SSブログ

秋のプレシャスタイム [hobby]

10月22日~25日迄、東北電力グリーンプラザ・アクアホールにて
ポーセラーツの三つのサロン・合同作品展が開催されました
IMG_8351.JPG
IMG_8369.JPG
お友達のmomoちゃんの作品や、他の先生、生徒さんの作品が沢山展示されたアクアホール
IMG_8331.JPG
電力ビル前は多方面へ向かうバス停留所が有り、バス待ち時間に見学されている方も多かったです
ゲスト.jpg
こちらはmomoちゃんの生徒さんの卒業作品
ももこ3.jpg
ももこ4.jpg
他のインストラクターさんの作品の数々
ももこ2.jpg
招き猫もこんな感じに~個性的ですね
IMG_8327.JPG
あら?chiちゃんの作品・・ハロウィンで可愛い~
IMG_8328.JPG
ここからは~momoちゃんの作品~
ももこ6.jpg
ももこ5.jpg
ロイヤルコペンハーゲンに転写紙でクリスマスを・・
コペンハーゲン.jpg
オーナメントも一つ一つ手作りです
ツリー.jpg
ももこ1.jpg
IMG_8338.JPG
IMG_8356.JPG
momoちゃんの手書き作品
IMG_8340.JPG
見事だわ~
ガラスにもポーセラーツを施すことができます(転写紙は限られますが・・)
IMG_8346.JPG
他の先生の作品 こちらは一年を描いたポーセラーツの壁掛けです
IMG_8358.JPG
とても美しいトールペイントも飾られていました 何でも有名な先生の作品だそうで・・色使いが上品です
トールペイント.jpg
来てくれて有難う~momoちゃんがお見送り~
IMG_8371.JPG
雨続きの4日間でしたが、沢山の煌びやかな手作り作品を見る事で
沢山のお客様も暖かな気持ちになって帰られたことと思います
趣味を持つ事は心に潤いを与えてくれますね
nice!(108)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 108

コメント 34

Hide

近場で開催していたら是非行きたいですね。
momoさんのペイント素晴らしいです!
世界で一つだけの作品は最高〜だね。
by Hide (2013-10-28 00:26) 

名犬ゴン太の兄

素敵な作品の数々に心が癒されそうですね^^
バス待ちで来た人、思わずバスを遅らせちゃった人もいたんじゃないですかね^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2013-10-28 05:38) 

リック

気分が高揚しますね~~、素晴らしい!
by リック (2013-10-28 06:06) 

まちゃよ

おはようございます(^O^)

ほんとにどれもこれも、素晴らしい作品ですね。
季節に合わせたお皿は、いいですね~。
手作りのオーナメントも、立派にできすぎて
手作りには思えないですね。

たくさんの人が、見てるだけでも心が潤ったこと
間違いナシでしょうね。


by まちゃよ (2013-10-28 06:12) 

くーぺ

とてもゴージャスな雰囲気ですね~(^^)
私などが足を踏み入れてはいけない感じがしますが、
作品展を緊張しながらじっくり拝見してみたいとも思います。
vivianeさんチームの皆さんはとても女性らしい素敵な方達ですね。

前記事のコピーは数十秒で考えたものですが、「petit」のスペルを
間違えてました(~~)
by くーぺ (2013-10-28 06:51) 

raomelon

世界に一つだけの作品
どれも素晴らしいですね!
時間を忘れて見入ってしまいそうです(*^^*)
作られた方の心が反映されて
見る側も心が潤いますね♪
素敵な作品の数々を実際に見てみたいです。
by raomelon (2013-10-28 06:57) 

駅員3

えー、これ作品展・・・って、そんなレベルではなく、いずれも欲しくなってしまう素晴らしいクオリティーです。
by 駅員3 (2013-10-28 07:11) 

hatumi30331

素晴らしいね!
momoちゃんすごい!^^

こういうのが苦手な私・・・
尊敬しちゃう!^^

ma2ma2さんも喜んでたよ〜♪
転写って・・・・綺麗に出来るもんやね。
改めて感心しちゃうよ。(笑)
by hatumi30331 (2013-10-28 07:27) 

ma2ma2

おはようございます(^ ^)
最初の難波通過は思ったより早く通過したのでカニ居なかったですが、二回目の難波通過でカニ見つけました(^ ^)
飛行機のカップ有難うございますm(__)m
筋肉痛です(笑)
by ma2ma2 (2013-10-28 07:41) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-10-28 08:50) 

himanaoyaji

すばらしい作品がいっぱいですね、
こういうのが作れる人にあこがれます、
himanaoyajiは本当に不器用なんです、(>_<)
by himanaoyaji (2013-10-28 09:06) 

よーちゃん

どの作品もステキです~!
ma2ma2さんへのプレゼントもナイス!
by よーちゃん (2013-10-28 09:34) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、久しぶりの晴天で気分も爽快散歩
ができました。赤ちゃんのほっぺありがあとうございます~
vivianeさん・・・momoさんの作品は見事な逸品もの・・・眼を見張る
ばかりですよ~どれを見ても素敵です~momoさんが見に
来られた、皆さんのお帰りを・・・”あいがとうございます~”って
お見送り・・・(その気配りが大事だと思います)~✿✿
by ryuyokaonhachioj (2013-10-28 10:40) 

macinu

どれもこれも、洗礼さた九谷焼きのようにカラフルで個性的で素晴らしいですね~!でもviviちゃんの後ろ姿が1番綺麗~(^o^)v
by macinu (2013-10-28 10:53) 

shiho

すご~い。
キレイ!!きれい~!!!
by shiho (2013-10-28 11:56) 

獏

素晴らしいですね☆
でも私は不器用なオッサンなので
陶磁器が並んでいると壊してしまいそうで
すごく怖いんです。。。。。(@w@;)))

by 獏 (2013-10-28 13:51) 

viviane

Hideさん
そうですね・・近ければ是非見に来ていただきたかったです
今日、私も作ってきましたよ~又、世界に一つだけの作品^^
by viviane (2013-10-28 17:43) 

viviane

名犬ゴン太兄さん
うまい!良い事おっしゃいますね~^^
ん~遅らせた人・・いたかもしれませんね^^
by viviane (2013-10-28 17:44) 

viviane

リックさん
有難うございます♫ momoちゃんにも伝えておきますね^^
by viviane (2013-10-28 17:46) 

viviane

まちゃよちゃん
次回この様な作品展があった時は是非見に来てね!
momoちゃんの作品は一つ一つ手が込んでいて綺麗でしょう?
今日も岩沼からお友達がポーセラーツ体験に来たのよ^^
by viviane (2013-10-28 17:50) 

viviane

クーペさん
昨日は有難うございました♥
わざわざこんなにご丁寧に・・申し訳有りません

ここで又キャッチコピーが欲しかったです^^
私の仲間は、皆心の綺麗な方ばかりです これは私の自慢の一つ!
緊張して見に来てくださればmomoちゃんが喜んでご案内したのに^^

by viviane (2013-10-28 17:54) 

viviane

raomelonさん
今日もポーセラーつを作ってきました
私は「無」になれるからこの時間が好きなんです^^
作っていると、心も潤い、癒され、いい時間が過ごせます
それがいい作品につながるのでしょうね^^
by viviane (2013-10-28 17:58) 

viviane

駅員3さん
そうですね、どの作品も手に入れたい~欲しい~使ってみたい~と思える作品ばかりでした♫
by viviane (2013-10-28 17:59) 

viviane

hatumi30331さん
ミッション遂行有難う!↓ma2ma2さんからもお礼が・・
hatumiさんも使ってくれてる?
今日も作ってきたわよ~今日はお漬物ドンブリと虫博士のカップ!
momoちゃん、凄いでしょう~^^勉強家です
でもね、儲け方を知らないのよ(>_<)
by viviane (2013-10-28 18:01) 

viviane

ma2ma2さん
お疲れ様でした!カニ見つけられたんですね~(>_<)
ウケて転びませんでしたか~!?見たかったわ~^^
応援に行くことが出来なかったので・・頑張って!の気持ちです♫
by viviane (2013-10-28 18:03) 

viviane

はくちゃん
ご訪問有難う!
by viviane (2013-10-28 18:04) 

viviane

himanaoyajiさん
男性でポーセラーつをされている方の方が少ないですよ^^
不器用で結構です!器用な男性は私的には苦手かも^^
by viviane (2013-10-28 18:06) 

viviane

よ~ちゃん
良かったですか?nice?^^ロケットまで飛んでしまいましたが^^
by viviane (2013-10-28 18:07) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
素敵な作品ばかりでしょう~?オーナメントは特に素晴らしいです!
お教室を開いているんですよ^^
心優しい~お~~~っとりとした女性です☆
今日は仙台も快晴でした!
by viviane (2013-10-28 18:09) 

viviane

macinuさん
あらら・・又々褒められてしまいました^^
今度お皿を作って差し上げますね~今は何も出ませんけど^^
by viviane (2013-10-28 18:11) 

viviane

shihoさん
有難うございます♫
momoちゃんにも伝えておきますね^^
by viviane (2013-10-28 18:11) 

viviane

獏さん
男性が不器用なのは当然の事ですよ~^^
女性、特に私達の様な主婦は時間が有るので、こういった趣味を持って作ることが出来るんです^^
陶器・・怖い?小さい頃のトラウマとか?^^
by viviane (2013-10-28 18:14) 

美美

素晴らしい作品ばかりですね。
hatumiさんの所でも素敵なのを見ましたよ^^
by 美美 (2013-10-28 21:09) 

viviane

美美様
momoちゃんも喜ぶと思います
有難うございました♫
今日の記事ですね、応援に行けなかったので、身代わりにhatumiさんにお願いしました^^
by viviane (2013-10-28 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました