SSブログ

大雪の日に [speak]

金曜・土曜~日曜と寒波と共に大雪でしたね~
東京は45年ぶりの積雪だったとの事 
この雪で心配だった9日の東京都知事選は、舛添さんが当選された様ですね
その大寒波、素直に上って~東北へもやって来ました
土曜の朝、未だ雪の気配もなく嵐の前の静けさ・・今の内に食料の買い出し・・と、思いきや~
パン屋さん・スパーは震災時の様な混みようでした・・
日曜早朝目覚めてみると~ベランダ手すりはこの様な状態
IMG_1463.JPG
ん?どうして?ここにバナナが?冷凍バナナを作ろうとしたの?
IMG_1462.JPG
仙台では40センチの積雪 78年ぶりの大雪でした
IMG_1467.JPG
先ずは歩く道を作らないと・・ 
IMG_1464.JPG
積雪すると直ぐに雪を退けるのはここ・・
IMG_1480.JPG
大好きだったベランダ前のCOOの奥つ城、半屋根にも関わらずこの雪・・寒かったでしょうに~
IMG_1479.JPG
雪掻きしながら庭の雪景色を・・
IMG_1469.JPG
IMG_1486.JPG
プチ樹氷も出来ていました!
IMG_1465.JPG
IMG_1471.JPG
IMG_1476.JPG
IMG_1487.JPG
IMG_1488.JPG
IMG_1489.JPG
IMG_1485.JPG
雪掻きスコップの音が静かになり・・ふと見ると~冷凍バナナ製作者=虫博士君
IMG_1490.JPG
投げっぱなしになった雪掻きスコップが後ろで寂しそうに・・冷えてます
お待たせしました~昨年の物よりバージョンアップしているわ~!
IMG_1495.JPG
覚えていらっしゃる方も多いかと思いますが、昨年の1面から今年は3面に変身~
IMG_1496.JPG
お願いだから~この作品に時間を掛ける前に、お勉強&雪掻きして~
来年は何面になるか・・密かに期待していて下さい[ふらふら]
因みに「冷凍バナナ製作者」=「虫博士」に都知事選の話をすると~
「はぁ~英語の曲をさり気無く歌える彼女がほしいなぁ~」と・・
意味不明の様な、意味深の様な・・そんな事を語る高校2年生でした
路面凍結、お気をつけてお出かけくださ~い[手(パー)]
nice!(105)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 105

コメント 48

ちょいのり

真っ先に雪かきする場所という話にジーンときました^^
素敵です。
by ちょいのり (2014-02-10 01:43) 

まるみ

つるつるの道路を、
そろりそろりと歩いて、
仕事に向かいます。
東京は、45年振りの大雪で、
受験生が可哀想でした。
by まるみ (2014-02-10 05:02) 

リック

やはり舛添さんでした、女房はエラい! ぼ、ぼくなんか・・・ぐすっ・・
次男は雪道が嫌だと拒否しやがって、叱り飛ばしました^^
by リック (2014-02-10 05:14) 

獏

仙台も凄い雪だったのですね(@@;))
まだ残雪も多いですよね。。。お気をつけて☆

by 獏 (2014-02-10 06:10) 

駅員3

仙台も凄かったんですね。
金曜日の夜のスーパーは、色々な物がなくなっていました。
みんな土日ように買いだめしたのかな!?

ラストのオブジェ・・・街中においてある芸術作品みたいです。
by 駅員3 (2014-02-10 06:59) 

コンブ

仙台は東京よりスゴいことになっていたのですね。
相変わらず雪に弱い東京でした。
by コンブ (2014-02-10 07:19) 

himanaoyaji

最後の写真の作品、良いですね、芸術家の才能を引き継いでますね、
雪かき大変ですよね、今頃筋肉痛では無いですか、
今度はviviane さんをパイロットにしましようか、(^_-)---☆
by himanaoyaji (2014-02-10 08:16) 

よーちゃん

そちらもすごい雪ですね。
大切な思い出もキレイに雪かきされて、
良かった良かった(^∇^)
by よーちゃん (2014-02-10 08:31) 

yuzuhane

こちらもかなりの積雪でしたが、仙台はやはリ超えていますね。まずはじめにワンちゃん・・・お気持ちよくわかります。虫博士は冷凍バナナですか・・・芸術的な面だけでなくお茶目な面もあり楽しみですね。雪かきしてくれる助っ人がいて頼もしいです。うちは夫婦二人で協力してやりました。
by yuzuhane (2014-02-10 08:46) 

raomelon

78年ぶりの大雪ですか~
ずい分降りましたね(@_@;)
cooちゃんもビックリ、寒かったですね...
冷凍バナナは出来たのでしょうか^^
モアイ像もバージョンアップしていますね(^_-)-☆
こう言う遊び心大好きです(≧▽≦)
by raomelon (2014-02-10 08:48) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2014-02-10 08:58) 

旅爺さん

大雪でしたが今日は良いお天気なので大分溶けるでしょう。
by 旅爺さん (2014-02-10 09:01) 

川島

息子さん素晴らしいセンス!!楽しみですね♪
冷凍バナナはウケます(笑)
by 川島 (2014-02-10 09:21) 

ryuyokaonhachioj

仙台も78年ぶりで40センチ、雪掻きであちこち身体が痛く
なってきたでしょう~vivianeさん大丈夫ですか?虫博士は
色々なことに気が付くですね、さすが博士ですよ~来年は
何面になるか楽しみしてます~
八王子は普通は20センチ位は知ってますけど~昨日の雪は
ほんとに大雪だったよ~雪掻きで車が出るとこを開けて、
後はじよじょにと、」思ってるんだ~
昨日の選挙に行くにも車でやっと、ゆっくり走って、済ませました。
明日、休日なのでこれから道路の状況で病院に良く予定です。
体調の管理に気をつけましようね。・・・⛄⛄
by ryuyokaonhachioj (2014-02-10 10:05) 

mamii

随分降りましたね。78年ぶりの大雪ですか。
by mamii (2014-02-10 10:53) 

テリー

そちらは、78年ぶりの40センチですか。こちらも、45年ぶりの積雪ということで、場所により30センチくらいのところもありました。雪が積もるたびに、昔、大学入学試験で、大雪が積もったのを思い出します。その時は、ラッキーにも、試験場の大学のすぐそばの旅館に泊まっていて、歩いて行って、事なきを得ました。今では、いい思い出ですね。
by テリー (2014-02-10 10:56) 

ma2ma2

東京でも45年ぶりの大雪で27cmの積雪らしいけど、池袋付近は30cm以上積もっていたような?
冷凍バナナは逆に雪の中の方が暖かいので難しいのでは(笑)
昨日は雪かきで筋肉痛です(笑)
by ma2ma2 (2014-02-10 10:58) 

旅爺さん

今日中に666666nice!が揃いますね。
宝くじ買って置けば当たるかもね。幸運を祈ります。
by 旅爺さん (2014-02-10 11:20) 

旅爺さん

おのれ~言いおったな~!”
爺の辞書に筋肉痛は無いだよ。運動は毎日やってますよ。
by 旅爺さん (2014-02-10 12:49) 

viviane

ちょいのり君
ちょいのり君のそう言った気持ちが素敵です^^
いつも記事みて思ってますよ♪

by viviane (2014-02-10 12:54) 

viviane

まるみさん
こちらは道路の轍が酷く、車が出せません・・(/_;)
今頃は?もう融けてビショビショじゃ?
週末でしたが、受験生は可哀想でしたね・・
by viviane (2014-02-10 12:57) 

viviane

リックさん
そう!奥様は偉い!次男君、日本の首都東京の知事を選ぶのに~!
元総理も名を挙げていたのに!
しっかり~~~!って、リックさん若しかして・・元総理に??^^
by viviane (2014-02-10 13:00) 

viviane

獏さん
雪には慣れっこですが、流石にこの積雪・・ビックリです^^
東京は融けてビシャビシャでしょう~(/_;) 一番嫌ですよね!
獏さんもお気をつけて!
by viviane (2014-02-10 13:02) 

viviane

駅員3さん
こちらも随分降りましたよ~!
私も土曜朝にお買い物に出かけましたが、スーパーには殆ど物が有りませんでした  パン屋さんは行列!
震災時を思い出してしまいました・・
来年の面体、乞うご期待!
by viviane (2014-02-10 13:05) 

viviane

コンブさん
こちらも雪国ですが、雪に弱いです・・
恐ろしいのは~この積雪の中を自転車で走る人がいると言う事
雪の日は常に見られる光景ですが・・
by viviane (2014-02-10 13:07) 

viviane

himanaoyajiさん
あらあら・・いつの間にか私芸術家になってしまったんですね~^^
では、パイロットにさせていただきましょう♪ お願いしますぅ~^^
筋肉痛、何故か今日やってきてません(/_;) 明日か~明後日か~涙
by viviane (2014-02-10 13:11) 

viviane

よーちゃん
よーちゃんの家は山の中腹にあるのですね~だから~ゲレンデに・・
凄い雪でしたね!
先ずは~私たちに沢山の良い思い出を残してくれたワンコから・・♪
by viviane (2014-02-10 13:12) 

viviane

yuzuhaneさん
ゆずちゃん、雪食べてませんでした?^^
うちのcooは雪が大嫌いで、一歩も歩こうとしませんでした・・なので、雪はすぐに避けて上げないと・・^^
バナナは美味しく胃の中へ~
雪掻き大変でしたでしょう~こう言った時に男の子は有り難いです
でも、女の子が欲しかったですぅ・・
by viviane (2014-02-10 13:15) 

viviane

raomelonさん
モアイ像、覚えててくれた?^^今年は3面・・雪掻きもせずに・・(/_;)
バナナは冷たく冷やしただけの様で・・^^すんなり胃の中へ~
うちのcooは雪が大嫌いだったの・・
だから直ぐに雪を避けて上げないとね^^
by viviane (2014-02-10 13:18) 

viviane

はくちゃん
ご訪問有り難う!
by viviane (2014-02-10 13:19) 

viviane

旅爺さん
少しづつ融けてはいるのですが、轍で車が出せません!
nice、気づきませんでした^^後2名・・宝くじを買ってみます^^
私の筋肉痛まだですぅ・・(/_;)
by viviane (2014-02-10 13:21) 

viviane

川島さん
誰の遺伝なのか・・美術だけはいつも満点評価なんです・・だけ・・ですよ~
静かな時はいつもこんな事しています・・
腰の具合如何ですか?少しは歩けるようになりました?
by viviane (2014-02-10 13:24) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
昔からこう言う悪戯が好きなんですよ(/ω\)
其方も大変でしたね!
仙台は少しづつ融雪してきましたが、轍で車が出せないんです・・
今日はこれからどうしよう~涙・・
通院も車から降りた時、注意してくださいね!
by viviane (2014-02-10 13:27) 

viviane

mamiiさん
あっという間に積もってしまいました!
今は轍で車では走れません・・今日はどうしよう・・涙
by viviane (2014-02-10 13:29) 

viviane

テリーさん
テリーさんはついてたんですね~☆そして・・その大学へ?
この大雪は週末で良かったですよね!
其方も雪掻きが大変だったでしょう・・
まだまだ残雪で色々な所に影響が出ているようです
お気をつけて・・
by viviane (2014-02-10 13:32) 

viviane

ma2ma2さん
其方も雪掻きで大変だったでしょう~?
冷凍バナナは良い感じに冷えて胃の中だったようです^^
一日中氷点下6度の世界だったので、外には出れませんでした・・
by viviane (2014-02-10 13:35) 

koh925

仙台の大雪は東京以上ですね
昨日は、雪かきのあと昭和記念公園へ行ってきました
by koh925 (2014-02-10 16:47) 

shiho

今回の雪は凄かったですよね。
もうコリゴリって感じです。
今日は、お医者へ行ったのですが予約時間に
間に合わず遅刻しちゃいました(笑)
by shiho (2014-02-10 17:16) 

うさこ

すばらしく楽しい作品ですね。
仙台もすごい雪だとテレビで見てました。雪かき大変でしたね。

冷凍バナナになったのでしょうか(*^^*)
by うさこ (2014-02-10 18:23) 

viviane

koh925さん
今日は車も出せません・・(/_;) 全く除雪車が稼働していないんです!
歩いて行動でした・・
昭和記念公園の雪も凄かったことでしょうね
by viviane (2014-02-10 19:39) 

viviane

shihoさん
私も・・エステに歯医者・・徒歩で・・トホホ・・
除雪車が出ていない仙台・・車が出せるのはいつになる事やら・・・
by viviane (2014-02-10 19:41) 

viviane

うさこさん
虫博士に伝えておきます・・♪ 有り難う御座います!
少し落ち込み気味なので~励みになると思います^^
バナナは・・逆に傷んだそうです^^
by viviane (2014-02-10 19:44) 

TAKU

しかし積もりましたね。
日曜の朝、河原の雪景色でも撮ろうと
徒歩で向かったものの
どのコースも雪が深すぎて歩行不能
あきらめて戻ってきました。
by TAKU (2014-02-10 20:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

40cmも積もると、雪遊びが出来ますね。
子供達は大喜びですね。。
こちらは、次の日曜日に殆ど雪が溶けてしましましたね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-10 21:17) 

viviane

TAKUさん
土曜のお昼前から降り始めましたよね
降り始めから気温が氷点下だけあって~積もる速度の速い事、速い事!
一瞬でスキー場と化してましたね~
昨日、今日と除雪車も出ていない様ですよ!
市は何をしているのかしら!!お蔭で私・・徒歩です・・(/_;)
車、出せません・・涙
by viviane (2014-02-10 21:29) 

viviane

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
雪遊びも良いのですが・・こちらの幹線道路、除雪作業もされてなく大変です・・
明日は車出せるかしら・・
by viviane (2014-02-10 21:34) 

ryuyokaonhachioj

ステーキ、ハンバーグ中心に、
これから残ってる雪の雪掻きをします。
午後にコメント追加します。
by ryuyokaonhachioj (2014-02-11 10:35) 

ryuyokaonhachioj

追伸:午前中から雪掻きの残りを、
駐在さんに手伝ってもらって終わったので・・・
良かったです~
こちらも、除雪車は昨夜来たんです~
昨日整形に診察に行った・・・スタッドレスでも轍に入ったり
ハンドルは切りにくいし・・・Lモードでゆっくり走ってやっのこと
で帰って来ました。vivianeさん歯医者に転ばないように、行くの
大変でしたでしょう~バンガイズー・・・ハンバーグ、ステーキ中心のようですね。ステーキが美味しそうです~今陽が差して来ましたよ~☀☀
by ryuyokaonhachioj (2014-02-11 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました