SSブログ

菜の花色のストール [deep emotion]

阿武隈川河川敷に250万本の黄色い花が咲き誇る「菜の花祭り
仙台から南へ車で1時間弱 角田の阿武隈川角田橋下流右岸河川敷で行われています

GW 003.JPG

春雪を戴いた蔵王連峰をバックに、青空・菜花の黄・・コントラストが美しい~

GW 018.JPG

春の息吹を伝える菜の花の「黄色い絨毯」が広がります

GW 024.JPG

GW 007.JPG

GW 021.JPG

GW 017.JPG 

GW 019.JPG

GW 020.JPG

GW 011.JPG

GW 026.JPG

GW 027.JPG

GW 023.JPG

GW 028.JPG

GW 022.JPG

やっと~「つくし」を見つけることが出来ました

GW 029.JPG

GWは何処へ出掛けても混み合いますね・・
特に予定のない方へ~東北のGW穴場的スポット、昨日に引き続き・・第2弾をお届けしました[手(チョキ)]

角田 菜の花祭り
◆開催期間/平成25年4月28日(日)~5月5日(日)
◆時間/9:00~16:00
nice!(95)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 95

コメント 40

まちゃよ

おはようございます(^O^)

菜の花、めちゃめちゃ満開ですね~♪
岩沼でも、一面黄色い場所があり、
子どもたちが、車内から見て盛り上がってました。
なので、お天気のいい時に、ふらっと立ち寄ってみたいと
思います。
角田にもあるのは知らなかったです。

菜の花色のストール、春らしくて素敵ですね(*^。^*)


by まちゃよ (2013-05-01 05:38) 

himanaoyaji

菜の花、満開で、 香りも良いので散歩も気持ち良いですね。
土筆が今ですか、やはり日本列島は長いですね、こちらは終わってます。
by himanaoyaji (2013-05-01 05:58) 

リック

いや~~、清々しくなりますね~、最高!
by リック (2013-05-01 06:09) 

hirochiki

菜の花の黄色い絨毯が見事です!
つくしも顔を出し、仙台にもようやく春の到来ですね。
こちらは、日中は少し暑く感じるほどですよ。
でも、朝晩はまだ冷えるので体調管理が大変です。
お互いに、風邪を引かないように気をつけましょう。
by hirochiki (2013-05-01 06:27) 

ryuyokaonhachioj

蔵王連峰のバックで綺麗にさいた、菜の花素敵よ~
慾を言えば、今少し絞った方が良かった・・・(シャッターダイアル
を”A”にして絞り数字を11位に)3枚目の花は良いです~
6枚目はカップルが菜の花の中を・・・構図的にも良いです~
9枚目は、バッチリだね、鉢が飛んでる・・・素敵だよ~
vivianeさんだから勝手なことを言っちゃった・・・
頑張ってね・・・♪♪
私も今日はちゅっくり散歩出来るかな?

by ryuyokaonhachioj (2013-05-01 07:06) 

hatumi30331

菜の花・・・・今満開なんやね〜♪
きれいな色!
ストール発見! 春色やね〜〜〜♪^^
こちらは今日はいいお天気!?
雲も多いけど・・・何とか晴れてます。^^
昨日は疲れてぐったりでした。^^;
今日は見事に回復!!(笑)頑張ろう〜〜♪
by hatumi30331 (2013-05-01 07:34) 

raomelon

満開の菜の花畑  綺麗ですね~
黄色って元気になる色ですよねO(≧▽≦)O
菜の花色のスカーフがお洒落です♪
by raomelon (2013-05-01 08:03) 

ma2ma2

阿武隈川は福島県を縦断していますね、先日も阿武隈川付近を通過してきました(^^)
東北はまだ桜も咲いていて、なんか得した気分でしたが、これだけ菜の花が咲いていると気持ち良いですね!
by ma2ma2 (2013-05-01 08:11) 

はくちゃん

おはようございます
一面の菜の花。。。素敵ですねぇ
写真撮りたいなぁ (^^)/
菜の花って好きなの
今日も素敵な後ろ姿は。。。

by はくちゃん (2013-05-01 08:18) 

yuzuhane

一面のやさしい黄色がいいですね。つくしって最近見たことないです。

by yuzuhane (2013-05-01 08:37) 

サンダーソニア

ストールのご婦人はご自身なのかと思ってしまいました。
by サンダーソニア (2013-05-01 08:40) 

獏

素敵なシーンばかりですね☆
黄色は上の息子の好きな色なので
菜の花は毎年見に行きますが
今年は単身生活満喫おやじなので
機会を逸しました。。。。

by 獏 (2013-05-01 10:03) 

macinu

ミツバチのボーダーと女性のバーダーどちらも菜の花色ストールがお似合いですね~!
by macinu (2013-05-01 10:23) 

(。・_・。)2k

250万本ってすごいですね~
一面が菜の花なんですね

by (。・_・。)2k (2013-05-01 10:46) 

johncomeback

良い情報ありがとうございます、行ってみようかな。
by johncomeback (2013-05-01 11:29) 

がり

最近以前より菜の花が増えてきたような気がします。
゜日本菜の花化計画゜が密かに進んでいるんでしょうか。^^;
by がり (2013-05-01 13:55) 

ナツパパ

ホントきれいですねえ。
目千両ですねえ、これは。
by ナツパパ (2013-05-01 15:04) 

viviane

まちゃよちゃん
まちゃよちゃんの所からだと、ここが一番近いけど・・本当はね、三本木の菜の花畑の方が見事です(^^)/
夏には向日葵畑に変わるのよ~是非行ってみてね^^
初めて買ってみました^^この色のストール♪
by viviane (2013-05-01 16:24) 

viviane

himanaoyajiさん
もう一ヶ所、見事な菜の花畑があるので・・GW後半、時間があれば行ってみたいと思います^^ 
つくし、やっと見つけましたよ~日本列島は長いですね~
by viviane (2013-05-01 16:26) 

viviane

リックさん
有り難う御座います♪
昨日の「おもしろやまこうげん駅」ですが、ホームを出た時から滑れるスキー場で有名でしたが、震災後閉鎖・・今はもはや廃駅の様です
電車の中にスキーウエアーを着たスキー客も見ることが出来なくなりました(T_T)
by viviane (2013-05-01 16:29) 

viviane

hirochikiさん
撮影した日はとても暖かく汗ばむくらいでしたが、今日はストーブを点けています
春と言えど、東北はまだまだ寒いです
hirochikiさんもお身体ご自愛下さいね♪
by viviane (2013-05-01 16:30) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
有り難う御座います(^^)/
A-11で、さっき早速試してみました♪ 雨なのでいまいち・・
晴れた日にもう一度チャレンジしてみます!
今日はとても寒いです(T_T)
by viviane (2013-05-01 16:33) 

viviane

hatumi30331さん
声が聴けて嬉しかったわ~♪ やっぱり元気なhatumiさんね^^
この色ね、初めて買った色なのよ~良い感じ?
菜の花も咲いたのに今日は寒いわ(>_<) 又冬に逆戻り・・って感じ
ストーブ点けてます(T_T)
by viviane (2013-05-01 16:35) 

viviane

raomelonさん
やっと東北も菜の花の季節に・・大阪に比べるとかなり遅いわよね^^
前日に初めて買ったこの色のストール・・ん?菜の花色だわ~と言う事で^^
by viviane (2013-05-01 16:37) 

viviane

ma2ma2さん
郡山から帰られる時ですね!阿武隈川を渡りますね^^
あの日は暑いくらいだったのに、今日は一転・・寒いですよ~
今の時期北上して来られると、何度も桜を堪能出来ますね^^
by viviane (2013-05-01 16:40) 

viviane

はくちゃ~ん
今頃は山形へ移動中?今日は寒くて大変ね(>_<)
菜の花好きなのね~^^撮って帰れないかしら・・?
はい、今日もviviちゃんでした♪
by viviane (2013-05-01 16:41) 

viviane

yuzuhaneさん
これだけの黄色を見ると、元気になりますね^^って・・いつも元気ですが^^
東京ではつくしを見られる場所、中々無いでしょう・・
私もやっと見つけました♪

by viviane (2013-05-01 16:43) 

viviane

サンダーソニアさん
あ・・私です^^ papaが撮影しました(^^;)
by viviane (2013-05-01 16:45) 

viviane

獏さん
そうなんですか・・機会は逃していませんよ~^^
北へ~北へ~といらして下さい♪
まだまだ菜花は咲いています^^
by viviane (2013-05-01 16:47) 

viviane

macinuさん
ほんと^^言われてみればそうですね~☆
ミツバチも私もシマシマボーダーでした^^
by viviane (2013-05-01 16:48) 

viviane

2kさん
これ以上の菜の花畑も、仙台から少し北へ向かった場所にあるんですよ~
時間がある時、又出掛けてみます^^ 黄色、元気になる色ですね
2kさんの感性で撮ったらどんな感じになるのか・・見てみたいです^^
by viviane (2013-05-01 16:51) 

viviane

johncomebackさん
ブロガー魂の意地にかけても・・是非^^出掛けてみて下さい
私は三本木の方がオススメです♪
by viviane (2013-05-01 16:52) 

viviane

がりさん
そうなのでしょうか^^ 日本列島が菜の花畑の黄色に・・
良いですね~幸せ色で・・☆
by viviane (2013-05-01 16:54) 

viviane

ナツパパさん
目千両!正しくそうですね^^
菜花の間を駆ける子ども達も、幸せ色していましたよ♪
by viviane (2013-05-01 16:55) 

美美

満開の菜の花綺麗ですね~
一枚目、お山にはまだ雪が残っているんですね。
素敵な一枚ですね!
角田にこのようなところがあるんですね^^
by 美美 (2013-05-01 18:06) 

viviane

美美様
そうなんです!
先日の一目千本桜の河川の下流になります
美美様のご主人のご実家から近いのでは?

by viviane (2013-05-01 19:39) 

楽しく生きよう

今日の記事はいつにも増して写真が作品になってますね。
by 楽しく生きよう (2013-05-01 21:28) 

HIRO

菜の花の元気色いいですね。
見せようとするとどう撮るかが難しいかも。
前回の後姿、まさかのご本人だったのですね。
今回もグーです。結構、注目だったのでは(・・。)
by HIRO (2013-05-01 23:50) 

viviane

楽しく生きようさん
あら~そうですか~?^^有り難う御座います♪ 
by viviane (2013-05-02 17:57) 

viviane

HIROさん
そうですね・・一面の菜の花を見せたい!と考えると~難しいですね^^
やっぱり、自分の撮りたい部分を、自由に撮っているのが一番楽しいです♪
はい、菜の花も山寺も特別出演でした(^^;)
by viviane (2013-05-02 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました