SSブログ

YEBISU BAR & 恋人たちのページェント [night 夜]

IMG_0157.JPG
定禅寺通り・仙台光のページェントを横目に見ながら~忘年会の2次会は市民広場へ・・
IMG_0153.JPG
せっかくなので期間限定のエビスバーに行かない?昨年もこうでした・・
IMG_0171.JPG
毎年テントが青いので、私は「BLUEテント」と呼んでいましたが、今年は赤!「REDテント」です
IMG_0161.JPG
雪がどんどん降り始めましたが、テント内は暖か~~
IMG_0163.JPG
ダルマストーブが数台置かれています
IMG_0177.JPG
「ヱビスビール」専門のビアバーは銀座コリドー街に1号店をオープンし~
現在は東京・大阪・京都・神戸に計12店舗を展開しています
IMG_0165.JPG
東北エリアへの出店は初めてで、常設店舗の雰囲気を踏襲し「えびす様」があしらわれていました
IMG_0172.JPG
スタンディング形式で収容人数は約150人!23日は盛り上がるのでしょうね~
IMG_0176.JPG
勿論~「ヱビスビール」
痛風の方は、ヱビスビールは極力避けたほうが良いのだそうですよ
IMG_0173.JPG
メニューはこちら・・「柚子の時間(とき)」をいただきました ヱビスビールベースの柚が利いたカクテルです
IMG_0174.JPG
フードも色々・・宮城の食材(牛タン・はらこ等)を使ったメニューも安価で味わうことができます
IMG_0166.JPG
IMG_0167.JPG
乾杯~~
IMG_0164.JPG
ページェントに訪れる市民や観光客で連日にぎわっている店内
ページェント後の暖を取りに、ヱビスビールと料理を楽しみましょう~
営業時間:17時~22時(土曜・日曜・祝日のみ12時~)12月25日まで
話が尽きないので、雪の中歩いて帰ることに・・直ぐですけどね・・
IMG_0184.JPG
このオフィスビルは毎年、其々のオフィスの窓でページェントを盛り上げます
IMG_0186.JPG
本降りの雪にも関わらず~恋人たちも暖かです
IMG_0179.JPG
IMG_0182.JPG
IMG_0187.JPG
IMG_0188.JPG
IMG_0192.JPG
IMG_0195.JPG
IMG_0181.JPG
いつかうちの息子も「彼女とヒカペーに行ってくる!」等と言ってクリスマスはうちで過ごさなくなるのでしょう
私もその頃は、変装してデート場面を見に行く気力&体力も有りません・・・
友人は未だに~その為の変装グッズを集めています 
一番バレることのなかった変装は~「原型の母」だったそうです まさか~この場所に!?・・だったのでしょうね

nice!(98)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 98

コメント 25

ちょいのり

いいですねその親心w
やっぱり心配なんでしょうね~^^

by ちょいのり (2013-12-20 02:04) 

himanaoyaji

やっぱ、綺麗ですね、そして暖かいところでビール・・、良いな~~
親心・・、いっぱい遊んだ事の有る親の方が心配も多いみたいですよ
なんでかな~~、(笑)
by himanaoyaji (2013-12-20 05:39) 

獏

コリドー街のエビスバー☆
一度行ったことがあります☆
こちらの期間限定のテントも素敵ですね^^)♬
来年は仙台に行くぞ~!

by 獏 (2013-12-20 06:12) 

hatumi30331

エビス良いねえ〜♪
美味しいよね〜♪^^
また仙台に・・・・獏さんと一緒に行こうかな?(笑)
by hatumi30331 (2013-12-20 06:48) 

駅員3

コリドー街・・・たまに行きます(^^)
それにしてもカップルが多い・・・(^^;
・・・うらやましい・・・・
by 駅員3 (2013-12-20 07:00) 

ma2ma2

最近は銀座には殆ど行っていないので、エビスビールは缶で飲むか、羽田のラウンジで飲むくらいです(^^ゞ
おでんにビールも良いですね!
そう言えば昨夜は風邪気味で寒かったのでおでん食べました(^^)
by ma2ma2 (2013-12-20 07:44) 

yuzuhane

変装グッズの話、今では笑えますが、子供が高校生のころはそんな気持ちもあったなと・・・懐かしく思い出しました。おっしゃるように子供の年齢が上がるとともに、親の気力はうまい具合に減退していき、ちょうどよくなるのでしょうか・・・。イルミネーションの見学合間においしいビールとおつまみ、いいですね。連休は混むでしょうね。
by yuzuhane (2013-12-20 07:54) 

まちゃよ

おはようございます(^O^)

いよいよクリスマスが近づいてきましたね~。
ページェントは、それはもうカップルが多いことでしょう。

今日はじゃじゃぶりの雨ですが、23日の天気が気になります・・・
おそらく、エレクトロンホール前のブースで
18時~19時に演技していると思います。
1回目のパレードも歩きます。

aiもrenaもサンタ衣装に変装で~す♪


by まちゃよ (2013-12-20 08:02) 

よーちゃん

わ〜、あちこちのイルミネーションが、
こんなカップルで溢れてるんでしょうね( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2013-12-20 08:34) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-12-20 08:44) 

raomelon

光のページェントを見て
暖かいテントでヱビスビールが飲みたいで~す(^_-)-☆

イルミネーションはロマンチックですね~
息子さんも彼女が出来たら一緒に見るでしょうね^m^
こっそり見に行きたい気持ちわかります(*^^*)
by raomelon (2013-12-20 08:45) 

viviane

ちょいのり君
心配ですよぅ~と言っても心配するほどじゃないのかもしれませんが・・
子を持てば分かります^^
by viviane (2013-12-20 16:53) 

viviane

himanaoyajiさん
こう言った特設テントが出店してくれるのは有り難いですよね
とにかく寒いですから(>_<)
ん~女の子ならもっと心配かも・・
流石に私は尾行はしませんよ~寒いから^^
by viviane (2013-12-20 16:56) 

viviane

獏さん
仙台の夜は寒いです(>_<)
ページェントは美しいのですが、飲食店は結構予約で埋まっていてお店を探すのに大変なんです・・
そんな時、このようなテントが出てくれると有り難いですね^^
来年!?とうとう来られるのですね~!
↓一緒に・・って言ってますよ~お待ちしています^^
by viviane (2013-12-20 16:59) 

viviane

hatumi30331さん
私はヱビス・・苦手^^苦いんだもの(>_<)
痛風や結石の人は良くないらしいわよ~
↑一緒に観に来る?メチャメチャ寒いけど・・防寒で^^
by viviane (2013-12-20 17:02) 

viviane

駅員3さん
そうですか、東京チームの皆さん・・コリドー街に行かれてるみたいですね^^
多いですよ~カップルさん^^
by viviane (2013-12-20 17:11) 

viviane

ma2ma2さん
ヱビス・・苦手です モルツも~苦手です^^
風邪気味ですか?暖かい所から真冬の日本へ戻って来て~雪ですものね(>_<)
大丈夫?風邪にはおでんと・・まさか・・ビール?なんて飲んでないでしょうね~?^^
by viviane (2013-12-20 17:13) 

viviane

yuzuhaneさん
yuzuhaneさんのお宅はお嬢様ですものね・・
そうですね、だんだん自分の体力も衰えてくると、そこまで子どもに気が回らなくなってくるでしょうね・・
でも、思う気持ちはいつまでも一緒ですよね☆
23にちはサンタパレードが有るので、メチャメチャ混雑します
by viviane (2013-12-20 17:16) 

viviane

まちゃよちゃん
昨年のパレードは大変だったものね(;_;)
今年は晴れるみたいだけど、気温はかなり低いわよ・・氷点下・・
aiちゃんもrenaちゃんも風邪ひかない様に!頑張って~♬
家族で18時から食事なの・・ 行ける時間にメールします^^
by viviane (2013-12-20 17:19) 

viviane

よーちゃん
このカップル達は何処から来たの?と、言うくらいカップルだらけです^^
スマホで撮影・・もう常識ですね^^
by viviane (2013-12-20 17:21) 

viviane

はくちゃん
ご訪問有り難う!
by viviane (2013-12-20 17:21) 

viviane

raomelonさん
ページェント、綺麗だけど~会場は思っている以上に寒いのよ(;_;)
23日のパレードに出る子供たちは大丈夫かしら・・
まだ、カップルでは出掛けてないようですが、何れ~彼女と観に行くのでしょうね^^でも・・寒いから~尾行は止めておきますね^^
by viviane (2013-12-20 17:24) 

しきみ

ビール自体、あまり飲みませんが、エビスは美味しいと思います。
とはいえ、私が好きなのはシルクエビスなんですが^^;

うちの母親なら、変装するより「連れて来い」と言いそうです^^;
で、弟がキレるパターンが目に浮かびます
by しきみ (2013-12-20 21:58) 

viviane

しきみちゃん
ヱビス、私は苦手なのよ・・苦くない?
やっぱりアサヒのスーパードライが好き^^
私も連れて来て一緒に食事でも・・というパターンかしら・・
ただ・・あの頃の私もそうだったから・・やっぱり息子が連れてくるまで待ちます^^
by viviane (2013-12-20 23:29) 

shiho

キレイなイルミネーションですね!
エビス~
by shiho (2013-12-23 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました