SSブログ

GWの色・彩・慰労 [happy]

お父様・お母様、ジージ・バーバ、お仕事だった方、故郷へ帰られた方、旅へ出た方・・GWお疲れ様でした~[もうやだ~(悲しい顔)]
咄嗟にシャッターを押したもの、意図的に撮ったもの・・GW中の色・彩・・です

イソヒヨドリ[るんるん]
urakasumi 033.JPG

urakasumi 032.JPG
綺麗でしょう~?青い鳥を見つけると、幸せが訪れるそうです[るんるん]
今でも十分幸せですけど・・[わーい(嬉しい顔)]

凄いバイク・・
YAMADERA 079.JPG
腕・・運転疲れないのかしら・・

フェラーリ
GW 060.JPG

カリフォルニア?
GW 061.JPG
若者が運転していました こういった高級車を運転する若者・・野球選手?

可愛い~カモメの連休サミット
kura 001.JPG

今でも・・アイロンパーマ デザインパーマは健在です 
kura 002.JPG
ヘアーサロン・チバはあなたに合った髪型をデザインしてくれることでしょう[手(チョキ)]

派手ですが・・何と、ウォーキングシューズです 
sakurannbo 055.JPG
最近、良く歩く事が多いので衝動買い でも・・やっぱりヒールが無いと疲れるぅ・・[ふらふら]

そして~彩りは・・庭の八重桜が満開~[ぴかぴか(新しい)]
urakasumi 064.JPG

押し寄せてくるように咲いています
urakasumi 065.JPG

毎年この花片を拾って塩漬けにし、持って来てくださる方がいるんですよ~
urakasumi 067.JPG

木蓮もこんなに大きく花開きました
urakasumi 069.JPG

urakasumi 070.JPG

urakasumi 072.JPG

urakasumi 074.JPG

西洋シャクナゲ 蕾がやっと~
urakasumi 076.JPG

開き始めました
flower 008.JPG

urakasumi 078.JPG

flower 005.JPG

urakasumi 079.JPG

flower 003.JPG

flower 009.JPG

urakasumi 080.JPG

YAMADERA 042.JPG

今が一番美しい我が庭[ぴかぴか(新しい)]
梅雨と同時に~この蜂達がヤブ蚊に化してしまいます・・この花々が咲き終わる頃、庭には出れなくなるんです
桃源郷・ユートピアも数十日の間に~ディストピアに変わってしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(91)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 91

コメント 38

銀狼

凄いフェラーリ・・・;^_^A
都内でも「この歳でフェラーリ!?」って人をよく見かけます^^;
by 銀狼 (2013-05-09 01:15) 

hirochiki

お庭のお花がとても綺麗に咲いていて嬉しいですね。
「かもめの連休サミット」は、タイトルもナイスです。
とっても可愛いですね。
by hirochiki (2013-05-09 05:24) 

まちゃよ

おはようございます(^O^)

すご~い!!お花が本当にいろんな彩で、めちゃめちゃ
きれいですね!
もこもこ&ふわふわの八重桜もきれいですね!

おもしろいのが、かもめのサミット・・・、ウケるぅ~(^.^)
やっぱフェラーリは赤ですね。超かっこよすぎ!

ウォーキングシューズ、これそ底がゴムのやつじゃないですか?
足が疲れにくいってやつですかね?
見た事あります。はいたことあります。
中のソールも低反発なんですよね・・?

たくさんの写真、振り返ってみると本当に楽しいですね(*^。^*)


by まちゃよ (2013-05-09 05:27) 

リック

春だな~~♪  やぶ蚊には、蚊取り線香? 僕はうちの庭に、やぶ蚊バリアーというスプレータイプのやつを吹き掛けます、8時間は蚊が来ないですよ^^
by リック (2013-05-09 05:55) 

獏

お早う御座います☆
お庭の花々綺麗ですね~☆
木蓮と八重桜が同時に楽しめるなんて さすが仙台ですね^^)
私の地元では木蓮~染井吉野~八重桜~の順番で
半月くらいのタイムラグがあります(@@;)))

by 獏 (2013-05-09 05:57) 

沈丁花

いよいよ花本番ですね羨ましいです〜今…追いつきます!
札幌の花達も精一杯頑張って居ますのでどうぞ宜しくね♪
by 沈丁花 (2013-05-09 06:13) 

ryuyokaonhachioj

vivianeさん”GW2013色・彩”タイトルにして
写真集に纏めて、良い記録ですよ~
ウォーキングシュウズなど着眼点が良いね・・・
花たちも視点がそして、切り取りが素敵に~
今日は、お年寄りの証明写真しきに撮るんです~
今日は、遅くならないと思いますよ~♪♪

by ryuyokaonhachioj (2013-05-09 06:19) 

himanaoyaji

いまはビール7杯は飲めません、 歳とった~~ (笑)
八重桜の塩漬け、お茶で飲むんですよね、
お湯のなかでふわっと、目に浮かびますよ、風情有りますね、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-05-09 06:38) 

raomelon

なんて綺麗なお花~w(*゚o゚*)w
vivianeさんちのお庭だったのね^^
こんな可愛いウォーキングシューズがあるんですね。
私はヒール履くと疲れます(^▽^;)
by raomelon (2013-05-09 07:40) 

ma2ma2

アイロンパーマってコテを使うものでしょうか?
パンチパーマがすぐに思い浮かびます(笑)

by ma2ma2 (2013-05-09 08:26) 

旅爺さん

カメラ持参で歩くと色んな物が楽しめていいですよね~♪
by 旅爺さん (2013-05-09 08:31) 

はくちゃん

おはようございます
春満載ですね (^^)/
カラフルで綺麗ですねぇ

by はくちゃん (2013-05-09 08:36) 

サンダーソニア

どこのウォーキングシューズなのか気になります。
カメラはどこのメーカーの何をお使いでしょうか?
by サンダーソニア (2013-05-09 08:50) 

macinu

可愛らしうウオーキングシューズ~!!お洒落パンプスかとお思いました~!!
by macinu (2013-05-09 11:02) 

johncomeback

大学1.2年生の頃、アイパーやってました。
若気の至りってやつですね。
by johncomeback (2013-05-09 11:20) 

viviane

銀狼さん
フェラーリと言うと、どうもイメージが野球選手に繋がってしまいます^^
東京の若者なら色々とお仕事はあるのでしょうけど・・仙台や東北は・・?
by viviane (2013-05-09 16:51) 

viviane

hirochikiさん
花の香に誘われて、蜂や蝶、鳥達も騒がしい今日この頃です♪
カモメちゃん達可愛いでしょう~会議のようでした^^
by viviane (2013-05-09 16:53) 

viviane

まちゃよちゃん
ウケた?^^可愛いでしょ^^
そう!そう!中敷きが低反発でアウトソールがゴムなの・・
結構なお値段でした(>_<) 
でも私、やっぱりヒールが無いと疲れるわ~(T_T)
by viviane (2013-05-09 16:55) 

viviane

リックさん
ヤブ蚊バリアー!? 植物にかけても良いの? 
8時間の効果なら何本買えば良いのでしょう(T_T)
これから竹藪の竹を切ると、その切り口に梅雨の雨水が溜まり~ヤブ蚊大発生なんです・・・
by viviane (2013-05-09 16:58) 

viviane

獏さん
そうですね、そこが北国・・桜と木蓮、ツツジ、ヤマブキ、みな一緒に咲きます
そうすると~紫陽花が始まりますね♪
故郷は如何でした?
のんびり出来なかったようですが、山に籠もって何してたのかしら?^^
by viviane (2013-05-09 17:00) 

viviane

沈丁花さん
そう直ぐですね!桜の蕾も膨らみ始めてますものね^^
来たに春が来ると~賑やかになりますね♪
by viviane (2013-05-09 17:02) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
有り難う御座います♪ ワっ!と思った瞬間写真達です^^
証明写真の撮影ですか・・お疲れにならないように・・
by viviane (2013-05-09 17:04) 

viviane

himanaoyajiさん
7杯無理なら3杯・・?と言ったところでしょうか?^^
桜茶です♪ お祝いの席、お見合いの席で良く出ますよね^^
そう、ふわ~っと広がる八重桜の花・・綺麗ですよね~☆
by viviane (2013-05-09 17:06) 

viviane

raomelonさん
cooも大好きなうちの庭です(^^;) 花の匂いばかり嗅いでました・・
最近40代からのウォーキングシューズがデザイン性を増して、お洒落になったのよ~♪
履きやすいけど、もう少しヒールが無いと私は逆に疲れるわ~(>_<)
by viviane (2013-05-09 17:08) 

viviane

ma2ma2さん
私もパンチパーマしか思い浮かばないのですが・・
↓下に若気の至りでアイロンパーマをかけていらっしゃった方がいるようなので・・^^聞いてみます^^
by viviane (2013-05-09 17:10) 

viviane

旅爺さん
最近、バックも小さい物が持てなくなりました・・
カメラを持ち歩かないと・・ね?^^ 今日も偶然ショット沢山撮れました~♪
by viviane (2013-05-09 17:11) 

viviane

はくちゃ~ん
こちらは一気に花達が咲くので、今とても賑やかです♪
鳥達も朝から庭で騒いでますよ~^^
by viviane (2013-05-09 17:19) 

viviane

サンダーソニアさん
今、40代からのウォーキングシューズが話題です♪
お洒落度を増して、種類も沢山有りますよ~
写真のシューズは「arco joy」17800円で伊勢丹で買えます
「セクションドール」と言ったメーカーもとても履きやすいですよ~(^^)/
カメラはCanonです^^
by viviane (2013-05-09 17:23) 

viviane

macinuさん
有り難う御座います♪ 歩きやすい靴で重宝しています^^
by viviane (2013-05-09 17:24) 

viviane

johncomebackさん
↑ma2ma2さんも私も分からないので教えて下さ~い(^^)/
アイパーってパンチパーマですか?
そうだとしたら・・その頃の写真を記事にして~(^_-)
見たい!見たい!
by viviane (2013-05-09 17:26) 

美美

イソヒヨドリ、綺麗に捉えていますね!
綺麗なお花たち、春爛漫ですね♪
きっと素敵なお庭なんでしょうね(*´∇`*)
by 美美 (2013-05-09 20:21) 

HIRO

信号待ちでフェラーリ撮影!?
これが意外と難しい・・。
シャッターチャンス逃しませんね。
by HIRO (2013-05-09 21:51) 

viviane

美々様
有難うございます♪ 
青空とイソヒヨドリの胸元が丁度良い感じに撮ることが出来ました^^
庭は・・広いだけで純和風の庭・・といった感じです^^大したことありません
by viviane (2013-05-09 21:55) 

hatumi30331

我がマンションの住人イソヒヨドリ!^^
きれいやね〜♪

by hatumi30331 (2013-05-09 22:12) 

viviane

HIROさん
そう、これが意外と難しい(ーー;)
渋滞にまぎれての撮影です^^
転んでもただでは起きませんから^^
by viviane (2013-05-10 16:59) 

viviane

hatumi30331さん
hatumiさんの所にも来るのよね~♪
海の近くに生息しているから(~o~)
綺麗に取れたでしょ?^^
by viviane (2013-05-10 17:00) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

アントニオさんは成田の動く歩道で一緒になりましたが、私よりちょこっと
低かったのでまだ安心してくださいな。

五月って本当に良い季節です。まさに百花繚乱、爺は〇〇歳の誕生日を
迎えるにあたって目下狂乱です。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-05-10 20:53) 

viviane

Lonesome社長さん
そうなんですか!? 本当に!? 顎だけが長いのですね^^

仙台は今が一番良い季節、定禅寺通りの新緑も美しいですよ~
社長さんは5月産まれなのですね~
ん?おいくつに?そんなに私と変わり無いかと思いますけど・・^^
by viviane (2013-05-10 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました