人の集まるお店になると良いですね(*´∇`*)
by 美美 (2014-03-05 16:40) 

yuzuhane

思わず余計にお代を置きたくなるような素敵なトレイですね。春の花がちりばめられたアレンジも華やかで、これはお友達も喜ばれたことでしょう。
by yuzuhane (2014-03-05 17:27) 

viviane

とし@黒猫さん
有り難う御座います^^
そうですね~黄色で運気が上がってくれると良いけど・・
儲けは無くても彼女の夢が叶ったことが一番うれしいですね☆
by viviane (2014-03-05 18:58) 

viviane

リックさん
突然だったのですが、彼女は夢を叶えたかったのでしょうね
ご主人も協力される様で、週末はお祝い乾杯に出掛けます^^
頑張ってほしいですね♪
by viviane (2014-03-05 19:02) 

viviane

獏さん
そう願いたいですね~常に笑っていたれる繁盛ぶり・・
とても辺鄙な場所なので、逆にお客様が来るかもしれませんよ~^^
by viviane (2014-03-05 19:03) 

viviane

okoさん
有り難う御座います^^
ミモザは今が時期!蕾を買っても開くことはないので、開花しているものを購入するのが良いですね♪
薔薇もミモザも大好きな花です^^
by viviane (2014-03-05 19:05) 

viviane

駅員3さん
有り難う御座います!これで運気が上がってくれると良いけど・・
国立の六六食房!? 
安心してゆっくり出来る食処、有ると良いですよね~☆
by viviane (2014-03-05 19:07) 

viviane

raomelonさん
黄色でアレンジメントを作りたかったのですが~丁度嬉しい事にミモザが旬で良かったわ!
友人もとても喜んでくれましたよ~^^
カルトンね・・このお皿を見ると~お財布から全財産を置いてくれるように・・念じました^^
by viviane (2014-03-05 19:10) 

viviane

ma2ma2さん
有り難う御座います^^
デカールとポーセラーツの転写紙、同じ転写紙でも似て非なる物ですから^^
特に使う人が・・お宅と凡人♪
hatumiさん、さっきタブレットが届いたみたいですよ!
頑張るで~って言ってました^^ 
by viviane (2014-03-05 19:13) 

viviane

よーちゃん
有り難う御座います^^
お友達も喜んでくれましたよ~☆
by viviane (2014-03-05 19:14) 

viviane

himanaoyajiさん
今日は二つ・・お勉強になりましたね^^
ホワイトデーは写真でですか・・(;_;寂しいですね・・
先程メールでタブレットゲットしたで~!と、連絡が有りました^^
ブログに辿り着けるのはいつになる事やら^^
by viviane (2014-03-05 19:19) 

viviane

川島さん
有り難う御座います^^
相手の嬉しい顔を見ることが~何よりも嬉しいです☆
カルトンは自宅で使うわ!と、言っていましたが・・
頑張っている人には応援したいですよね、レイちゃん~(^-^;
by viviane (2014-03-05 19:25) 

hatumi30331

はつみやでー!
ただ今タブレットに苦戦中!きれいなお花見て癒されたよ。
明日から頑張りまーす!
by hatumi30331 (2014-03-05 19:26) 

viviane

コンブさん
お店をやりたいの・・と聞いた時から~このプレゼントは決めていました!
喜んでもらえたので嬉しいです^^
by viviane (2014-03-05 19:27) 

viviane

PENGUINさん
有り難う御座いま~~す^^
商売繁盛を祈り・・週末団体で祝杯を上げに行ってきます♪
by viviane (2014-03-05 19:29) 

viviane

まりっぺちゃん
そんな~~(/ω\)有り難う!!
まりっぺちゃんの編み物のセンスも素敵よ!

来たわよ~来たわよ~↓ とうとうタブレットがやって来たみたい^^
ん??使いこなしてるじゃない!?^^
by viviane (2014-03-05 19:31) 

viviane

koh925さん
有り難う御座います^^
友人も喜んでくれました♪
by viviane (2014-03-05 19:33) 

viviane

shihoさん
夢を持つ人は、絶対に夢が叶うもの!
叶ったら沢山の人でお祝いしないとね^^
世界に一つだけの贈り物、喜んでいただけましたよ♪
by viviane (2014-03-05 19:35) 

viviane

美美様
相手を思うと、自然と手作りしたくなる・・今日この頃です^^
ポーセラーツの作品は世界に一つだけなので、とても喜ばれます♪
ご近所の方がお喋りに来て、一休み出来る処になって欲しいですね^^
by viviane (2014-03-05 19:38) 

viviane

yuzuhaneさん
お元気になられましたか!?
パソコンも大変なことで、素敵なお写真の数々・・
失ってしまったら・・と、自分の事の様に心配していました(;_;
ミモザは大好きな花・・表参道裏のミモザも大好きなお店でした^^
友人もとても喜んでくれましたよ~☆
by viviane (2014-03-05 19:41) 

viviane

hatumi30331さん
出た~来た~!さっき、使いこなせるやろか?って言ってたのに~
使いこなせてるわよ^^
so-netに早くログインして、文字だけでもアップしてね♪
頑張って~^^
by viviane (2014-03-05 19:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ミモザ、キレイですね。。
お代、忘れないでね~の、お財布柄ですか。。
チャンと財布の絵柄の意味があるんですね。。(笑)
お店繁盛するといいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-05 21:37) 

ryuyokaonhachioj

わ~素敵・・・ミモザの花と薔薇の花のアレンジメント
vivianeさん欲しくなちゃた~お祝い花だものね~
momoちゃんの窯で焼き上がったエルメス風の皿も
ほんとに、作ったのって言いたい位・・・素敵にこれも
出来上がってますね~✿✿
今日は、帰りに冷たい雨に降られましたよ~
遅くなってごめんね~☂
by ryuyokaonhachioj (2014-03-05 22:24) 

viviane

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
はい、きちんとそれなりに・・意味が有ります^^
商売繁盛、私も願っています♪
by viviane (2014-03-06 08:49) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
有り難う御座います^^
ミモザは今一番きれいですね~☆
カルトンも使ってくれているかしら・・
此方は雪が止んで陽が差してきましたよ!
by viviane (2014-03-06 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました