SSブログ

SENDAI 光のページェント [deep emotion]

杜の都から光の都へ姿を変える仙台の冬の風物詩
SENDAI光のページェントが6日から始まりました
DSC00257.JPG
欅並木に取り付けられたイルミネーションの灯りが、年の瀬の街を柔らかな光で照らします
DSC00260.JPG
17時から行われた点灯式では、仙台を拠点に活動するバンド・MONKEY MAJIKのメンバーや
東北楽天の球団アンバサダー草野大輔さんも式に参加し、イルミネーションのスイッチを入れました
DSC00253.JPG
今年で28回目となる「SENDAI 光のページェント」
仙台市中心部の欅並木を、およそ60万個のライトで彩るイベントで、毎年多くの人が訪れています
DSC00262.JPG
今年のテーマは、あたたかな光が創り出す「よろこびと感動のステージ!」
DSC00255.JPG
一人ひとりの夢と希望の光が街の至るところで輝きます
P1040445.JPG
P1040436.JPG
P1040441.JPG
P1040446.JPG
一度消灯し、再点灯する「スターライト・ウインク」は、毎日午後6、7、8時
DSC00220.JPG
サンタクロース姿の親子連れがパレードする「サンタの森の物語」は23日午後5時半から行われます
P1040407.JPG
P1040415.JPG
P1040413.JPG
P1040428.JPG
DSC00222.JPG
P1040469.JPG
DSC00234.JPG
P1040427.JPG
今年の「SENDAI 光のページェント」は例年より期間が長く、大晦日は元旦に変わる午前0時まで点灯します
[ぴかぴか(新しい)]復興の光・・天まで届きますように[ぴかぴか(新しい)]

仙台光のページェント
開催期間 12月6日(金)~12月31日(火) 17時30分~23時(31日のみ24時消灯)
会場 定禅寺通(東二番丁通~市民会館前)
交通規制 定禅寺通国分町交差点(17時20分~20時30分)

[かわいい]少しお休みをいただきましたが、明日からはお休み中旅した「ベトナム」を交えて記事再開します
又、宜しくお願いしま~す[ハートたち(複数ハート)]
nice!(113)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 113

コメント 41

獏

素晴らしいイルミネーションですね^^)☆
イルミの光が冬の到来を感じさせます。。。

by 獏 (2013-12-09 02:37) 

cheese999

東北に幸あれ!
(^_0)ノ
by cheese999 (2013-12-09 05:53) 

リック

見に行きてぇ~~~♪
by リック (2013-12-09 05:56) 

himanaoyaji

お帰りなさい、南の国から北の国へ、p(^-^)q
さすが、綺麗ですね、車への写り込み、まるボケも良い感じです。
p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-12-09 06:16) 

raomelon

お帰りなさい!^^
光のページェント綺麗ですね~
暖かな光に包まれて、皆さんの夢と希望が
これからもずっと輝きますように(*^^*)
ベトナムの記事楽しみにしていますね~♪
by raomelon (2013-12-09 07:38) 

チヨル

キレイだなぁ・・・ヾ(o´∀`o)ノ
by チヨル (2013-12-09 07:56) 

hana2013

いよいよ始まりましたね~~
2枚目の女神の像。
最後の方の地下鉄入口の巨大ツリーは…私も写真に撮った覚えがあります。。
by hana2013 (2013-12-09 07:56) 

ma2ma2

復興の光のページェント!
そう言えば神戸のルミナリエも震災後に始まったものですね!
そうそう、台湾ディープでした(^^)
by ma2ma2 (2013-12-09 08:42) 

はくちゃん

おはようございます
見事ですね
綺麗だなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2013-12-09 09:03) 

コンブ

お帰りなさい。楽しかったですか?記事楽しみにしてます。
このイベントを全く知らなかったのでこれまで28回もおこなわれていたことに驚きました。見に行きたいです。

by コンブ (2013-12-09 09:28) 

ryuyokaonhachioj

お帰りなさい・・・無事で良かったです~
vivianeさん体調は大丈夫ですか?
仙台の光ページェント綺麗です~~欅並木に60万個もの
ライトで・・・道路は混みあってるようです~

私も昨日は、事務所のことで朝から出て帰りが遅くなっちゃった
ですよ。まで年賀状ののこともあるんで、ばたばたするような感じ
です~~♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-12-09 10:33) 

ryuyokaonhachioj

追伸:ありがとうございます。
私は今のところ、体調は元気で動いてるよ~
by ryuyokaonhachioj (2013-12-09 10:36) 

ちょろっとぶぅ

お帰りなさい。
めっちゃ豪華っキラキラ、素敵ぃ~~~☆
見に行きたいですぅw(^∞^)w
by ちょろっとぶぅ (2013-12-09 13:27) 

koh925

お帰りなさい
暑い国から冬の仙台へ、風邪には注意されていると思いますが
ご用心ですね!
by koh925 (2013-12-09 14:12) 

viviane

獏さん
柔らかな光が冬の風物詩になりつつありますね☆
イルミネーションを見ると気が糶るのは私だけ?^^
by viviane (2013-12-09 16:39) 

viviane

cheese999さん
復興の光、天までとどけ!ですね^^
by viviane (2013-12-09 16:40) 

viviane

リックさん
見たいでしょう?みーたんにも見せてあげたいでしょう~?
でも、一番はやっぱり~娘さんですよね^^
by viviane (2013-12-09 16:41) 

viviane

himanaoyajiさん
ただいま~(^O^)北国の寒さが身にしみます・・
マルボケ、車への映り込み・・息子のカメラです^^秘密ですよ^^
by viviane (2013-12-09 16:43) 

viviane

raomelonさん
ただいま~(^-^;
戻った翌々日からページェントが始まり、早速忘年会も・・(>_<)
今年も沢山の方々が見に来られることで、復興への力となって灯りが点されます様に・・☆
明日からちょこちょこベトナム始めます^^
by viviane (2013-12-09 16:47) 

viviane

チヨルさん
カブちゃんがお入園されたら、是非一緒に見にいらして下さい^^
by viviane (2013-12-09 16:48) 

shiho

すっごくキレイ~。
こちらもイルミネーションしてくれないかな!!
by shiho (2013-12-09 16:49) 

viviane

hana2013さん
女神の像、撮られたのですね!
今年は開催期間が長いんですよ~一歩違いでしたね(>_<)
hanaさんも東北に来られていたなんて・・
山形・新庄は雪景色だったんですね・・お蕎麦、食べました?
by viviane (2013-12-09 16:50) 

viviane

ma2ma2さん
神戸のイルミネーションも有名ですね☆
お帰りなさ~い^^
ディープな台湾、楽しみにしていますよ~♫

by viviane (2013-12-09 16:53) 

viviane

はくちゃん
綺麗でしょう~?☆
機会が有れば是非!見に来て下さいね~♫
by viviane (2013-12-09 16:56) 

viviane

コンブさん
ただいま~(^-^; 弾丸だったのでチョット疲れましたが楽しかったですよ~
明日からお楽しみに^^結構引っ張ります(^-^;
光のページェント、28回目なんです
年々派手になっていく様な気がしますが、募金集めも大変な様です
機会が有れば是非いらして下さい♫
by viviane (2013-12-09 16:59) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
無事、帰国してバタバタと動き回っていました(>_<)
やはり師走・・色々と用事が溜まっています・・
ページェント、今年の人では例年より少ないかも・・
お互い風邪など引かないように年末を過ごしましょうね^^
by viviane (2013-12-09 17:01) 

viviane

ちょろっとぷうさん
ただいま~(^O^)
綺麗でしょう~?見に来たことない?
機会が有れば~是非!ページェントの後は、牛タンorおでん?^^
by viviane (2013-12-09 17:02) 

viviane

koh925さん
息子共々、ただいまです^^
北は寒いですが、ベトナムも冬なのでとても過ごしやすかったですよ^^
風邪には注意ですね!
これから年末を乗り切らないと!
by viviane (2013-12-09 17:04) 

viviane

shihoさん
綺麗でしょう~^^
shihoさんのケーキでイルミネーション作っちゃいましょ^^☆
by viviane (2013-12-09 17:06) 

うさこ

すごく綺麗ですね(*^^*)
寒い夜ですが心は温まりそうです。

ベトナムの記事楽しみです。
by うさこ (2013-12-09 18:45) 

ミスター仙台

何年か前に見に行きましたが、
本当に綺麗ですよね。
今年は見に行けるように、
日程と休みを調整したいです。
by ミスター仙台 (2013-12-09 18:52) 

viviane

うさこさん
冬の風物詩となった光のページェント、灯りのしたを歩くと沢山の笑顔に出逢えます
それだけで、ホクホクとした温かい気持ちになりますね^^
ベトナム記事、お楽しみに♫
by viviane (2013-12-09 19:41) 

viviane

ミスター仙台さん
そうでしたか・・今年は期間が長いので、お休みが調整できるといいですね☆
お待ちしています^^
by viviane (2013-12-09 19:42) 

mahimahi

これは綺麗そうですね~。
日本のイルミネーションは雰囲気があっていいなぁ。
こちらは相変わらず暑くてクリスマスの雰囲気が全く感じられません。(^^;)
by mahimahi (2013-12-09 20:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

華やかですね。。。
年内は楽しめますね。。
あと20日チョイでお正月。。。
今年も、もう終わり。。早いなぁ~。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-09 21:11) 

美美

お帰りなさい~。
光のページェント綺麗ですね☆
昔、一度だけ見たことがあります。
もちろん主人と一緒でしたが^^;
by 美美 (2013-12-09 21:20) 

viviane

なんだかなぁ~!!横 濱男さん
♫もう~いくつ寝ると~お正月~・・
子どもは楽しいお正月、親は厳しいお正月・・今年も早かったですね(>_<)
by viviane (2013-12-09 21:53) 

viviane

美美様
ただいま~(^-^;
28年目を迎えました
美美様はいつごろ?^^ご主人のご実家ですものね
又機会が有れば、見にいらして下さいね♫
by viviane (2013-12-09 21:55) 

yuzuhane

御帰りなさい。帰ってこられた途端に寒いんではないでしょうか。こちらは今日本当に冷え込みました。すてきなイルミネーションが始まりましたね。東京でもあちこちが光り輝いています。
by yuzuhane (2013-12-09 22:59) 

viviane

yuzuhaneさん
ただいま~(^O^)
常夏から一気に北の寒さへ逆戻り・・ベトナムの冬は初めてですが、乾季でとても過ごしやすかったです
東京のイルミネーションも綺麗でしょうね・・☆
by viviane (2013-12-10 07:39) 

hatumi30331

コメント入れたつもりが・・・入ってない!?
最近・・書いたけど・・・送信してない?って言うのが多くて
老化かな? ヤバイ! サソリ食べなきゃ!^^:

遅くなったけど・・・・お帰り〜〜〜!(瀑)
いつかこのイルミネーションも見れたら良いなあ〜♪^^
いつかね〜♪
by hatumi30331 (2013-12-10 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました