SSブログ

杜の都の早慶戦 [speak]

戦後68回目の仙台一高・仙台二高・野球定期戦が11日(土)クリネックススタジアム宮城で行われました
雨のため七回コールドとなった伝統の一戦は、仙台一高が20-9で圧勝、2連覇を果たしました

その定期戦の前々日に行われる応援合戦 両校で仙台の街中で毎年繰り広げられます 今年は9日
10日にブログ友達のjohncomebackさんの記事でも既に紹介されました
こちらは一高の応援団 全校総出です[手(グー)]

カービング 023.JPG

カービング 025.JPG

毎年恒例行事 応援団を中心に仮装をしたり~のぼりを持ったり~飛んだり、跳ねたり[わーい(嬉しい顔)]

カービング 026.JPG

カービング 027.JPG

カービング 028.JPG

カービング 029.JPG

全校総出で応援合戦を繰り広げるため、生徒にとって最大のイベントです 

カービング 030.JPG

両校とも、定期戦に向け新入生は朝や放課後など応援練習をやっています

カービング 034.JPG

そして場所を対戦会場の一番町へ移動すると~~あら?

カービング 035.JPG

違った人集りが・・伊達君

カービング 036.JPG

富沢君 サンドイッチマンがロケをしていました

カービング 037.JPG

カービング 039.JPG

そこへ、太鼓を鳴らし・・二高参上[ぴかぴか(新しい)]

カービング 041.JPG

仙台一・二高は百年以上の伝統を有する学校で、いつの時代も仙台の北と南のライバル校
そういった事情で、定期戦も多々あります

カービング 042.JPG

その中でも硬式野球定期戦は、春の仙台の名物行事とも言え、別名「杜の都の早慶戦」と呼ばれています

カービング 044.JPG

カービング 045.JPG

応援団幹部をそれぞれ先頭とし、以下各校の1年生全員と2・3年生有志が
応援歌や野次を叫びながら一番町を行進し、西公園までを練り歩きます

カービング 046.JPG

伝統校と言うこともあり、応援歌は10曲近く・・
アーケードにとどろかせながら、普段の練習の成果を発揮していました
青春って良いですね~ 一生懸命な子ども達を見ているだけで気分爽快になります[ぴかぴか(新しい)]

戦後の優勝回数は仙台一高が30、仙台二高が29で9引き分け、通算成績は仙台一高の64勝69敗2分けです

[かわいい]今日は多忙の為、コメント欄を閉じさせていただきます[かわいい]
nice!(94)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 94

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました