SSブログ

Viet nam Nha' han'g ngon ニャハン・ゴン [ベトナム・Vietnam]

お洒落なエリアの一角・パスター通りに面したレストラン
ベトナムへ来る度必ず食事に来るクアンアン・ゴン
このクアンアン・ゴンが移転、それに伴い店名もニャハン・ゴンと改めました
ベトナム料理の数々が、手軽な料金で食べられるお洒落なレストランです
IMG_5937.JPG
店内はベトナム人と旅行者でいつでも混んでいます
パスター通りから店内を見ると、道路沿いの屋外席は欧米の観光客ばかり・・
この光景だけ見ると、ここがベトナムのホーチミンシティであることを忘れてしまいそうです
IMG_5933.JPG
テラス席は、夜になるとテーブルにランタンが置かれ、いい雰囲気になるんですよ~
IMG_5934.JPG
このお店は、屋外席を屋台形式のキッチンが取り囲む形式
IMG_5931.JPG
200種以上のベトナム各地の料理が屋台形式になって大集結!
IMG_5930.JPG
料金も1品4000VND(200円)~と地元の人も訪れるだけあってリーズナブル
IMG_5929.JPG
せっかくベトナムに来たのだから屋台の庶民料理も楽しみたい
だけど言葉が通じない・・衛生面も心配・・という人にもってこいのレストランです
IMG_5932.JPG
指差し注文もOK! テーブルを告げると盛り付けて運んでくれます
IMG_5924.JPG
こちらはグリルの屋台  チキンやポークを炭火で焼いています
焼き方の良し悪し、タレの味次第で料理の価値は変わってしまいますが~ここは本当に美味しいです
IMG_5926.JPG
ここのお料理で美味しくないものは無い!と言う程~すべてのお料理が美味です!
IMG_5927.JPG
さ、一通り周りオーダーしたお料理を待ちましょう~
IMG_5941.JPG
今夜は333(バーバーバー)ではなく~サイゴンビール&タイガービールで・・
IMG_5942.JPG
ネム・ヌォン 網焼きした豚肉 生野菜とパイン・ホーイ(米麺)で包んで食べます
IMG_5943.JPG
ティット・コー・ヌック・ユア 豚肉のヌックマム・ココナッツジュース煮 
IMG_5944.JPG
ブン・チャー 米粉とアヒル肉を生春巻きで包んで付けだれで食べます
IMG_5947.JPG
IMG_5946.JPG
IMG_5945.JPG
IMG_5950.JPG
フォー 具は自分でセレクトします
色々なベトナムのおかず料理を食べて、仕上げにフォーという人も少なくないようです
IMG_5951.JPG
沢山の香草を入れ、ライムを絞って食べると最高!
IMG_5952.JPG
IMG_5953.JPG
これは~食べられません・・
IMG_5957.JPG
バインセオ パリッと焼けた外皮の中に海老・豚肉・もやしなどを入れて食べます
IMG_5956.JPG
米粉で作るベトナム風お好み焼きです
IMG_5954.JPG
お店の人が作って切り分けてくれます
IMG_5958.JPG
大好きなチェーも中の具材を自分で選ぶ事ができ、テーブルに運んでくれます
チェーは「ベトナム版あんみつ」とも言われるチェーも、このレストランの人気料理です
IMG_5923.JPG
これだけ食べて~飲んでも二人で2500円ほど・・屋台より兼価です!地元の方にも人気なわけですね~
何を食べても間違いなく美味しいです 勿論~タニシもアヒルの卵もありますよ~
レストランの従業員には余り英語を得意としていない人もいますので、指示の細かい注文は通りません
それでも~とにかくいつも混んでいるので、なるべく食事時は避けて来店した方が良いです
Nha' han'g ngon ニャハン・ゴン 統一会堂から徒歩2分 7:00~22:00

Nha Hang Ngonベトナム料理 / ドンコイ通り周辺)

夜総合点★★★★ 4.0


nice!(99)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 99

コメント 24

獏

いや~どれも美味しそうです!!☆
屋台村風のレストランなんですか~アジアン異国風情が
十分感じられそうなお店ですね☆♬
エスニック好きなので行ってみたいなぁ!!

by 獏 (2013-10-15 05:29) 

himanaoyaji

こういうお店なら安心して食べれそうですね、
ビールの味も気になるな~~、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-10-15 05:57) 

まちゃよ

おはようございます(^O^)

本当に、どれもハズレがなさそうな美味しそうな
お料理ですね。
これだけ食べて飲んでも、2500円というのは驚きです(+_+)

具がぎっしり巻かれた生春巻きが、美味しそうですね。


by まちゃよ (2013-10-15 06:06) 

hatumi30331

いつも私が好きそうな物ばかり!!(笑)
ここんとこオーバー気味で・・・・
調整中!トホホ・・・・・
今日は曇ってるよ。台風の影響かな?
連休はゆっくりできた?
そんなわけないか・・・・走りまわってたんやろうね。^^
私も今日から気合い入れて頑張ります!^^

by hatumi30331 (2013-10-15 06:30) 

raomelon

テラスもあってお洒落なレストランですね^^
ベトナム各地の料理がリーズナブルに食べれるなんて最高~♪
チキングリル迫力ありますね(*^^*)
体調よくなかったみたいですが・・・お大事にしてくださいね!
by raomelon (2013-10-15 07:39) 

ma2ma2

ビールに合いそうな料理ですね!
ベトナム料理もやっぱり焼き鳥があるのですが、チョットシンガポールのとは違うみたいですね!
ビールもタイガービールもあるのでなんか懐かしいです(^^)
by ma2ma2 (2013-10-15 07:56) 

駅員3

とても素敵なレストランですね。
夜行くと各テープルにオイルランプがともるのかな!?
行ってみたいなぁ(^^)
by 駅員3 (2013-10-15 07:56) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-10-15 08:50) 

macinu

全てが激しく美味そうです~!写真見ているだけでかなり参考に成ります!200以上~ってすごいですね~!!何回か行かないと制覇できない~!viviちゃんはもう全部制覇したの?(^o^)v
by macinu (2013-10-15 09:10) 

ryuyokaonhachioj

ニャハンゴン・・・べトナム・・・
木陰でベトナム料理、夜にテーブルはランタンで雰囲気が
でるでしょう~丸ごとチキンが、美味しそうなんだ~
米粉のベトナム風お好み焼き、食べて見たいです~~
vivianeさん予感はしてたんですよ~体調大丈夫?無理しないで
下さいよ~仙台も寒くなって来たんでしょうから・・・ね!!
by ryuyokaonhachioj (2013-10-15 09:21) 

viviane

獏さん
客席が屋台に囲まれたオープンエアーのお店です
雰囲気もお料理もCPも最高!
ベトナムへ行かれた際は是非♫
by viviane (2013-10-15 17:14) 

viviane

himanaoyajiさん
そうでしたね、こういったお店じゃないとhimanaoyajiさんは無理なんですよね
ビールは氷を入れて飲むので・・薄まっちゃいます(>_<)
by viviane (2013-10-15 17:16) 

viviane

まちゃよちゃん
しかも二人でこの料金だから・・ベトナムならでは^^
生春巻き美味しそうでしょう?香草をたっぷり入れて・・☆
by viviane (2013-10-15 17:18) 

美美

全てが美味しそうですが鳥さんの頭が気になります^^;
春巻き、フォーが食べたくなりました♪
by 美美 (2013-10-15 17:21) 

viviane

hatumi30331さん
美味しそうでしょう~^^
ここに行ったら全部食べたくなるわよ~♫
明日は台風直撃ね 関東かしら?
また一週間頑張ろう~☆
by viviane (2013-10-15 17:33) 

viviane

raomelonさん
そうなの、ベトナム各地のお料理が食べられるから~あれも~これも~と迷っちゃいます(>_<)
美味しくないものは何一つない!オススメのお店です
心優しいお気遣い・・有難う♫
by viviane (2013-10-15 17:35) 

viviane

ma2ma2さん
シンガポールのサテーとはちょっと違う?
私的には似ているような・・気がしますが~ベトナムの方が味が濃い!
薄味大好きなベトナム人も鶏は味付けが濃いのかも・・^^
by viviane (2013-10-15 17:38) 

viviane

駅員3さん
夜はテーブルの上のお料理が見えないくらい・・?暗いです
やはり電気代節約からでしょうね
でも、お料理は何を食べても美味しいですよ!^^
by viviane (2013-10-15 17:40) 

viviane

はくちゃん
ご訪問有難う!
by viviane (2013-10-15 17:41) 

viviane

macinuさん
何回行っても制覇できないんですよ(>_<)
余りにも品数が多くて・・数十人で行ってシェアしないと無理かも・・
激しく美味しいお店です^^
by viviane (2013-10-15 17:42) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
お昼は木陰で、夜はランタンの灯りで・・雰囲気も味も万点のお店です
いつもお気遣い有難うございます
明日は台風接近ですね・・ryuyokaonhachiojさんもお気を付けくださいね
by viviane (2013-10-15 17:44) 

viviane

美美様
美味しくないものは何一つない!後は嗜好の問題です^^
鶏はこの姿を見ると~嫌がる人が多いですね
私も本場のフォーが食べたくなりました^^

by viviane (2013-10-15 17:46) 

風来鶏

結局、海外出張の話も無しに定年を迎えそうです^^;)
ベトナムにも工場があるんだけどな~
でも、タイには教え子(3ヶ月ほど研修に来ていました)がおりますので、機会があったら(個人的に)訪ねてみたいと思います^^
by 風来鶏 (2013-10-15 19:42) 

viviane

風来鶏さん
定年!? そんなお歳でしたか・・
タイも好きですが、ベトナムも良いところです
最近アジアばかりですが・・ベトナムは外せません^^
by viviane (2013-10-15 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました