SSブログ

BRASSERIE Au Cochon Bleu フランス食堂 オ・コションブルー [gurmet 仏]

三越の隣の古いビル・1階がロッテリアのビル
外看板のこのメニュー、見たこと有る人は多いかと思います

オコション 032.JPG

こちらのビルの4階  

オコション 030.JPG

フランスのミシュランガイドにも載ってるお店で修行されたシェフのお店です

オコション 007.JPG

オコション 027.JPG

メニューはこちら・・

オコション 003.JPG

2100円のお昼のコース

オコション 006.JPG

前菜、メイン、デザート、飲み物を選んで待ちましょう

オコション 001.JPG

2種のオリーブの実とシェフ特製リエット

オコション 004.JPG

リエット・・とにかく濃厚~~肉の旨みが凝縮されています

オコション 016.JPG

オコション 005.JPG

リエットをバケットに付けて食べると最高

パテ・ド・カンパーニュ

オコション 013.JPG

このお店のパテはお気に入りです
お正月の「おせち」にも沢山入っています

オコション 015.JPG

いろいろ入ってるパテですが、レバーが濃厚
このまま食べても~パンに挟んだりしても美味しいです 私はこのまま・・ワインと~がオススメ

本日のスープは「牛蒡の温かいスープ」

オコション 017.JPG

本日の肉料理 三軒豚の肩ロースのグリル・カフェドパリ コションブルースタイル

オコション 018.JPG

豚の肩ロース肉・・厚みがあって旨みたっぷり~~

オコション 020.JPG

濃厚なカフェ・ド・パリソースも美味しい~

オコション 021.JPG

本日のお魚料理 パナッシェ・ド・ポワソン(魚介類の取り合わせ)

オコション 019.JPG

じゃがいものピューレと温野菜が添えてあります 白身魚の皮がパリパリで美味しい~
アンチョビのソースが絶妙です

オコション 022.JPG

本日のデザート  ガトーショコラとクレームシャンティ

オコション 023.JPG

ココナッツのブラマンジェ フルーツとマンゴーのソルベ添え

オコション 024.JPG

この日のフルーツは柿でした

オコション 025.JPG

このお店のおすすめは秋から冬にかけてのジビエ料理

オコション 029.JPG

地元のマタギの方と契約をしていて、鴨やイノシシ・鹿・うさぎをいただけます

オコション 028.JPG


フランス食堂 オ・コションブルー BRASSERIE Au Cochon Bleu ★★★☆☆
オコション 031.JPG
仙台市青葉区一番町4-5-26 味一番ビル 4F
0066-9678-55859 (予約専用番号、通話料無料)
022-224-3586 (お問い合わせ専用番号)
[月~金] 11:30~14:30(L.O.) 17:30~22:00(L.O.)
[日・祝] 11:30~14:30(L.O.) 17:30~21:00(L.O.) 不定休

フランス食堂 オ・コションブルーフレンチ / 勾当台公園駅広瀬通駅あおば通駅

昼総合点★★★★ 4.0


nice!(111)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 111

コメント 36

獏

ジビエ料理 いいですね☆大好きです^^)

by 獏 (2013-11-06 04:57) 

リック

朝飯前で、目の毒だ~~^^♪
by リック (2013-11-06 05:35) 

hirochiki

2100円でお肉とお魚のお料理をいただけるのは嬉しいですね。
お肉があまり得意ではない私ですが、このお肉はいただいてみたいです。
それから、おせちにも入っているというパテも大変気になりました。
by hirochiki (2013-11-06 05:44) 

himanaoyaji

う~~ん、 美味しそう、「豚の肩ロース肉」食べたい、p(^-^)q
フランス料理に縁が無いhimanaoyaji、わからない言葉がいっぱい、
焼き鳥やのメニューだとわかるんですがね、(笑)
ダジャレのネタが見つからなかった、(^_-)---☆
by himanaoyaji (2013-11-06 06:03) 

名犬ゴン太の兄

美味しそうですね〜^^
朝食の前にこんなものを見ちゃうと、お腹が鳴って仕方が無いです^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2013-11-06 06:17) 

hatumi30331

豪華ですね。
すごく美味しそう〜〜〜♪^^
ガッツリお肉・・・たまに食べたくなるよね。(笑)

私も新しいお店、開拓したくなったよ。^^
by hatumi30331 (2013-11-06 06:41) 

raomelon

おはようございます。パソコンだと認証画面が出ていません(T-T)お肉がジューシーで美味しそう(*^¬^*)
by raomelon (2013-11-06 07:34) 

ma2ma2

ジビエ料理はフランス風田舎料理?ですかね!
朝からお腹が空いてきました(^^ゞ
ここでは画像認証出て来ていなく、普通にコメント書けます(^^)
by ma2ma2 (2013-11-06 07:53) 

獏

ご迷惑とご心配をお掛けしています
ソネットの仕様変更について追記がありました
現在回収作業中とのことです
ソネット側で何か問題が発生しているようです・・・
ご心配いただき申し訳ありません(@@;))

by 獏 (2013-11-06 07:58) 

コンブ

こういうお食事を久しくいただいてないです。
by コンブ (2013-11-06 08:01) 

yuzuhane

コション・・・豚君の店名の通り、肩ロースのグリルが美味しそうですね。リエットや、パテドカンパーニュ、昼からワインが進みそうです。
by yuzuhane (2013-11-06 08:07) 

himanaoyaji

パソコンからコメントしています、画像認証は出てませんよ、
画像認証を無効にしいてるとコメント出来ない人もいるような事を
書かれている人がいましたね、その人は認証を簡単にしているみたいです、私は無効にしてなおかつ、認証を「A」一文字に替えてます。
by himanaoyaji (2013-11-06 08:16) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-11-06 08:52) 

風来鶏

『豚足』が妙に艶かしいですね^^;)
vivianeさんの“美脚(だと想像します!?)”には適わないと思いますが・・・^^
by 風来鶏 (2013-11-06 09:56) 

citron

一部の方にコメントが入らない状態が続いていますが
1人また1人と画像認証が出てきて入るようになりました。
(まだダメな方もいます)今はパソコンですが認証は出ています。
シビエいいですね~久しく食べていないので食べたくなります。
デザートもとても美味しそうです。
by citron (2013-11-06 11:26) 

ryuyokaonhachioj

フランス食堂、オ・コションブルー
そうね~豚の肩ロースが美味しそう~
ブログの画像認証、私のは?どうでしょう?
昨日の花は山茶花の濃い色だったね。もうツバキの
花が咲きだすでしょう~✿✿
今日は天気良さそうなので、花を撮りな行こう~~♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-11-06 11:55) 

viviane

獏さん
今日は何度も有り難う御座います♪
やっと解決したようですね(^^;
シビエ料理、私も大好き♪
このお店のパテも絶品なんですよ!
by viviane (2013-11-06 15:50) 

viviane

リックさん
何時も何時も朝飯前にスミマセン(^^)v
by viviane (2013-11-06 15:52) 

viviane

hirochikiさん
お肉よりお魚がお好きなんですよね♪
年末年始大忙しの我が家、おせちをお魚系とお肉系のお店に分けて、配達していただいてます
お肉系は此方☆パテが息子もお気に入りなんですよ♪
by viviane (2013-11-06 15:55) 

sarusan

みた事あるカボチャがありましたね。
長カボチャの宿難カボチャかな。
by sarusan (2013-11-06 15:56) 

美美

美味しそうですね~( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
お口を開けて見ていたような(笑)
by 美美 (2013-11-06 15:57) 

viviane

himanaoyajiさん
今日は何度もご訪問有り難う御座います♪
認証コード、ようやく解決したようです(^^)
あら、毎日愉しく苦しいダジャレを楽しみにしているんですよ(*^ー^)ノ♪
明日は宜しくお願いしますね♪
by viviane (2013-11-06 15:59) 

viviane

名犬ゴンタ兄さん
皆様に朝からご迷惑をお掛けしてますが…グルメ記事はまだまだストックが沢山有るんです(^^;
懲りずにお付きあい下さいね♪
by viviane (2013-11-06 16:01) 

viviane

hatumi30331さん
豪華だけどCP最高よ♪
パテがたまらない!新規開拓しましょ(*^ー^)ノ♪
ようやく認証コードの件、解決したみたい☆
by viviane (2013-11-06 16:03) 

viviane

raomelonさん
昨日から数名の方に同じ現象が起きていたようで申し訳有りません(;_;)
ようやく解決したみたい☆
豚肉が特に美味しいお店なのよ♪
by viviane (2013-11-06 16:05) 

viviane

ma2ma2さん
昨日からご迷惑をお掛けしましたが、今朝やっと解決したようですね(>_<)
色々有難うございました♫
こちらのお店は美味しい豚肉を食べさせてくれるお店なのですが、これからの時期はシビエ料理がgood!
狩猟によって、食材として捕獲された野生の鳥獣を利用したお料理のことです あくまでも~野生・・という事で、またぎさんとお知り合いなのでしょうね^^
by viviane (2013-11-06 17:26) 

viviane

コンブさん
昨日もコメント有難うございました
たまにはこういったお料理も良いですよ~パテなんて自宅では中々出来ませんから^^
by viviane (2013-11-06 17:28) 

viviane

yuzuhaneさん
そうですね~どのお料理もワインにピッタリのお料理!
豚肉は特に拘りを持って提供してくれるお店です
次回は、ワインと一緒に~夜にお邪魔してみたいと思います^^
ボジョレーがやってきますものね^^
by viviane (2013-11-06 17:30) 

viviane

はくちゃん
ご訪問有難う!
by viviane (2013-11-06 17:30) 

viviane

風来鶏さん
豚足と言わないでくださいね このお店はフレンチですから^^
私の美脚お見せします?(>_<)

by viviane (2013-11-06 17:33) 

viviane

citronさん
有難うございます♫ 今朝やっと認証コードがパソコン上で現れました!
やっとパソコンからコメントが返せます(>_<)
シビエ、私も最近食べていないので・・ボジョレーと一緒にいただきに行きたいです^^
by viviane (2013-11-06 17:35) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
今朝から認証コードが出現しました!ご心配お掛けしました・・
ryuyokaonhachiojさんは大丈夫ですよ^^
美味しそうなお料理でしょう?
これからの時期、シビエが楽しみです♫
うちの庭に椿もつぼみが膨らんできましたよ^^
by viviane (2013-11-06 17:37) 

viviane

sarusanさん
そうですか・・宿難カボチャ?
カボチャも色々な種類がありますね・・私は坊ちゃんカボチャが好き^^
by viviane (2013-11-06 17:39) 

viviane

美美様
昨日もご訪問有難うございました^^
お口・・閉じて~ミミちゃんと一緒になっちゃう^^
by viviane (2013-11-06 17:40) 

shiho

おいしそ~
by shiho (2013-11-07 09:14) 

viviane

shihoさん
コメント有難う~^^
by viviane (2013-11-07 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました