SSブログ

Breakfast at Continental H [ベトナム・Vietnam]

湿度もなくとてもいい陽気のホーチミンの冬 
気温は上がっても30度前後、夜は20度前後と、ベトナムの冬はとても快適です
IMG_9228.JPG
すべてのホテルが朝食付き、一泊×一室の料金なので~
ツアーの方はかなり上乗せされた金額を支払っているかもしれません
IMG_9229.JPG
IMG_9230.JPG
フロント奥の中庭にあるカフェ
ホーチミンシティの喧騒から遮断されたこの空間は、まさにフランスの植民地の雰囲気 
IMG_9231.JPG
このカフェは建物内と中庭にまたがっていて、昼間はカフェとして、朝は朝食会場として使われています
IMG_9233.JPG
屋内はエアコン完備です 真夏ならば・・こちらかしら~
IMG_9232.JPG
早速ブッフェ形式の朝食を・・
卵はこちらのお願いしたように調理してくれます オムレツ・スクランブル・フライドエッグ・・・
IMG_9234.JPG
勿論フォーは欠かせません
IMG_9235.JPG
飲茶・点心も・・
IMG_9237.JPG
焼きたてパン パンケーキもあります
IMG_9236.JPG
ハムも数種類 サラダも・・
IMG_9241.JPG
IMG_9242.JPG
ベトナムの一押しは何と言ってもこのバナナ!小ぶりですがお砂糖のように甘く~美味しいです
IMG_9238.JPG
そして~濃厚なミルク味のヨーグルト!こちらも絶品!
IMG_9240.JPG
デザートの焼き菓子
IMG_9239.JPG
では~女子力アップの朝食!いただきま~す!
IMG_9244.JPG
美味しくて朝から満腹状態の私達・・夜までこの一食で殆ど足りてしまいました
IMG_9245.JPG
ベトナムのホテルは朝食がとても美味しく、バラエティーに富んでいるので朝&夜2回の食事で事足ります
お昼は露店の春巻きや果物等を頬張りながら~漫ろ歩く気ままな旅ができるのもベトナムならではです

Continental Palace Restaurantバイキング / グエンフエ通り周辺)

昼総合点★★★★ 4.0


Hotel Continental Saigonその他 / レロイ通り周辺)

昼総合点★★★★ 4.0


nice!(110)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 110

コメント 35

まちゃよ

おはようございます(^O^)

パンもサラダも種類が豊富ですね。
私も、きっと朝から満腹状態でぱくぱくといけちゃいそうです。
夜までもっちゃうのがわかります(*^。^*)

サラダコーナーにあるトマトの右側にあるのは
きゅうりですよね?太めですよね??


by まちゃよ (2013-12-19 05:23) 

himanaoyaji

う~~ん、こりゃ食べ過ぎになるな~、(笑)
特に旅行となるとなぜかいつもの朝食の3倍程度食べてしまうんですよね。 いかん、腹減ってきた(今、朝食前、5:35)
by himanaoyaji (2013-12-19 05:35) 

名犬ゴン太の兄

美味しそうですね^^
点心が今の私の胃袋にはピンポイントです♪
あ〜・・・久しぶりに食べに行きたくなってしまいましたw
by 名犬ゴン太の兄 (2013-12-19 06:11) 

獏

異国のホテルで屋外のテラスで朝食・・・・憧れます(^m^)☆

by 獏 (2013-12-19 06:28) 

駅員3

いいですねぇ、ベトナム。
東南アジアは、ジャングルまで分け入ったことがあるのに、なぜかベトナムは行ったことがありません。
行ってみたくなりました。
by 駅員3 (2013-12-19 06:57) 

ma2ma2

ベトナムでも漢字の看板があるのですね!
台湾の朝食はやっぱりお粥でした(^^)
ちなみに、飛行機の中での宴会は無いのでしょうか(笑)
by ma2ma2 (2013-12-19 07:04) 

hatumi30331

綺麗で、過ごしやすいベトナム・・・
この時期行くといいんやね。
旅先の朝食はついつい食べ過ぎる・・・気持よくわかるよ!^^

昨日は飲んだ飲んだ!!楽しかったよ〜〜♪
二日酔もなく・・・絶好調です!(笑)
by hatumi30331 (2013-12-19 07:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

朝食の品数も多く、美味しそうですね。
毎日でも、食べたいですね。
デザートが一番かな?(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-19 07:39) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-12-19 08:10) 

raomelon

ブッフェ形式だと少しずつ色んな物が食べれていいですね♪
種類も豊富で美味しそう~
お洒落なカフェでゆったりと朝食、憧れます(*^^*)
今日も雨・・・お散歩に行けるかしら(;_;)
by raomelon (2013-12-19 08:27) 

shiho

美味しそうなお料理が~。
あぁ~!お腹がすいてきてしまいました。
by shiho (2013-12-19 11:04) 

シルフ

ベトナムは麺とパンが美味しいですよね。
怪しいテーマパークへ一度行ってみたいんですが。
by シルフ (2013-12-19 12:29) 

ちょろっとぶぅ

来年は、牛タン&キラキラいいですねぇ~~~
一緒にお散歩して貰えるのかなぁ・・・g(^∞^g

ぶぅたんにオネダリしてみますぅ~。
by ちょろっとぶぅ (2013-12-19 12:57) 

viviane

まちゃよちゃん
南国のキュウリは大きいわよ~!カービングも出来ちゃうかも^^
これだけのお料理、食べ過ぎちゃうのよね~(>_<)
分かるでしょう~?
昨日はビックリ!まちゃよちゃんの目はアボリジニの目みたい!^^
パンケーキ美味しかった?
by viviane (2013-12-19 13:15) 

viviane

himanaoyajiさん
ですよね~食べ過ぎちゃいます(>_<)
なので~昼食が食べられない・・いつもです(;_;)
by viviane (2013-12-19 13:17) 

viviane

名犬ゴン太兄さん
ん?点心?今は中華の気分なの?^^
by viviane (2013-12-19 13:19) 

viviane

獏さん
南国は屋外で食事を取れるので気持ちが良いですね~☆
by viviane (2013-12-19 13:20) 

viviane

駅員3さん
ジャングルまで!? 
ベトナムは色々な楽しみ方が出来ますよ~
食事も美味しいし・・屋台や露店も楽しいです♫
駅員3さんは屋台や露店・・大丈夫ですよね?^^
by viviane (2013-12-19 13:22) 

viviane

ma2ma2さん
パークソン百貨店ですね^^滅多に漢字にはお目にかかれませんよ!
上海の百貨店だからだと思います
ベトナムでもお粥はありましたよ~^^因みにタイも・・
今はどの国の朝食にもお粥が提供されてますね
by viviane (2013-12-19 13:26) 

viviane

hatumi30331さん
乾季のこの時期、特に12月半ばは旅費も安価だし良いわよ~☆
そんなに飲んだの!? やっと飲んだ~~~!って感じね^^
良かったわね~☆
by viviane (2013-12-19 13:29) 

viviane

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
ベトナムのヨーグルトは本当に美味しいんですよ~☆
果物はやはり・・真夏の方が美味しいです

by viviane (2013-12-19 13:31) 

viviane

はくちゃん
ご訪問有難う!
by viviane (2013-12-19 13:32) 

viviane

raomelonさん
南国のテラスでゆったりと~と憧れちゃうでしょ?
でもね・・旅行ではゆったりしていられないのが原状で・・(;_;)
食べたら直ぐ行動!日本人ってこうよね・・
こちらも小雨がぱらついてます・・お散歩昨日もお休みだったものね・・
by viviane (2013-12-19 13:35) 

viviane

shihoさん
コメント有難うございます!
by viviane (2013-12-19 13:35) 

viviane

シルフさん
パンはとても美味しいのですが、地元の人には高価過ぎて食べられないようですね・・
私も買って帰ろうと思いましたが、日本の倍のお値段でした!
テーマパーク?何ですか?
by viviane (2013-12-19 13:37) 

viviane

ちょろっとぶうさん
光のページェントに来るの!? 大丈夫よ~^^一緒にお散歩してあげるから^^
ただね・・寒さ・・半端じゃないわよ(;_;) 
息が出来ないくらい寒い!昨夜も寒かったわ~(;_;)
by viviane (2013-12-19 13:40) 

yuzuhane

ベトナムは冬が過ごしやすいんですね。・・・テラスがほんといい雰囲気ですね。
by yuzuhane (2013-12-19 14:19) 

よーちゃん

朝からパワー全開ですな〜( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2013-12-19 21:40) 

まりっぺ

数年前に一度だけ訪れた国「ベトナム」
viviちゃんの記事を読んで又行きたくなってきたわ^^
いつの日か、仙台セレブ会&大阪ゴテゴテ会が「ベトナム」でオフ会
できればいいのにね^。^
by まりっぺ (2013-12-19 21:51) 

erucat

vivianeさん こんばんは(^.^)

よいですね〜(^.^)
むかーし・行きました 1985前後かな(笑)
って言ってもハノイす(^.^)
ハロン湾行ってないので行きたいす(^_^;)
お隣のラオス&ミャンマーは命からがら(笑)
by erucat (2013-12-19 22:39) 

viviane

yuzuhaneさん
ベトナムは12月に訪問したのは初めてですが、とても過ごしやすかったです
テラス席がフランスにいるかのような錯覚さえ覚えます
by viviane (2013-12-19 23:03) 

viviane

よーちゃん
私以外の3人は、ベトナムでお腹を壊し痩せて帰国する計画でした
でもね、逆にプクプクちゃんで戻って来ましたよ(^^;
by viviane (2013-12-19 23:05) 

viviane

まりっぺちゃん
御子息のご結婚、おめでとうございます☆
ベトナムは行かれた事が有るのね!
良い国よね~~♪何度行っても飽きないわ(^^)v
そうね!ベトナムオフ会、良いかも(^^)
by viviane (2013-12-19 23:09) 

viviane

erucatさん
18年も前ですか・・ミャンマーの時代ですね^^
随分変わったでしょう~?^^
私も昨年ミャンマー国境付近で山岳民族に会って来ました
そういえば・・ハノイってコンビニ無いんですってね?
by viviane (2013-12-19 23:12) 

kemm


「BLUEテント」が素晴らしいですね。
「REDテント」も是非見てみたいです。

by kemm (2013-12-20 06:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました