SSブログ

Viet nam machine gun マシンガン [ベトナム・Vietnam]

ベトナム戦争当時「鉄の三角地帯」と呼ばれた難攻不落の町・クチ
IMG_6151.JPG
クチトンネルのopに何度も参加する訳は~生の銃弾を撃つことが出来る事、これも楽しみの一つです
最近では、こちらの方が楽しみになっていたりして・・[わーい(嬉しい顔)]
IMG_6181.JPG
以前、挑戦したのはM16 こちら[左斜め下]
189.JPG
今回はマシンガンを撃ちたかったので・・・気を落ち着けて・・・
IMG_6185.JPG
色々指導を受け~
IMG_6186.JPG
連弾で打つと、女性の体では銃を構えることが出来ません・・
IMG_6189.JPG
何とか頑張って銃を構え~
IMG_6190.JPG
無理なので・・1発ずつ撃つことにしました
IMG_6191.JPG
足の上にこぼれ落ちる薬きょう空・・
IMG_6192.JPG
続けて撃て!と言われても~無理でした チャーリーズ・エンジェルの様にはいきません
IMG_6193.JPG
IMG_6194.JPG
次は主人が撃ったM30にチャレンジします
IMG_6195.JPG
もの凄い爆音から解放されると、南国の花・ハイビスカスがお疲れ様~と・・
IMG_5908.JPG
nice!(85)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 85

コメント 32

ちょいのり

やってみたいけど、銃とか怖いっすw

by ちょいのり (2013-08-27 02:15) 

獏

ライフルと短銃ならハワイで打ちましたが・・・・
自分は小心者なので
二度目は無いと思いました☆
まぁ経験ということで・・・(^w^)☆

by 獏 (2013-08-27 03:37) 

TAKU

短銃のモデルガンでも
結構な重さと
撃った(火薬のみ)時の反動は凄いです。
このクラスなら相当でしょうね。
by TAKU (2013-08-27 04:22) 

リック

う~ん、怖そうだけど、撃ってみたいな~~♪
by リック (2013-08-27 04:53) 

まちゃよ

おはようございます(^O^)

えぇ~っ!本物の銃が撃てるんですね。
さすがvivianeさん、マシンガンが撃ちたいなんて
かっこよすぎ~♪映画の世界かな。
体験料金の相場が全く想像できませんが、
銃の大きさによって違うんですね。いくらくらいするんですか?


by まちゃよ (2013-08-27 05:18) 

himanaoyaji

vivianeさんがマシンガンを、・・・ お~~~怖 !!
マシンガン(おしゃべり)はセレブ会だけにしておいて(笑)
前記事、電子楽器は電子部品のかたまりです、
そんな仕事してました、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-08-27 05:59) 

ryuyokaonhachioj

Viet namu machine gan・・・
マシンガンは反動が強いでしょう~vivianeさん
真剣に頑張ってる・・・薬きょう足もとに貯まってる~
ほ~明るい黄色のハイビスカスの頬笑みが~✿✿

そちらでは、お盆にケイトウの花、、リンドウの花を
仏前と神前に飾る習慣なんだ・・・こちらは聞かないね。
今日も、2か所に通院の日なので、行って来ます・・・☂☂
by ryuyokaonhachioj (2013-08-27 06:05) 

hatumi30331

さすがviviちゃん!
チャレンジャーやね!^^:

今朝は気持ちいい!
いいお天気で涼しかったけど・・・・
日中はまた暑くなりそうです。^^:

さて・・・今日も頑張りますか!(笑)
by hatumi30331 (2013-08-27 06:33) 

raomelon

やはりテレビや映画のように。。。とはいかないんですね。
反動が凄そうですものね~
でも足元の薬きょうを見るとかなり頑張ったんですね^^
何にでも挑戦するviviane さん素敵です(*^^*)
by raomelon (2013-08-27 07:46) 

旅爺さん

ツアーだとクチトンネル巡りは少ないですね。
実弾射撃は楽しめたでしょう、実際撃たれたら・・・・・コワ!”
by 旅爺さん (2013-08-27 07:57) 

ma2ma2

実弾射撃は10年以上前にハワイでやったことがありますが、それ以来怖いのでやっていません!
ライフルとかは反動が凄くてなかなか的に当たらなかったです(^^)
by ma2ma2 (2013-08-27 08:09) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-08-27 08:41) 

macinu

流石アクティヴviviちゃん!セーラー服着て欲しかった~!薬きょうと素敵なネイルのギャップが可愛い~(^o^)v
by macinu (2013-08-27 09:31) 

くーぺ

凄い薬きょうですね~(@@)
十分にエンジェルしていると思います(^^)
これだけぶっ放せば有事の時も心強いですね☆
私はずっと前に改造エアーガンのイングラムM10を
好きなだけぶっ放しました・・・・が迫力はありません(~~)
by くーぺ (2013-08-27 11:58) 

viviane

ちょいのり君
やってみると~案外スッキリするかも^^
by viviane (2013-08-27 17:10) 

viviane

爆さん
やはりハワイで経験済みですね^^
あの頃流行りましたものね~
ハワイとは違って、実際演習に今でも使われている実弾で、200~300円で打てるんです^^
by viviane (2013-08-27 17:12) 

viviane

TAKUさん
衝撃もですが、もの凄い音でヘッドフォン無しでは近くに入れないほど・・
薬きょう空が足に当たって痛かったです(>_<)
これくらいの銃は映画のようにはいきませんね^^
by viviane (2013-08-27 17:14) 

viviane

リックさん
何事も経験!一度打ってみると~ハマってしまうかもしれませんよ^^
by viviane (2013-08-27 17:15) 

viviane

まちゃよちゃん
実弾射撃は海外で結構あるんだけど、ここはマシンガンやM30と言ったライフル銃が打てます
VNDは0を三つ取って×5で計算 大体200~300円でこれらの銃が打てるのよ!やってみたいでしょう?^^
by viviane (2013-08-27 17:19) 

viviane

himanaoyajiさん
はい、結構あの衝撃にハマっています
30発の弾も打ってしまうとあっという間なんですよ^^
セレブ会のマシンガンはエンドレスですが・・それでも良い?
そうでしたか、電子機器の・・^^ 
by viviane (2013-08-27 17:21) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
衝撃はもの凄いですよ!それと~音も!(>_<)
ハイビスカス、綺麗でしょう~?この後も何度か出てきます^^
今日は通院だったのですね?
私も昼から父の姉の病院へ・・5時から手術なので、夕食準備したら又行ってきます
by viviane (2013-08-27 17:24) 

viviane

hatumi30331さん
これね、きっとhatumiさんも打っちゃうと思うわよ~
もの凄い爆音に誘われちゃうのよ^^
チャーリーズ・エンジェルにはなれなかったけど(>_<)
今日も過ごしやすく、風は秋色よ~☆
by viviane (2013-08-27 17:26) 

viviane

raomelonさん
銃は固定されてるので反動は無いけど、衝撃と爆音は凄いです
固定されてなかったら、女性は吹っ飛んでしまうわ~^^
これ、結構楽しいのよ^^中々的に当たりません(当然ね^^)
by viviane (2013-08-27 17:28) 

viviane

旅爺さん
そうですね、クチトンネルやメコンデルタは全てopで申し込まないと行けませんね^^
沢山のop会社があって金額も大幅に違いますが、内容は殆ど同じ・・そこがベトナムです^^
by viviane (2013-08-27 17:30) 

viviane

ma2ma2さん
ハワイの実弾射撃は自分の手で持って打つのですよね~あれは私も倒れそうになります・・
こちらは銃が固定されているので平気ですよ^^
by viviane (2013-08-27 17:32) 

viviane

はくちゃん
ご訪問ありがとう!
by viviane (2013-08-27 17:32) 

viviane

macinuさん
ん~セーラー服持っていけばよかった?(>_<)
海外では水兵さんだけなので・・変な目で見られちゃいますよ^^

by viviane (2013-08-27 17:34) 

viviane

クーペさん
30発なのですが、あっという間で・・時間があれば数時間打っていたい気分になりますよ~あの衝撃と爆音、そして火薬の臭いに・・
M30凄いみたいです^^でも、銃は固定されてますけどね(>_<)
by viviane (2013-08-27 17:36) 

さる1号

マシンガン、カイカンなんでしょうねぇ(メチャ古い^^)
M16、一度撃ってみたいなぁ
無論スタイルは角刈りで、握手は拒否で^^
by さる1号 (2013-08-27 21:26) 

viviane

さる1号さん
とても構えられないらしく、さすがのベトナムでも銃は固定されているんです
なので~大丈夫!カイカン&爽快感を味わうことができますよ~^^
角刈り・・握手拒否・・ん~なりきりたい訳ですね^^
by viviane (2013-08-27 21:29) 

美美

流石vivianeさんです。
私には出来るかなあ^^;
by 美美 (2013-08-28 00:24) 

viviane

美美様
多分・・現地に行ってあの音を聞いたら~美美様もきっと打ちたくなると思いますよ^^打ったあとは~爽快~です^^
by viviane (2013-08-28 07:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました