SSブログ

LECCORNIA PER Uccellono レッコルニーア ベル ウッチェリーノ [gurmet NEW!]

愛宕上杉通りと広瀬通の角 スープのお店が出来たみたいよ!と友人に教えられて気になっていました
それにしても長い店名・・「小鳥のごちそう」と言う意味だそうです
覚えられません[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 簡単に~ウッチェリーノにしちゃいましょう

bowwow 049.JPG

店内はガラス窓から自然光がタップリ入る明るい造り

bowwow 029.JPG

換気と並び、室内の衛生環境維持に欠かせない採光をふんだんに取り入れています[ぴかぴか(新しい)]

bowwow 032.JPG

レッコルニーア ペル ウッチェリーノカフェ / 広瀬通駅あおば通駅仙台駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


bowwow 030.JPG

鳥篭のディスプレイがとても可愛い~[るんるん]
bowwow 027.JPG

bowwow 034.JPG

bowwow 026.JPG

そして、テーブル上やソファーの下・・
bowwow 039.JPG

いたる所にコンセントが有ります
bowwow 038.JPG

パソコンを開いたり、スマホを充電している方もいらっしゃいました
お店からの「ごゆっくり~」といった気配りなのでしょうね
そしてこのお店は~
情熱大陸にも出演・有名なアルケッチャーノの奥田シェフが監修を務めるスープがいただけるとのこと

bowwow 036.JPG

猛吹雪の中アルケッチャーノへ伺いましたが・・[ダッシュ(走り出すさま)]
わざわざ山形の山奥・鶴岡まで行かなくても、奥田シェフのスープがいただける!これは嬉しい限り~

bowwow 037.JPG

ハッシュドポークのRegularサイズ 610円 「マンジェ・ササ」笹垣シェフ監修のクッキー 120円
bowwow 043.JPG

普通のコーヒーカップほどの大きさです
bowwow 044.JPG

豚トロがゴロゴロ入っています
bowwow 045.JPG

チーズクリームの様な? サワークリームの様な・・
bowwow 046.JPG
ん~~~[たらーっ(汗)]

クッキーと言うよりサブレです
bowwow 047.JPG
バターの香りがたっぷり~

そして~湘南・東京のbillsに行かなくても~リゴレッタパンケーキが食べられる!
小鳥のパンケーキセット 1200円 好きな飲み物が付きます
bowwow 040.JPG

メープル? を薄めたようなシロップ
bowwow 041.JPG

フワフワですが、中は生のドロドロ・・提供されるまで30分待ちました
bowwow 042.JPG

ん~~期待しすぎて行ったのがいけなかったのでしょうか・・
奥田シェフ・・良いのかしら・・こんなに堂々と名前を・・リーフレットにまで・・
スープもパンケーキも全てに於いてガッカリしました・・
飲み物も1杯500円前後 パンケーキセットで1200円は仙台では高すぎ・・
2月末辺りにオープンしていたにも関わらず、スタッフさんはまだまだ不慣れな感じでした
今回も頼んだスープとは違ったものが提供されたり・・
新店舗[NEW]東北では頑張って欲しいのですが~
やはり、私達は遠くても~アルケッチャーノやbillsに行かないといけないみたい・・[もうやだ~(悲しい顔)]

bowwow 048.JPG

GW最後のviviane仙台近郊情報です[るんるん] 
明日から3日間、お暇をいただきます[いい気分(温泉)] 5/6日にはブログに戻りますので又宜しくお願いしま~す[かわいい]

Leccornia per uccellono ルッコルニーア ベル ウエッチェリーノ ★★☆☆☆

仙台市青葉区中央2-11-18 りんくすびる1F [電話] 022-213-5529
7:45~21:00 http://www.uccellino.jp 
nice!(114)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 114

コメント 42

まちゃよ

おはようございます(^O^)

店内の雰囲気はとってもかわいらしく、小鳥があちこちに
いて、かわいいですね~。

オーダーしてから、30分とは、待ちましたね~(+_+)
飲み物もさめてしまいますね・・・。

店員さんの不慣れさは少しでも改善してほしいですね。


by まちゃよ (2013-05-02 06:16) 

旅爺さん

新しい御店と聞くと今後の為に入って見たくなりますね。
で・・・採点は? 何点ぐらいでしたでしょうか?
by 旅爺さん (2013-05-02 07:11) 

ryuyokaonhachioj

洒落た名前のウッチェリ―ノの店内は、明るく
清潔で小鳥のディスプレーで癒されそう・・・
パンケーキを食べて見たい~
八王子にもこのような、お店あるかな~~

そっれから・・・A・・にして”11”だったけど~
”16”にしてみて~♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-05-02 07:20) 

hirochiki

期待しながら記事を読み進めましたが、ちょっと残念だったようですね。
明日からの三日間はしっかりと充電されて、またお元気に再開されて下さい。
まだまだ気温が低い日が続いていますので、風邪を引かれないようご自愛下さいね。
by hirochiki (2013-05-02 07:27) 

macinu

丸みをあちらこちらに使った心和ませる店内!ネイルがとても可愛らしいです~!!(^O^)v
by macinu (2013-05-02 07:39) 

hatumi30331

情熱大陸見たよ。
奥田シェフのスープが頂けるお店?
ケーキ・・・・う〜〜ん・・・・そうなんや・・
期待し過ぎると・・・ガックリかも?

GW後半を楽しんで来てね。
我が家はパパりんが風邪引いて・・・・
動きが取れないので・・・・
近場をゆらと冒険散歩かな?(笑)

by hatumi30331 (2013-05-02 07:44) 

はくちゃん

おはようございます
白鷹で、桜と水芭蕉を今朝の朝散歩で撮りましたよ
綺麗だった (^^)/
山形。。。寒いね

by はくちゃん (2013-05-02 08:02) 

サンダーソニア

お店の雰囲気は良さそうですね。
量だけみても お高めです^^;
by サンダーソニア (2013-05-02 08:05) 

himanaoyaji

いってらっしゃいませ、 今度はどちらへ・・・
連休中は混むのでどこへも行かない himanaoyaji です。
(連休で無くても出かけないhimanaoyajiですけどね、(>_<))

by himanaoyaji (2013-05-02 08:36) 

raomelon

お店の雰囲気は明るくて
落ち着けそうなのに残念ですね(。>0<。)
お出かけですか?行ってらっしゃいませ^^
by raomelon (2013-05-02 08:59) 

美美

期待した分ガッカリしたようですね。
残念でした^^;
お花のネイルが可愛いですね♪
by 美美 (2013-05-02 09:04) 

リック

美味くなるのに、時間がかかるんでしょうかね? 次、期待しましょう^^
by リック (2013-05-02 09:11) 

ma2ma2

今日はネットが重くてアクセスあきらめました。
会社で今日は人もいないので今頃アクセスしました。
期待外れで残念でしたね、良く色んなシェフ監修とかの商品とかありますが、結構あれれって言うの多いですね(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-05-02 10:44) 

johncomeback

鶴岡のアルケッチャーノには一度行きました。
新しい店に入ってイマイチだと、お連れ様の機嫌が極端に悪化する
ので、ここはパスですね。
by johncomeback (2013-05-02 10:52) 

獏

イマイチでしたか・・・監修ってのも難しいですよね。。。
目を離している間に・・・・変化するものもありますよね。。。

by 獏 (2013-05-02 10:59) 

はくちゃん

こんにちは
水芭蕉は、白鷹町のスキー場の少し上です
(^^)/

by はくちゃん (2013-05-02 12:22) 

旅爺さん

花模様のネイルが綺麗でお洒落ですね。
で・・・・今日は何処のお店でしょう?
by 旅爺さん (2013-05-02 13:03) 

viviane

まちゃよちゃん
あのね・・飲み物も同じ30分待ったのよ(T_T)
余程じゃないとこの様なコメントは書かないけど、ちょっと書かずにいられないお店でした
楽しみにして行ったのに・・残念~と言うか・・他県から観光がてら来られた方に恥ずかしい・・(>_<)
by viviane (2013-05-02 18:10) 

viviane

旅爺さん
一ヶ月近くなるのに不慣れな接客・応対・お味・・・
ちょっとガッカリです 30点ですね(>_<)
ネイル、褒めていただき有り難う御座います^^
by viviane (2013-05-02 18:13) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
小鳥篭のディスプレーは目を引きますね~☆
11を16にですね?明日、水芭蕉を撮って試してみます(^^)/
by viviane (2013-05-02 18:15) 

viviane

hirochikiさん
すみません・・私も期待して行ったので~ガッカリでした
お味もですが、しっかりと教育から躾けて欲しいですね・・
皆さんもGWくらい・・お休みすれば良いのに・・^^
by viviane (2013-05-02 18:18) 

viviane

macinuさん
店内は清潔感溢れて綺麗で可愛らしい~お店でした♪
いつもネイルをお褒めいただき有り難う御座います☆
興味がお有りなんですね^^ネイルに・・
by viviane (2013-05-02 18:19) 

viviane

hatumi30331さん
情熱大陸、見た? 
自分の気に入って食材の為なら~火の中・水の中・山の中まで行かれる奥田シェフ^^ 
思わず・・名前出して良いのかしら~大丈夫なの~?とお友達と話しちゃったわ
パパりん、風邪!? 大丈夫? 
パパりんには大人しくしてて貰って~hatumiさんはGWを楽しんでね♪
by viviane (2013-05-02 18:23) 

viviane

はくちゃん
山形、寒いでしょう~(>_<)仙台も天気は良いけど風が冷たいわ~
白鷹町、場所分かりました♪ ナビで行くわ! 有り難う~^^
はくちゃんに会えると良いけど・・^^
by viviane (2013-05-02 18:25) 

viviane

サンダーソニアさん
そうなんです、雰囲気も場所もとても良い感じなのですが・・
仙台でこの価格では・・相当お味に自信がないと・・(>_<)
by viviane (2013-05-02 18:28) 

viviane

himanaoyajiさん
何処へも行きませんよ^^と言うか、行きたくても~行けないのです
GW真っ直中に御法事です! 非常識にも程がありますよね:-)
明日、はくちゃんが撮った水芭蕉を撮りに行こうかしら・・なんて考えてました^^
by viviane (2013-05-02 18:30) 

viviane

raomelonさん
はい、奥田シェフ・・と聞いて期待して行ったのに・・
出掛けたくても出掛けられない状況ですが、何かと忙しいのでお休みします^^
by viviane (2013-05-02 18:32) 

viviane

美美様
ガッカリでした・・&不愉快になりました:-)
ネイル、いつも褒めていただき有り難う御座います
御法事なので、外していきます^^
by viviane (2013-05-02 18:34) 

viviane

リックさん
リックさんってホント、良い事仰りますよね(^^;)
時間が掛かるのかもしれませんね・・美味しくなるまで^^
by viviane (2013-05-02 18:36) 

viviane

ma2ma2さん
ホント、朝は重かったですね~(>_<)
監修・・色々ありますが~リーフレットに大きく写真まで・・
良いの?大丈夫?と思ってしまいました・・
by viviane (2013-05-02 18:38) 

viviane

johncomebackさん
アルケッチャーノに行かれてるのですね~!流石~johnさん♪
私も奥様と同じです
提供されるまでの時間、しかも頼んだ物と違うものが出され~その上この味ですから・・不愉快どころではありませんでした(-_-)
by viviane (2013-05-02 18:40) 

viviane

獏さん
↑リックさん同様、獏さんもホント、良い事仰ります☆
味が変化していったのかも・・って未だオープンしたてなんです(>_<)
by viviane (2013-05-02 18:42) 

ryuyokaonhachioj

体調は、疲れが出たんじゃないの~?
気をつけて下さいよ~心配です・・・
今日は天気も良いようなので、チョウでも撮って来よう~
花も探して・・・天気の良い時でないと・・・(^^;)

by ryuyokaonhachioj (2013-05-03 07:06) 

ryuyokaonhachioj

バタバタお忙しいんでしょう~疲れないようにね。
体調でなく良かったです・・・♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-05-03 10:48) 

はくちゃん

こんにちは
今日はいらっしゃったのかなぁ
僕は一日近くにはいたのですが、連絡の手段がなくて。。。
このコメント欄には電話番号は書けないですからね

by はくちゃん (2013-05-03 15:13) 

はくちゃん

こんばんは〜
いらしたんですねぇ
お逢いしたかったなぁ
すぐ近くにいたんですけどね
残念。。。

by はくちゃん (2013-05-03 21:04) 

lamer

先日はma2ma2さんのブログをご紹介いただき有難うございますた。
早速伺って素晴らしい川越スナップを拝見して参りました。
by lamer (2013-05-03 22:01) 

momiji

美味しそうに見えますが、聞いてみないとわかりませんねー(^^;)
期待してるだけに叱咤激励ですね。
by momiji (2013-05-03 23:50) 

楽しく生きよう

いつもブログこさせていただくことで癒されます。
今日もおいしい物を見させてもらってありがたいです。

コメント返し遅くなりました。
vivianeさんとは気兼ねなくおつきあいできるので、このブログを始めて佳かったと思っています。
vivianeさんもいろいろおありなんですね。なかなか速攻で心が癒される方法はありませんが、いろんなことに興味を持ち考えること・行動することで少しずつ癒されると佳いですね。
by 楽しく生きよう (2013-05-04 17:31) 

viviane

lamerさん
わざわざ有り難う御座います♪
案外ma2ma2さんと擦れ違っていたかもしれませんね^^
by viviane (2013-05-06 20:22) 

viviane

momijiさん
奥田シェフ・・と聞いて期待して行ったのですが~(T_T)残念でした
by viviane (2013-05-06 20:23) 

viviane

楽しく生きようさん
私達、お付き合い長いですからね~気兼ねなく何でも言えちゃいますね^^
楽しく生きようさんの素直な気持ちは、ずっと大切にして欲しいです♪
私も日々、色々な人と話すことで癒されています
楽しく生きようさんも、ブログで発散して~ストレスを溜めないように・・^^
by viviane (2013-05-06 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました