美女達の気ままなVietnam [ベトナム・Vietnam]

2013年は日本とベトナムの国交40周年という節目の年
私は今年2度目の訪問です 日越の友好大使になっているかも・・[わーい(嬉しい顔)]
仲良し美女4人で常夏のベトナム ナビは勿論私です 4日間楽しい女子旅になります様に・・
息子が研修旅行へ旅立った午後、先ずは成田へ・・
成田でトランスファー これは珍しいNZ航空
成田から約5時間のフライト 離陸すると直ぐに夕食が用意されます
今回もANA ワインをいただきながら~夕食を済ませます
眼下の漁船の明かりを眺めながら~ホーチミン到着
個人旅行なので、タクシーでホテルへ移動します ホテルはコンチネンタルホテル
チェックインを済ませ・・
既に時間は11時・・
先ずはベランダに出て、ホーチミンの空気を味わいます
荷物を解いてシャワーを浴び、明日からの弾丸準備完了!
日本の冬とは打って変わって常夏のホーチミン それでもベトナムも一応・・冬、夜の気温は23度と快適です
文化も環境も考え方も異なる外国・ベトナム  東南アジアの中でも特に遅れている新興国です
日本と比べると不思議な~楽しい~違いを沢山体験する事になる・・私以外の3人・・[るんるん]
帰国時にはベトナムが大好きになって~リピーターになる予感・・[わーい(嬉しい顔)]
今回も日記・記録・ではなく、大好きな写真を中心に断片的にベトナムを描きます
ベトナム旅行の際、参考になる記事も多々有りますので~行った気になってご覧下さい
共通テーマ:美容

リック

来年の長男の研修ですが。。。どうやらベトナムからスペインの工場になるらしく・・・2度目ですからね、ベトナムにして欲しいようですが。。。^^;
by リック (2013-12-10 05:04)

himanaoyaji

ベトナム、当然ですが行った事無いです、(娘は行った事有ります)
日本食食べながらベトナムの旅を楽しませて頂きますよ~、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-12-10 05:56)

獏

旅行記 楽しみです☆♬(^^)

by 獏 (2013-12-10 06:23)

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

旅行記事を楽しみにしています。
ベトナム、楽しんで下さい。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-10 07:11)

raomelon

常夏のベトナム 羨ましいです~
仲良しと訪れたベトナムは
違った楽しさがあったことでしょうね(^^♪

息子さんも無事研修旅行に行けて良かったですね^^
by raomelon (2013-12-10 08:03)

コンブ

ベトナムって遅れているんですね、知らなかったです。
東南アジア方面にまったく行ったことがないので、ここで楽しませていただきます。
by コンブ (2013-12-10 08:10)

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-12-10 08:40)

hatumi30331

何時もの弾丸美女4人組!?
ええなあ〜〜♪^^
きっと楽しい4日間だったと思います。

旅行記メッチャ楽しみです!^^
by hatumi30331 (2013-12-10 08:58)

yuzuhane

御友達との旅行だったんですね。vivianeさんがナビ役ならみなさん楽しめたんではないでしょうか。友達と海外はまだ行ったことがないんです。写真友達といきたいなと話してはいますが・・・。冬のべトナム楽しみに拝見させていただきます。
by yuzuhane (2013-12-10 09:17)

ryuyokaonhachioj

あ~息子さん修学旅行は無事で帰れたの?
そう~~ゼラニュームの花は良く見掛けたんだけど~
名前が分からなかった・・・ピンク色を今度探してアップ
するよ~
vivianさん美女たちのホーチミン・べトナム・・・
良い写真がね、2枚目の飛行機越しに下の河を撮ったのが
雲も良い感じで素敵だよ・・・
部屋のキャンドルが印象的です~~楽しい旅満喫して
良かったでしょう~~(*^_^*)
by ryuyokaonhachioj (2013-12-10 09:55)

ma2ma2

一年に2回もベトナムに行くとは、一年に何回海外に行かれています?
僕は仕事があるので年に2回行ければ良い方です(^^)
今回はANAで行かれたのですか?
最近ANAに乗っていませんが、今週末に沖縄からの帰りにANAのジャンボに乗って帰ってきます(^^)
by ma2ma2 (2013-12-10 10:26)

旅爺さん

爺はまだ行った事ない国なので是非行って見たいです。
by 旅爺さん (2013-12-10 10:27)

koh925

ベトナムは、親日的な国で料理も日本人向きですから良いですね
息子さん、きっと自信を持って帰ってきたでしょう
お母さんを宇治に案内したいとは、嬉しい言葉ですね
by koh925 (2013-12-10 11:34)

mamii

ベトナムですか、行ってみたいですね。
by mamii (2013-12-10 11:40)

ちょろっとぶぅ

大阪だけじゃなく、ベトナムも弾丸なんですか!?
レポ楽しみにしてまぁ~す。
by ちょろっとぶぅ (2013-12-10 13:28)

リックさん
あら・・残念・・リックさんもベトナム楽しみにしていたのに~
スペインにも工場が在るんですね
スペインは2度目ですか、それはそれで羨ましいような^^
by viviane (2013-12-10 16:45)

himanaoyajiさん
himanaoyajiさんがベトナムへ渡越したら、写真三昧になってしまうでしょうね^^
今回は屋台ではない、きちんとしたレストランで食事をしましたよ~♫
食べたものはグロテスクですが・・^^
by viviane (2013-12-10 16:47)

獏さん
楽しみにして下さって有難うございます♫
何とか、
今年中に終わらせるように纏めたいと思ってます・・(;_;)
by viviane (2013-12-10 16:48)

viviane

なんだかなぁ~!! 横 濱男さん
今回のベトナム記事は年内中に終わらせたいので早い展開になりそうです
お楽しみに~(^-^;
by viviane (2013-12-10 16:50)

raomelonさん
旅行寸前まで、学校への送迎をしていたので心配でしたが~何のその!
大津~通天閣~宇治~清水寺を一日で~~~回って来たようです

ベトナム女子旅は2度目ですが、女子だけも又良いものですよ☆
殆ど買い物三昧ですけど・・(>_<)
by viviane (2013-12-10 16:53)

コンブさん
若い頃は時差も時間も関係なく、遠距離へ出掛けたものですが・・
家庭を持つと、時差のない短時間で行ける国しか行けなくなりました(;_;)
でもアジアは奥が深いです☆ 楽しい国ですよ~^^
by viviane (2013-12-10 16:55)

はくちゃん
ご訪問有難う~♥
by viviane (2013-12-10 16:58)

hatumi30331さん
いつもはセレブ会でしょ?
こちらは正真正銘の美女たち(^-^; 写真見せられないのが残念だわ・・
この日に渡越する事を1年前から計画してたのよ~^^
女子旅は家族旅とは又違った楽しさがあるわね♫
女子力アップしてきました!お楽しみに~^^
by viviane (2013-12-10 17:02)

yuzuhaneさん
12/1~渡越する事は1年前からの計画でした^^
以前も友人と二人ベトナムへ出かけていますが、家族旅行とは又違った楽しさが有ります
旅行は本音が出るので・・価値観の同じ人とでないと楽しめませんね
まず第一に、食べ物の好き嫌いのある方とは一緒に行けません^^
家族ならば・・その辺り許されてしまうことも、友人とはちょっと・・遠慮してしまいますよね^^
by viviane (2013-12-10 17:07)

ryuyokaonhachiojさん
有難うございます!息子も私が帰国した数時間後に、無事戻りました
脚の痛みも殆どなく、楽しんできたようです^^
16時頃の撮影写真ですが、綺麗でしょう~?名取川だと思います☆
女子だけの旅もワイワイ楽しかったですよ~♫

by viviane (2013-12-10 17:11)

ma2ma2さん
7月のベトナムも、1月のタイもANAですよ~♫
ベトナム航空を使ったのは、息子とチェンマイへ行った時だけですね・・
以前は年に4~5回海外へ出ていましたが、息子が大きくなるにつれて~それも適わなくなってしまいました・・(;_;)
来年は虫博士が受験体制に入るので、もう行けなくなります・・我慢・・我慢・・
by viviane (2013-12-10 17:16)

旅爺さん
爺様は絶対にツアーで行ってくださいね^^
by viviane (2013-12-10 17:17)

koh925さん
食事も美味しいし、人々も親日的なベトナムは今の時期、乾季で最高の季節ですね♫
色々有難うございました
息子も色々時間との闘いだったようですが・・楽しんで沢山宇治の写真ばかり撮ってきました☆
私個人へのお土産も・・宇治の香でした・・嬉しいですね^^
by viviane (2013-12-10 17:21)

mamiiさん
良い国ですよ~特に今の時期の乾季がオススメです♫
by viviane (2013-12-10 17:22)

ちょろっとぷうさん
弾丸ですよ~息子を修学旅行に送り出して、帰宅する前に私達も戻ったのですから!
それでも、ベトナム(ホーチミン)は十分楽しめます^^
これも個人旅行の醍醐味です♫ ツアーならこうは行かない^^
by viviane (2013-12-10 17:25)

mahimahi

ハワイに来てベトナム料理を食べてからハマってしまい
いつかベトナムへ行って本場の料理を食べたいと思ってます。
vivianeさんたちがどんな料理を食べたのか気になります~。
by mahimahi (2013-12-10 19:41)

ryuyokaonhachioj

vivianeさん私突然ですが、今まで色色の整理
する物が貯またので、整理のために休ませてね。
また更新は一ヶ月位先かと思ってるんです。
宜しくお願いします~なるべく早く更新しますよ~。
by ryuyokaonhachioj (2013-12-10 20:22)

mahimahiさん
そうですか!ハワイでベトナム料理を~☆
日本人好みの味ですよね^^
ツアーでは中々行けない地元の方に人気のお店・・今回も紹介します
お楽しみに~♫
by viviane (2013-12-10 23:45)

ryuyokaonhachiojさん
奥様のことや色々な事でお忙しくされてましたものね・・
少しお休みも良いと思います ご自分の為にも無理なさらず・・
又戻られたときは宜しくお願いしますね
寒さ厳しき折、お体ご自愛ください
by viviane (2013-12-10 23:47)

shiho

ベトナムですか!いいですね~。
美味しいものをたくさん食べたんでしょうね~。
by shiho (2013-12-11 22:13)