SSブログ

Shopping happily [グアム・Guam]

グアムは一応米国です[わーい(嬉しい顔)]
スーパーやショッピングモールでは色々日本には無い物を見つけることが出来ます

鮮魚コーナーで parrot fish
145.JPG

直訳すると「オウム魚」ですが、ブダイの仲間だそうです 大きいものだと45㎝にもなるそう・・
「素揚げして食べると美味しいよ~!」 と、言われても~・・[ふらふら]

146.JPG

レッドブルの500ml缶

147.JPG

スタバのエナジードリンク こちらも500ml缶

148.JPG

普通のコーヒーでした 特に体調に変化はありません[手(パー)]

もの凄い色のスポーツドリンク

149.JPG

葡萄味で美味しい・・そうです

息子の大好きな~シスコーン cotton candy(綿飴)味

150.JPG

ペットボトル&缶クーラー 1個7㌦!? 

015.JPG

グミキャンディ

082.JPG

グアムはレゲエの島  ボブマリーがブームのようです

052.JPG

053.JPG

iphon ipad等のアクセサリー品自動販売機

141.JPG

カードでのお買い物です キャッシュは勿論使用不可

142.JPG

143.JPG

144.JPG

この自動販売機・・息子の話では、米国内大型ショッピングセンターやディズニーランド等に設置してあったそうです

スケートボード専門店 CANVAS
222.JPG

グアムはスケートボードが盛んです
netで見つけて、息子が絶対に行きたかったお店だそうで~探しました~[ふらふら]

226.JPG

227.JPG

探しても見つからなかったので、現地のスケーターを拉致、車に乗せて案内していただきました[わーい(嬉しい顔)]
現地の人とのそういったふれ合いも~Smailに繋がります

nice!(92)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 92

コメント 36

motosoft

ブダイは、沖縄でもアオブダイなど真っ青なのを食べますからね。
見た目が青、緑、オレンジなどの魚は、日本近海の水温域には、ほとんどいないので、必然的に見る機会も食べる週間もないですが、グァムやパラオなんかでは、普通に食べてますよね。
味は、地味な個体と一緒ですし。
by motosoft (2013-04-16 00:37) 

銀狼

私もグアムに行った際、この魚を食べました。
最初は抵抗感があったのですが、結構美味しかったですよ^^
by 銀狼 (2013-04-16 00:46) 

hirochiki

parrot fishの素揚げは、ちょっと食べてみたいような気がします。
グミの色がすごくカラフルすぎてちょっと怖いですね(笑)
息子さんは、お目当てのスケートボードのお店に行けて良かったですね。
by hirochiki (2013-04-16 05:06) 

獏

パロットフィッシュ 沖縄で丸ごと揚げた上に中華風餡かけで
食べた記憶がありますが(笑)
姿形と色の割りにはとても美味しかったように思います(@@;)))
しかし今日はとてもカラフルですね~!!

by 獏 (2013-04-16 05:09) 

リック

スケボーが人気なんですか、なんとなく納得しちゃいますね^^
獏さんも言ってますが、ほんとカラフルだ~♪
by リック (2013-04-16 05:38) 

himanaoyaji

色彩感覚が違うんですね、みんなカラフルですね、 魚までも (笑)
by himanaoyaji (2013-04-16 05:39) 

チヨル

スポーツドリンクの色が、、、。
ちょっと飲むのを躊躇してしまいそうです(^^;
by チヨル (2013-04-16 05:58) 

まちゃよ

おはようございます(^O^)

どれもこれも、みんなカラフルですね~(^O^)
お魚も、日本では見ない色だし、
シスコーンもなんだか、カラフルな物が箱にかいてありますよね。
スポーツドリンクは、かき氷のシロップ?ってくらい赤&青やし、
グミキャンデシは舌に色がつきそうですね。

現地のスケーターを拉致ったんですか!?
お目当ての物は、見つかりましたか~??


by まちゃよ (2013-04-16 06:04) 

名犬ゴン太・・・の兄

青い魚・・・
見た目だけで、ちょっとダメかも^^;

レッドブルの500ml缶は、どれだけ疲れている時に飲めばいいのでしょうか?w
これで効かないようなら、大人しく帰って寝ている方がいいでしょうね。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-04-16 06:15) 

HIRO

現地のスケーターにお声掛け!
車に乗せて案内とは
一番まちがいない買物の仕方ですね。
魚も町もビビッドカラーです。
by HIRO (2013-04-16 06:45) 

hatumi30331

魚までカラフルで大きい!?
さすがですね!
現地の人に案内してもらうのが一番!
それが出来るのがviviちゃん!(笑)
by hatumi30331 (2013-04-16 06:48) 

ryuyokaonhachioj

オ―ム魚の色はブルーかな?如何にも南国
の魚ですね。びっくりスポ―ツドリンクの色も
青色かな?国違えば何も違って、あたりまえか~
仙台も花見盛りに・・・・お友達と花見を楽しんで来て・・・
八王子は昨日の散歩で、ウスバシロチョウが飛んで
たよ~花もツツジの時期に進んできました。
今日も用事で出かけるけど~チョウでも撮ってきよ~♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-04-16 06:50) 

はくちゃん

おはようございます
こういう魚は鑑賞するのがいいなぁ
(^^)/
レッドブル。。。日本でも一般に売られるようになりましたよね
レッドブルのお姉さんが乗ってくる車がなかなか可愛いんですよね

by はくちゃん (2013-04-16 08:28) 

johncomeback

アオブダイ、沖縄で勧められましたが、北の海の地味な魚にしか
馴染みがないので、鑑賞に留めておきました(^○^)
by johncomeback (2013-04-16 09:12) 

raomelon

カラフルなグミキャンディはOKですが♪
カラフルなお魚の素揚げは遠慮したいかも(^▽^;)
by raomelon (2013-04-16 09:53) 

ma2ma2

沖縄に行くと熱帯魚と思われる魚が市場で売られていますよね。
ボブマレーは懐かしいですね(^^)
by ma2ma2 (2013-04-16 09:55) 

viviane

motosoftさん
南の国の方にとっては普通の事ですし、大事な食料源ですからね~^^
見た目と味は全く違いますね♪
でも、やっぱり私は~鱗の着いた魚が好きです(^^;)
by viviane (2013-04-16 10:29) 

viviane

銀狼さん
私も以前、サイパンで食べました^^
見た目、食べるのはちょっと~と言った感じですが淡泊で美味しいですよね♪
でも・・魚には鱗が欲しいで~す^^
by viviane (2013-04-16 10:31) 

viviane

hirochikiさん
お魚好きのhirochikiさん好みの味です^^
ただちょっと見た目ですね~素揚げは・・(>_<)
最近スケートボードで登校している息子です(T_T)
by viviane (2013-04-16 10:34) 

viviane

獏さん
はい!今日はカラフルです^^
沖縄でですか!やっぱり素揚げが美味しいのですね・・
私も以前、わざわざこの魚を選んで調理して貰ったことがありますが、色は消えてしまいますね^^食べると普通のお魚・・ですよね♪
by viviane (2013-04-16 10:36) 

viviane

リックさん
暑い国の徒歩の移動は大変なのでしょうか・・現地ッ子はスケボーで移動?していました(>_<)
息子も最近、学校へスケボーで登校しています・・血まみれになって・・(T_T)
by viviane (2013-04-16 10:39) 

viviane

himanaoyajiさん
南の国は~花も、海も、太陽も、全てが色鮮やかなんですね♪
by viviane (2013-04-16 10:40) 

viviane

チヨルさん
この青・・凄いでしょう?
でも、全て見た目ほどじゃないのですけど・・作りだしたのは人間ですものね^^
by viviane (2013-04-16 10:42) 

viviane

まちゃよちゃん
グミの色もスポーツドリンクの色も、もの凄い色だけど~お口の中に色は残らないのよ・・不思議ね~^^
見た目ほどではない味で、全て美味しくいただけちゃいます
このシスコーンは絶対に填るわよ~♪
スケートボードの板を、手荷物でしっかり持って帰ってきましたよ~(>_<)
by viviane (2013-04-16 10:45) 

viviane

名犬ゴン太兄さん
↑食べられている方、沢山いますよ!郷に入って郷に従え・・
国ごとに人も違えば、食材・しきたりも違います
500ml缶も米国ならでは!残された人生、色々な国を見て見聞を広げましょうよ♪
by viviane (2013-04-16 10:51) 

viviane

HIROさん
今回、一つ感じました
あれだけ鮮やかな海の色が、夜は恐ろしいくらいに真っ黒・・月明かりがあたっても・・
全ての色は太陽が作りだしている色なのね・・と感じました
現地人調達・・得意技です(^_^)v
by viviane (2013-04-16 10:54) 

viviane

hatumi30331さん
魚には鱗が有って欲しい・・と思うのは私だけ?
現地の子達も喜んで拉致されてました^^
笑顔で話せば、笑顔で返す・・そんな国 
大阪でも拉致できるわよ~例の靴下、貸してね(^_^)v
by viviane (2013-04-16 10:57) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
カラフルな色だらけでしょう?^^太陽が違いますから・・
ウスバシロチョウが現れたのですか・・早いですね~☆
良いお天気続きなので、お出掛けの足取りも軽いですよね^^
お気を付けて~♪
by viviane (2013-04-16 10:59) 

viviane

はくちゃ~ん
この魚、見た目ほどじゃなく美味しいのよ~^^
レッドブルカーはminiでしょ?あの車のアルバイトの子達は楽しそうね♪
走るだけでお仕事になっちゃう^^
後ろに積んだ大きなレッドブルの中に、試飲用のレッドブルが入っているのよね!
by viviane (2013-04-16 11:02) 

viviane

johncomebackさん
郷に入って郷に従え・・食べてみましょうよ~♪
でもやっぱり魚には鱗が欲しいですね^^
by viviane (2013-04-16 11:04) 

viviane

raomelonさん
色柄はもの凄い魚だけど・・食べてみると美味しいのよ~♪
グミはクーちゃんも喜びそう^^ヨーグルト味ね!
by viviane (2013-04-16 11:05) 

viviane

ma2ma2さん
南国の市場は目にも面白い食材が沢山有りますね^^
ボブマレー、以前はこんなにブームじゃなかったのに・・グアムはボブマレー1食でした♪ 懐かしいですね^^
by viviane (2013-04-16 11:07) 

美美

実はグミ好きなんです^^;
カラフルなお魚このままだと美味しそうに見えませんよね(笑)
by 美美 (2013-04-16 18:24) 

viviane

美美様
カミカミ・・好きなんですね~^^
グミって結構お腹が膨らみますよね(>_<)
そうなんです・・流石の私も~この姿だと無理・・せめて鱗があってくれると・・
by viviane (2013-04-16 20:02) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

この魚を初めて見た時は金目鯛を見た時と同じくらいのショック!?を
受けましたが、同じ白身だから煮付ければOKかな?
前号のプールといい、基地傍のビーチといい、ローカル路線は本物の
雰囲気に溶け込めてリラックスできますね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-04-16 22:40) 

viviane

Lonesome社長さん
グアムはある意味日本ですからね;-)
敢えて、日本人観光客のいない場所を求めて、いつも遊び回ります(^^)
by viviane (2013-04-17 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。