SSブログ

春爛漫 [deep emotion]

仙台の開花宣言は先週でしたが・・今日はうちの庭の開花宣言で~す[かわいい]
ず、ず、ずい~っとご覧下さい[ぴかぴか(新しい)]

sakura 064.JPG

sakura 054.JPG

sakura 055.JPG

お馴染み・・イナバウアー撮影法
sakura 045.JPG

全体で見るとこんな感じです 今年は後ろの杉の木に随分虐められました[もうやだ~(悲しい顔)]
sakura 063.JPG

枝垂れ桜も満開[かわいい]
sakura 041.JPG

sakura 057.JPG

樹齢数百年を越す桜とのコントラストは見事でしょう?[ハートたち(複数ハート)]
sakura 062.JPG

今年は梅も~桜と同時に咲きました
sakura 042.JPG

sakura 043.JPG

いつもはこの花桃が一番先に咲くのに・・
sakura 060.JPG

まだ、こんな蕾です 蜘蛛の巣まで張ってます・・[ふらふら]
sakura 059.JPG

木蓮は明日に花開くでしょう
sakura 050.JPG

sakura 037.JPG

sakura 051.JPG

sakura 047.JPG

sakura 052.JPG

sakura 039.JPG

sakura 049.JPG

春はカメラを持った方々が「写真を撮らせて下さい」とやって来ます[ダッシュ(走り出すさま)]
差ほど手入れはしていませんが、ご先祖様から授かった「桜」と「梅」
春になる度毎「はぁ~綺麗・・」の言葉が庭から聞こえる・・
花片を持った子ども達が「枯れ木に花を咲かせましょう~」と、花咲か爺さん(旅爺さんではありません)を真似て遊ぶ・・そんな庭を残してね・・と母の遺言でした
  
この歳になって最近気付いたことがあります
花の色、水の色、空気の色、人間の色、それは~お日様・太陽・が授けて下さった色・・
全て陽の光によってどのような色にも変化するのですね・・
・・・・と言うわけで沢山の陽を浴びながら~今日はお花見です 
春爛漫  やっと北にも嬉しい春が訪れました~[かわいい]

nice!(97)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 97

コメント 51

ゆみっち

お花見できますね〜!!
それに写真の撮りかたプロですね☆
めちゃくちゃキレイですよ!!
見に行こうかなぁ〜♡
by ゆみっち (2013-04-17 00:36) 

motosoft

ず、ず、ずい~っ (・∀・)
by motosoft (2013-04-17 00:51) 

HIRO

立派な桜ですね(^^)
自宅の庭に桜があるなら
いいタイミングでお花見したり
撮影できるのがいいですね。
待ちに待った開花なので
少しでも長く咲いていてほしいです。
by HIRO (2013-04-17 00:51) 

ちょいのり

じぶんちの庭に桜とかうらやましすぎなんですけど!w
イナバウアーショットですか。今度ボクもやってみよーっと^^

by ちょいのり (2013-04-17 03:16) 

沈丁花

素晴らしいです!見事なお花達・・・美しいですね〜♪♪♪
by 沈丁花 (2013-04-17 05:01) 

hirochiki

ご自宅でお花見が楽しめるなんて、本当にありがたいことですね。
ソメイヨシノと枝垂桜のコラボが見事です。
梅と桜を同時に見れるなんて、なんて贅沢なのでしょう。
私は、桜には父との特別な思い出があり
毎年桜を見るたびに、今年も元気に見ることができて良かったと感じます。
by hirochiki (2013-04-17 05:06) 

チヨル

きれいですね~~~♪
名古屋はすっかり葉桜になりました^^;

by チヨル (2013-04-17 05:31) 

まちゃよ

おはようございます(^O^)

すご~~~い!!春満開ですね!
どのお花もとってもきれいに撮れてますね♪

バラもほんまにきれいすぎっ!!!

お母様から受け継いだ花々たち・・・
代々受け継がれていくって、ほんと素敵なことですよね。

今日は気温が20℃超えるそうなので、
今からこどもたちの半袖用意しま~す(*^。^*)


by まちゃよ (2013-04-17 05:33) 

himanaoyaji

自宅の庭でこれだけ見れるって、スゴイ(お屋敷)ですね、
でも手入れが大変そう、 でも
「写真を撮らせて下さい」って言われたら嬉しいですね、 (^-^)。
by himanaoyaji (2013-04-17 05:44) 

hatumi30331

見事な桜やね〜♪^^
それにお庭の花々・・・
これは「撮らせて下さい!」って来るよ。(笑)
手入れは大変やろうけど・・・・
こんなに花を咲かせてくれたら・・・・
やりがいがあるね。 太陽に感謝。
私もベランダで日々感謝です。^^
by hatumi30331 (2013-04-17 06:10) 

ryuyokaonhachioj

vivianeさん仙台にも花たちが揃ってきましたね~~
桜も総勢でこれ見てよ~って咲き誇り・・・枝垂れも負けずに
頑張って・・・
木蓮も開きだすでしょうよ~ツツジも春の花が一斉に、樹齢
数百年の枝垂れ桜は圧巻・・・桜花絵巻です~~だよ~
現在、この花たちを楽しめるのも・・・お母さんが、花弁をもって
枯木に花を咲かせようっと、”花咲か爺さんの真似して・・・春爛漫
になる庭が今も太陽の陽光を浴び、
庭の花見が続いてるんでしょうよ~~♪♪

ヤマトシジミの翅の色、気にいったかな?
by ryuyokaonhachioj (2013-04-17 06:14) 

raomelon

お庭にいるだけで十分にお花が楽しめますね^^
桜の木まであるなんてビックリです。
素敵なお母様だったんですね(^○^)
by raomelon (2013-04-17 07:00) 

獏

とても素晴らしい花達とそれをはぐぐまれるお庭^^)
素敵な素敵な財産ですね☆
お母様のお気持ち しっかりと引き継がれていますね☆
桜とツツジと木蓮が同時に咲くとは・・・・!!(@@;)))
まるで桃源郷のようです^^)

by 獏 (2013-04-17 07:07) 

ma2ma2

家に桜の木とかがあるのは凄いですね。
都内だと庭を持つのが難しい(@_@)
by ma2ma2 (2013-04-17 07:58) 

西湘の風0829

おはようございます。
これだけのお庭は、手入れが大変でしょう。
梅と桜見事に咲いていますね(^u^)
by 西湘の風0829 (2013-04-17 08:20) 

はくちゃん

おはようございます
桜。。。いいですねぇ
GWは山形で仕事なのね、毎年桜と水芭蕉が楽しみなの
(^^)/

by はくちゃん (2013-04-17 08:24) 

あおたけ

ご自宅のお庭でこんな立派な桜を見ながら
お花見ができるなんて、とても羨ましいです!
しかも桜のみならず、梅や桃(・・・は蕾?)、
モクレンなども楽しめて、まさに百花繚乱ですね(^^)
でもきっとこの美しい花を咲かせるには、
お手入れなど、陰の努力も欠かせないのでしょうね〜。
by あおたけ (2013-04-17 08:57) 

マユマユ

やっぱりお花って良いですね~♪
by マユマユ (2013-04-17 09:07) 

リック

いいですね~、春爛漫ですね♪
by リック (2013-04-17 09:41) 

ミスター仙台

宇都宮は葉桜です。
先週、仙台に行ったときに、
榴ヶ岡で花見をしている方々がいました。
by ミスター仙台 (2013-04-17 09:51) 

johncomeback

なんて贅沢な、そして羨ましい。
拙宅の猫の額より狭い庭の、か細い枝垂れ桜の蕾が膨らみました。
by johncomeback (2013-04-17 13:08) 

koh925

花見に行かなくても、自宅で十分ですね
by koh925 (2013-04-17 13:22) 

viviane

ゆみっち
いらっしゃ~い♪ 今夜から雨らしいけど、この後も八重桜~花桃と続くから^^
うちでお花見する?^^
by viviane (2013-04-17 16:46) 

viviane

motosoftさん
ずずずぃ~っとご覧になって下さいましたか?^^
by viviane (2013-04-17 16:47) 

viviane

HIROさん
昨年もこの桜をアップしました♪ HIROさんのコメント、覚えてますよ^^
「1枚目の写真にグッときました☆」でした・・
寝室前が丁度桜の木なので、いながら&寝ながらにして桜を愛でる事が出来ます^^
写真を撮りにいつでもいらして下さい これからは八重桜が見事です♪

by viviane (2013-04-17 16:51) 

viviane

ちょいのり君
イナバウアー撮影法、体が柔らかくないと出来ないけど・・大丈夫?^^
近ければね~うちにブロガーさん達を呼んでお花見するのに・・
by viviane (2013-04-17 16:53) 

viviane

沈丁花さん
桜の木は町内会でも除中剤を散布してくれますが、一部咲かない部分が今年はありました 桜は切れないので、剪定が難しいですね・・
by viviane (2013-04-17 16:54) 

美美

素晴らしい桜ですね。
田舎では梅と桜が一緒に咲くんですよね。
他にもたくさんのお花、拝見させてくださいと言いたい気持ち
わかります^^
本日血液検査の結果を聞いてきました。
肝臓、腎臓は問題ないようです。
とにかくいろいろな物にアレルギーが多く塗料などにも反応しているのではということでした。痒みも治まって来ているのでしばらく薬を飲みながら様子を見ようと思います。いろいろありがとうございました。
by 美美 (2013-04-17 16:55) 

viviane

hirochikiさん
お父様との特別な想い出ですか・・
私も花片が散ると、息子と遊んでいた母を思い出します
これから八重桜が咲くと、花片を拾いに来る方もいるんですよ
塩漬けにするらしく・・^^
by viviane (2013-04-17 16:57) 

viviane

チヨルさん
日本列島は長いですね~^^北はこれからです♪
by viviane (2013-04-17 16:58) 

viviane

まちゃよちゃん
今日は暑かったわね~(>_<)
大河原の一目千本桜を見てきたわよ~♪ 船下りまでして桜の道を船岡城趾まで歩いて来ました♪
薔薇じゃないわよ~(>_<)椿です^^
これから八重桜も咲くから、aiちゃんと見に来てね^^
by viviane (2013-04-17 17:01) 

viviane

himanaoyajiさん
そうなんです、ツツジなどもあるので・・手入れは植木屋さん任せですが、私も草むしりはしますよ(>_<)
写真撮っていただくのは良いのですが~額に入れて毎年持って来て下さる方がいらっしゃって・・飾りきれないんです(^^;)
by viviane (2013-04-17 17:03) 

viviane

hatumiさん
昨年もコメントくれたわよね^^有り難う♪ お日様に感謝!
この桜の下で一緒にお花見出来たら良いのにね~なんて、今日セレブ会で話してたら・・関空に行こう!hatumiさんに会いに!と言う事になりました~^^
詳しくは又ね^^
by viviane (2013-04-17 17:06) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
この桜の木は沢山の方が見に来られるので、この時期庭もきちんと掃除しておかないと・・(^^;)
大切にしないといけませんね♪ ご先祖様と太陽に感謝です
今日は千本の桜の回廊を歩いて来ました(^^)/

by viviane (2013-04-17 17:09) 

viviane

raomelonさん
家より庭の方が広いかも・・(^^;)
これから八重桜~花桃~ツツジと続く~和風の庭です
母が生きている頃はもっと沢山の花がありました♪
by viviane (2013-04-17 17:11) 

viviane

獏さん
今年はほぼ同時に咲きました
いつも一番乗りは花桃なんですよ~♪
母が生きている頃はもっと沢山の種類の花があったのですが・・
桃源郷~嬉しいです^^有り難う御座います!
by viviane (2013-04-17 17:13) 

viviane

ma2ma2さん
都内なら私はマンションが良いです^^
寝室前に桜の木が有るので、寝ながらにして~桜を愛でています^^
by viviane (2013-04-17 17:15) 

viviane

西湘の風さん
そうですね、植木屋さんも年に数回、私もたま~に草むしりもします^^
今年は順番が逆で、花桃が後になりました
梅は毎年早いのに・・
by viviane (2013-04-17 17:18) 

viviane

はくちゃ~ん
桜は今が最高で、散る時は車をよけないと大変な事になるの(>_<)
GWもお仕事なの!?山形? でも、楽しみが有るから仕事も頑張れるわね^^
by viviane (2013-04-17 17:20) 

viviane

あおたけさん
有り難う御座います♪
手入れもですが、桜は散る時が大変なんです(>_<)
洗濯物も車も花片だらけで・・
でも、大切に~又来年も綺麗な姿を披露させて上げないといけませんね^^
by viviane (2013-04-17 17:22) 

viviane

マユマユさん
花は見ているだけで心が安らぎますね♪
by viviane (2013-04-17 17:23) 

viviane

リックさん
居ながらにしてお花見が出来ます・・すみません贅沢です(>_<)
寝室前に桜の木が有るので~寝ながらにして~も出来ます^^
by viviane (2013-04-17 17:25) 

viviane

ミスター仙台さん
宇都宮、東京は今年は早かったですね~
榴ヶ岡公園は今凄い事になっております・・空気が・・お酒臭い・・(>_<)
by viviane (2013-04-17 17:26) 

viviane

johncomebackさん
枝垂れ桜があるのですね!もう直ぐですね・・
ジョーク入りの記事、楽しみにしていますよ~^^
by viviane (2013-04-17 17:28) 

viviane

koh925さん
そうなのですが~今日は別なところでお花見して来ちゃいました^^
こちらの桜は千本!見事でしたよ~♪
by viviane (2013-04-17 17:29) 

viviane

美美様
有り難う御座います♪
いつもは梅~花桃~桜~と咲くのですが、今年は順番がバラバラです(>_<)

今日も友人達と美美様の話をしていました
肝臓じゃなくて良かったです!!(T_T) 
アレルギーですか・・痒みが治まってきたのなら良いのですが、気を付けて下さいね^^ はぁ~安心しました^^良かった!良かった!
by viviane (2013-04-17 17:35) 

ma2ma2

vivianeさん
地震大丈夫ですか?
by ma2ma2 (2013-04-17 21:07) 

raomelon

地震大丈夫ですか?
by raomelon (2013-04-17 21:12) 

viviane

ma2ma2さん raomelonさん
有り難う御座います! 結構揺れましたが~私が住む青葉区は震度3でした

by viviane (2013-04-17 21:44) 

yuzuhane

立派なお庭のお花たち、ここで一緒にその素晴らしさを拝見させていただきました。お母様のお心を大切に受け継ぎたいですね。…そちらに大きな地震があったようですが、大丈夫でしょうか。
by yuzuhane (2013-04-17 22:29) 

viviane

yuzuhaneさん
そうですね、母がいた頃より花の種類は減りましたが、思いはずっと伝えていきたいです
地震お見舞い、重ねて有り難う御座います
身構えましたが大丈夫・・久しぶりにスマホから警報が鳴りました
あの音を聴くと3.11を思い出してしまいます・・
by viviane (2013-04-17 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました