SSブログ

女子力アップのVietnam [ベトナム・Vietnam]

東南アジア旅行の楽しみのひとつ、それは日本よりもお手頃価格で受けられるマッサージやスパ
1時間前後という短い時間で受けられる手軽なフットマッサージは旅行者にも大人気です
ドンコイ通りと交差する「マックティーブイ通り」にある「ロイヤルフットマッサージ
この通りには日本人旅行者に大人気のテーラーや、駐在員夫人たち御用達エステサロン
欧米人ビジネスマンの常連客で賑わうカフェなど~何かと話題のお店が軒を連ねます
IMG_9440.JPG
チップ込みで200,000VND(約1000円) 入口から2階へ通されます
IMG_9441.JPG
こちらのオーナーは台湾人で、マッサージは台湾スタイルのものを取り入れているそうです
IMG_9442.JPG
ちょっと怪しげな雰囲気ですが~心配ありません
IMG_9439.JPG
マッサージルームはグランドフロア、1F、2Fと全部で3部屋 部屋の中はひんやりと冷やされています
リクライニングシートに座り、そこへ運ばれてきたシナモンの香りがする足湯に足をつけてます
IMG_9444.JPG
まずは~洗浄&リラックスですね~ 足湯に足をつけている間に頭皮マッサージが施されます
そして~足へ・・
IMG_9445.JPG
ん?ん??手で揉んでる?何か棒の様な物で揉まれている感じがしたので、見せて貰うと~
IMG_9449.JPG
彼女の手にはこの様な「タコ」が出来ていました
IMG_9450.JPG
頭皮→足→腕→肩の順でマッサージは進んで行きます 腕の辺りに来た時・・・
IMG_9452.JPG
気持ちイイ?気持ちイイなら~チップもっと!」と耳元で囁かれましたが~無視するしかないです
こういったことはベトナムでは日常茶飯事 きちんとチップ込みの料金で支払っています
IMG_9453.JPG
最後はクッションを抱きかかえ~肩で終了です
IMG_9454.JPG
その後~もっと美しくなるために向かった先はネイル&挽面(産毛抜き)
ベンタイン市場近くで、ヒンちゃんに電話をしますが~通じず・・ところが、バッタリ!運命の再会!
IMG_9354.JPG
聞けば、数日前このネイルのヒンちゃん、バイクごと携帯もバッグも盗まれたそうで・・会えて良かったわ~
IMG_9356.JPG
路上に椅子を用意して、全員足ネイルをお願いします
IMG_9357.JPG
手際良く~一人で4人のネイル&アートをこなしていくヒンちゃん ベトナムの女性は良く働きます!
IMG_9361.JPG
20分ほどで出来上がり!これで~1700円也
IMG_9360.JPG
そして~ヒンちゃんが連絡を取って、挽面(産毛抜き)のおばさんを呼んでくれました!
先ずはベビーパウダーを付け軽く毛を剃ります 
IMG_9365.JPG
糸の中心をを口に咥え、右手・左手で糸を捻りながら~産毛を抜いていきます これで800円
IMG_9366.JPG
痛さは全くなく気持ち良い~とHちゃん
IMG_9367.JPG 
4人で女子力アップの一日・・ますます美しさに磨きが掛かりました
ロイヤルフットマッサージはこの黄色い看板が目印です
a4cb4f5ae31662ea_S2.jpg 
nice!(102)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 102

コメント 24

銀狼

Merry Christmas!☆彡
by 銀狼 (2013-12-25 02:04) 

リック

ち、ちっぷあげるからもっと・・・・・・僕ならきっと・・・・・・(爆)
イブはいかがでしたか? 楽しめましたか~♪
by リック (2013-12-25 04:59) 

駅員3

Merry Christmas !!
素敵なイブをお過ごしになったことと思います(^^)/
寒さが増してきましたので、お身体ご自愛ください♪

とてもマッサージが気持ちよさそうですね。
by 駅員3 (2013-12-25 06:57) 

hatumi30331

viviちゃんメリークリスマス〜〜〜☆☆
昨日は楽しい夜でしたか?^^

偶然にあったヒンちゃん・・・縁があるね。
これだけ安いと・・・・行っちゃう気持ち分る!^^

今日は寒い朝・・・
今日で今年の活動も終り。
頑張ろう!
今年の記事は年内で終わろうと・・・必死で詰め込み中!^^;
by hatumi30331 (2013-12-25 07:12) 

獏

メリー・クリスマス!☆☆☆(^^)

by 獏 (2013-12-25 07:48) 

yuzuhane

チップもッと~なんて言われたら、チョとビビっちゃいそうですし知らないと何か入りにくそうな感じもします。vivianeさんはお知り合いのネイリストもいるんですね。産毛抜きのおばちゃんまでいて・・・ほんと美しさにさらに磨きがかかっちゃて手が届かないところに行っちゃいそうです。
by yuzuhane (2013-12-25 07:52) 

raomelon

:*・゚☆†Merry Ⅹ’mas†.。.:*・゚
マッサージに素敵なネイル
美しさに磨きがかかりましたね(^_-)-☆
by raomelon (2013-12-25 07:55) 

ma2ma2

メリクリです(^^)
男性だと絶対に海外で行かないネールや産毛ぬきですね(笑)
台湾旅行記、今年中に終れそうもないです(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-12-25 08:11) 

よーちゃん

1時間で約千円とは、すごい価格!
行きつけの店や、知り合いが普通にいるのが
さすがviviさんですね!( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2013-12-25 08:20) 

himanaoyaji

お~~~っ、ますます美しさに研きがかかりましたね、
そんなに美しくなってどうするの、 ヨイショッとチョト重い
(重い理由はその美貌で男を・・・ 失礼、 (^_-)---☆ )
by himanaoyaji (2013-12-25 08:30) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/
by はくちゃん (2013-12-25 08:45) 

viviane

銀狼さん
有難うございます☆銀狼さんも良いクリスマスを!^^
by viviane (2013-12-25 12:42) 

viviane

リックさん
僕ならきっと・・・上げちゃうんでしょうねぇ~^^
だから日本人はお人好し・・と言われ、海外でモテモテな訳です^^
イブイブもイブも家族揃って楽しく過ごしましたよ~☆
今晩、明晩は誰も居ません・・
by viviane (2013-12-25 12:45) 

viviane

駅員3さん
駅員3さんも素敵なクリスマスになりましたか?
今日から息子はスノボ&講習三昧・・昨夜までが一緒に過ごせる時間でした

台湾式マッサージはちょっと軽めで、凝り固まった私の体には物足りませんでした^^

by viviane (2013-12-25 12:47) 

viviane

hatumi30331さん
メリークリスマス!☆彡今年はイブイブもイブも楽しく過ごしたわよ~♫
私もベトナム記事は来年まで持ち越すわ・・
忘年会記事は、お店紹介として・・こちらも来年・・
今日の仙台は暖かいわよ~西日本、今年は寒いみたいね(>_<)
風邪引かんといてね!
by viviane (2013-12-25 12:51) 

viviane

獏さん
メリークリスマス!良いクリスマスを~☆彡
by viviane (2013-12-25 12:52) 

viviane

yuzuhaneさん
初めに明朗会計を済ませているのに~こう言った事を平気で言ってくるんです
日本人はここで支払ってしまうのですよね(>_<)なので、どの国に言っても日本人は好かれますね^^
ここ数年、ベトナムへ行っても会うことが出来なかったヒンちゃんに会えて感動でした♫ 彼女一人いるだけで、全ての行動パターンが出来上がります^^
by viviane (2013-12-25 12:57) 

viviane

raomelonさん
メリークリスマス!
今日は何処へお出掛け~?^^
今夜こそケーキを!お嬢さんのケーキ楽しみにしてま~す♫
by viviane (2013-12-25 12:58) 

viviane

ma2ma2さん
メリークリスマス☆彡
台湾の産毛抜きは有名ですね~^^
私も年内で終わりません(>_<) しかも年始もお休みするので、2月までベトナムを引っ張りそうな予感・・
by viviane (2013-12-25 13:00) 

viviane

よーちゃん
全身でこのお値段は安いですよね~ホッとストーンも同じようなお値段です!
ヒンちゃん、今から6年前に知り合いました
頑張ってる女性、大好きです!
by viviane (2013-12-25 13:02) 

viviane

himanaoyajiさん
磨きが掛かったのは爪だけですよ^^
年齢を重ねても~女性や奥様にはいつまでも美しくいて欲しくないですか?
うちは主人も息子も綺麗なママでいて欲しい!と言うので、手が抜けません(>_<)
「奥様、お綺麗ですね」「ママ、綺麗ね~」と言われるのが嬉しいようです^^

by viviane (2013-12-25 13:05) 

viviane

はくちゃん
ご訪問有難う!
by viviane (2013-12-25 13:06) 

naorin

Merry Christmas(ღ✪v✪)
フットマッサージにネイルで
女子力アップですね(*´◡`*)
by naorin (2013-12-25 15:46) 

viviane

naorinさん
メリークリスマス☆彡
ネイルは足だけですけど^^女子力たっぷりアップしましたよ~^^
by viviane (2013-12-25 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました