SSブログ

芋煮会 [happy]

時期的には少し遅かったのですが、主婦なのに何故か~皆の予定が組み合わなく・・・[ふらふら]
約一ヶ月前に・・「芋煮会」を予約していました
IMG_8486.JPG
芋煮会なら~[ビール]車を置いて手ぶらで行ける所・・
IMG_8488.JPG
西仙台ハイランドは至れり尽せりのご配慮・・
IMG_8491.JPG
2200円=芋煮+缶ビール1缶+遊園地チケットがセットです
IMG_8493.JPG
IMG_8496.JPG
会場は遊園地下
IMG_8495.JPG
IMG_8507.JPG
紅葉には少し早い山の顔
IMG_8509.JPG
芋煮の味付けは山形風の牛肉&醤油味で予約しました
IMG_8504.JPG
IMG_8511.JPG
ガンガン燃えてます
IMG_8512.JPG
薪をくべ、順番に鍋奉行になります ピアノの先生だけあって指が綺麗なmiyurin  ビールは置いてね・・[わーい(嬉しい顔)]
IMG_8505.JPG
それぞれに持ち寄ったお菓子や乾き物~
IMG_8513.JPG
大好きな腰掛庵のわらび餅~~~!! hiroちゃんママ有難う~~~
IMG_8514.JPG
これは・・・超貴重なお宝写真です momoちゃんが灰汁取りしています[がく~(落胆した顔)]
IMG_8516.JPG
お料理得意な私が最後の味付け担当で~す[手(チョキ)]
IMG_8529.JPG
出来上がりました~[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8537.JPG
momoちゃん持参の高級ワインも登場!
IMG_8545.JPG
記念撮影[カメラ]
IMG_8551.JPG
お鍋を空にして~遊園地チケットで先ずは全員観覧車へ・・
IMG_8561.JPG
IMG_8560.JPG
2人はリタイヤ 私達はゴーカートや~[車(セダン)]
IMG_8576.JPG
お化け屋敷[モバQ]
IMG_8580.JPG
vivi一人ジェットコースター[左斜め下]
IMG_8589.JPG
等に乗って楽しい一日を終えました
IMG_8497.JPG
息子の幼稚園の園長先生が、お母様方へのご講話で話していました
可愛いお子様の幼稚園時代に親しくなったお母様方は、一生のお付き合いになります 
大切にして下さい・・ そのお友達がこのいつものメンバー
価値観、考え方、子育て・・全てに於いて励ませれ、励ましあい、助け合い~
楽し時間も、苦しい時間も一緒に過ごせるお友達・・宝物ですね

         [ぴかぴか(新しい)]号外[ぴかぴか(新しい)]
楽天日本シリーズ優勝[exclamation×2]日本一おめでと~~~~う[ビール]
東北に、仙台に~勇気と希望を有難う[ぴかぴか(新しい)]
D1000064.JPG
楽天初代GM 現・社長補佐/Marty Kuehnert&Viviane
nice!(103)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 103

コメント 29

リック

美女軍団の仲間入りをしたかったです♪ じつに美味そうです^^
楽天、優勝おめでとうございます!

by リック (2013-11-05 04:38) 

himanaoyaji

楽天、優勝おめでとうございます、 p(^-^)q
さすがセレブの皆さんですね、 芋煮にワイン、
私(ワイン)にも呑ませて~~~、viviane さん、お綺麗ですね、ポッ!!
by himanaoyaji (2013-11-05 06:06) 

旅爺さん

ビジョビジョな人たちと楽しい芋に会でしたね。
楽天勝って東北復興の起爆剤になるでしょう。
by 旅爺さん (2013-11-05 06:21) 

hirochiki

色づき始めた紅葉もまた美しいものですね。
それぞれに役割分担されて作られた芋煮は、美味しかったことでしょう。
体もしっかりと温まりそうですね。
私も、時々ママ友とお茶をしたりしますが、
いつの日か皆で旅行へ行くために元気でいようねっていつも話しています。
こういった繋がりは、いつまでも大切にしていきたいですね。
by hirochiki (2013-11-05 06:42) 

獏

東北の芋煮会って本当に年中行事なんですね^^)☆
一度は参加してみたいです~(^^)
青いボトルのワインは偶然ですが私の思い出のワインです!

by 獏 (2013-11-05 07:37) 

ma2ma2

芋煮会と言うと山形と思っちゃいますが仙台でもやるのですね!
そういえば郡山ではあまり芋煮会って聞いた事が無かったですがやっているのかな?
ビール1缶では絶対に足りないですね(^^)
by ma2ma2 (2013-11-05 07:55) 

macinu

美味しそうで、超楽しそうな女子芋煮会~!!しかもアトラクション付~素敵な1日を過ごされましたね~!!viviちゃんの真剣な味付け姿~!天女が調理しているのかと思いましたよ~綺麗~(^o^)v
by macinu (2013-11-05 07:57) 

hatumi30331

これが芋煮会か〜〜〜!
ええなあ〜〜〜♪
もちろん+マイビール持参でしょう〜?(笑)
遊園地でっていうのもいいねえ〜♪
友だちって大事やね。
何でも話せる人がいるだけで・・・心強いよ。^^
みんな〜〜いつまでも仲良くね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-11-05 08:13) 

yuzuhane

色つき始めた山が見える遊園地でいも煮、いいですね。いも煮もですが、みなさんの持ち寄りの品々も素晴らしくて素敵な会でしたね。
by yuzuhane (2013-11-05 08:38) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-11-05 08:56) 

風来鶏

momoちゃんさんが“灰汁代官”で、vivianeさんが“鍋奉行”なのですね^^;)
おばけ屋敷の中に「全面鏡の部屋」があったら、ある意味で一番怖いのではありませんか?!
by 風来鶏 (2013-11-05 10:22) 

ryuyokaonhachioj

遊園地なんだ~芋煮会・・薪に火をつけ鍋に材料を~
皆の手で・・・さあ~出来あがったよ~良い匂いが漂って
きた~美味しそうに皆さんが笑顔で撮れてます~
辺りは紅葉が始まったようで、綺麗です~
楽天の勝利おめでとうねvivianeさん2人の写真素敵です~\(-o-)/

by ryuyokaonhachioj (2013-11-05 10:31) 

yachitake

こんにちは。
仙台の味付けは、味噌で、豚肉でしたかね?
地方によって、味付けが異なるので、魅力あります。
by yachitake (2013-11-05 12:42) 

viviane

リックさん
何時でもお仲間にどうぞ(^^)v
仙台は豚肉のお味噌味なので、山形風の牛肉&お醤油味は新鮮です☆
楽天、嬉しい~☆
東北が少し活気付いてくれると良いですね♪
by viviane (2013-11-05 13:02) 

viviane

himanaoyajiさん
街は楽天一色で盛り上がって居ます
少しでも景気が良くなる事を祈るばかりです
苦しいダジャレ…有り難う御座います(;_;)
by viviane (2013-11-05 13:09) 

viviane

旅爺さん
ビジョビジョでスミマセン(。>д<)
そうですね、東北がこれで活気付いてくれると良いけど…
by viviane (2013-11-05 13:13) 

viviane

hirochikiさん
少し遅かったので寒かったのですが、皆で楽しくワイワイ(何時もですが…)童心に還った一日でした(*^ー^)ノ♪
ママ友、一生の財産ですね♪
私達も同じ老人ホームへ入ろうか、等話しています(^^)
by viviane (2013-11-05 13:17) 

viviane

獏さん
そうなんです!秋の恒例行事ですね♪
寒さに向かう前の決起大会?のような(^^;
青いボトルのワイン?あら、どんな思い出かしら?(^^)
by viviane (2013-11-05 17:10) 

viviane

ma2ma2さん
河川敷の大芋煮会ですね♪山形は有名ですものね
仙台も盛んですよ!郡山もじゃないかしら?
ma2ma2さんにパソコンからコメントが入れられなくて困っています(;_;)
by viviane (2013-11-05 17:14) 

viviane

hatumi30331さん
本当はね、川原でやるものなんだけど…お鍋を洗ったり、材料を用意したり、色々大変なのよ(。>д<)
最近はこんな手ぶらで芋煮会が人気!
お友達とママ友、皆私の宝物☆
ずっと仲良しでいま~す♪
by viviane (2013-11-05 17:18) 

viviane

yuzuhaneさん
少し寒かったのですが、お天気は何とかもってくれて良かったです(^^)
持ち寄った物でお腹一杯!楽しい芋煮会でした(*^ー^)ノ♪
by viviane (2013-11-05 17:20) 

viviane

はくちゃん
ご訪問有り難う♪
by viviane (2013-11-05 17:21) 

viviane

風来鶏さん
おっしゃる通りです(^^)v
全面鏡の部屋は、世の中で一番恐怖の部屋と化しますね♪
by viviane (2013-11-05 17:23) 

viviane

ryuyokaonhachioiさん
遊園地なんです 
ゴルフ場も隣接しています
夏は込み合うようですが、この時期は人も疎ら…でも楽しかったですよ♪
楽天良かった~感動でした(*^ー^)ノ♪
by viviane (2013-11-05 17:26) 

viviane

yachitakeさん
はい(^^)仙台はお味噌と豚肉♪
なので山形の牛肉とお醤油味は楽しみでした♪
by viviane (2013-11-05 17:31) 

ma2ma2

認証画面が出ないとのことですが、入力欄はあるのでしょうか?
接続ユーザなので認証を外していますが、画面が出てこない時はF5でページのリロードでもダメでしょうか?
hatsumiさんとかも接続ユーザで普通に書かれているみたいで、たまにあるのはその時だけログインが外れてしまっているかもしれないですが、ソネブロ不思議です(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-11-05 19:04) 

ma2ma2

ソネブロからの対策を打ちましたがこれでもだめでしょうか?
by ma2ma2 (2013-11-05 20:33) 

コンブ

芋煮会というものに馴染みがないので実はピンときてないんです。
でも楽しそうですね。
by コンブ (2013-11-05 23:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ジェットコースターに乗りたいです。
薪ストーブでお鍋。。美味しそう。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-06 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました