SSブログ

Hotel Continental Saigon  [ベトナム・Vietnam]

東洋のプチパリ・ベトナム
プチパリの面影を存分に残す、サイゴンの代表的なコロニアル建築物のひとつ「コンチネンタルホテル」
ここはフランスの女優、カトリーヌ・ドヌーヴが主演した映画「インドシナ」に使われた事でも有名なホテルです
IMG_9261.JPG
コンチネンタルホテルは、ドンコイ通りに面して市民劇場の隣に建つ~
1880年に建築されたホーチミンシティ最古のホテル
IMG_9256.JPG
かつてのサイゴンの時代を懐かしむ事が出来る歴史あるホテルで
1930年頃には、世界中の著名人が滞在し、優雅なひとときを楽しんでいました
IMG_9257.JPG
ドンコイ通りを通る度、一度は宿泊してみたいと思っていたこのホテル
1階のカフェ・レストランは、レロイ通り側屋外をテーブルを置いています こんな光景はフランスのパリ風です
IMG_9254.JPG
市民劇場の隣りに立つ「コンチネンタルホテル」
「ここを目印に観光しても大丈夫!」と太鼓判を押せるほどホーチミンの中心地と言える場所にあります
IMG_9219.JPG
ロビーはシンプルですが少し暗く~どこか寂しげ・・
「1世紀以上もここに建っているのね~」と考えるだけでノスタルジックな気分になります
IMG_9253.JPG
IMG_9249.JPG
IMG_9250.JPG
全部で客室は全部で85室  混雑したり行列したりする心配はありません
屋外へ吹き抜けになった廊下を通り3階の客室へ~
IMG_9225.JPG
IMG_9227.JPG
IMG_9222.JPG
ORIENTAL SUITE ROOM
バルコニーに続く大きな窓から光がいっぱい入ってきて部屋全体が明るい雰囲気
IMG_9223.JPG
ベッドは写真の散乱した・・キングサイズのものが一つと、シングルサイズのものが一つの2台
IMG_9217.JPG
外資の高級ホテルもありますが、ベトナムのコロニアル式ホテルへ宿泊するのもベトナム旅行の醍醐味です
IMG_9285.JPG
IMG_9218.JPG
nice!(109)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 109

コメント 34

コンブ

なかなか格式のあるホテルって感じですね。
あまり人が歩いていないのは時間帯のせいですかそれとも場所柄ですか?
by コンブ (2013-12-11 01:45) 

リック

こういうホテルは日本には無いですね、凄く素敵です♪
by リック (2013-12-11 05:12) 

まちゃよ

おはようございます(^O^)

真っ白い建物に、太陽の光がまぶしいくらいですね。
ホテルの内装もとてもオリエンタルな感じですね。
ベトナムのホテルウーマン、とてもすらっとしていて
姿勢美ですね~。

今回は美女たちのベトナムツアー、今後の記事が楽しみです♪


by まちゃよ (2013-12-11 05:48) 

hatumi30331

さすがコンチネンタル!
素敵!
今からベトナムの楽しい旅が始まるんやね!
すごく楽しみ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2013-12-11 06:52) 

raomelon

コロニアル調の建物が素敵~
老舗のホテルという感じですね^^
「美女たちの楽しい旅」のスタートですね(^^♪
by raomelon (2013-12-11 07:30) 

himanaoyaji

落ちつけるホテルって旅の疲れも撮ってくれますよね、
そうですね、私が行くと観光旅行で無くて撮影旅行になりそう、
美女たちモデルがいれば言う事無しですね、p(^-^)q
でも、でも、でも、グロテスクなの食べてる写真は撮りたく無~~い(笑)
by himanaoyaji (2013-12-11 08:36) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-12-11 09:13) 

ryuyokaonhachioj

色々ご心配かけました。
昨日、家んが、診察だったの、順調なので良かったです。
ここで、お休みして、整理をしないとね。暫くすると終わる
予定です。そしたら・・・ブルーの薔薇の花を撮って帰って
くるよ~宜しくお願いね~✿✿
by ryuyokaonhachioj (2013-12-11 10:25) 

ma2ma2

Continental Hotelは雰囲気があって良いですね!
台湾もベトナムほどでは無いですがバイクがクラクションならしてうるさいったらありません(笑)
台湾に記事は15日から始まります(^^)

by ma2ma2 (2013-12-11 10:56) 

ちょろっとぶぅ

素敵なホテルですね。
ぶぅたんは、泊まれないなぁ。。。

美女が2枚に分かれてるのわ???
by ちょろっとぶぅ (2013-12-11 13:21) 

koh925

いいホテルですね、こんなホテルに泊まりたかった
ホーチミン市と言うよりサイゴンの方がなじめますね

by koh925 (2013-12-11 13:40) 

viviane

コンブさん
歴史ある由緒正しいホテル
フロント前で待たされることなくチェックインできます
人が歩いていない・・暑いからですよ^^ 歩いているのは98%観光客です
by viviane (2013-12-11 15:45) 

viviane

リックさん
そうですね~水回りはやはり古さに勝てませんでしたが・・
素敵なホテルでした ベトナムなので安価で宿泊できます^^
by viviane (2013-12-11 15:47) 

獏

やはり南国に似あうのは木目と白の組み合わせですね^^)☆

by 獏 (2013-12-11 17:13) 

よーちゃん

な、なんてステキな旅!
by よーちゃん (2013-12-11 19:39) 

viviane

まちゃよちゃん
コロニアル建築の建物が素敵でしょう~?
ベトナムにはこういった建物が沢山あります
ドアガールでしょ?^^ベトナム人は体がとても小さいの・・
日本人の子ども130サイズくらいよ^^
by viviane (2013-12-11 19:43) 

viviane

hatumi30331さん
やっと泊まることができました~コンチネンタル!
楽しい弾丸旅のはじまりで~す♫
by viviane (2013-12-11 19:44) 

viviane

raomelonさん
素敵な建物でしょう~ホーチミンにはこういった建物が沢山あります☆
年内中にベトナム女子旅終わらせなきゃ^^
by viviane (2013-12-11 19:45) 

viviane

himanaoyajiさん
そうですね~素晴らしいホテルのホスピタリティーはそれだけで宿泊した価値がありますよね
食わず嫌いは勿体無いですよ~^^
何でも食べてみなきゃ!本当の文化は分かりません^^
by viviane (2013-12-11 19:49) 

viviane

はくちゃん
ご訪問有難う♫
by viviane (2013-12-11 19:50) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
予後が順調で良かったですね!
ゆっくりお休みして充電されてください
待っていますからね~♥
by viviane (2013-12-11 19:52) 

viviane

ma2ma2さん
台湾はもう少し涼しいでしょうね^^
今から楽しみです♫ 豚の脳みそ、臭豆腐、勿論食べていませんよね?^^
私は食べま~す^^
by viviane (2013-12-11 19:54) 

viviane

ちょろっとぷうさん
どうして~?
ベトナムはこういったホテルでも安価で泊まることができますよ!
女性の観光客が殆どです^^
ドアガールちゃん、一枚でも撮ったんだけど~こういった表現が好きなの^^
by viviane (2013-12-11 19:56) 

viviane

koh925さん
歴史ある良いホテルでした
流石に水回りの老朽化はちょっと・・でしたが(^-^;
「サイゴン」の響き・・ベトナムの全てを物語っている言葉ですね
by viviane (2013-12-11 19:59) 

viviane

獏さん
白い壁、しかもコロニアル建築~ベトナムならではです☆
by viviane (2013-12-11 20:01) 

viviane

よーちゃん
よーちゃんのお嬢様も渡越しましたよね^^
次はよーちゃんが!^^
by viviane (2013-12-11 20:02) 

yuzuhane

白い外観が目を引く素敵なホテルですね。映画の舞台のいもなったんですね。確かに外資系のホテルとは一線を画す趣きがありますね。テラスはほんとパリ見たいです。逆にパリにもベトナムの力は進出してフォーの店などパリッッ子愛されていますよね。
by yuzuhane (2013-12-11 20:37) 

viviane

yuzuhaneさん
外資系の贅沢な高層ホテルも良いですが、どの国に出向いても歴史あるホテルに一度は泊まってみたいですよね
↑上記コメントにもありましたが、ハワイにもベトナム料理のお店が進出しているようです
フォーはどの国でも愛される優しい米麺ですね^^
by viviane (2013-12-11 21:38) 

shiho

素敵なホテルですね~。
by shiho (2013-12-11 22:10) 

PENGUIN

ご訪問とniceありがとうございます。
ベトナムは未知の国なので興味があります。
ホテル、素敵ですね。
by PENGUIN (2013-12-11 22:24) 

美美

素敵なホテルですね!
白がとても清潔感があって良いですね。
by 美美 (2013-12-12 00:03) 

viviane

shihoさん
これだけ歴史のあるホテルに泊まる事が出来て良かったです^^
by viviane (2013-12-12 08:01) 

viviane

PENGUINさん
こちらこそご訪問&コメント有難うございます
ベトナム・・特に女性はハマります^^
とても楽しい~奥の深い国です
by viviane (2013-12-12 08:02) 

viviane

美美様
一度泊まってみたかったホテルでした
老朽化は免れませんが・・良いホテルでした^^
by viviane (2013-12-12 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました