SSブログ

Viet nam ホーチミンの夜 [ベトナム・Vietnam]

夜の帳が下り、ホテル前の船着場からもクルーズ船がまもなく出航します
IMG_6047.JPG
IMG_6048.JPG
ホーチミンでは、夜になると美しくライトアップされたコロニアル建築を見ることが出来ます
少しお散歩しながら夕食に向かいましょう~
・・とその前に、コンビニでエナジードリンクを・・かなり疲れ気味なので・・
IMG_5779.JPG
ベトナムコーヒーは私のお気に入り
IMG_5780.JPG
ライトアップされた市民劇場
IMG_5777.JPG
下からのライトで建物が浮かび上がったように見えます
IMG_5778.JPG
市民劇場は夜10時頃には照明が落とされるので、それまでに足を運びましょう
IMG_6358.JPG
レックスホテル
IMG_6355.JPG
以前宿泊しているレックス 夜になると一際目を引きます
屋上にあるレストラン&バーからは、ホーチミンの夜景を楽しみながらオリジナルカクテル等もいただけます
ベトナムはバイク天国ですが、最近ではこの様な高級車も沢山走っています
IMG_5773.JPG
IMG_6276.JPG
IMG_6359.JPG
IMG_6354.JPG
IMG_6290.JPG
IMG_6281.JPG
ナイトマーケット周辺は果物屋・花屋さんが沢山出ています
大好きなマンゴスティン おばさんが剥いてくれました 1㌔(30個ほど)50,000VND=250円 
manngosuchinn.jpg
ランブータンは1㌔(40個近く)40,000VND=200円
ドリアン 70,000VND=350円
doriann.jpg
沢山買い込んで食べました
banana.jpg
flower.jpg
サトウキビジュースやココナッツジュースの屋台も・・
satoukibi.jpg
派手さはないものの、昼間と顔を変えるイルミネーションを楽しむことができるホーチミンの夜
暑い国なので夜にはナイトマーケットや屋台が軒を連ねます
人は沢山出ているものの・・出来るだけ人通りが多く、明るい場所を選んで歩きましょう
nice!(91)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 91

コメント 32

リック

活気があって楽しそうですね、マカオに似ているような気が・・・♪
by リック (2013-10-01 04:55) 

まちゃよ

おはようございます(^O^)

ライトアップされたコロニアル建築が本当に素敵な夜を
演出してくれていますね。
昼間は暑いと、夜日が沈んでから出かけたくなるって、
とってもよくわかります。
様々なナイトマーケット、本当にどれも楽しそう♪
ドリアンには驚きです~~(^_^;)


by まちゃよ (2013-10-01 05:46) 

名犬ゴン太の兄

ライトアップされた建物が素敵な雰囲気を醸し出していますね^^
エナジードリンク、レッドブルの右隣は・・・SAMURAI?

マーケットも活気があっていいですね^^
by 名犬ゴン太の兄 (2013-10-01 06:01) 

himanaoyaji

ライトアップされた街並み、じっくりと撮りたいし、
クルーズで写真撮るのも良さそうですね、
果物なら屋台でも食べれそう、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-10-01 06:02) 

獏

アジアン異国情緒がたっぷりで美しく素晴らしいですなぁ!!
とてもとても行ってみたい国です☆

by 獏 (2013-10-01 06:18) 

hatumi30331

魚の顔の船・・・可愛い!^^
ホーチミンは今からの街やね!
活気があるよ!^^

さ〜〜いよいよ仙台近し!
今から寝坊しないように・・・ドキドキです。^^:

牛タンでビール!楽しみです!
なかなか付き合ってくれる人いなくてね〜へへ;
by hatumi30331 (2013-10-01 07:25) 

raomelon

ライトアップされた船や建物を見たら
お出かけしたくなっちゃいますね~♪
ナイトマーケットも活気があって楽しそうですね(^_-)-☆
ドリアンは美味しいの???
by raomelon (2013-10-01 07:42) 

はくちゃん

おはようございます
雨ですねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2013-10-01 08:29) 

ryuyokaonhachioj

ありがとう、遅くて困るよ~
ホ―チミンの夜、ライトアップされた夜景素敵~~
2枚目が良い感じに撮れてます~
市民劇場のライトアップも綺麗だね~青が良かった~
果物が沢山あって、なんだかドリアンの刺が痛そうな感じ~
今朝から雷が・・・大粒の雨が降ってきたんです~今日は
八王子はこんな空模様だっって~☂☂
by ryuyokaonhachioj (2013-10-01 08:42) 

ma2ma2

ライトアップが綺麗ですね!
ベトナムは冬でも暑いのでしょうか?
そういえば今年の12月に台湾に行ってくることにしました(^^)
台湾のお金をチェックしたら元では無く台湾ドルだと言うことにビックリしました(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-10-01 09:03) 

macinu

美しい夜街ですね~!ベトナムの時代が扉を大きく開けてきている様に感じます!船着き場の向こうに見えるスクリーンみたいなの何?(^o^)v
by macinu (2013-10-01 09:45) 

とし@黒猫

光る目玉の川魚をイメージした遊覧船が、よいです。
これに乗って、クルーズしたら、楽しいだろうな、と思います。
いろんなフルーツを食べてきた中で、唯一、ドリアンだけは、食べられません。
by とし@黒猫 (2013-10-01 10:53) 

mamii

美しい夜の街ですね。
by mamii (2013-10-01 11:59) 

viviane

リックさん
街全体としてはホーチミンの方が夜は華やかかもしれません
マカオは一角だけですよね・・夜に華やかな場所~
マカオの方がカナリ物騒です(>_<)
by viviane (2013-10-01 13:24) 

viviane

まちゃよちゃん
暑い国にナイトマーケットはつきもの!これが又楽しいのよね~^^
ドリアン、もの凄い安さでしょ?
頭で割ってはいませんでした^^
by viviane (2013-10-01 13:26) 

viviane

名犬ゴン太兄さん
そうなんです!サムライ・・こちらは次回行った時に試してみます^^
今回はリポDとレッドブルだったので^^
by viviane (2013-10-01 13:27) 

viviane

himanaoyajiさん
himanaoyajiさんが行かれたら・・きっと写真ばかり撮っているのでしょうね
私もそうでしたが~^^
屋台の果物はしっかり水洗いしてホテルで食べないと・・
火を通していないので一番危険です
by viviane (2013-10-01 13:29) 

viviane

獏さん
今一番暑い国ですからね~♫
チャンスがあったら是非!
by viviane (2013-10-01 13:31) 

viviane

hatumi30331さん
そうね!目に見える発展を見ていると、観光客の私達も応援したくなる国よ^^
とにかく全てが動いてる!楽しいわよ~♫

いよいよ明後日ね~今洗車&給油してきたとこ^^明日も忙しいから^^
関空には時間に余裕を持って行ってね!
ピーチの場所は関空であって関空でない・・遠いから(>_<)
後は~一時間の空の旅を楽しんで♫
by viviane (2013-10-01 17:20) 

viviane

raomelonさん
実は・・ここにちょっとハプニングがあって~
どうしてドリアンを切り分けている姿を撮れたか・・と言うと・・
カタコトの日本語を話す女性にお裾分けをいただける予定だったのよ^^
でも、カタコトの日本語は話すけど、日本語の意味を全く理解していない女性でした^^
by viviane (2013-10-01 17:23) 

viviane

はくちゃん
ご訪問有難う!今日は暑いくらいの仙台です♫
by viviane (2013-10-01 17:26) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
2枚目ですか・・有難うございます^^
ライトアップされた市民劇場、綺麗でしょう~?^^
沢山の観光客がこの市民劇場を見に足を運びます
そちらも雨ですか?仙台は雨の予報でしたが、暑いくらいでエアコンつけてました(>_<)
by viviane (2013-10-01 17:29) 

viviane

macinuさん
そうですね~これからはいよいよベトナム!といった感じ^^
向かいのスクリーンに見えるものは広告の看板です
2~3年前は全くこの様な看板などは無く、向かい側は危険区でバラック小屋ばかりでした
by viviane (2013-10-01 17:32) 

viviane

とし@黒猫さん
お熱下がりましたか?何が原因だったの?
リバークルーズなので海とは又違った雰囲気なのでしょうね・・
今回も乗り損ねました(>_<)
ドリアン、臭いけど~食べると美味しいのに・・^^
by viviane (2013-10-01 17:34) 

viviane

ma2ma2さん
飛び越えてゴメンナサイ^^
冬はベトナムもタイもベストシーズンです
泳ぐには少し肌寒い・・沖縄の4~5月・・といった感じです♫
台湾!? 偶然~私もお正月台湾・・かも・・^^
by viviane (2013-10-01 17:39) 

美美

ライトアップされたクルーズ船、
街並みが綺麗ですね。
屋台もいろいろ楽しそうですね(^^
by 美美 (2013-10-01 17:39) 

viviane

mamiiさん
地味ですが綺麗でしょう~?
現地はバイクの騒音でとても五月蝿いんですよ^^
by viviane (2013-10-01 17:41) 

しきみ

日本円に換算すると、高くないんですね@1キロのフルーツ
マンゴスティン食べ放題・・・(笑)
by しきみ (2013-10-01 20:24) 

viviane

美美様
思っている以上にホーチミンの夜は綺麗ですよ☆
ただ、歩道整備がされていないので、夜歩きは特に注意です
私、昼間でも転びました(>_<)
by viviane (2013-10-01 20:41) 

viviane

しきみちゃん
安いでしょう?マンゴスティンは日本では高すぎ!
その通り!マンゴスティン食べ放題よ~^^
by viviane (2013-10-01 20:43) 

momiji

エナジードリンクのVNDの相場がわかりませんが、果物からみるとずいぶん安そうですね。
by momiji (2013-10-01 23:10) 

viviane

momijiさん
VNDは0を3個取って×5で算出できます 50~70円前後です^^
by viviane (2013-10-02 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました