SSブログ

ビストロ ボンテン Bistro Bonten 仙台駅前店 [gurmet 創作]

仙台駅前AERから北に歩いて5分 アジュール仙台の斜め向かいにあるビストロ・ボンテン

bonten 020.JPG

光が差し込む明るい店内は、1階と中2階

bonten 015.JPG

bonten 017.JPG

bonten 019.JPG

小上がりの小部屋もあります

bonten 014.JPG

雰囲気のあるバーという感じの店内

bonten 008.JPG

bonten 004.JPG

bonten 010.JPG

入口を入ると見事に並んだワインセラーが・・

bonten 016.JPG

好みのワインを買って+200円で席で飲むことも出来るそうです

bonten 018.JPG

bonten 010.JPG

今日はランチ メガナポリタンとトルコライス 780円 +100円でドリンクも付けられます
セットのコーンポタージュスープ

bonten 001.JPG

bonten 006.JPG

トルコライスのソースはデミグラスをセレクト カレーソースもありました

bonten 007.JPG

丸いこんもりとしたサフランライスの上に、
デミグラスソースのたっぷりかかった揚げたてのカツレツ 中々美味しいです!
ワンプレートに、豚ロースカツレツ、サフランライス、トマトソースのパスタ、サラダが乗っています
凄いボリューム!!

bonten 012.JPG

温泉玉子を崩してかけて食べると~又味の変化が楽しめます

bonten 011.JPG

トルコライスは長崎県、大阪市、神戸市が有名ですが~仙台にもあります^^
元々は長崎発祥で、西洋の料理を全て食べたい!と考えた洋食屋さんが発案したようです
伊・パスタ トルコ・カツレツ 仏・デミグラソース 等々・・

メガナポリタン

bonten 005.JPG

ド~ンと盛り付けられたナポリタン こちらも凄い量! 懐かし~い洋食屋さんの味です

bonten 009.JPG

ソーセージとハムが入って、お母さんの味を想い出すような・・

このボリュームでこのお値段、サラリーマンには嬉しいですね!
なので、ランチ時の店内はサラリーマンやOLさんで、とても混んでいました

bonten 022.JPG

ビストロ ボンテン 仙台駅前店 (Bistro Bonten)★★★☆☆

bonten 021.JPG 

仙台市青葉区花京院1-1-6 Ever-i 1F [電話] 022-722-5445

11:30~14:30(L.O.14:00) 17:00~24:00(フードL.O.23:00/ドリンクL.O.23:30)
夜10時以降入店可 年中無休

ビストロ ボンテン 仙台駅前店ビストロ / 仙台駅広瀬通駅あおば通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(96)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 96

コメント 43

hirochiki

明るい店内で素敵なお店ですね。
スープが濃厚な感じでとても美味しそうです。
とんかつはあまり食べませんが、懐かしいお味のナポリタンに興味津々です。
ところで、今日は、会社の健康診断を受けます。
今週は色々とありちょっと疲れたので、午後から半休を取り身体を休めたいと思います。
by hirochiki (2013-05-10 05:27) 

himanaoyaji

すてきなお店ですね、 こんなお店でこんな料理なら3杯はいけますよ~~。
(ホント言うとこういうオシャレなお店では落ちつけないhimanaoyajiです)
by himanaoyaji (2013-05-10 05:54) 

hatumi30331

イタリアンのお店・・・オシャレなお店が多いよね。^^
美味しそう〜♪^^
ちょっと二日酔いで・・・・頭が・・・・
カットに行って来ま〜す!^^
by hatumi30331 (2013-05-10 05:57) 

リック

メガナポリタン、完食できま~す! 良心的な素敵なお店ですね、すばらしい!
by リック (2013-05-10 06:24) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、ありがとうございます~当たり前のことです~
ビストロボンテン、素敵な店内も良いです~
山盛りでボリュウムたっぷりのナポリタン、
美味しかったでしょう・・・vivaneさん満復?(笑)
たまには、ボランテアをしたけど、昨日は、写真が喜ばれて
良かったです~♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-05-10 06:28) 

旅爺さん

明るくお洒落なお店なので美味しいものが色々楽しめそうですね。
by 旅爺さん (2013-05-10 06:57) 

raomelon

明るい店内でリーズナブルなお値段^^
気軽にランチが楽しめそうですね♪
by raomelon (2013-05-10 07:20) 

はくちゃん

おはようございます
何ともおしゃれで素敵ですね
仙台ってオシャレですね
(^^)/

by はくちゃん (2013-05-10 08:23) 

獏

ナポリタン好きにはたまらない映像です(^w^)☆
あ~食べたくなって来ました・・・今日のランチはナポに
しようかなぁ~でもこんなオサレなお店は無いなぁ(涙)

by 獏 (2013-05-10 08:43) 

よーちゃん

このナポリタン、食いたい~〜~!(^o^)
by よーちゃん (2013-05-10 08:59) 

macinu

ワインの取り揃えがいい感じですね~!トルコライス&メガナポ~激しく美味そうです|!トルコライスのお話為になりました。
by macinu (2013-05-10 09:10) 

サンダーソニア

社食のランチにトルコライスってありました。
ナポリタン・チキンライス・チキンカツがのっていたように覚えています。
こんなにおシャレではなかったです。
by サンダーソニア (2013-05-10 09:11) 

サンダーソニア

前記事の質問に丁寧にお答えいただきありがとうございます。
歩きやすい靴を探しているものですから調べてみます。
by サンダーソニア (2013-05-10 09:13) 

ma2ma2

ビストロは気軽に入れるので良いですね。
我が家にもあるワインがチラホラ! イタリアやスペインのノンビンテージのがありますが、1本の値段でしょうか?
グラスの値段だとするとチョットお高め?
by ma2ma2 (2013-05-10 09:45) 

motosoft

横浜のお洒落なピアノバーが、ビストロ酒場になり、
料理やワインを気軽に楽しめるようになりました。
こういうお店は、いいですよね。
by motosoft (2013-05-10 10:56) 

johncomeback

仙台でトルコライスが食べられる店が有ったんですね。
嬉しい情報ありがとうございます。
by johncomeback (2013-05-10 11:00) 

yuzuhane

トルコライス!すごいボリュームですね。・・・棚から好きなボトルを選んで飲むシステムもいいですね。選ぶのも楽しそうです。
by yuzuhane (2013-05-10 11:14) 

HIRO

まずお店の場所がいいですね。
夜に行きたいお店です。
by HIRO (2013-05-10 12:46) 

美美

ボリュームありそうですが美味しそうですね!
ナポリタンのツヤツヤが美味しそう^^
by 美美 (2013-05-10 15:32) 

viviane

hirochikiさん
健康診断ですか・・連休中お疲れだったのでしょう・・
明日からお休みですよね? ゆっくり休養できそうですか? 
お休みする時はしっかりお休みして~充電しましょう・・お互いに^^
by viviane (2013-05-10 17:05) 

viviane

himanaoyajiさん
うふふ・・3杯なんて、遠慮気味ですよね^^
お洒落ですが~気取らず、リーズナブルなお店ですよ~♪
by viviane (2013-05-10 17:06) 

viviane

hatumi30331さん
二日酔いでカットかいな~?^^
by viviane (2013-05-10 17:07) 

viviane

リックさん
完食ですね~(^^)はい!分かりました♪
夜は分かりませんが、ランチタイムはとってもリーズナブルでした♪
by viviane (2013-05-10 17:10) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
ボランティアも自分への活力源になりますよね!お疲れ様でした♪
皆さんに喜ばれたようで良かったですね~^^
トルコライスもメガナポリもものすごい量で^^満腹でした!

by viviane (2013-05-10 17:15) 

viviane

旅爺さん
この辺りはビジネスマン・OLの方が多く、主婦層には少し不便な場所でもあります(>_<) もう少し一番町側にあれば・・
by viviane (2013-05-10 17:18) 

viviane

raomelonさん
お値段的にお財布に嬉しい価格でしょ?^^
by viviane (2013-05-10 17:19) 

viviane

はくちゃ~ん
仙台・・お洒落?
街中もどんどん変わっているので、置いていかれています(T_T)
by viviane (2013-05-10 17:22) 

viviane

獏さん
こういった懐かしのナポリタン、どうして男性は好きなのかしら・・
きっと~おふくろの味なのでしょうね^^
東京にはこれ以上の洒落たお店がドッサリあるじゃないですか~!!
by viviane (2013-05-10 17:24) 

viviane

よーちゃんさん
やはり~ナポリタンが人気のようですね~♪
どうぞ、どうぞ、遠慮なさらずに・・
by viviane (2013-05-10 17:25) 

viviane

macinuさん
トルコの友人が思わず笑ってしまうような~ネーミングのトルコライス・・
あくまでも日本人の発案ですから^^
by viviane (2013-05-10 17:28) 

viviane

サンダーソニアさん
社食にトルコライスですか!? 良いですね~色々な味が楽しめて^^

靴の件、皆さん結構~歩き安き靴を探して苦労しているようなので・・お役に立てて嬉しいです♪
by viviane (2013-05-10 17:31) 

viviane

ma2ma2さん
これ、一本のお値段じゃないのでしょうか?
ワインのお値段はピンきりなのでよく分かりません(>_<)
そう、そう、自転車の絵柄のワイン、見つけましたが~フルボディでした・・
by viviane (2013-05-10 17:33) 

viviane

motosoftさん
こういった気負わないお店は良いですね~♪
夜にも伺ってみたいです(^^♪
by viviane (2013-05-10 17:35) 

viviane

johncomebakさん
お昼休みはここまで遠いですよね・・
お休みにでも~おくさまとどうぞ・・
あっ!!実験中にも来れますね~(~o~)
by viviane (2013-05-10 17:37) 

viviane

yuzuhaneさん
ワインもこんなに沢山の種類があると~どれを選んでよいのか分かりません・・
ランチのボリュームは何しろ凄かったです!
ビジネスマンで混み合うのも分かりますよね^^
by viviane (2013-05-10 17:39) 

viviane

HIROさん
HIROさん的には便利な場所ですよね~♪
斜め向かいに油麺のお店もありますね(^^♪
夜の取材・・お願いします^^
by viviane (2013-05-10 17:41) 

viviane

美美様
もの凄いボリュームですが、懐かしい母の味ナポリタン・・美味しかったですよ♪

by viviane (2013-05-10 17:44) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ナポリタンって今静かなブームなんですってね。
私も時々会社の近くで昔ながらなキッチャテンのナポリタンなるものを
食べております。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-05-10 20:42) 

viviane

Lonesome社長さん
ナポリタンと言う物は本来日本食ですよね^^
おふくろの味・・と言う事で男性に人気のようですが~社長さんもそう?^^
by viviane (2013-05-10 21:44) 

まちゃよ

こんばんはになってしまいました・・・(+_+)

今日は、朝から夜までバッタバタでした・・・

とってもおいしそうなトルコライス。
つい先日テレビで見たので、あれこれのってて
すごいボリューム&高カロリーなんて考えてました。
ナポリタンも、シンプルで粉チーズたっぷり食べて食べてみたいな~。


by まちゃよ (2013-05-10 22:09) 

ryuyokaonhachioj

竹亭って純日本風の店で・・・うなぎ、天麩羅、どじょう、など
なんか、八王子でも竹亭って行ったことある~
うな重を食べたくなってきた~
昨日は、vivianeさん好きな色のクレマチスが探せたんだ~
汗ばんだ日だった・・・♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-05-11 07:09) 

ryuyokaonhachioj

どうかしたんですか?心配ですよ~昨夜は遅くなりました。雨降りの一日で・・・事務所の用事で・・・
アップはクモガタヒョウモンをしてる・・・(^ー^);
今日は、良い天気のようだし、気温も上がるよう
なので、汗ばむかな?・・・♪♪

by ryuyokaonhachioj (2013-05-12 07:07) 

ryuyokaonhachioj

書類作りは、大変でしょう。息子さんのではね~
vivianeさんあまり根を詰めないように~よ・・・
元気で良かったです~~(^ー^:)アセ・アセ
今日もこちら、気温があがってますよ~♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-05-12 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました