SSブログ

Viet nam Kem Bach Dang ケム・バクダン [ベトナム・Vietnam]

昨日は多忙の為、お一人お一人コメントをお返しできずに申し訳ありません
タロイモは食べたことがない、栄養価・カロリーが高い・酸っぱいの?食感は?等、コメントをいただきましたが
先ず、食べた感想としてはほんの少し酸味のある感じです
里芋とジャガイモの中間の様な食感、でももっちりとして存在感のある・・
私が食べたタロイモそのものは、砂糖・アーモンド等を付けていただいたので、それ程酸っぱさは感じません
栄養価は高く保存が利くので、戦時中の食事には最適だったようです
今の時代、タロイモだけで生活している人はいないので、カロリーは気にする必用はないと思いますよ[わーい(嬉しい顔)]

今日はベトナムスイーツです
ホーチミン市のアイスクリーム店の老舗 ケム・バクダン
IMG_6344.JPG
昼夜を問わず、通りを眺めながらカフェタイムを楽しむ人で、いつも賑わっています
IMG_6353.JPG
IMG_6352.JPG
席に座るとおしぼりが・・使えば料金が発生します
IMG_6345.JPG
このお店を有名にしたケム・チャイ・ユア(ココナッツ・アイスクリーム)50,000VND(250円)
IMG_6348.JPG
ほとんどの人がこれを食べています
IMG_6347.JPG
美味しいアイスクリームとココナッツの実の内側も食べられて~一粒で二度美味しいケム・チャイ・ユア
IMG_6349.JPG
ランブータン・ドラゴンフルーツ・スイカ・・トロピカルフルーツがドッサリ~
IMG_6350.JPG
ココナッツの実の内側は、トロ~りとしたゼリーのような感触
IMG_6351.JPG
アイスクリームと一緒に食べると~とても美味しいです
ココナッツの実はそのまま食べても美味しくないですからね~
IMG_6346.JPG
ケム・バクダンはパスター通りをはさんで、市内に2店あります

Kem Bach Dangカフェ / レロイ通り周辺)

夜総合点★★★★ 4.0


nice!(89)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 89

コメント 22

hirochiki

ケム・チャイ・ユアは、リーズナブルなお値段でとても美味しそうですね。
一粒で二度美味しいのも嬉しいです。
by hirochiki (2013-09-26 05:11) 

まちゃよ

おはようございます(^O^)

こんなにどっさり詰め込んで250円は安いですね。
日本だと、500円以上はしますね・・・

暑い国だから、アイスクリームが必須ですね。
美味しいスイーツに満足ですね~(*^。^*)


by まちゃよ (2013-09-26 05:15) 

himanaoyaji

近頃甘いものが段々好きになってきているhimanaoyaji、
これなら美味しく頂けそうですね、 (^_-)---☆
by himanaoyaji (2013-09-26 05:41) 

獏

ココナッツ好きなので これはぜひ試してみたいです☆(^m^)

by 獏 (2013-09-26 06:46) 

ma2ma2

甘いのはあまり食べないのですが、ココナッツ系は好きなので、これなら食べられるかも?
by ma2ma2 (2013-09-26 08:02) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-09-26 09:06) 

macinu

タロイモすっぱいのか~!50,000VNDって高額かと思いきや250円なんですね~!ベトナムの方々の250円は高額なの?私このアイスでウイスキー飲めそうです~(^o^)v
by macinu (2013-09-26 09:08) 

さや

こんにちは(*´∀`*)
昨日、お世話になったさやです!

アイス美味しそうです~(つω`*)
そして、おしぼり…サービスじゃないんですね(;´Д`A

また食レポ楽しみにしてます!!

by さや (2013-09-26 10:53) 

ryuyokaonhachioj

ケム・バクダン~アイスクリーム店の老舗なんだ~
色々フル―ツの入ったアイスクリ―ムなど、あるようです~
ココナッツアイス クリーム、フルーツもあって、美味しそう
vivianeさん疲れたのかな~大丈夫ですか?
八王子は台風はそれたようで、良かったです
by ryuyokaonhachioj (2013-09-26 11:08) 

viviane

hirochikiさん
そうですね~ココナッツをこの様な食べ方が出来るのは嬉しいですね^^

by viviane (2013-09-26 13:50) 

viviane

まちゃよちゃん
トロトロのココナッツ、そのまま食べても余り美味しくないけど~こうしてアイスクリームと一緒にいただくととっても美味しい果実です^^
これだけのトロピカルフルーツが入れば~日本なら千円以上じゃない?^^
by viviane (2013-09-26 13:52) 

viviane

himanaoyajiさん
ん~甘いものが欲しくなる・・お年頃なんですね~^^
最近、食後に甘いものを食べると・・途端に睡魔に襲われるviviちゃんです(>_<)
by viviane (2013-09-26 13:54) 

viviane

獏さん
ココナッツの実、日本では中々生で食べることができませんよね
ベトナムへ行かれた際は是非^^
by viviane (2013-09-26 13:55) 

viviane

ma2ma2さん
このココナッツアイスに「もみじ饅頭」を乗せたら美味しいかも^^
by viviane (2013-09-26 13:56) 

viviane

はくちゃん
ご訪問有難う!
by viviane (2013-09-26 13:57) 

viviane

macinuさん
そうなの、タロイモはほんの少し酸味が有ります
でも、ネットリホクホクして美味しいですよ~^^
ベトナム人の平均月給は15,000円 それを考えると~このアイスクリームは高額でしょう・・(>_<)
by viviane (2013-09-26 13:59) 

viviane

さやちゃん
昨日はこちらこそお世話様でした(^O^) 早速コメント有難う~☆彡
美味しそうでしょう~^^
ベトナムはおしぼり(ウエットティッシュ)持参で行くのがベスト!^^
又遊びに来てね~♫
by viviane (2013-09-26 14:02) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
台風逸れて良かったですね~!昨日は雨が酷かった様ですが・・
ココナッツの実をそのまま食べられるのは、やはり南国だからでしょうね
アイスクリームもアメリカ等のアイスと違ってとてもあっさりしています♫

by viviane (2013-09-26 14:04) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、忙しかったでしょう~コメント遅くなるのは、
お互いさまよ~ね。
息子さん期末試験が終わって・・・少しはのんびりしないとね。
疲れが溜まってるだろうから、vivianeさんゆっくりして
下さいよ~~♪♪
八王子は台風は昨日からの雨で、今日午前中の止んで曇ってる
反れて良かったです~。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-26 17:07) 

しきみ

変な話、ココナッツの実って食べられるのか~って思いました。
でもココナッツの香りが既に苦手なんですよね・・・。
アイスと一緒なら食べられるかな?
by しきみ (2013-09-26 21:33) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
再訪&お心遣い有難うございます
朝夕冷え込むようになりましたね
ryuyokaonhachiojさんも体調お気を付けください
by viviane (2013-09-26 23:05) 

viviane

しきみちゃん
そのまま食べても然程美味しくないココナッツの実
アイスクリームと一緒にいただくと~これが大変身!
不思議な食感でとても美味しいわよ~♫
by viviane (2013-09-26 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました