SSブログ

Lang Nuong Nam Bo ランヌーンナンボー [ベトナム・Vietnam]

ホテル・市内中心部からタクシーで約15分 ホーチミンの10区にあるお店 ランヌーンナンボー
ガイドブックには殆ど載っていませんが、地元では毎晩御盛況のBBQのお店です
IMG_9385.JPG
市内よりちょっと離れた郊外にあるこのお店 とにかく広~~いです!
ベトナムらしいプラスティックの椅子が所狭しと並んでいます 
店内は1階~3階まであり~お客様の数もですが、従業員の数も凄い!おそらく・・百人以上・・
IMG_9394.JPG
お店の入口で豪快に丸焼きされていたのは子豚ちゃん
ベトナムの結婚式など~宴会の定番メニューです
IMG_9384.JPG
お肉も食べたいし・・シーフードも食べた~い
IMG_9401.JPG
勿論!ベトナム料理も食べた~い!という時にはもってこいのお店です
IMG_9402.JPG
ん~美味しそうな海老~
IMG_9403.JPG
アオザイを着た男性が、私達を2階のテラス席へ案内してくれます
IMG_9387.JPG
既に2階もこのように賑わっています 家族・友人・同僚・・でしょうか・・
IMG_9409.JPG
一角にエアコン完備のVIP席も~
IMG_9410.JPG
先ずは~333ビール&サイゴンビールで乾杯~~勿論、グラスに氷が入って提供されます
IMG_9391.JPG
IMG_9393.JPG
海老焼き 1kg 「食べられる?」「食べられる!」「食べちゃう~!」 
IMG_9411.JPG
良い香り~このまま殻ごと食べるのが一番美味しいです
IMG_9412.JPG
IMG_9399.JPG
子豚の丸焼き花巻添え 
IMG_9416.JPG
外側の皮がパリッパリに~中のお肉はしっとりと焼かれたグリルを~
バインパオ(肉まんの皮)に挟んで食べる、北京ダックにも似た中華風のお料理です
IMG_9414.JPG
「顔、そのものだわ~」とKちゃん
IMG_9418.JPG
クセになる美味しさ~3分の1・4分の1・・好きなサイズでオーダーできます
IMG_9419.JPG
雷魚の瓜包み焼き
IMG_9421.JPG
瓜で包んだ雷魚を塩コショウで煮込んだお料理です
お店の方が瓜を割いて、雷魚の姿を露わにしま~す
IMG_9422.JPG
肉厚でジューシな雷魚の身 全く川臭くない調理法は素晴らしい~
IMG_9424.JPG
並べられたタレをつけていただきます 私はスパイスの効いた塩にライムを絞った調味料が一番好きです
IMG_9423.JPG
ダシが染みた瓜も、雷魚との相性抜群! これで600円前後なんて~考えられませんね
IMG_9425.JPG
全てのお料理&ビールで、一人1800円程・・余りの量で、テイクアウトして帰りました
IMG_9429.JPG
市内から15分、安価で美味しい物を食べるために足を延ばすには十分射程圏内の距離!
全く英語は通じませんが、ベトナムなのに接客は素晴らしく~至れり尽せりのサービスでした
私たちが食べ終わって帰る頃にはVIP席含め、全ての席が満席  ホーチミンの超人気店です

Lang Nuong Nam Boベトナム料理 / サイゴン駅周辺)

夜総合点★★★★ 4.5

 
nice!(107)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 107

コメント 37

raomelon

豪快な料理の数々
ビールが進みそうですね(*^^*)
今日は早朝から息子の引っ越し手伝いで
ブログもお休みしますね~
by raomelon (2013-12-12 00:56) 

ちょいのり

海老をド~ン!と1㌔食べちゃうとかいいですね^^
やっぱり殻ごと食べるのが最高ですよね!ボクもそう思います^^
1800円でこんなに飲み食いできるなんてウラヤマシイというか、ズルイな~w

by ちょいのり (2013-12-12 02:21) 

himanaoyaji

おはようございます、今日の料理は全部食べられます、p(^-^)q
これだとビールが進んで写真撮る前に酔っぱらいそうです、
テイクアウトしてホテルで二次会ですか、いいな~~
今、朝の5時5分、 お腹空いてきた~~、 
昨日の私のコメントに誤字有り失礼しました、
旅の疲れも撮って、⇒ 疲れ撮ってどうするのですよね、(>_<)
by himanaoyaji (2013-12-12 05:09) 

リック

美味そうだな~~、こういう豪快な料理は大好きです!♪
by リック (2013-12-12 05:10) 

ma2ma2

今回は南部のホーチミンに入ったのですね!
子豚の丸焼きはなんか可哀想です(笑)
今日から沖縄に行くので、軽く押し逃げです(^^)
by ma2ma2 (2013-12-12 05:18) 

獏

どれも美味しそうですね!!☆
雷魚ですか(驚)
どんな味なんでしょう~そうぞうできないなぁ(^m^)♬

by 獏 (2013-12-12 06:05) 

チヨル

ビールが止まらなくなりそう(^^)v
by チヨル (2013-12-12 07:43) 

まちゃよ

おはようございます(^O^)

うわぁ~、まず子ブタちゃんにビックリです!
aiに見せたら、顔をしかめてましたが、
「だってこれ豚肉だからいつも食べてるじゃん」って言うと
言葉を失っていました・・・

これだけ豪快なお料理&ビールで2000円弱とはこれまた驚き!!
日本では食べれないものも貴重な食材ですね(^.^)


by まちゃよ (2013-12-12 08:06) 

hatumi30331

これは素敵なお店。
美味しそうで豪華!
そして安い!!
なんて素晴らしい〜〜〜〜!

ビール飲みながらワイワイ楽しい風景が目に浮かぶよ。^^

今日は大阪も寒波襲来!
すごく寒い!
by hatumi30331 (2013-12-12 08:38) 

よーちゃん

うまそうですっ!!
寒い日本から見れば、まさに楽園( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2013-12-12 08:48) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-12-12 08:57) 

yuzuhane

ブタちゃん・・・エビ一キロ…豪快ですね、。ちょっとおなかの風邪にやられているので元気になったら食べてみたいです。vivianeさんも気をつけてくださいね。
by yuzuhane (2013-12-12 12:47) 

ちょろっとぶぅ

いやぁ~~~ん(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2013-12-12 13:19) 

mahimahi

どれも美味しそうで、しかも安いですね!
豚の皮がパリっとしていて美味しそう~。
雷魚も気になります。。。
by mahimahi (2013-12-12 16:00) 

viviane

raomelonさん
子豚の丸焼き、花巻に包んで食べたら~それだけでお腹いっぱいでした(>_<)
お疲れ様・・寂しくなるわね・・
遠く離れていても~息子は息子・・心配な気持ち良く分かります
でもこれも運命の一小説、息子さんにとって神様が与えてくれた大切な時間なのかも・・ママ、寂しいけど頑張ってね!
by viviane (2013-12-12 16:43) 

viviane

ちょいのり君
海老・・1キロ・・ちょっと4人では多かったですぅ~(>_<)
ま、テイクアウト出来たので良かったけど^^
エビは殻ごとが一番よね!私はエビの味噌も大好き~♥
by viviane (2013-12-12 16:45) 

viviane

himanaoyajiさん
甲殻類を食べている時って、忙しくてお酒はそんなに進まないんですよね^^
お持ち帰りしたものの・・全員満腹で食べられませんでした
食べたあとはナイトマーケットなど・・結構歩いたのに・・(>_<)
疲れは取って撮られて~無くなる?ものかも^^nice!もう一つ!お願いします♥
by viviane (2013-12-12 16:50) 

viviane

リックさん
家族とでも、友人とでも、こういったお料理は楽しく美味しく~いただけますね^^
by viviane (2013-12-12 16:51) 

viviane

ma2ma2さん
南部=ホーチミン 北部=ハノイ 私はホーチミン専門です^^
子豚ちゃん、原型を見てしまうと~可愛そうですが・・北京ダックのようで美味しかったですよ~
沖縄で今夜は黒豚かしら?^^
by viviane (2013-12-12 16:53) 

viviane

獏さん
雷魚は白身の川魚ですが、油の乗っていない秋刀魚のような・・感じでしょうか
タイやベトナムではお魚料理は専ら雷魚です
川にウジョウジョ泳いでいます^^
by viviane (2013-12-12 16:56) 

viviane

チヨルさん
食べるのに忙しくて・・私達はビール一人2缶でした^^
by viviane (2013-12-12 16:57) 

viviane

まちゃよちゃん
豪快なお料理でしょう!原型を見ちゃうと・・aiちゃんは泣いちゃうかも(>_<)
でもね、子供のうちからこう言ったお料理や食材を経験させておくと~好き嫌いのない大人に育つわよ!
食の好き嫌い=人間の好き嫌い 食育は大事!!
この価格で食べられるのもベトナムならでは~^^
by viviane (2013-12-12 17:00) 

viviane

hatumi30331さん
ワイワイ、楽しい食事風景・・伝わった?^^
ビールを飲んでる暇もなく~食べて喋ってたわよ!
仙台もこれから雪が降るみたい
風邪引かないようにね~♥
by viviane (2013-12-12 17:03) 

viviane

よーちゃん
うまいんですっ!^^
その~楽園から・・極寒の地に戻ってまいりました(;_;)
by viviane (2013-12-12 17:04) 

viviane

はくちゃん
ご訪問有難う!
by viviane (2013-12-12 17:04) 

viviane

yuzuhaneさん
ちょっと頼み過ぎちゃいました^^お持ち帰りしましたが・・食べきれず(;_;)
お腹の風邪ですか?大丈夫?
暖かくして消化の良いものを・・早く元気になられますように・・
お大事にしてくださいね♥
by viviane (2013-12-12 17:06) 

viviane

ちょろっとぶうさん
ぶうちゃん~ごめんなさいね~(>_<)
by viviane (2013-12-12 17:07) 

viviane

mahimahiさん
ベトナムが女性観光客に人気なのも、ここに理由があります
ショッピングは勿論!現地でも殆どお金を使わずに美味しい物を食べられる
ハワイは物価が高いですものね(>_<)
ベトナムへ行ったらびっくりしますよ~^^
雷魚は川魚 油の無い秋刀魚・・といった感じ あっさりしていてとても美味しいです♫
by viviane (2013-12-12 17:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

子豚ちゃんの丸焼き行列の、
インパクトが強いですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-12 19:43) 

viviane

なんだかなぁ~!! 横 濱男さん
でしょう~?入口にド~ンと並んでいます^^
by viviane (2013-12-12 21:05) 

美美

どれも美味しそうですね~♪
仲良しさんとお話しながら食が進みそうですね^^
by 美美 (2013-12-12 21:51) 

momiji

サイゴンビールはグラスに氷が入ってくるんですね(^^;)
ベトナム料理はいまひとつわかっていませんが、子豚や雷魚料理なんて東洋的ですよね。
by momiji (2013-12-12 22:17) 

しきみ

結構な量を注文してるのに、一人当たりの値段が安くてビックリしました。
いつもvivianeさんの記事を見て思うのは、やっぱり現地に行きなれてる人と一緒に行くのが一番楽しいのかもしれないということです。
うーん、海老美味しそう♪
by しきみ (2013-12-12 22:48) 

viviane

美美様
海老焼きは特に美味しかったです!
お喋りしている暇がないほど~食べました^^
by viviane (2013-12-13 07:43) 

viviane

momijiさん
ベトナムではビールを氷入りのグラスで飲みます
暑い国なので、直ぐにビールが温まってしまうんです(>_<)
ベトナム料理、日本人の口に合いますよ~^^
by viviane (2013-12-13 07:45) 

viviane

しきみちゃん
でしょう~?日本でこれだけのお料理を食べたら・・
ましてや子豚の丸焼きなんて、高価で食べられないわよね!
そうね~行き慣れてる人&同じ価値観の人と旅するのが一番楽しいわね^^
by viviane (2013-12-13 07:47) 

shiho

子豚ちゃんが…。
吊るされていますね~~(;´Д`)
by shiho (2013-12-13 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました