SSブログ

Viet nam Breakfast 朝食 [ベトナム・Vietnam]

ベトナムのホテルは殆ど朝食が付いています
IMG_5792.JPG
マジェスティックの朝食を~  ベトナムの朝事情と共に・・
IMG_5791.JPG
IMG_5793.JPG
ベトナムと言えば朝の国です
市場はまだ暗いうちから開き、子供たちも早朝から学校へ行きます
IMG_5812.JPG
ランチの後にはお昼寝をして、夜はさっさとお店も閉まります
そんな健康的な生活サイクルのこの国では、一日のうち最初にいただく朝食は重要な存在
IMG_5795.JPG
果物は何を食べてもとても美味しいです
IMG_5796.JPG
グアバはお塩を付けて食べると甘みが増します
IMG_5810.JPG
ベトナムでは朝食は外で食べるのが普通です
朝は忙しいし、女性も仕事を持っている、始業が異常に早い、等々の理由から~家では作らず外食です
IMG_5811.JPG
貧乏な家でも安いものを買って食べるようです 基本的に毎日違うものを食べます
IMG_5805.JPG
IMG_5799.JPG
IMG_5800.JPG
チーズは数種類有りました
IMG_5801.JPG
自分で好きなだけ切ってクラッカーや杏子と一緒にいただきます
IMG_5802.JPG
蒸篭で蒸した焼売等も・・
IMG_5803.JPG
タロイモを使ったスイーツ
IMG_5798.JPG
オムレツは自ら具をチョイスして、出来たてを用意してくれます
IMG_5797.JPG
ベトナム名物「フォー」も作ってくれます
IMG_5813.JPG
IMG_5809.JPG
では~いただきま~す
IMG_5804.JPG
パンケーキもオムレツも出来たてでフワフワ~
IMG_5806.JPG
フォーも少なめに・・作っていただきました
IMG_5808.JPG
世界で一番有名なベトナム料理「フォー」
ここ本場では基本的に朝食べる食べ物です

朝食を外で・・東南アジアならではなのものかもしれません

Hotel Majestic Saigon無国籍料理 / グエンフエ通り周辺)

昼総合点★★★★ 4.0


nice!(97)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 97

コメント 22

とし@黒猫

最近、いつも、ポチッとで申し訳ありません。
by とし@黒猫 (2013-08-01 00:57) 

リック

本場のフォーが食いたいです、うまそう!♪
by リック (2013-08-01 04:58) 

hirochiki

朝早く起床して夜は早く就寝する
そして、一日の始まりの食事はしっかりと食べるということは、大切なことですよね。
パンケーキとオムレツがとても美味しそうです。
by hirochiki (2013-08-01 05:06) 

himanaoyaji

こりゃ、ぜったいに食べ過ぎになるな、(笑)
特に、果物が美味しそう、 ゴクッ!!
by himanaoyaji (2013-08-01 05:34) 

獏

あ~理想の朝食!!(@w@)☆
トロピカルフルーツたっぷりに
焼きたてのオムレツ・・・至福の時間ですね~☆

by 獏 (2013-08-01 05:41) 

ryuyokaonhachioj

雨の日が毎日続くと、気分も憂鬱になちゃうねェ~
ベトナムの朝食は果物が主みたい・・・っで外食が
多いんですか?日本は昼食は外食が多ようですね~
タロイモって聞いたことある・・・オムレツが美味しそうですよ~
4日あたりから晴れの日を期待できるんでしょう。
vivianeさん太陽に向かって祈っておきますよ・・・☀☀

by ryuyokaonhachioj (2013-08-01 05:55) 

hatumi30331

朝から豪華ですね!
フォー 大好き!^^
果物も南国らしいね〜♪^^
私の好きなの該一杯並んでるよ!!(笑)
只今・・・夏太りの身体をなんとかしようと頑張ってる私・・・
全てに控え目・・・・を・・・・実行・・・しようと・・・・
頑張ってます。
だって・・・今週末から来週・・・宴会が・・・・

仙台に夏が来る事を祈ってるよ!!
でも急に暑くなると・・・ツライよ〜
気を付けてね。
by hatumi30331 (2013-08-01 06:54) 

raomelon

メニユーが豊富ですね^^
果物だけでもお腹がいっぱいになりそう(^_-)-☆
フォーは朝の食べ物なんですね~(*^-^*)
by raomelon (2013-08-01 07:38) 

はくちゃん

おはようございます
食べ過ぎちゃいそうですね
果物がたくさんあって素敵ですね
(^^)/

by はくちゃん (2013-08-01 08:30) 

旅爺さん

世界で一番有名なベトナム料理「フォー」を食べてみたいです。
果物が豊富ですね。
by 旅爺さん (2013-08-01 08:50) 

ma2ma2

ベトナムのフォーは東京でしか食べた事ないですが、朝からフルーツいっぱいで良いですね!
ちなみに、海老や蟹の甲殻類は好きですよ(^^)
by ma2ma2 (2013-08-01 09:51) 

サンダーソニア

フォーを朝食べるとは 初めて知りました。
by サンダーソニア (2013-08-01 10:32) 

hana2012

家では作らず外食には、人件費の安さ、私の行ったタイでは家にキッチンや冷蔵庫がない。これも外で食べた方が安い、早い・・・とかあるようながら。。
ドラゴンフルーツや、ランプータン、グアバ、マンゴスチンなど…本当にどれもフレッシュで美味しいですね。
チーズを好きなだけカットした朝ごはんは、スイスのホテルを思い出しました。
by hana2012 (2013-08-01 13:50) 

hana2012

空芯菜炒めも、大好きです!
by hana2012 (2013-08-01 13:51) 

momiji

見たことがないフルーツがいっぱいですね(^_^)
南国は朝が早いんですか。
ほとんど外食というのも合理性なんでしょう。
by momiji (2013-08-01 13:56) 

ミスター仙台

ホテルの朝食って美味しいですよねぇ~
私も宿泊時は、ほぼ朝食付きにしています。
by ミスター仙台 (2013-08-01 18:09) 

viviane

とし@黒猫さん、リックさん、hirochikiさん、himanaoyajiさん、獏さん、ryuyokaonhachiojさん、hatumi30331さん、raomelonさん、はくちゃん、旅爺さん、ma2ma2さん、サンダーソニアさん、hana2012さん、momijiさん、ミスター仙台さん
コメント有り難うございました!
ちょっと忙しく、夫々にコメント入れさせていただきました
いつも有り難うございます♬


by viviane (2013-08-01 18:30) 

楽しく生きよう

昼や夜は家で作るんでしょうか。

by 楽しく生きよう (2013-08-01 19:12) 

macinu

具材がちょす出来るオムレツにカットし放題のチーズ!私これでかなり飲めそうです~!!そして最後のフォー!!たまらないですね~!あ!!すみません~朝食なんですね~(^o^)v
by macinu (2013-08-02 07:07) 

ryuyokaonhachioj

ルーシー&グラットン、梅雨が明けオープンテラスで・・・
鶏肉と豆腐の胡麻サラダ、トマトチ―ズサラダ美味しそうです~
日替わりプレートランチも良い・・・食べたくなちゃった~
ハマナスの実を煎じて飲む・・・ピンク色、香りが良く美味しい
んだ~そのお宅に行って話して見れよね~
ありがとうね~
vivianeさん、梅雨が明けないと気温も低いし、雨降りだし
体調気をつけて下さいよ~☀☀るように~~。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-02 07:22) 

ryuyokaonhachioj

楽庵うめ小路・・・和風の店って感じ・・・
京懐石、天ぷらが美味しそう・・・面白いのが
蟹蟹合戦美味しんでしょうね~。
第一身体に優しい料理って良いですよね~✿✿
by ryuyokaonhachioj (2013-08-03 07:05) 

ryuyokaonhachioj

今、TTVの放送で、大きな地震があったようで~
如何ですか?気をつけて下さい。
身体も大事にしてください。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-04 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました