SSブログ

くんぺる [gurmet 肉]

伊豆沼のほとりにあるレストラン
店名のくんぺるはドイツ語で「仲間」の意味
家族や仲間が気軽に集えるお店を目指しているそうです
IMG_6519.JPG
お料理は、伊豆沼地域に昔から伝わる伝統料理と
地域の食材をふんだんに使った創作料理を提供しています
IMG_6526.JPG
IMG_6532.JPG
伊達の純粋赤豚や伊豆沼ハム・ソーセージは、言わずと知れたブランドでうちでは良くお歳暮に送っています
IMG_6521.JPG
直売会の会員さんがつくった野菜や、ハムを使ったサラダが食べ放題です
IMG_6527.JPG
IMG_6528.JPG
シャキシャキのキャベツや伊豆沼ソーセージが、ふんだんに使われた嬉しいサービスです
IMG_6534.JPG
ハムとソーセージのグリル(単品)1050円
IMG_6535.JPG
赤豚のハムは本当に美味しいです ソーセージもスモークとスパイスの香りがプ~ンとします
豚の甘味・旨味を一番に味わいたいなら~グリルで食べてみるのが一番ですね
IMG_6541.JPG
伊豆沼ハンバーグ(セット)1380円
IMG_6536.JPG
赤豚100%のハンバーグ じゅんさいをたっぷり使ったプルプル食感の和風ソースです
お箸を入れると、肉汁がじわ~っと出てきてとても美味しい~
IMG_6537.JPG
ソースにジュンサイを使っているところが、蓮の花の伊豆沼を標榜している辺りなのですが・・・
ジュンサイは~秋田産です
付け合せの地元野菜も、素材の味を大切に~丁寧に調理されています
IMG_6547.JPG
ご飯は見事にピン!と立っているのが見えますね~登米のお米は日本一です!
IMG_6539.JPG
蒲焼き重(数量限定)1200円
IMG_6542.JPG
赤豚の蒲焼きです つやつやとした豚肉・・上質なのが分かります
IMG_6543.JPG
タレも美味しく、豚肉の香りと旨みを上手に閉じ込めた焼き具合は最高です
IMG_6548.JPG
冬瓜の煮物
IMG_6538.JPG
アイスプラントや伊豆沼ハム
IMG_6544.JPG
手作りわらび餅
IMG_6545.JPG
こんなに付いて、こんなに美味しくて、このお値段で良いのかしら?と言った価格設定です
ゆたかな自然の中で、のんびりゆったり育った、おいしいお肉や野菜達・・
体内を浄化してくれる感じさえ覚えました

帰りに、併設している直売所で、自家生産のソーセージや「くんぺる」のハンバーグ
地元産のお野菜、果物、天然きくらげ等を~車のトランクいっぱい買って帰りました
伊豆沼は、水鳥を愛するバードウォッチャーにとって聖地です
この時期、伊豆沼へ白鳥ウォッチングへ行かれる方・・是非~くんぺるの赤豚を召し上がってみてください!

くんぺる ★★★★☆
宮城県登米市迫町新田字前沼149-7 [電話] 0220-28-3131
11:00~22:00 日曜営業 定休日 大晦日

くんぺる欧風料理 / 新田駅

昼総合点★★★★ 4.0


nice!(113)  トラックバック(0) 

nice! 113

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました