SSブログ

変身 [speak]

学校から帰宅すると、夕食前に1食を食べたがる息子 計一日4食になります
この日はkobaが遊びに来ていて、こんなパンをいただきました~[るんるん]

baisaou 037.JPG

米粉+イカスミ の フライパン[るんるん] 持ち手まで付いてる~ 
モチモチしていて美味しい~手のひらサイズのパン 息子は一口でペロリ~

北海道展で大好きなカマンベールを買ったので
cheese 001.JPG

切り分けナチュラルチーズと盛り付けた途端・・こちらもペロリ・・[ふらふら]
cheese 002.JPG

ドラゴンフルーツとアボガド・エビのサラダ 
GW 001.JPG

トマトとドラゴンフルーツのほんのりとした甘さだけ ドレッシング一切なしのサラダ
ヘルシーですが、この量・・ペロリ・・[ふらふら]
GW直前の体育祭・・体育祭実行委員の為、帰宅も遅くお腹も空いていたのでしょう
これだけペロリと食べて貰えると嬉しいですね~しかも、おやつ代わり[ふらふら]夕食は別です
青春ってお腹が空くのでしょうね[たらーっ(汗)]
 
そしてその夜~不気味なくらい美しい月夜でした[満月]

tuki 003.JPG

満月だと思っていましたが~十四月・小望月(こもちづき)

tuki 004.JPG 

満月の前日は奇跡が起きるそうです 雲行きが怪しくなり~明日の体育祭のお天気が心配に・・

tuki 006.JPG

朝起きると~パラパラと降ってきました 昨年は「来なくて良いよ~」と言っていた体育祭・・

cheese 005.JPG

今年は「見に来ても良いよ~」に変わったので・・中止を心配しながら行ってみると~
こんなに愛くるしいヨゼフ様が~~

kai 001.JPG

ガンダムに~~変身[がく~(落胆した顔)]

20130426_083535.jpg

一人ではありません 足を見て下さい・・親友と二人で仲良く入ってます 二日で作り上げたそうです
頑張って作ったのに~校庭一周したところで雨がザーザー降りに・・
とにかくお披露目できて良かった~[カメラ] 来年の体育祭は何に? 何処で変身??・・
nice!(91)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 91

コメント 48

銀狼

息子さん食べざかりですもんねぇ^^
でも、これからまだまだ食べますよ~。
私は高校生の頃に1日7食食べてました^^;
by 銀狼 (2013-05-08 00:47) 

沈丁花

お披露目できて良かったですね(*^^)v
良く降る雨ですね…(^_^;)
by 沈丁花 (2013-05-08 04:49) 

リック

食べ盛り・育ち盛り、楽しみですね~~、いっぱい食べてもらいましょう^^
ドラゴンフルーツのサラダ、じつに美味そうです♪
by リック (2013-05-08 04:59) 

hirochiki

これだけ気持ちよく食べてくれると、作り甲斐がありますね。
体育祭はあいにくのお天気だったようですが
息子さんのガンダム姿が見れて良かったですね。
息子さん、お疲れ様でした。
by hirochiki (2013-05-08 05:27) 

まちゃよ

おはようございます(^O^)

すご~い!ザクじゃないですか!!
高校生が二人も入ってるなんて、相当大きく作られたんでしょうね。
二日で仕上げるとは、根性ですね。

息子さんの食欲、まるで私の高校生時代の様・・・
私はバスケやってましたので、一日5食食べてました。
今じゃ考えられないですが、いや~、青春時代ってのは
食べるんですよね~。

フライパンになってるパンもおもしろいですね。
初めて見ました(*^。^*)


by まちゃよ (2013-05-08 05:53) 

himanaoyaji

思いだしました、私も高校生時代はドンブリ飯を2杯は食べてましたよ。
by himanaoyaji (2013-05-08 06:03) 

hatumi30331

フライパン・・・・見てみたい!食べてみたい!!(笑)

青春やね! 食べ盛りは育ち盛り!!^^

体育祭・・・かなりデカイ作品が出来たね〜♪
これも楽しい思い出に変身して行くよ〜(笑)

by hatumi30331 (2013-05-08 06:09) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、ご心配かけちゃって~連休明け
で予期はしてたけど・・・
フライパンまでパンって考えたんだね~
vivianeさんやっぱ頭痛が心配だよ・・・楽観しないで
脳外科の診断を受けた方が良いよ~あまり長くなると~
大事にして下さいよ・・・(^ー^;)
今日は、事務所に用事があるので、遅くなるかな?
by ryuyokaonhachioj (2013-05-08 06:13) 

名犬ゴン太・・・の兄

1日4食・・・
見事な食べ盛りですね^^
ガッツリ食べて健やかに成長してほしいですね♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-05-08 06:15) 

raomelon

viviane さんのお料理が美味しいのでしょう~
こんなに食べてくれたら作り甲斐もありますね^^
体育祭「見に来ても良いよ~」は優しく育っていますね(o^-')b グッ!
ガンダムカッコいいです♪

by raomelon (2013-05-08 07:06) 

もみじ

うわーザク!楽しそうです おやつ食事は美味しいそうでvivianeさんいい母してますね 息子さん高校生になられたんですか これからが楽しみです
by もみじ (2013-05-08 07:21) 

motosoft

ドラゴンフルーツは、沖縄で食べる事がおおいです。
ドラゴンフルーツのアイスクリームもあって、食べる機会が多いです。
でも、東京では、まず、みかけません。
by motosoft (2013-05-08 07:59) 

yuzuhane

変身の術を使ったリ活動的だから余計におなかもすくんでしょうね。ママの愛情たっぷりの”おやつ”が豪華で幸せな息子さんです。パンにも驚きました。かわいいですね。
by yuzuhane (2013-05-08 08:23) 

ma2ma2

学生時代は何で?って言うくらい食べていました。
4時くらいのおやつにおにぎり3個くらい食べて、夕食もがっつり食べていましたが、今は夕食も野菜を中心に炭水化物抜きが多いです(笑)
by ma2ma2 (2013-05-08 08:24) 

はくちゃん

おはようございます
チーズがおいしそう。。。
(^^)/

by はくちゃん (2013-05-08 08:34) 

がり

ガンダムすご~い。
製作日数2日。
出来ばえからすると、もっと日数かかったのかと・・。ウマイ!
by がり (2013-05-08 09:00) 

macinu

素敵なぱんですね~!!いろいろご馳走乗ってて美味しそう~!!私もペロリと行きたいです~(^O^)v
by macinu (2013-05-08 09:39) 

johncomeback

フライパンは市販品(どこかのベーカリー)ですか?
ヨゼフ様可愛いですね、子供はあっという間に大きくなります。
by johncomeback (2013-05-08 09:45) 

viviane

銀狼さん
えっ!?一日7食!! そんなに食べてたのですか!?
食べ盛りとは言え、お母様大変だったでしょうね(^^;)
男の子は良く食べますね~(>_<)
by viviane (2013-05-08 09:49) 

viviane

沈丁花さん
ホント、お披露目できて良かったです^^
お陰様で体育祭は二日間にわたって~行われました(>_<)
by viviane (2013-05-08 09:50) 

viviane

リックさん
沢山食べてくれるのは嬉しいのですが、横に大きくならないようにしないと(>_<)
ドラゴンフルーツはそのまま食べても味が余りないので、サラダがオススメです♪
by viviane (2013-05-08 09:52) 

viviane

hirochikiさん
有り難う御座います^^
生憎のお天気だったので、二日間・・行われました(>_<)
ガンダム(ザク)の出番は一日で終了しましたが・・^^
男の子は食べ方が違いますね~一瞬で消えてしまいます・・
by viviane (2013-05-08 09:54) 

viviane

まちゃよちゃん
その細さで!?一日5食!! 信じられないわ~(^^;)
これ、ザクなのね・・^^ガンダムは白いのよね^^
フライパン、面白いでしょう?赤石台のパン屋さんで売っているみたいよ♪
直ぐに売り切れちゃうんですって~
by viviane (2013-05-08 09:57) 

viviane

himanaoyajiさん
どんぶり飯2杯ですか・・そして今は~~?ジョッキを7杯?^^
大きくなりましたね~(^^)/
by viviane (2013-05-08 09:58) 

viviane

hatumi30331さん
ホントにね・・楽しい想い出に変身~~してます・・日々・・
食べ盛り君が一人いると、炊飯器のご飯も一日3回×3合炊かないと・・(T_T)
by viviane (2013-05-08 10:01) 

サンダーソニア

ウチも息子(中2)はスポーツをしていますので食べるときは食べますが
練習がきついと食べられないこともあります。
食欲が落ちる=熱を出すサインだったのですが
このごろはおさまってきました。
面白いパンですね@@
by サンダーソニア (2013-05-08 10:15) 

HIRO

今が食べ盛り
男子ならこれくらいペロリですね。
月の三枚目、怪しげな感じがいいです。
手作りザクはこのアンバランスが逆にいいですね。
by HIRO (2013-05-08 12:29) 

獏

先日帰省したら
我が家の息子達も
帰宅したらすぐにおやつを食べて
そんなに時間を置かずに夕食・・・・
という感じになっていました~(汗)


by 獏 (2013-05-08 15:31) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
ご心配有り難う御座います
脳外、受診した方が良いでしょうか(>_<)はい・・
フライパン沢山の具が乗っていて、人気らしく即完売商品らしいです^^
連休明け、何かとバタバタですね
お疲れにならないように・・

by viviane (2013-05-08 16:20) 

viviane

名犬ゴン太兄さん
時間をおかずに良く食べられるものですね・・
底なし状態ですよ~(>_<)
健やかに・・はい・・成長しておりますm(_ _)m
by viviane (2013-05-08 16:21) 

viviane

raomelonさん
ママのお料理は一番♪だそうですが~^^お米は1㌔即座になくなります(>_<)
男の子だけのご家庭は大変ね~
ごめんなさいね、ザク・・でした^^
by viviane (2013-05-08 16:24) 

viviane

もみじちゃん
もしかしたら~運転しながら携帯でコメント??かしら??^^
元気そうで何よりです♪
高校2年になりました あっという間に・・
by viviane (2013-05-08 16:25) 

viviane

motosoftさん
南国のフルーツですが、最近スーパーで良く売られています^^
しかも結構安価ですよ~♪
沖縄ではアイスクリームもあるの? どんなお味なのかしら!?
by viviane (2013-05-08 16:27) 

viviane

yuzuhaneさん
学校までも自転車、若しくはスケートボード、で20分・・全速力のようで・・
お腹が空くのでしょうか・・男の子は何しろ良く食べます
yuzuhaneさんの所も女の子、私も女姉妹だったので、この食欲はどこから来るのか~良く分かりませんよね^^
by viviane (2013-05-08 16:33) 

viviane

ma2ma2さん
今は体調を考えての食生活なのでしょう?
確か~体脂肪15%とか・・書いてありましたよね・・それってある意味凄いです
やっぱり、アスリート!
by viviane (2013-05-08 16:35) 

viviane

はくちゃ~ん
連休中の北海道物産展で買ったカマンベールチーズ、トロトロ~でとても美味しかったですよ~♪
by viviane (2013-05-08 16:36) 

viviane

がりさん
この段ボールを集めてくるのも大変だったと思います
連日、手が真っ黒でした(>_<)
数時間のお披露目でしたが、苦労が報われて良かったです^^
by viviane (2013-05-08 16:39) 

viviane

macinuさん
凄い人気パンだそうで、即売り切れになっちゃうそうです(>_<)
乗っている具も豪華でしょう~?^^
by viviane (2013-05-08 16:41) 

viviane

johncomebackさん
明石台のパン屋さんのようです
かなり人気で、即売り切れちゃうようですよ(>_<)
ブロガー魂で今度取材してきます^^
ほんと、子どもってあっという間に大きくなって・・(T_T)寂しい・・
by viviane (2013-05-08 16:44) 

viviane

HIROさん
食べ盛り・・HIROさんも食べ盛りですね(^_^)v
この怪しげな空と月・・良いでしょう~?私も気に入っています♪
アンバランスなザクは、雨でドロドロになっちゃったみたいです^^
by viviane (2013-05-08 16:46) 

viviane

サンダーソニアさん
余りに過激な運動後は食欲が落ちると言いますね・・
食欲が体調のサインなのですね~
うちの子、小学校から皆勤賞で病気知らずなんです
たま~にお熱を出しても食べるとケロリ・・治ってしまいます(^^;)

by viviane (2013-05-08 16:49) 

viviane

獏さん
お帰りなさ~い(^^)/
おやつと夕食は入るところが別・・別腹なのでしょうね^^
良くもまぁ~食べられるわね!?と・・ビックリしてしまいますね
若さ故?でしょうか^^
by viviane (2013-05-08 16:51) 

美美

息子さんは育ち盛りですからね。
食べ盛りですよね^^
ドラゴンフルーツのサラダ美味しそうですww
チーズの盛り合わせも食前酒に良さそうですね^^;
by 美美 (2013-05-08 17:51) 

viviane

美美様
そうなんです(^^;)チーズは私自身の為に切ったのですが~ペロリでした
この他におやつとして、味噌おにぎりも要求されました(>_<)
もはや180cm近く・・これ以上大きくならなくても・・
by viviane (2013-05-08 20:05) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

中・高の頃はやっぱりカーボハイドレートとプロテイン系をガッツリと
行きますね。それでひと夏に何センチも伸びたりするものです。
消耗カロリーが摂取カロリーを遥かに凌いでしまうそんな時期。
帰りたくとも帰れない...ト・ホ・ホ。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-05-08 22:02) 

ちょいのり

ガンダムもまさか雨に弱かったとは・・・^^;
二日で2人で創り上げただなんて立派だなあ^^

by ちょいのり (2013-05-09 11:09) 

viviane

Lonesome社長さん
昨年夏に帰国した時で10㎝、今年も知らぬ間に・・10㎝、どうしましょう・・ガリバーになってしまったら(>_<) 
せめて、アントニオ猪木で止まって欲しいです
私も帰りたくとも帰れない・・お互い一緒のお年頃?^^
by viviane (2013-05-09 16:45) 

viviane

ちょいのり君
ガンダム・ザクも雨には弱かったみたい・・数時間でドロドロ~でした^^
こういう物を作る時だけは、もの凄い集中力なんですよね・・(>_<)
by viviane (2013-05-09 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました