SSブログ

SUPER DRY EXTRA COLD BAR SENDAI [gurmet 情報]

2010年より期間限定でオープンしているアサヒビールの「アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR
昨年、キリンの『フローズン生』のBARで大繁盛した同じ場所に~今年はアサヒがこのBARを出店しています
既に沢山の方が利用されていると思いますが、こちら9月30日までの期間限定でまもなく終了します
IMG_7799.JPG
IMG_7800.JPG
昨年のキリンは、夕方から夜だけの営業でしたが
アサヒは太っ腹ですね~昼間から堂々とopenしています 七夕の頃は時期的にももの凄い行列でした
IMG_4895.JPG
氷点下の 『アサヒスーパードライ EXTRA COLD』 を体感できるスタンディングバーです
IMG_4896.JPG
より多くの方に「エクストラコールド」を体感してもらうための情報発信拠点として
2010年に東京・銀座でオープン 2011年は展開エリアを銀座、名古屋、大阪、福岡の合計4都市に拡大
そして今年はさらに規模を拡大
銀座、新宿、名古屋、大阪、福岡、仙台、京都、広島、韓国の合計9都市にオープンしています
IMG_4968.JPG
今年から全8店舗共通の新しいメニューとして、“ドライブラック BAR STYLE”を導入
氷を入れたグラスに氷点下の『アサヒスーパードライ-ドライブラック-』を注ぎ~
柑橘系フルーツを加えてミントを添えた、まったく新しい「ドライブラック」の楽しみ方を提案
IMG_7803.JPG
「エクストラコールド」の美味しさを引き立てる「地鶏のたたきぽんず」や「笹かまぼこ」などの~
地産地消オリジナルメニューも多数取り揃えられています
IMG_7802.JPG
「エクストラコールドBAR」のために開発された“ビールによく合う”おつまみスナック
『オコゲスタ スイートチリ』『オコゲスタ アンチョビチーズ』の2種が限定の“お通し”として提供されます
IMG_7804.JPG
もち米を香ばしくカリッと揚げたオコゲに濃厚な味付けをした、ひと口サイズのおつまみオコゲ
これだけで1杯飲めちゃいます とても美味しいオコゲです
IMG_7805.JPG
IMG_7807.JPG
IMG_7806.JPG
IMG_7808.JPG
笹かまぼこ 牡蠣味噌とキュウリ添え
IMG_7813.JPG
この牡蠣味噌が何とも言えず美味!キュウリに付けてもそのままでも牡蠣の良い味が出ています
地鶏のたたきポン酢
IMG_7814.JPG
少し固めの地鶏ですが、辛をつけていただく事で~ビールが進みます
やって来ました~「ドライブラック・オレンジ」
IMG_7809.JPG
「ドライブラック」ならではの“爽快なキレ味”が引き立つ、新しい味わい~
黒ビールのような苦味や重たさは全く感じません!女性でも飲みやすいビールです
「エクストラコールド」
IMG_7810.JPG
飲食店や家庭で飲む通常の温度よりも低い氷点下の温度帯(-2℃~0℃)でビールを飲む・・
新しいビールの楽しみ方ですね~
「味のキレ」や「シャープさ」「ノドごし」を通常よりもさらに強く感じることができます
乾杯~~
IMG_7811.JPG
若者や女性など、さらに幅広い層が気軽に「エクストラコールド」を楽しめるスタンディングバー
小容量(285ml)のタンブラーも用意されていて、買い物途中の主婦もサラリと1杯・・
色々な形でビールを最高に楽しむことができる「アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR
9月30日(月)終了します!是非お近くのお店で氷点下のビール体験を[NEW]
IMG_7812.JPG
アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR SENDAI
期間:2013年5月10日(金)~9月30日(月)
仙台市青葉区中央2-1-18 クリスロード商店街内
TEL:0120-229-861
営業:平日・土曜11:30AM~11:00PM(日曜・祝日11:30AM~10:00PM)
定休日:期間内無休
URL:http://www.asahibeer.co.jp/
nice!(90)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 90

コメント 35

ちょいのり

ビールの味をようやく覚えたのが二十歳になる前の料理学校の時(コラ!w
スーパードライをすすめられて飲んだ時はガツンとやられました。
スカッとした飲み心地が違かったもんなあ~^^

いまや色々な派生品があるのですね^^
もはやカクテルになっとるw

でも飲んでみたいかもお^^
by ちょいのり (2013-09-27 00:20) 

リック

う~~、のみてぇ~~~^^
by リック (2013-09-27 05:00) 

hirochiki

実は、今夜は飲み会なんです。
うちではお酒を飲まないので、飲み会になるとついつい飲みすぎてしまう私です。
スーパードライはなかなか自分では買えませんが、私は大好きです。
by hirochiki (2013-09-27 05:18) 

獏

銀座のお店に一度だけ行きました~(@@;)))
もう忘れちゃったなぁ(汗)

by 獏 (2013-09-27 05:21) 

まちゃよ

おはようございます(^O^)

ギンギンに冷えた、エクストラコールドや、ドライブラックの
のどごしと言ったら、もう最高でしょうね。
しかも、ビールに合うおうまみが美味ならば
なおさらすすみますね~(^.^)

もっともっとお酒に強くなりたいな~(^_^;)


by まちゃよ (2013-09-27 05:25) 

hatumi30331

ビール!おつまみ・・・ビール!おつまみ・・・・
朝から飲みたくなるよ〜〜〜〜〜♪^^

大阪はまだまだ日中暑い!
来週はどうかな?^^

by hatumi30331 (2013-09-27 06:49) 

チヨル

ドライブラックオレンジは家でも試してみたいです(^^)

by チヨル (2013-09-27 07:15) 

ちょろっとぶぅ

一度飲んでみたいんだけど、チャンスが巡ってきません(^^;
by ちょろっとぶぅ (2013-09-27 07:38) 

ma2ma2

エクストラコールドは福岡空港とアサヒビール本社で飲んだことあります(^^)
ビールは何処で飲んでも美味しいですね!
by ma2ma2 (2013-09-27 08:06) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-09-27 08:24) 

macinu

牡蠣味噌激しく美味そう~!!blackのほろ苦さの中の甘味がこれまた何ともいえないですね~!何杯飲んじゃったの?Viviちゃんの秋ネイル早く見せてね~!(^o^)v
by macinu (2013-09-27 10:06) 

ryuyokaonhachioj

ス‐パードライエクストラゴ―ルド・・・今月限りだってよ~
オコゲにチーズが良いな~出たア~笹かまぼこが・・・
大きいじゃない~美味しそうだ~ネ

モンシロチョウも遅く羽化した個体でしょう、何れ木の葉の陰や
家の軒下などで越冬だね。
vivianeさん綿の種は今少しで送れるけど、メアドを・・・*を@に
変えて下さい・・・ryuyo* wc4.so-net.ne.jp
by ryuyokaonhachioj (2013-09-27 10:18) 

viviane

ちょいのり君
喉にグイ~っとくる感じがスーパードライよね~♫
世界中に愛されているビール!私も最近美味しさを知りました^^
見た目はカクテルだけど~味はビールそのものよ^^
by viviane (2013-09-27 16:38) 

viviane

リックさん
行ってください!飲んでください!^^
by viviane (2013-09-27 16:39) 

viviane

hirochikiさん
結構hirochikiさんも飲み会が多いですよね^^
飲めないのに辛くないですか~?お酒に飲まれないようにして下さいね!

by viviane (2013-09-27 16:41) 

viviane

獏さん
銀座が一号店ですよね!
あの味を思い出すためにもう一度♫
by viviane (2013-09-27 16:43) 

viviane

まちゃよちゃん
私もまちゃよちゃんの年代の頃はビールは苦いだけで嫌いだったのよ(>_<)
これからaiちゃん達の為にも役員を大いに引き受けてね!
先生方やご父兄達に揉まれて~強くなるから^^
by viviane (2013-09-27 16:56) 

viviane

hatumi30331さん
朝からキツい画像で申し訳ありません^^
オフ会やら、キャンセルやらでバタバタでしょう~?重なったものね(>_<)
大丈夫?無理せず~仙台優先で(。・ ω<)ゞ
寒いわよ~今日は長袖ブラウスにカーディガン・・って感じ
by viviane (2013-09-27 16:59) 

viviane

チヨルさん
そうですね~ブラックに氷を入れてオレンジを添える・・出来るかも!
by viviane (2013-09-27 17:00) 

viviane

ちょろっとぷうさん
大阪にも出店してるけど・・遠い?
月曜で終わりです(>_<)行けると良いけど・・
by viviane (2013-09-27 17:02) 

viviane

ma2ma2さん
あっ!浅草の本社でですね!あそこでも飲めるんですね~♫
本社なら期間限定はないでしょうね^^
ビールの美味しさは最近知りました♫
by viviane (2013-09-27 17:03) 

viviane

はくちゃん
ご訪問有難う♫
by viviane (2013-09-27 17:04) 

viviane

macinuさん
私、ブラックって黒ビールとばかり思っていたんですが、全く別物でむしろ普通のスーパードライより女性は飲みやすいかも・・
今回は2杯で終了~夕食の準備が有るので急いで戻りました^^
ネイル、待っててね~(。・ ω<)
by viviane (2013-09-27 17:07) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
そうなんです~月曜の30日で終了します(>_<)
残念ですが、また来年に期待して^^
先日、行きつけのお花屋さんから綿花の種をいただきました
私も植えて育ててみたいと思います
送っていただいたりするのは色々お手間をかけますし、こちらでも手に入ったので大丈夫です♫
有難うございましたm(_ _)m
by viviane (2013-09-27 17:10) 

himanaoyaji

いやいや、いやいや、これは美味しそうですね、ゴクッ!!です、
昨日の夜はかなりのお客さんだったのではないですかね
(野球の楽天が優勝しましたからね)
このコメント送信したら、ビール飲みます(自宅ですけどね)
by himanaoyaji (2013-09-27 18:06) 

viviane

himanaoyajiさん
himanaoyajiさんも今日はisogashioyajiさんだったの?
珍しく夜の訪問者ですね^^
ビールネタ、朝からはキツいですものね^^
今頃~飲んでますか~~!
by viviane (2013-09-27 19:28) 

楽しく生きよう

ドライではないですが、昨日フローズンの黒飲んできました。
もちろんロード先。今も別のロード先から。
明日帰ります。
by 楽しく生きよう (2013-09-27 21:10) 

viviane

楽しく生きようさん
わぉ~楽しくいきょうさんも飲むのですね^^
私、フローズンビールは結構苦手ですぅ・・苦くない?
最近、出張が多くわよね?大丈夫?薬持っていってる?金曜なのに・・

by viviane (2013-09-27 22:39) 

ryuyokaonhachioj

良かった~綿の種が手に入って、vivianeさん気にしないで
私も何時もと同じだから~大丈夫よ~~
緑の秋~トンボが楽しんでる様子~凄い豪雨だっただ~道が
水没して・・・水が流れてるよね~
オタマジャクシは今年はじめて見るの~仙台も寒いだろう?
八王子も昨日朝と、今朝も寒かった~今日も空は青く気分良いです。
今日も散歩はるんるん気分で、何か探そう~☀☀
by ryuyokaonhachioj (2013-09-28 08:59) 

raomelon

viviane さん
温かいコメントありがとうございましたm(__)m
無理せずマイペースで。。。行きますね!

by raomelon (2013-09-28 16:42) 

citron

こんばんは。
エクストラコールドは最高に美味しいですね~。
暑い時はやはり氷点下のビールを飲むと生き返ります。
柑橘系フルーツを加えて飲んでみるのも面白く美味しそうですね。
美味しいビールにおつまみがあれば後は何もいりません(笑

by citron (2013-09-28 18:23) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
お心遣い有難うございます
こちらも今日は見事な秋晴れ、行楽日和でした
そろそろ芋煮会シーズン到来です!
by viviane (2013-09-28 19:53) 

viviane

raomelonさん
心からご冥福をお祈りします
わざわざコメント&nice有難うございました
これからも宜しくね♫
by viviane (2013-09-28 19:55) 

viviane

citronさん
最近、ショットバー等お酒に拘るお店でこの氷点下のビールを見かけるようになりました
どんどん美味しい物が出てきて・・舌が肥えちゃいますね^^
by viviane (2013-09-28 19:58) 

ryuyokaonhachioj

秋の空も青い綺麗な空、稲穂も実ってる~
今日は、10時頃から出かけんの、桑友会
の会合でね~帰ってきたら早速、あしたに向けての
コメント入れるね~~♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-09-29 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました