SSブログ

New Airy 旧店名・ホシヤマ [gurmet 創作]

一杯1000円のコーヒーでお馴染のホシヤマ珈琲
息子の小中役員でご一緒させていただいた~星山さんのお店です 見てるかしら・・?
「LOUNGECAFEホシヤマ」からリニューアルしてもうすぐ4ヶ月になります
IMG_7969.JPG
相変わらずの人気ぶり・・ランチタイムはいつも行列が出来ていますが
この日は11時過ぎだったこともあり、すんなり入店できました
IMG_7966.JPG
店員さんはハンチングにボーダーTシャツにエプロン
IMG_7965.JPG
ホシヤマと言えば、かっちりした制服でホテルマンのようなイメージですが・・
やはり店内を案内する黒服さんは変わらず~ホテルマンの様な対応 椅子まで引いてくれました
IMG_7964.JPG
見る見る間に店内は満席に・・
でも、上手い具合に席の間隔や向きが配置されています
IMG_7963.JPG
満席に近い店内でも、隣のお客様の会話も然程気になりません
こちらはパンケーキのメニュー パンケーキは全部で7メニューです
IMG_7937.JPG
ボーダーの店員さんは美しい女性陣 CAのような感じの応対です
IMG_7936.JPG
ホシヤマなので、勿論コーヒーとセットでランチメニュー&パンケーキをいただきます
IMG_7940.JPG
ニューエアリーは「食のプレスルーム」として毎日の健康を考え、無化学調味料にこだわり
IMG_7944.JPG
野菜を中心とした栄養バランスの良い、体が喜ぶフードメニューを提供する事がコンセプト
IMG_7945.JPG
ビシソワーズ 冷静ジャガイモのスープです
IMG_7947.JPG
焼きたてフランスパンにはオリーブオイルで・・バターじゃないところが良いですね
IMG_7948.JPG
オーガニック野菜のサラダ
IMG_7949.JPG
鍋皿ランチ 1,080円 根野菜とよりどりお肉のカスレ風煮込み
IMG_7951.JPG
ゴロゴロと煮込まれた数種のお肉たち 少し薄味ですが・・ラムが特に美味しい~ボリュームが凄いです
IMG_7955.JPG
野菜たくさんのラグーパスタ 1,180円
IMG_7950.JPG
細い棊子麺のようなパスタ こちらは少し濃い目のお味
IMG_7954.JPG
アイスコーヒーを頼みましたが、流石ホシヤマ・・氷までホシヤマコーヒーです
IMG_7956.JPG
マウントタワーパンケーキ 1,480円
IMG_7957.JPG
パンケーキは北海道江別産小麦100%の薄力粉に、リコッタチーズと岩塩・きび糖を使用したものだそうで
IMG_7962.JPG
billsのように、ふわっ&もっちりを併せもったリッチなパンケーキです
IMG_7958.JPG
生クリームはもう少し空気を含んだほうが良いかも・・
IMG_7960.JPG

IMG_7935.JPG

ニューエアリー ★★★★☆
仙台市青葉区一番町3-7-1電力ビル本館1F [電話] 022-224-6722
9:00〜22:00 年中無休

New Airyカフェ / 広瀬通駅あおば通駅勾当台公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(106)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 106

コメント 27

リック

一杯1000円?・・・・・・・すご・・ホテル並みですね・・^^;
流行っているということは、相当美味しいのでしょうね、行ってみたいすね~♪
by リック (2013-10-29 05:04) 

himanaoyaji

一杯千円のコーヒーは手が出ませんね、 
ランチ1080円は頑張って食べてみたいな~~、
椅子まで引いてくれる、慣れないとかえって緊張するかも、(笑)
by himanaoyaji (2013-10-29 05:33) 

まちゃよ

おはようございます(^O^)

氷までコーヒーですね。溶けても味が薄くならないので
のんびり会話できますね。
パンケーキも厚めでふんわり~がよ~くわかります。

最近仕事ばかりでのんびり休日がないので、
今度仙台に友達とランチしに行ってみようと計画中です・・・(*^。^*)


by まちゃよ (2013-10-29 05:49) 

獏

お早う御座います☆
これは一度は訪れてみたいですね^^)
しかしコストの裏にどのような魅力が隠れてるのか
凄く気になります~☆(^m^)☆

by 獏 (2013-10-29 06:16) 

hatumi30331

さすがのお店!
こういうサービス大好き!
チェックしに行きたいよ〜♪^^
パンケーキ美味しそうやね〜

最近食べ過ぎてて・・・・自粛中やけど・・・
なかなか実行出来ない!トホホ・・・^^;
by hatumi30331 (2013-10-29 06:40) 

ma2ma2

いっぱい1000円のコーヒーにメニューのパンケーキは1600円以上とビックらポンの価格ですね!
貧乏性な僕はコーヒー氷までコーヒーなのは最後まで溶かして飲んでしまいそうです(笑)
by ma2ma2 (2013-10-29 07:51) 

raomelon

明るくて綺麗な店内にお洒落な店員さん
素敵なお店ですね^^
一杯1000円のコーヒーに見合ったサービスで
くつろげる空間なのでしょうね(*^^*)

息子さん修学旅行なんですね♪
ひと月先の京都はかなり寒いかな~
体感でまたお知らせしますね(^_-)-☆
by raomelon (2013-10-29 08:05) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-10-29 09:07) 

ryuyokaonhachioj

近所で柿のお裾分け、上手に干し上がる
良いけど・・・気温の関係かも?
vivianeさん上手でしょう~
ホシヤマ、一杯1,000のコ―ヒー美味しいだろうな~
ランチタイムは行列が続くんでしょう。店員さんが素敵ですよ~
美味しそうなランチ食べたくなちゃった~ちょっと遠いかな?
今朝から雨が降ってるよ~家のが今日病院に行く日なの~
また遅くなるかも?今雨が降ってますよ~☂☂
by ryuyokaonhachioj (2013-10-29 09:43) 

viviane

リックさん
仙台では有名なホシヤマ珈琲、今や様々な飲食店で世界に進出しています
老舗なんですよ~
本店で使用しているカップがこれ又凄いのです^^
仙台にいらした際は是非!
by viviane (2013-10-29 15:58) 

viviane

himanaoyajiさん
ホシヤマ本店は昔からの老舗で、マダムが多い珈琲店です
最近様々な飲食業を始められたようです
椅子は引いていただいた方が楽ですよ^^
by viviane (2013-10-29 16:00) 

viviane

まちゃよちゃん
最近忙しそうね・・たまには一日お休みしてお友達とペチャクチャランチもリフレッシュになるわよ^^
パンケーキだけでもお腹いっぱいになります(>_<)
by viviane (2013-10-29 16:04) 

viviane

獏さん
一番町のホシヤマ本店へ行けばその裏側が分かります^^
先ず、カップからして違うんです・・
珈琲も勿論美味しいですよ~☆
by viviane (2013-10-29 16:05) 

viviane

hatumi30331さん
従業員の教育に関しては星山さんはスペシャル^^
お客様をおもてなしする心が昔から変わらないの
で~様々な飲食部門を展開中~

自粛してるの?でも、飲んじゃったら同じでしょ^^
私は最近食欲無いのよ~(>_<)
by viviane (2013-10-29 16:08) 

viviane

ma2ma2さん
ビックラポンですか・・コーヒーは昔からこの価格です
なので、マダム層が多いですね^^
真夏なら氷のコーヒーも溶けるのですが・・
by viviane (2013-10-29 16:10) 

viviane

raomelonさん
このお店のコーヒは幾分お安いです
本店が1000円なのよ^^
は~い、京都の12月のベストな格好、教えてね♫
by viviane (2013-10-29 16:12) 

viviane

はくちゃん
ご訪問有難う!
by viviane (2013-10-29 16:12) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
干し柿、上手く出来るように頑張ります^^
1000えんのコーヒーは本店で、マダムやコーヒー好きなお年寄りが多いお店です
通院お供ですか・・お疲れになりませんように・・
by viviane (2013-10-29 16:15) 

コンブ

ご訪問&nice!ありがとうございます。
今の私に1000円コーヒーは無理ですわ。
でもお料理はすべて美味しそうですね。
by コンブ (2013-10-29 20:50) 

viviane

コンブさん
こちらこそコメント有難うございます
お料理も美味しいですが・・やっぱりコーヒー店、一番はコーヒーでした^^
by viviane (2013-10-29 21:39) 

しきみ

メニューにチラリと出ている、フルーツたっぷりパンケーキが凄い気になります。
上にいっぱいのフルーツとか、魅力的で^^
とても雰囲気のいいお店ですね。
by しきみ (2013-10-29 22:03) 

yuzuhane

氷までホシヤマコーヒーなんですね。1杯1000円のコーヒー、気になります。お店の席のレイアウトやメニューにもこだわりがありそうで素敵なお店ですね。
by yuzuhane (2013-10-29 22:41) 

macinu

このパンケーキ激しく美味そうです~!!それにしても女性のお客様多いですね~それだけ、厳しい目をお持ちの女性のお客様の御眼鏡に叶ってる素敵なお店だと云うことなんでしょうね~(^o^)v
by macinu (2013-10-30 01:29) 

viviane

しきみちゃん
最近こういったパンケーキがブームね^^
しきみちゃんはまだ食べてない?
by viviane (2013-10-30 07:03) 

viviane

yuzuhaneさん
本店はきっとyuzuhaneさん好みのお店です
カップが全て違うのですが、ロイヤルコペンハーゲン・ウエッジウッド・ジノリ・・等等・・そこから全て拘りのある老舗です
by viviane (2013-10-30 07:05) 

viviane

macinuさん
ホシヤマと言えば珈琲の老舗なんです
美味しい、しかも高価なコーヒーが、美味しいお料理にセットで付いてくる・・それだけで女性には魅力です^^
by viviane (2013-10-30 07:07) 

citron

一杯1000円のコーヒーを飲んでみたいです。
ホテルのようなサービスや付加価値をつけて提供しているの
ですね~。美味しい料理に美味しいコーヒーを付けて女性心を擽る
素敵なお店~近くにあればすぐにでも行ってみたいです。

by citron (2013-10-30 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました