SSブログ

カズノリ イケダ アンディヴィデュエル (kazunori ikeda individuel) [gurmet sweets&bread]

外観からセンスが光るお店 kazunori ikeda individuel 以前から気になっていたお店です
あの、サダハルアオキ氏の元で修行された方のお店だそう
三越・バレンタインデーの催事にも出店され、行列が出来ていました
IMG_1387.JPG
定禅寺通りにも店舗を構え、その人気度はうなぎ上りですね
南町通りは何かしらの用事が無ければ中々行く通りではないので、定禅寺通りの開店は嬉しい限り!
先ずは~この芸術的で美しいケーキの数々をご覧ください
IMG_1381.JPG
IMG_1379.JPG
IMG_1384.JPG
IMG_1380.JPG
IMG_1374.JPG
IMG_1378.JPG
キャーと叫びたくなるほどお洒落で、お菓子の宝石箱を見ているようです
IMG_1373.JPG
チョコレートもキャビア風~?
IMG_1368.JPG
こちらはホットミルクに溶かして飲むチョコレート 抹茶と、チョコが有ります
IMG_1385.JPG
スタイリッシュな店内と可愛い~ケーキの数々・・
IMG_1382.JPG
クッキーは100円~と、お値段もお手頃です
IMG_1386.JPG
IMG_1377.JPG
お店の奥にはカウンターのイートインのお席もあります
IMG_1370.JPG
ドーンと置かれた食べログスイーツ部門のベストプレート!
IMG_1369.JPG
IMG_1371.JPG
色々食べてみたいのですが、取りあえず~カスタードクリームの味を試みたかったので・・
ミルフィーユやシュー・アラ・クレーム、クレーム・プリン、カヌレをテイクアウトします
IMG_1672.JPG
☆ミルフィーユは、こんがり焼けたパイ生地が美味しく、とてもサクサクとして香ばしい~
本命の挟まれているカスタード・・・ん~私的にはもう少しインパクトが欲しかった様な・・
IMG_1673.JPG
上に乗った生クリームもちょっと印象が薄い?と言うか・・洗練されている感じ
ケーキの下の紙のプレートにも店名が印刷してあったりと~とてもお洒落に気を使ったケーキですね
☆カヌレは少しラムの香りがする大人のカヌレです 中は少し半熟って感じの柔らかさ
☆シュー・ア・ラ・クレームのクリームは、クリームが滑らかで品の良い甘さでした
IMG_1375.JPG
うちの近くのトゥレジュールが若者向けなら、こちらはもっと大人向けのケーキの様な気がします  
良い意味で口の中に嫌味が残りません 目に楽しい、玩具の様な・・印象に残るケーキ達
仙台の新進気鋭のお店、次回は別なケーキにトライしてみようと思います

カズノリ イケダ アンディヴィデュエル (kazunori ikeda individuel) ★★★★☆
仙台市青葉区一番町2-3-8 ブラザーパーキング 1F [電話] 022-748-7411
平日 11:00~20:00 土曜日 10:00~20:00 日曜日 10:00~19:00
定休日 月に一回、不定休

カズノリ イケダ アンディヴィデュエルケーキ / あおば通駅広瀬通駅仙台駅

昼総合点★★★★ 4.0


nice!(100)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 100

コメント 32

とし@黒猫

いちごとラズベリーとマカロンのスイーツが、印象的です。
ぜひ、食べてみたいです。
by とし@黒猫 (2014-03-04 00:33) 

ちょいのり

美味しそう!
でも食べロガーさん怖えええええw

by ちょいのり (2014-03-04 03:31) 

まちゃよ

おはようございます(*^。^*)

すご~い、たくさんの種類がありすぎて
迷いにまよっちゃいますね(+_+)
ちょうどホワイトデー前だから、足を運ぶ方も
多いでしょうね。
確かに、お菓子の宝石箱のようにどれもキラキラしていますね♪

どれいただいても、ハズレなさそ~。

by まちゃよ (2014-03-04 05:50) 

himanaoyaji

いかん、いかん、朝からこんなのみたら、あきません、(>_<)
甘いもの好きになってしまい、いまだに成長(体重とお腹廻り)しているhimanaoyajiには眼の毒ですよ~~、
来週はバレンタインのお返しにスイーツのお店に行きますが自分の分まで買ってきそう、(笑)
by himanaoyaji (2014-03-04 05:52) 

獏

見た目も素敵ですね~☆
スイーツ 見るのは好きです~(@@;)

by 獏 (2014-03-04 07:29) 

raomelon

お菓子の宝石箱にうっとり~( *´艸`)
可愛らしくて綺麗で…選べません(笑)
娘にも食べさせてあげたいわ^^
ケーキは見ても、食べても幸せな気持ちになりますね♪
by raomelon (2014-03-04 07:42) 

よーちゃん

見てるだけで、美味しさが伝わってくる感じー(≧∇≦)
by よーちゃん (2014-03-04 07:47) 

ma2ma2

パティシエは全然判らないので名前を聞いてもピンと来ませんが甘そうですね(^^)
甘いの食べると走らなくてはならないのですが、今足を故障(1月のマラソンで肉離れ)しているので甘いの控えめです(^^ゞ

by ma2ma2 (2014-03-04 07:56) 

駅員3

仙台って、まるでおとぎの国のような気がしてまきした。
素敵な・・・おいしそうなものがたくさんあって、僕がすんだら、ぶくぶく太りそう(^^;
by 駅員3 (2014-03-04 08:00) 

shiho

オシャレなケーキ屋さん。
家が近ければ、しょっちゅう買いに行っちゃう(笑)
by shiho (2014-03-04 10:48) 

PENGUIN

スイーツには目がありません。
美味しそうですね。
by PENGUIN (2014-03-04 11:37) 

ryuyokaonhachioj

カズノリ イケダ アンディデュエル=
わ~~素敵なケーキで、目移りがしちゃうよ~
vivianeさん6枚目の写真のケーキを食べて
見たい~~どれを見ても美味しそうなので・・・
昨日は、そちらでは、雪が舞ったんですか?
こちらは、曇って寒い日でした。
今日は、今は、晴れていて気分が良いですよ~☀☀
by ryuyokaonhachioj (2014-03-04 11:44) 

TAKU

いつも歩道からチラッ見
気になっていたお店です。
色や形にもこだわりを感じます。
味も折り紙つき♪行ってみよー。
by TAKU (2014-03-04 12:18) 

川島

ホントにオシャレですね♪
>お菓子の宝石箱
彦摩呂さんを思い出しました^^(笑)

お地蔵様繋がりで今後とも宜しくお願いします(笑)
福岡のスーパーでは見たこと無いですね。。
by 川島 (2014-03-04 13:46) 

美美

うう~~
とっても美味しそう♪
誘惑に負けないように頑張らねば(笑)
by 美美 (2014-03-04 15:00) 

viviane

とし@黒猫さん
スイーツ好きですものね~(*^^)v
私も次回はこのマカロンタルトをいただいてみようと思ってます♪
by viviane (2014-03-04 15:38) 

viviane

ちょいのり君
スイーツは見た目も大事よね☆
食べログ記事で色々な問題が起きているようだけど・・・
飲食業から見ると怖いのも頷けます
食べてもいないのに何百も記事書いている方もいれば、私の様にブログからただ投稿している人もいれば・・色々です
良い目的を持った記事投稿を私も願いたいです
by viviane (2014-03-04 15:43) 

viviane

まちゃよちゃん
aiちゃん、lenaちゃんがここへ行ったらきっと~帰れなくなっちゃうかも・・
それくらい美しい菓子達☆ 目でも舌でも楽しめます
定禅寺通りにもオープンしたので是非行ってみてね♪
by viviane (2014-03-04 15:45) 

viviane

himanaoyajiさん
60を超えた成長は危険ですよ!
と言いつつ・・うちの父も70過ぎても成長し続けています・・(/_;)
昨日も病院から注意勧告されました・・トホホ・・
ん?ホワイトデーのお買いもの!?私の?('◇')ゞ嬉しい~♪
by viviane (2014-03-04 15:48) 

viviane

獏さん
見るのは~お好きなんですね^^
スイーツは見た目もポイントですよね♫
by viviane (2014-03-04 15:49) 

viviane

raomelonさん
仙台に今までにない「美しいケーキ」のお店です
綺麗でしょう~☆毎日、一つづついただきたいですね^^
目でも舌でも楽しめ~嬉しくなるのが~スイーツですね♪
by viviane (2014-03-04 15:51) 

viviane

よーちゃん
わ~~~!っと思わず声を上げてしまうくらい綺麗なスイーツたちでした
見た目も大事なポイント!
by viviane (2014-03-04 15:52) 

viviane

ma2ma2さん
果実をここまで美しくデコするには~甘くコーティングしなければならないのでしょうね・・
甘いのは果実の部分だけで、クリームなどは濃厚さは余りありません
そのバランスが良いのでしょうね
肉離れ起こしたのですか!?先日うちの虫博士もでしたが・・痛いそうですね(/_;)
大丈夫!?当分は走れませんね~・・
by viviane (2014-03-04 15:55) 

viviane

駅員3さん
美味しい物は沢山有りますよ^^
でも、物価は家賃以外東京の方がお安いです 住みやすいし・・便利だし・・
こう言ったものを食べた時は~必ず次に食べる食事を制限しましょう^^
by viviane (2014-03-04 15:58) 

viviane

shihoさん
この写真のお店は家から少し遠いのですが~近くに出来ちゃったの(/_;)
暖かくなったら~通いそうな予感・・^^
by viviane (2014-03-04 15:59) 

viviane

PENGUINさん
そうなんですか・・^^
見た目もですが、コーティングされた果実の甘さとクリームのバランスが
とても良いケーキ達でした

by viviane (2014-03-04 16:01) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
どのケーキも美味しそうでしょう~?^^
6枚目?・・次回買ってみますね♪
今日も晴れていますが肌寒い一日です・・
by viviane (2014-03-04 16:07) 

viviane

TAKUさん
会社から近いでしょう?^^是非一度覗いてみて~♪
今ね、私が一番興味が有るのが~ホットミルクに溶かしていただくチョコ!
これの~抹茶味^^TAKUさん、どうです?^^
by viviane (2014-03-04 16:08) 

viviane

川島さん
「お菓子の宝石箱や~~~!」ですか?^^
彦摩呂さんは何となく分かります 太ってる人でしょ?^^
スイーツは見た目も大事ですよね~☆

借りた傘を忘れる以前に・・借りたことを有り難かった、とも思わない人も・・
世の中色々な人がいますね~^^
此方こそこれからも宜しくお願いします^^
by viviane (2014-03-04 16:13) 

viviane

美美様
このお店に入ったら~誘惑に・・簡単に負けてしまいました^^
甘さは控えめなので大丈夫ですよ~☆誘惑~誘惑~!(^^)!
by viviane (2014-03-04 16:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

これだけ美味しそうなスイーツがあると、
幸せな気分になれますね。
でも、自分は1個しか食べられません。。
元々、ノンベェなので。。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-04 21:16) 

viviane

なんだかなぁ~横濱 男さん
私もせいぜい一つですよ♪
飲んべえさん迄は行きませんが~ケーキと一緒に飲みますから~(^^)v
by viviane (2014-03-04 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました